するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年04月29日(木) 潮干狩り

今日は横浜は海の見える公園で潮干狩り!
ゆかまろとしのべとはまじ親子とむっちゃん親子と行ってきたよ。
まぁー駐車場、スゴイ渋滞!
公園もすでに人・人・人!とにかくスゴイ!
風もスゴイ!こりゃアサリ採れるのか?!

敷物敷いて、いざ潮干狩り!
でもやっぱり・・・なぁーーーい!
採れたの16個だよ。少なすぎでしょー!
ズボンもびっちょり。袖もびっちょり。
腰はイタイ!寒い!
お昼ごはん食べてまったりしちゃったよw
ゆっくりして帰ってきました。
とにかく寒かった!!!風強かった!!!アサリいなかった!!!
どんだけいるんだよ人!!ってくらい。
でも久々に楽しかったなぁ。
なんか小さい時に目の前の海にいって帰ってきて明るいうちにお風呂に入るっていうのがよみがえったね。帰ってすぐお風呂はいったから。
そして夜まで寝ちゃうというw なんとも贅沢!
気持ちよすぎたぁーー!

おつかれさまでした。
アサリはあした食べますw 何にしようw


2010年04月26日(月) 浜焼きといちご狩り

ゆかまろと7:30に待ち合わせして浜松町へ。
うちらはGWというのに世間はまだ仕事。なので見事ラッシュに合った。
で、鼻水が昨日からずっと止まらなくてくしゃみもすごかったから風邪ひいたみたいで。浜松町着いたらちょうど薬局あったから薬を買っておにぎりも買って薬飲んだ。
はとバスに乗る。初めてのはとバスツアー。
「豪快!浜焼き食べ放題と南房総いちご狩り」のツアー。
アクアライン通って海ほたるついたら薬が効いてきた!
で、まずは鋸山ロープウェイへ。はまじに聞いてた鋸山。聞いてた大仏とか観音様はさすがに時間ないし見れなかったんだけど、いつかみたいなぁ〜!
景色を見て降りて、その後は浜焼市場「きよっぱち」で昼食の浜焼きなどの食べ放題♪
はまぐりにさざえにほたてにイカに、肉にまぐろに!サイコー!うまーい!でも洋服が臭くなった。。。
おなかいっぱいなのにその後は前にあんことかみんなで来たびわの商品がいっぱい売ってるとこに行ったよ。
その後は南房総いちご狩り食べ放題!食べてばっかやねw 1個ちょい食べたかな?紅ほっぺ。うまかったよぉーう!!
その後はまた海ほたる寄って、うちははちみつのバウムを購入♪
そして18:30過ぎに東京駅へ到着。
もう土日ライブだったし疲れてたのか眠くて途中何回も寝ちゃったよw
帰りの電車も爆睡しちゃいました。
でも楽しかったなーー。なかなか千葉に行く機会ないからよかったかも!
今度こそ大仏や観音様を見たいな〜。


2010年04月21日(水) 最近思うこと

最近、脳みそがフル回転です。グルグル常に回ってる。

あの人のコト、あの方のコト、仕事のコト、部屋のコト、お金のコト、将来のコト、家族のコト、病気のコトなどなど。。。

疲れちゃったな。
脳みそって1コしかないからいっぱい考えれないんだよ。
うちの引き出しはもう満杯だよ。

でも、自分のコトは後回し。
今は1つだけ大事なコトだけを考える。
考えて泣きたくなるけどこれだけは絶対にいい方にいけるようにうちは支えになりたい。

泣いてください。それでスッキリするなら。
うちはいつでも受け止めるよ。大丈夫!きっといつか笑える時が来る!
幸せは絶対来る!

大丈夫!

絶対大丈夫!


2010年04月09日(金) 親友の言葉

親友のえっちゃんが職場復帰。
去年、夕輝くんを産んで4月から職場に復帰したとメールが届いた。
たまに会社同士でメールを交換してたから待ちに待ったメールだった。
夕輝くんを保育園へ預けて、お迎えも両親に頼んでるから仕事に集中できるとのこと。でも家に帰ったら夕輝くんのことや、家のこと、遅く帰る旦那さんとの晩御飯、夕輝くんを風呂に入れて、その後にゆっくり入るお風呂。もう1日1日が大変だという。
そんなえっちゃんがうちに対して

「ちっこ(うちのあだな)にはほんとにシアワセになってもらいたいんだ」

とメールを送ってきた。
泣きそうになった。
えっちゃんも結婚して子供が産まれて毎日忙しいけどそれもまたシアワセで、それをうちにも味わってほしいという。

シアワセになりたい。
今でも十分シアワセだけど、やっぱり私の望むシアワセは結婚して子供ができて家族を持つことなのかもしれない。

早く夕輝の友達を作りたいなぁ。
その前にいい人と結婚したい。

今までにない感情かも。
えっちゃんありがとう。


2010年04月04日(日) 桜の散歩道

日曜の今日はくもり。
洗濯も午前中に済ませてヒマだなぁ〜ってことで久々に散歩に出てみた。

近所に散歩道が作られてて、今まで知らなかったので行って見た。
ネットで見たら地井さんもちい散歩でここを通って東林間にいったという。ビックリ!
県の探鳥地50選に選ばれているつるま自然の森を抜けて
東林ふれあいの森も抜けて大和歩行者専用道をひたすらつきみ野まで歩いてたら大きな桜の木を発見!

ヤマダ電機の裏にある桜の散歩道にたどり着いたぁー!
でもでも・・・桜が見当たらない!!
桜の散歩道ってなだけにいろんな桜がある・・・みたいなんだけどまったく咲いてない。つぼみ。残念!!!来週もきてみようかな。
1週してきて違う道をいったらうかい亭あたりに来て適当に歩いてたら迷ったw
でもひたすら適当に歩いてたら見覚えのある場所にたどり着いた!
そしたら1人のおばさんが話しかけてきた。
「桜の散歩道ってどうやっていくのですか」と。
すごい偶然!!!
すかさずうちは焼いてきた中央林間−東林間散歩マップをあげた。
新聞を見ていこうと思ったらしくって、でも桜があまり咲いてないことを言って置いたwこれから行くっていうのにがっかりさせちゃったかな?
でもすごいいい方で「気をつけて帰ってね〜」って。
なんかうれしくなっちゃった。こんな偶然にも声かけてくるなんて思っってもいなかったし、おばさんも同じ事いってた。
1万歩くらい歩きました。
散歩って楽しい!!!

土曜に隅田川の桜をみてきた。
そういや洋ちゃんもフォトダイで隅田川の桜をバックに写真とってたなぁ。


2010年04月03日(土) 日光へ

初めての日光へ行って来ました。
朝はやーーーーい!5:36発浅草へ。
スペーシアに乗って日光へ。
初めての日光。天気もよくってよかったぁーー!
東照宮はキレイ。
写真撮りまくり。
眠り猫も、見ざる聞かざる言わざるも見れた。
ほんと日本人ってさ〜器用だよねー。1つ1つが細かくて繊細。
前々から気になってたご朱印。遂にここ日光東照宮でご朱印帳を買ってみました。日光で5箇所ものご朱印をいただきました。

日光を後に、東武ワールドスクエアへ行ってきた。
まだ完成してないスカイツリーがもうここではできてるーーー!
大興奮!羽田?を見てたら雪が降ってきた。ありえん!!
すぐやんだけど。
もうとにかく細かい!栃木はすべてにおいて細かいのか?
ジオラマ・ミニチュアの大好きなうちは大興奮さ!
写真何枚とったことか。。。
とにかく大興奮でしたぁーーー!リアルだったなぁ。

そしてケイタイのゲームのまちつくでの栃木スタンプが100%に!

今度はゆっくり1泊とかして行きたいなぁ。
温泉とかさー川くだりとかさー。
そして、お金は余分に持っていこう!
今回はおろすタイミングを逃し(早朝だったから)ゆかまろにお金かりちゃったよ。。。ごめんね。

いい旅でした。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加