するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年03月26日(金) 人間ドック

今日は休暇で初めて人間ドックへ行ってきたよ。
昨日のアメトーークでは人間ドック興味津々芸人がプレゼンの1つにあげらてたなぁ〜ww

朝9時からスタート。
すごい人、人、人!!結構受ける人っているのねー。
身長、体重、眼圧測定、精密眼底、聴覚検査、腹囲測定、血圧測定、呼吸機能検査、安静時心電図検査、尿検査、便検査、採血、X線撮影、胃カメラかな?
それに加えてオプションで乳房(マンモグラフィ)、乳房触診、婦人科検診。

初めてだからか心電図もなかなか安静にできず焦ったw 1点集中してみてくださ〜いって言われたしw
あと、検便は初めてやったぞ。家でね。
あとマンモね。痛い痛いと言われてましたが、確かに痛い。でもガマンできる痛さw 触診はおじさんでした。若くなくてよかったww でもおじさんに胸を触られるってヤダ!!!
子宮がん検査もおじさんでした。ぜんぜん女性スタッフじゃないしwしかもこのおじさんはカーテンで顔がみえなーい!顔が見えないままに股を広げるってやだぁー!でも久々に検査したけど筋腫もないって。よかったぁー!
あとは1番緊張したし大変だったのは胃カメラね。
麻酔を喉にとどめておくのは余裕だった。
でも、胃カメラだよ!超太いじゃん!しかも先生何人だよ?インド人みたいな濃い顔してー!
オエー!って3、4回したぞ!ゲップもでたぞ!涙も出た!つらかったぁーーー!まぁ途中で楽になったけど。
しかも、一部細胞を取られた。3150円プラスじゃないかー!
まぁうちもカメラ見て「お?」って思ったけどさw
終わってそのインド人風な先生が「前に十二指腸潰瘍になったことある?」って言われてさー!え?ないよぉー!って思ったら「十二指腸潰瘍の痕があります」とのこと。マジかよぉー!あとちょっとただれてるとこあるから調べるって。はぁ〜。筋肉注射は痛いし、そのせいで目はかすむし、メガネもっててよかったわ。もう二度とやりたくないっていわれたのがわかったよぉーーww

11:30には終了。
終わったはいいが、13:05まで飲食禁止だってよ。
昨日の8:00から飲食してないのに13:05までダメってー!むっちゃおなかすいたよぉ。。。
でもなんかやっぱスッキリしないし、マックのテキサスバーガー食べたかったけど断念して、美容院いくのも断念して、ゆうこりんと飲みに行きたかったけど断念してまっすぐ家に帰ってきて寝ました。13:30にお昼ゴハン。そしてまたこたつで寝ました。あぁもったいない。
でも気持ちよかったww


2010年03月23日(火) しゃぶしゃぶ

今日は給料日☆
なんか外食〜!と思ってしのぶぅとゆうこりんを誘ってみた。
温野菜っていうしゃぶしゃぶのお店で食べ放題。
おなか苦しくなるまで食べたぁーーーーー!うまかったぁーーーーー!
シメのラーメンうまかったなぁ。アイスも。
で、外に出たら雨。ゆうこりんの車で送ってもらいました。
帰りの車で電話鳴ったけど、出れず(2人しかいないと出ないでしょ?)
帰ってからメールをしたらかけていただきまして。
電話鳴るってなかなかないからうれしい☆
ワンギリもあってビックリしたけどw
電波悪かったのねアタシw すません。
楽しい25分間をありがとうございました。
仕事忙しそうですけども、また・・・電話お待ちしておりますw


2010年03月20日(土) スープカレー

今日はCUEファンのマイミクの子と初めて会ったよ。
久々に緊張したなぁ。
一緒にランチしていっぱいCUEの話して楽しかった!
それに洋ちゃんのスープカレーまでもらっちゃって。
大阪土産すらあげていないのにごめんねって思っちゃった。
でもでもこれからいっぱいCUEの話をできる友達ができてうれしい☆
夏が楽しみだぁーーーーー!!

待ってろー北海道!!!


2010年03月14日(日) 大阪旅行 3日目

3日目、さいさいさいさい最終日!!

昨日食べれなかった千とせへ。
並んで開店を待って、何年ぶりかに肉吸い小玉を食べた。うまかったぁーーーーーーー!やっぱうまい!!!
その後はお土産を買って、うちは買いたかった8b DOLCEのバウムを買いにいったけど、プレーンが売り切れ。悲しい。。。
3人はアメ村にいってる間に心斎橋にあるGREENBURGというバウム専門店へ行く私。デコバウムとプレーンを大量買いw
アメ村に向かう時にみぃさんに電話するも出ず。3、4回かけるも出ず。しのぶぅにかけるも電源入っておらず。りえちゃんもおらず。。。
三角公園で合流できて、うちはやっすいやっすいグラサンを購入。
プラプラしてホテルに戻って荷物を受け取って梅田へ。
大丸にあるマダムシンコでまたバウムを購入。何個目ですか?
はまじの分も買って、大荷物!
新大阪へ向かい、お土産購入。
ほんとに大荷物!!!
柿の葉寿司を買って新幹線内で食べながら帰ってきましたぁ。
もうみんなグッタリ。でも爆笑。ほんとおもしろい楽しい3日間だったなぁ。
早めに帰ってきてよかったかも。
ほんとおつかれさまでした!!!
そしてまた行こうねどっかにww


2010年03月13日(土) 大阪旅行 2日目

2日目。

大阪城へ。雨女のうちとりえちゃん。みごとに小雨ながらも雨が降る。
朝ごはんを食べてないからとたこ焼きを食べる。うまい。
天守閣で衣装を着てカブトをかぶって撮影。みんなでかっこつけてみるw
切ったり切られたりするw アホw
大阪城を後にして、次に向かうはまたまたおにぎりあたためますかで大泉洋とシゲちゃんとマミちゃんが乗った水陸両用バスに乗って大阪を観光。窓がない。寒い!雨あたる!眠い!
でも知らない大阪を見ることができて楽しかった☆
お昼は千日前にあったうどん屋。ほんとは千とせの肉吸いと思ったけどすごい並んでて近くのうどん屋に入った。
でもうちが頼んだ釜たまうどん、むーーーーーーーっちゃうまかった!!
相席ってあんま経験ないけど、スゴイね大阪って。狭い店内でみっちり入れる。スゴイ!
その後はNGKで漫才+新喜劇。これがすごい事が起こったのだ!!
まずは漫才。りあるキッズは大きくなったなー。ビックリしたわ。
ショウショウは久々に見たなぁ。ノコギリのモノマネ、習得したいw
西川のりお・よしお、大爆笑で涙出た!みぃさんとりえちゃんは寝てて、しのぶぅと2人で大爆笑して涙流れたww ツッタカター!
そして新喜劇は小藪がやっぱりおもしろい。
でもでも・・・うどん屋の設定なんだけど・・・なんだけど!!!!!
突然キャイーン・雨上がり決死隊・さまぁ〜ずが客として出てきた!!!
客はどよめく!うちらは前のめりになる!みぃさんやりえちゃんも眠気がふっとぶ!!!だってだってこれリンカーンメンバーじゃん!!!
これは・・・もしや・・・もしやか???
出たーーーーーーーー!ダウンタウン!!!!!ギャーーーーーー!
出たよ。TV見てるかのようだったよ!本物なのに偽者?って思っちゃうくらい信じられなかったーーーーー!午前の部だったら見れなかったんだもん。ほんとラッキーだったよぉーーーーー!リンカーンのOAが楽しみである。
あぁ大興奮したなーーー。

夜、通天閣へ。天気予報は曇りだったな。
そして新世界で串揚げを食べに行った。まぁーどれもこれもうまい!そしてガールズトーク。ほんと楽しすぎた!!!閉店までいたしw
うまかったぁーーーーーー!飲んだぁーーーーーー!
そしてなんばに帰るも、終電がギリだった。。。危ないw
ホテルに戻ってまた1缶を飲む。もうここまで来るとテンションあがりまくり。みぃさんの寝言がおもしろくておもしろくてww
お風呂に使って2時に就寝。おつかれちゃーん。

3日目へ続く


2010年03月12日(金) 大阪旅行 1日目

朝はやーーく4:30起き。
6:00頃待ち合わせて7:02の新幹線にて大阪へ。
今回の旅行はみぃさんとしのぶぅとりえちゃんとの4人。
新幹線の中でお弁当を食べつつ、朝から酒を飲む4人。スゴイ!
大阪に着いてそのままユニバーサルシティ駅へ。
USJにまたまた行っちゃった☆
今回はスパイダーマン・バックドラフト・バックトゥーザフューチャー・ジョーズ・ジュラシックパークに乗ったよぉ。あのドリの曲やコブクロの曲を聴きながら乗るジェットコースターは後回しにしちゃったがために、閉園2時間前に受付終了になって乗れなかった!!!ショーック!!!
平日なのに意外と混んでてだいたいが95分とか待ち。
でもでも楽しかったなー。やっぱうちはディズニーよりUSJが好きだなぁ。。。って思ったなw
もちろんスヌのスーベニアメダルをゲットして、すぬーどる(スヌのラーメン)とかストラップとかあとあとスヌのバウムクーヘンを買ったよぉ。
USJを後にして、なんばにあるホテルへ。
このホテルはミシュランにも掲載されたというホテルで、前はホリデイインだったとこだった。
でもでも、むーーーーーーっちゃステキなホテルで、風呂トイレ別で超広い!!部屋にはシャープのプラズマクラスターが置いてある!
エレベーターも部屋もカードキー。
ほんとキレイだったなー。ホテル2泊+新幹線往復で29500円でいいの?ってくらいだったわぁ。うち、いいとこ見つけたな♪
ホテルでくつろぐヒマもなく、うちが行きたかった「呑喜帆亭」というお好み焼き屋さんへ。ここは大泉洋とシゲちゃんとマミちゃんの番組「おにぎりあたためますか」で行ったお店。1人感動のアタシ。
食べ物もおいしくて満足!
お店を出て飲み足りないうちらはすぐさま居酒屋へ。関東にはない居酒屋へと思ったら村上ショージの居酒屋発見w
サインもいっぱいあって食べ物すべてに村上ショージギャグ満載w
ガールズトークも盛り上がって超楽しかった!!
心斎橋に向かったらグリコの看板のライトは消えてた。。。
ドンキに行って観覧車に乗ろうかと思ったけどもうすでに終わってた。。。
ホテルに戻って就寝。ほんとに疲れた1日でした。

2日目に続く


2010年03月10日(水) 女磨き

ヒマな時は女磨き。
ということで最近は料理をしています。
まぁほとんどパスタだったりするけどもw
肉じゃがも次の日はコロッケに。そしてあまった汁は親子丼に。
スゴイでしょ?自分でもスゴイって思ったもんw
今日はイカリングとホッケのフライ。
ホッケは焼く方法しか知らない関東の方たち〜!フライにするとうまいんだよぉー!皮までおいしく食べれます。
しっかしうちの家にある2本の包丁。使ってだいぶ経つからかまぁ〜切れない切れないw ホームセンターで取っ手が赤いセラミックの包丁がかわいかったから今度かってこよっかなー♪
でもでも、切れない包丁もお皿の裏でこするとちょっと切れるようになります。お試しアレ。まぁ一時的なものだけど。。。
これから作りたいものを書いてみようかな。

・メンチカツ
・ブタの角煮
・魚の煮付け
・スコッチエッグ
・茶碗蒸し
などなど。。。

ヒマな時はいろんなことをやってみるのもありだーね。

これも女磨き。


2010年03月08日(月) ヤルキ

今日の朝、仕事やる気出なかったんだけど、月曜だからかな?
忙しくて次から次と仕事。でも着々こなして1日があっちゅー間だった。
適度でいい感じにすいすい進んで気持ちよかったかも。
11時まででいいよってのも9時には終わった。
15時まででいいよってのもAMで終わった。
なんだろ。無でがんばったからかな?
いや、週末の楽しみがあるからかな?

明日はチャイ飲みながら仕事しよっと♪


2010年03月06日(土) ここち良い

今日はゆかまろと町田にいってお買い物
うちは好きなイーハイフンの洋服をゲット
春物だ〜ね。
そして傘がまたしてもいいのがなかったぁ
フランフランのピンクがよかったけど悩んだけどやめちゃった。
で、お買い物の後は中林に戻って無料バスでここち湯にいってきたぁ。
電鼓の湯は低周波電流が流れてて変な感じだったぁ〜!
あとは露天のうたた寝の湯。これ結構よかったなぁ。
寝るお風呂。体半分もお湯につからない。でも寒くないw

いやー癒された

中林に着いたら改札前に「王様からのご褒美」ってお店ができててそこでバウムを発見!!!http://www.ousama-sweets.com/
「王子のバウムクーヘン」
大好きなホワイトチョコがかかってるーーーー!
明日たーべよーーーっと♪

で、帰ってきて晩御飯には昨日の残りの肉じゃがをコロッケにしてみました。
初めて作ったけどよくお惣菜にあるよね。でもうまかったよ!ただ細かく切ってつぶしてまるめてあげるだけだもんねぇ。
明日のお昼もコロッケだぁーーーーー!作りすぎだぁーーーーー!


2010年03月04日(木) ゆず FURURATO 再追加公演 in日本武道館

ゆずのFURUSATOツアー最終日にいってきたよ。
ギリまで一緒に行く人がいなくて困ってたところ、みぃさんが行ってくれるってんで助かったぁーーー!
渋谷に行ってお買い物。赤い傘を買いたかったけどいいのがなくて断念。
なのに武道館着いたら雨だし。。。
でもでも席は近い!!!ほんと近い!武道館は狭くていいね。
アリーナB9の35です。

【セットリスト】
桜木町
シシカバブー
アゲイン2
スーパーマン
二つの言葉
レストラン

健太郎のお姉ちゃん
「あなたのお名前借ショー!」

[タイムマシーンメドレー1998]
四時五分
月曜日の週末
遊園地
ところで
からっぽ
大バカ者
贈る唄
シュビドゥバー


栄光の架橋
ゼンマイ
はるか
Yesterday&Tommorow
マイライフ
いちご  ムーチョ小岩沢が出た!
夏色  ♪さいさいさいさい最終日!
青   追加でもやらなかった青!
逢いたい


アンコール

桜会
陽はまた昇る
みらい
ツアーお疲れ様の唄
てっぺん

とにかくすごかった!追加公演とは違う!
桜は舞うわ、悠仁のお姉ちゃん夫婦は出るわ、青を歌うわ、逢いたいで悠仁は泣くわ、ムーチョ小岩沢は出るわ、夏色はソレソレが3回もやるわ、ツアーお疲れ様の唄やらてっぺんまでも!!!ギャーーー!3時間半!!!
ゆずファンになってもう10年は経ってるはずだけども、今までいったライブの中で1番といえるライブだったなぁ。シアワセ!!最終日にいけてよかったぁー!9300人の1人になれてよかったぁー!

悩みもふっ飛ぶくらい、発散できたしバカできたしサイコーだった!!

夏もいくぞぉーーーーーー!


2010年03月01日(月) ダメな日

今日はめざましテレビで星座占い:うお座最下位。
うちはこんなの見ちゃうとほんとダメになっちゃうんだ。

気分もすぐれない。
仕事もやる気なし。
眠気がスゴイ。
いろいろ考える。
おなかの調子悪い。
頭もイタイ。

テレビ見てたら実家帰りたいなぁ〜って思っちゃった。
でも夏までガマン。
人恋しい。
1人でごはん作って食べて洗ってゴロゴロして寝ちゃって、起きてお風呂はいって。。。早く帰りたいとかいっておいて、帰ったらしゃべる人いなくて寂しくて。。。

明日はいいことありますよーに。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加