するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年01月30日(金) お熱あれど食しまくり

金曜、会社帰りに女子だけで飲みに行った時になんか汗が出ておかしいと思って帰ってから熱を計ったら37.8度。風邪ひいてまんねんw
それなのに土曜、自分企画のプチ食べチュウをしてきたw
まぁ朝には熱もなくなって大丈夫だったしね。
でもとりあえず風邪ということもあってお昼にアイバンラーメン行くはずだったんだけど急遽近場の町田集合にしてもらいました。すまそ。
で、お昼は町田のラーメン屋さんへ。名前なんだったっけ?町田ラーメン?
うちは塩のチャーシュー麺。家系でうまかったぁ!好きかも。
食べた後はプラプラ。ヨドバシ行ったり、ブックオフ行ったり、TWINSで洋服見たり。ブックオフでaikoのアルバム2枚ほど初回版が売ってたよ。あとマンガコーナーはちょっと加齢臭がしたよw

前から気になってた焼きショウロンポウのお店はしまってた。。。ガーン; ̄ロ ̄)!!
DANKEに行ってお茶して、なんだかんだであっちゅー間で。夜はメインの萬金へ。さほどおなかすいてなかったけど食べれたなぁ。もうノルマクリアするので精一杯だったけどもw
で、親友:えっちゃんに頼まれてた餃子の配送注文。萬金は100個以上しか頼めないんだけどえっちゃんが前に来たときに食べてハマって、また今むしょうに食べたくなったようで。ネット販売してないからとうちが注文してきた。ちゃんと焼き揚げれるかな?w
その後町田に戻ってお茶。
カフェオレ。器がかわいい。
町田散策終了。
近いのに知らなかったとこも行けたし、よかったなぁ。
うちの体調によって遠くまできてくれてどうもでしたぁ!
今度こそアイバンいこーね!

風邪は大丈夫です。たぶんw


2009年01月28日(水) 前髪

今日は午後半休。
AMにゆかまろのフロアにいったらSさんがまだきてなぁーい!ゆかまろと話してたら「つーじー先生ごめんなさい」ってきた。あたしゃ先生じゃないんだけど、Sさんは毎度うちを先生と呼ぶ。ゆかまろは聞いただろうか?w
で、仕事の話をした相手のMさん。かっこいいなと思ったんだけど、マスクしてて顔の半分が見えないw でも既婚者。ちぇっ!と思ったらマスクとったぁー!と思ったら。。。そうでもなかった(なにがだよ)
そんなこんなで仕事も昼休みに入っちゃって自分の机に戻ったらすでに昼休み10分すぎてるしー!急いで片づけで会社をでたよぉ。

前からお母さんに病院行けって言われてて今日ようやく半休とって近所の病院へ。あ、病院といっても皮膚科ね。
やっぱ平日の真ん中水曜はガラ空きでした。でもうち2年ぶりだったみたいこの病院きたの。そうだったっけぇ?w
あっさり終わって薬ももらって美容院へ。
3ヶ月ぶりの美容院。また新しい人がいたよ。なんかオサレなお兄さん。うちの髪を切ってくれたんだけど、すごく話がおもしろい。アロワナの話とか犬の話、ヒトカラの話やビリヤードの話。本を読んでると疲れちゃうからしゃべってる方がいいけど、しゃべりがおもしろくないとうざいっておもっちゃうしね美容院は。
で、久々に前髪を作ってみた。おかっぱだよ。なんかスッキリ!ちゃんとブローってしないとダメなんだなぁと毎回思うんだけどさぁ。今回はハネないようにと後ろを修正してくれたので平気なのかしら?!
で、一旦家に帰ってきました。
この後18;10から映画見にいってくるだ。この間日記にも書いた「ブタがいた教室」を観に。だから今のんびりしてまぁーす!いいねいいねのんびり休暇♪きゃほぉー!さて街森やろっと。


2009年01月19日(月) 本日は晴天ナリ

今日は久々にライブじゃない休暇。
ゆっくり起きて、準備してチャリを漕いで映画「感染列島」を観てきました。
上映時間までマックでランチ。その間ヒマなのでiPodに入れたガキの使いの笑ってはいけない新聞記者の1部を見てしまった。笑いこらえるの大変。あれは外で1人で見てはいけないなw セントくんwww

で、大好きなブッキーが出てる映画。会社で買ったワーナーの映画の券もまだあったし観るって決めてたのです。
これから観る人もいるだろうし、ネタばれしないけど、いやぁ泣いたw1人で観て泣くというのは少々はずい。でも泣いちゃったw
ま、右端の人がすすり泣きしてたしいいっかw
今日月曜でレディースデーで1000円だったのに券使っちゃったよ。もったいね。でも、券の有効期限、ゆかまろに6月って言ったのに見たら1月末だった。だよねー半年前だもんねw
あぶねーあぶねー。
で、見終わってパンフを買った。
今、前に1部の映画館でしかやってなかった「ブタがいた教室」も今月末までやってるみたいでそれのパンフも買った。
今月中にまた行かなくちゃ!

その後に欲しかったフリンジ付のショールを買った。これでジャケットの胸元が見えずに済むぞぉー!
で、久々に銀行と郵便局に行って通帳記入。
郵便局はついでに銀行用振込口座を教えてもらった。ってかうちの通帳古すぎて(2006年もの)作り変えてくれました。だって寮の住所・前のアパートの住所が書いてるしwww

有意義な休暇でした。


2009年01月18日(日) みたいなっ!

食べチュウメンバーと計11人で池袋へ。
その前にゆかまろと待ち合わせしてうちの大好きなバームクーヘンNo.1の「ねんりん家」へ。今回はまちまちを2つでとどめました。
夢は「マウントバーム しっかり芽 3山」4725円、あわよくば5山 7875円をアニメに出てくる骨付き肉をほおばるみたいにかぶりつくことです。切実。
みんなと待ち合わせして飲茶食べ放題へ!すごい行列だったのに予約してたうちらはディズニーでいうファストパス並みに席へ通される。ステキング★ シュウマイに餃子にチャーハンにスープに。うまかったぁ!
リコちゃんがこばっちに「好きなのはなに?」っていう問いに「男!」と横やりするワタシ。イケナイ大人ですw ちゃんと「キウイ」ってわかってくれてよかったねこばっち(謝れw)
おなかいっぱいになって移動。今度はナンジャタウンへ。
チョコレート博覧会にいってきたよ。で、買ったのがイカチョコ(ホワイト)。まぁ田舎帰れば空港に売ってるんだけどさ。こうゆう時にみんなで食べてまずー!とかいうネタに買ってみた。イカチョコ、チーズ・ホワイト・塩キャラメルの3種類。1番うまかったのはチーズだった。ま、想像通りの味です。
パッケージがなんだかパスタのクリームソースのようだわw
で、チョコフォンデュも初めてやったわ。
あ、ちなみにチョコ、うちはそんな好きじゃないんだけどねw
あとはアイスも食べてここでhamaちゃんファミリーバイバイ。楽しかったよぉー!また遊ぼうね!

ナンジャを出て、プラプラ本屋行ったり、あんこの忘れ物の傘を取りに行ったり、ヤマダ電機行ったり(うちの個人的な用事で)して、歩いたりした後に夜は鳥良へ。久々だなぁ。にしおかすみこがバイトしてたっていう鳥良。何店かわかんないけど池袋のお店は広いしまったりしちゃった。おなかもすいてないから適度に飲んでつまんで。
お笑いの話もして(恒例)カシオレの健美が超うまかったわ。

で、解散。
忘れてたのがモヤさまでよく出る1000円ガチャガチャに行くのを忘れたこと。あぁ残念。今度行こう!

あぁ今回もよく食べたねって言われそうだ。
まぁそれが食べチュウなのだからしょうがない。

また行きましょう。あ、今度は阿修羅展か、1000円ガチャガチャか、日光か。。。全部個人的な意見w
食べものないけども、織り交ぜていきましょい。

あ、くじ引きしなかった。。。幹事決めの。。。ま、いっかw

あ、わむさんにもらったバウム。あっざーっす!
今日食べるね。


2009年01月11日(日) かまくらくら

鎌倉にいってきたよ。
一緒に行ったのはあんことこばっちとたおりん。
鎌倉駅で待ち合わせ。。。が、みな遅刻!まぁ待ち合わせは「12時ごろ」とあいまいだったので遅刻ではないのかも?!
あんこがくる前にうちが調べたバウムのお店へ。
お店は「chimoto」という普通のケーキ屋さんで、でもここの鎌倉クーヘンは有名だそうで大きさも3種類ありました。
もちろんうちはホールをお買い上げ。
でも1/4が売ってたので3人共これからラーメンを食べるっていうのに食べた。うま。でも味はふつうかな。手作り感たっぷりでした。
で、あんこがきてこばっちのオススメラーメン「海鳴」へ。これ、うなりってよむそうよ。隣のカレー屋も気になったが、ちょい並んでテーブル席へ。うちはしょうゆ味にした。
あっさりでした。胃にやさしいね!うまかったっす!
そこを後にして鶴岡八幡宮まで歩く。食後の運動です。でも混んでます。規制かかってます。初めてだこんなのw
でもうちにとっては初詣です。お賽銭を投げて○○○ますよーに!と2つも願いつつ、その後に4人でおみくじをひく。いっせーのせっで広げたら、うちは末吉だった。よくみると。。。
【交際】動機が無理でした

どうゆうこと?!
まぁ唯一大凶があるという鶴岡八幡宮ですが、みんなふつーなおみくじひいてなによりw
その後はモヤさま風に鎌倉を歩いてこばっちやたおりんがよく持ってるsetoさんとこへ。なんだかんだでワダスも初購入。
デジカメ入れがよごれてきたんでね。

その後は長谷に移動して途中。駄菓子屋へ。
大仏あめ発見!
うちはチャイチョコバーを発見!チャイ好きにはたまらん!
大仏あめを舐めながら大仏へ向かう私たち。いいのか?大仏をなめてるぞwとりあえず大仏のとこに行く前に噛み砕きましたけども?w
大仏はん、正月食べ過ぎたんちゃう?w
大仏をひとどおり見て、写真を撮って、あんこはミニ大仏を買って(大仏芸人だ!)帰りはもちろん豊島屋へ。今回は何も買いませんでした。鳩三郎3代目も見送りで。
稲村ヶ崎にいってあんこカーに乗り込み、いざ珊瑚礁本店へ!
でも超待ってる人いるー!ってことでその間はあんこカー内で人志松本のゆるせない話のDVD(TVの)を見て時間をつぶす。超寒かったし助かったわぁ!ちょこちょこお店を見に行っていざ入店。
うちは今回はシーフードミックスにした。ガーリックポテトも小エビとチーズ揚げタルタルソースもうまかったぁ!
あんこのチキンまで食うワタシ。食いすぎですけども、なにか?
おなかいっぱいになっておうちまで送ってもらいばいなら。
充実しててあっちゅー間だったなぁ。
今度はどこ行くんでしょねぇ〜。

バウムたべよっと♪


2009年01月05日(月) はぴにゅいや

どうも。あけました。辻です。
ことよろ。
ってことで今年1発目の日記です。
でも年末年始のことを書きます。

27日ね、実家へ帰る為に羽田に向かったんですよ。
そしたらね、飛行機が発つ10分前に羽田着いたんですよ。ありえないでしょふつー。そりゃ羽田空港のお姉さんは「いいから走ってください」っていうわよぉ。ワタシの大荷物をね、かかえてタイトスカートで走ってくれたんですよそのお姉さんは。ほんと申し訳ない。
ほんでもってうちは事前に席を窓側にしてたもんだから2人のお兄さんがね、わざわざ席を立ってね、ほんますません。
で、着いたら着いたでお土産を買えなかった事にお父さんに謝ってね、函館でお土産を買うんですよ。ありえない。あぁありえないありえない。
そんなこんなで連休がスタートしまして。
親友:えっちゃんとラーメンを食べた。めんどりってラーメン屋で前に石黒賢もきたらしいぞ。サインあった(どうでもいい)
塩バターコーン!えっちゃんに「それは選ばないだろ」って言われた。いや、選んでるから!
あとはWiiを夜中2時までやる2人。
家に帰ったらみんな寝ててうちが帰ってきたことに気づかないファミリー。ドロボーはいっても気づかないってことね。
1月1日の0時はガキの使いで爆笑してて知らん間に過ぎてた。おもしろかったしいいっかw
ケンミンショーで北海道は31日におせちを食べるってのに家族みんなうなずく。最近はお重におせちを作らずお手製オードブルに寿司ですけどね。くじら汁は煮しめがあると作らないんだよね。くちとりも食べたよ。タイとかエビとかw 目はただのあんこだった(見てない人にはさっぱりわかんないなこりゃ)
で、これが我が家が31日に食べた豪華料理さ!
1日元旦は雑煮と31日のあまりものを食べました。
3日はおしるこを食べた。うまぁー。
でもモチは太る!危険!
えっちゃん家でたこ焼き作って食べた。
姪っこが言うことを聞かなくて怒って叩いたら泣いた。
そしたらそれっきり避けられた。。。
帰る日に「キライじゃないよ。普通だよ」って言われた。うん、よしとしようw
甥っこがお年玉で買ったPSPの画像のキレイさに驚いた!
栞大がもうじきうちの身長を越しそうです。ビックリな小5です。

早いなぁ休みって。28〜30日の間が覚えてないくらい早かったw ガキの使いの笑ってはいけないで爆笑したなぁ〜せんとくんにw 木下さんズルイわぁー!
ドリームマッチではウドちゃん・井上くんに爆笑したなぁ。
お笑い三昧。楽しかったわぁ。
さてと天地人みよっと。明日も休みだぁー!
そうそう、連休はまだ終わってないのだぁー!

なんちゅー日記や。
年賀状だせなかった方、申し訳ない。今年もよろしくね。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加