するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年12月26日(金) ピクミン

気付いたら今日が仕事納め。早い!昨日はマキちゃんのライブ申し込みして家に帰って実家に送るものの荷造りしました。コストコで買った数々や、夏奈に買ったドリルとか、着なくなった服やWii。。。そう!どうぶつの森は毎日やらないといけないのよ!ってね。ウソだけど甥っこやえっちゃんに体験して頂く為に送りました。ちゃんと持って帰るから!
着くのは日曜らしい。
なので送る前にどうぶつの森やりました。そしたらニンテンドーさんからピクミン赤のかぶりモノを頂いた。うふ。新しい!


明日には私は北海道!楽しみ過ぎるぅ!
寿司食える〜!何がいいか聞かれたもん。なんでもいいとなると決ったネタになる。それはアワビとカニと甘エビとハマチ。サイコーじゃん!なのでなんでもいいと答えました。

注意!
北海道に帰ってもカニやアワビやいくらをお土産によろしくー!っていうけど。。。買ってきませんのでトよろしく。ふふふ


あと今年の総決算はあとでまとめます!


よーし!今日はシークレットバーゲンに行くぞぉー!in町田


2008年12月22日(月) 箱根・小田原ドライブ

21日(日)
朝10時にankoとたおりんが中林にきてドライブへ。
目的地は箱根方面。
昨日(コストコね)に続きドライブってすごい!
うちは小さい頃からあまりおでかけする家族ではなかったので車でおでかけするのは大好きなのだぁー!
で、まずは行ったのが宮ノ下にある渡辺ベーカリー。
ここは変り種のある老舗のパン屋さんでうちは自分へのおみやとしてジューシーまるごとみかんとたまごパンを購入。どっちもまるごと入ってるの。
今日の朝食べたけどうまかったぁーー!
で、お昼ごはんに本に載ってたあじ丼のお店「鮨 みやふじ」へ。
入り口にあったメニューの中の相模にうっすらと手書きで(さがみ)って書いてたwきっと「すもう」って読んじゃう人いるんだろうなぁaikoのようにw
あじ丼が載ってたにもかかわらずうちは海鮮丼にした。イカ好きとしてはイカとあじのコラボがサイコーだったのよwいくらもあったよ。
うまかったぁ!腹8分目で(え?)
その後にワムさんが別件で箱根にきてたので合流。
ankoのたっての希望で箱根登山鉄道に乗る。
箱根には小田急でいったことあるけど、箱根登山鉄道は初めてだったわぁ。
その後にあの有名な富士屋ホテルに潜入!
1泊2万ちょいからだってよぉ。泊まってみたーいね1度はさぁ。
うちらはカフェでお茶を飲むだけ。そこで食べた寄木細工のなんちゃらっていう(忘れた)ケーキを食べた。
すごいうまかったぁ!ちょい固めでシナモンがきいてる。作るの大変だったろうなぁwww
ここでまったりしてホテルを外からのぞいたりして(庶民丸出し)創業130年に驚きました。
で、そこを後に電車で戻ってうちが雑誌で見たトイミュージアムにいこうとしたら閉館16:30。富士屋ホテルでまったりしすぎて今16:00wダメじゃーん!ってことであきらめて甘酒のお店にいくも通りすぎてぐねぐねな下り坂でちょいオエってなるも、甘酒のお店も断念し、小田原へ。
小田原、なにげに行ったことなかったワタシ。
小田原といったら鈴廣のかまぼこ。うちは正月用にいっぱい買っちゃった!そして月のうさぎで売ってたバウム。買っちゃった★うひょひょ。
で、小田原城を一目見たくてライトアップされてるかな?と思ったらされてたぁー!ひっそり、だーれもいないけど外周まわってみた。
松本城以来の城拝見。中も見たかったなぁ。
で、駅のとこにあったフードコートで晩御飯としてやきそばを食べた。お店の名前忘れた。神戸のなんちゃら軒w 太麺でこってり!
で、海老名SAでちょうどM−1やる時間で降りずに4人でM−1観戦。ほんとうちの予想と違う人が優勝するこのM−1。またもや違うコンビでした。なぜ?!
うち的にはオードリーがおもしろかったんだけどなぁ。ナイツも好きではないけどうまかったと思うけどなぁ。
みんなでブーブー言って車を降りてまたでたよ。出ちゃったよ。ウコッケイのバウム。もぉー買うに決まってんじゃーん!2個目です。
そしてジャージーのソフトクリームを食べて帰ってきましたぁ。
たまにはノープランドライブもいいねw なんとかなるもんだねw
楽しかったぁ!またつれてってーーー!バウムのあるとこへ(え?)


2008年12月20日(土) コストコ

今日はゆかまろと共にゆうちんさんに連れてってもらったよ。
その前にまた教会を見納めで通ってもらった。あざぁ〜っす!もう来ることはないだろーなー。

で、コストコ。
IKEAみたいな感じ。安いのやら普通のやらで楽しい!実家に電話して確認して靴下とか麺類とかファブリーズとか麦茶とかチャイとかパンテーンのシャンプーリンスとか買いまくった!
驚いたのはナプキン(男子、ごめんね)とパンテーンかな。だってボディフィットが150個入って738円だよ?パンテーンなんてポンプが2つで500円だよ?ありえなーい!!
一万くらい使っちゃった!田舎にとうちの家にと考えたら安い買い物だったわぁ!
ゆうちんさんありがとうございましたぁ!
お土産まで頂いちゃって。。。うちもお土産買ってくるねー!ウニかもよー!


2008年12月16日(火) マキちゃん

大好きなマキちゃん。
昔ファンクラブに入ってたLINDBERGが来年再結成?!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/
今日めざましでやってたのに見逃した。
でもマキちゃんのライブが誕生日の2/22にやるし行きたい!!だってうちの誕生日も近いんだもん!!まぁマキちゃんの旦那さん(ギター)と同じ誕生日なんだけどねw
元彼みたいに同じくファンな人がうちの周りにいるのだろうか?!
一緒に行ってくれる人いない?!ドラムはマスケみたい!きゃー!たつたつさんもキーボードだっていうしー。うぎゃー!
とりあえず申し込もうかなぁ。。。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/

何年か前にaikoちゃんのライブでマキちゃんファミリーにあって握手してもらったなぁ。最高に感動して泣いちゃった。忘れない。
LINDBERGはあたしの青春なのよぉー!CDも今も持ってる。この間掃除したら8インチシングルがでてきたわんさか。なんかの知らせだったのかなぁ。

でもってゲームしながらチャンネルかえてたらaiko見逃した。
サイアク!


2008年12月13日(土) デズニ

木曜日、8:30頃にみやびさんが我が家へきて、晩御飯にみやびさんご希望のジンギスカンをご馳走しました。まぁそこらへんで買ったお肉ですけども。買い物途中でさっちんに会った。おお。オドロキ!
で、おなかいっぱい食べて風呂はいってすぐ就寝。うちすぐ寝たなぁ。メールきてたのに気づかなかったもの。めずらしい。

で、昨日は久々の休暇で早起きして女子6人でデズニーランドさ行ってきました。まぁワタシ、デズニーは1年で1回でいい人です。すべてお任せで着いていくのみですが、とっても楽しかったよ!
デズニーも楽しかったけど予約してたシェフミッキーでのディナーバイキング。いやぁ食った食った!そしてまわってくるミッキーやミニーやプルートやドナルなんちゃらや。セクハラを受けた私はドナルなんちゃらが嫌いになりそうですwww ウソですけどもw
いやぁ〜疲れた。
朝もはよから電車乗ってったのに途中人身事故で新木場からタクシーだったし、帰りも人身事故にあって遠回りで帰ってきたし。
でもいい休暇だったわぁ。
バウムを2種類買いました。買いすぎですか?w
写真はフォトアルバムを参照ください。

そして今日は遅めに起きて、お昼に近所のラーメン屋「のすけ」にいってきました。前から気になってたんだけど1人で入る勇気がなくてねぇ。席が8席カウンターのみ。お昼はさすがに並んでた。
で、うちが食べたのは白の塩とんこつ太麺かため+小ねぎチャーシュー飯。ラーメン自体久々すぎた。味はまぁまぁかなぁ。
その後、みやびさんを送って帰ってきました。
眠りに耐えつつゲームをする私。アホですねぇ。

明日もおとなしくゲームしてますワタシ。。。

また行きましょうねー来年デズニーw


2008年12月06日(土) 喜と悲

昨日は久々に新宿でTeam Pink仲間(aikoのアロハライブで出会った仲間)でカラオケして夕方から飲みに。
予約をしてないダメダメ幹事だけど、それがよかった!行こうとしたとこが一杯で違うとこ入ったら家庭的なお店ですごいうまかったぁ!時間制限もなかったしね。おでんうまかったぁ!
しかもAyumiちゃんに京都のバウムをもらったのー!きゃー!ありがとう!宇治抹茶と豆乳のバウム。抹茶が濃くてうまうまだったぁ!チビチビ食べたいと思います♪しゃーわせ

ほいで帰りにふと足元見たら。。。初めて履いたあのモコモコパンプスにつけてた取り外しのボタンが左だけなくなってるぅー!!ショック。
で、家に帰ってmixiみたら昔追っかけしてた今も好きな原兄(FUJIWARAの原西)のおかん:尚子さんが3日に急性心不全で亡くなったって。ショック!!!昔、尚子と勝子(ふじもんのおかん)に挟まれて写真撮ってもらったりしたし最近もよく出てたし、ショックだよぉ。62歳だって若すぎる。
突然すぎたなぁ。

はぁ。。。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加