するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年11月30日(日) イノセント・ラヴ

すません。aikoの曲のタイトルで続けるはずが、今日は月9のタイトルです。えぇ、ワタシ、ゆずっこでもあります。
ほいで3回目の今日(ってか昨日だ日付的に)、ゆずっこ仲間のゆみっこと2人でAMに待ち合わせしてロケ先の教会を案内。3回目ともなるとすんなりたどり着いた。いや、ゆみっこが教会のとんがり屋根を発見したんだけどもw
ほいで行ったら今回は外国人が何人かでクリスマスの準備をしてた。だから門があいてたから入ってみた(前回も入ったけどぉ)
で、入り口まで行って〜さらに入ってみたw そしたら花を準備してるおばあちゃんがいたのでゆみっこが「中に入っていいですか?」と聞いてくれた!でかした!ゆみっこ!!!
答えはすんなり「あ、どうぞどうぞ」と。マジっすかぁー!?!?
大興奮よ。ドア開けたらもう鼻血ブーのシシカバブーですよ(謎)
悠仁がよく教会で弾いてるオルガン?まぁすかさずゆずりあいながら(ゆずにかけてみた)2人で交互に座って写真を撮る。ワタシ、不覚にも興奮で震えてしまいまして、ゆみっこの写真ブレてもた。申し訳ない!!!
でもすっげー感動した!
牧師さんともしゃべって、牧師さんのご好意(?)で案内人にてキリストについて説明を受けた。てっきり教会の隅々まで場所の案内してくれるんだと思ったのにw でも勉強なりました。キリシタンではないんですがw

満足満足!大興奮でした。
ゆみっこありがとう!!いつか叶うよお願いはw


2008年11月28日(金) あした

昨日は携帯が珍しく鳴った。メールじゃなくて電話。
前に好きだったSさん。もらう予定だったCDをずっと今週持ってきてたけど会う暇がなくてとYさんに預けるからもらってねとのこと。いつもありがたや〜!いい人だわホント。
その後には保険のおばちゃん。スヌーピー好きなの知ってて「スヌーピーの手帳あるから。二種類あるから好きな方選んでね。今度職場に持ってくから」とのこと。わーい!手帳は買ったけどスヌーピーのは別腹!あざぁ〜っす!うれしいわぁ♪手帳だけじゃなく卓上も去年同様くれるらしいので会社で使わせて頂きまぁ〜す♪
もらいもんばっかなコール、うれしいなり!

今日はグループの忘年会。早いね。韓国焼き肉で焼き肉にプデチゲ、うまかったぁ!
今帰り中。
楽しかったわぁ!!
やっぱうちのグループは仲がよろしいです。
トイレ入ったらもうみんないなかったけど。。。おいてかないでぇー!
あしたまた教会いってきまーす!


2008年11月22日(土) ひとりよがり

今日は夕方からゆずちゃんと待ち合わせてまた町田の愛子堂へ。
ゆずちゃんが会員証作ったら40番。aikoのCDやDVDが昨日はいっぱいあったのに在庫切れが多々あったわぁ。
で、せっかくこっちまできたしってんで月9のロケ先の教会にも行ってみた。
ちょうど6時からミサがあるらしくて前回行った時より明るくて門も開いてたから入り口付近まで行ったり、成宮くんと悠仁が座ってた場所に座ってみたり満足!
その後、ロイホでご飯。うちお昼は無印のバウムしか食べてなかったからがっつりハンバーグとエビフライにしちゃった!
色々話してまた帰りにチラッと教会見て帰り、ミスドの新作のを買って帰ってきましたぁ。
あぁ満足!
帰ってきてそうそうに街森。今日は土曜だからとたけけライブ。ワタシだけに歌ってくれました♪

今日は衣替えしたら(遅くね?)ホコリとかで鼻がジュルジュル、くしゃみ連発。つらかったぁ。ロイホの紙固かったぁ。


2008年11月20日(木) 星電話★

今日はある所からしか鳴らないという我が家の電話が鳴りました。ハイ、実家の母上からです。母上さま、お元気ですかぁ〜by 一休さん

笑って泣いてしゃべりまくって普通の女子な会話です。楽しいです。コスメの話したり、家族の話したり、髪切った話したり、愚痴ったり。

韓国のお土産のBBクリームが下地として使ってみたらたいそうよかったそうな。あとマスクもね。

まぁ電話よこしたのは世間話するためじゃなくってうちの会社がニュースになってて焦ったらしい。うちニュース見てないのに。まぁ会社で知ってたけどさぁ。心配をありがとう!あたしゃ解雇されません。されたら帰ってくればいいべやというお父さんの一言に母上は「男はほんとなんも考えないでいう」と言っておりました。ごもっともー!
あたしゃ仕事なくなったらレジのバイトするから(また言ってるし)

そんなこんなで90分もくっちゃべってたわ。

今、くっちゃべるって入力したら候補に「クッチャロ湖」ってでた。これ、屈斜路湖の間違いか?!それとも他にクッチャロ湖ってあんのか?!

北海道は雪だそうな。
雪かきしたってさ。さみさみ〜!


2008年11月17日(月) シアワセ

今日はうちの仕事の中で1番大事な日でもあり、飛躍でもあり、課題でもあり、満足な日でした。
1年もかけてやってきたものを発表したのです。
もう胃が痛くなるほどこの日が来るのが怖かったなぁ。でもよかったなぁ。これからもまだまだ課題はあるけど肩の荷が下りた。はぁ、スッキリ!でもこれからもがんばる!!
今年は珍しく仕事がんばった気がする(え?)
なんか人にも恵まれてたし、仕事でちょっとシアワセを感じたのかもしれない。あぁ満足。
なんかこの1、2週間くらい、なんかウキウキしてるんだよね。楽しいっていうかテンションあがってる。美輪さんの待ち受けをやめた途端です。やっぱ他力本願はいけないっていうことでしょうか?w
このまま恋愛とかでも浮き立つことが起こればいいのにぃ〜なんてねw

今週土曜日、ヒマだなぁ。誰か遊んで!


2008年11月16日(日) 脱出

今日も引き続きおでかけ。今日は久々に新宿。
早めにでて1時間くらいミロードを見て黒タートルとトレッキングブーツを買った。安かったんだもん!年末実家に帰る為に滑らないブーツがよかったのよ。こっちだと底がツルツルなブーツばっかでやっと見つけたぁ!って感じで満足!
ルミネをプラプラしてたらあんこからメールきて合流してお昼はガンジーっていうカレー屋へ。
うちはエビカレー。辛かったけどうまかったわぁ!店員がインド人じゃなかった。絶対にインド人だと思ったのに(勝手なイメージ)
その後は2時間半カラオケ。
aikoの歌がうたいにくいです最近。喉の調子悪いから?あんまり曲を聴いてないから?カラオケで歌わなくなったから?最近はいきものがかりが気持ち良く歌えてスッキリします!まぁあんこさんは相変わらずaiko縛り。すごいね。
そして4時半頃にイッチーとjunちゃんと初対面のマロンさんと中目黒へ。ちょっとお茶してイッチーのイケるっす!っていう口癖をいじりつつ予約してたもんぢゃ屋小麦へ。
ここは前にも行ったんだけど、aikoとアンガールズがロケしてたお店。芸能人も多数来店してて店内にはジャニーズだのミッチーだの鈴木おさむだの、もちaikoのサインも飾ってたり壁に直に書いてるの。
お手頃だしうまい!
宇宙の話したり恋愛の話したりイッチーをまたいじったり、ラジ。。。やめた。楽しかったわぁ。
またイッチーが関東に来るときは会おうねー!
イケるっす!

タイトルは今日からaikoの曲にしてみよかなと。本文とは関係ないけど今日一発目にカラオケで歌った曲です。


2008年11月15日(土) お楽しみは後ほど

昨日は会社の女子会でした。あぁ楽しかったぁー!
飲んだ飲んだ。笑った笑った。サイコーだね。
カニとかマグロのかまとかタイとかすごい豪華でおなかいっぱい!
でもやっぱぽん酒は危険。ほろ酔いで帰ってきたよ。帰って風呂はいって即効寝てしまった。。。

で、今日は早起きして美容院へ行ってきました。久々すぎるw
伸びきってうざかったし。で、雑誌を切り抜いていざ美容院へ〜!
ばーっさり切った。超スッキリ!カラーも結構明るくしたしいい感じ☆
12時にゆかまろと待ち合わせなのに・・・終わったの12:40。急いで町田行って電話してもゆかまろでなぁーい!なんかメイクでもしてもらってるのかな?とか思いつつやっと4回目に出たぁ。あせったわぁ。
ごはん食べてお買い物三昧。いろいろ見て歩いてしゃべって、おなかいっぱいだったはずなのにデザートで贅沢をしてもた。ラ・メゾンのデザートプレートです。名前忘れた。かぼちゃのモンブランにチョコアイスにヨーグルト味のスープ(フルーチェみたいな感じ)うまかったぁー!
で、結局うちが買ったのはローリーズの服2着のみ。でも満足!
やっぱ買い物とおしゃべりは楽しいね。
明日は新宿。またプラプラしちゃうかもーー!

髪は会える日までお楽しみに!
さてゆずのDVDみよーっと!(おそくね?)


2008年11月11日(火) 集中力とワガママと

最近欠けてます集中力。
でも1日があっちゅー間です。なぜです?
どうしたら集中力が高まるのかしら?
今日は早く寝ます。

昨日は会社から即効帰って1人鍋したあとにのんびりしてたら愛知に住むかずからメールが。八王子にいるってんで町田で待ち合わせて飲むことに。
久々に会ったのにそんな気がしなかったのはなぜなんだろう?
いやぁ〜1人でくっちゃべってたよねアタシ。
でもこうやって気を遣わずにしゃべれる友達がいるっていいもんだ。友達はこうあるべきだよなぁ〜と思ったりして。だからずっと仲良くできるんだと思うしね。
気を遣うのがキライです。遣われるのもキライです。たまには気を遣えと言われるのもキライです。わがままですかねw

で、どうしたらいいんですかね?ワタシは今後ww>かず


2008年11月08日(土) 八百屋

みやびと待ち合わせしてデザフェスへ。
なるちゃんとこにまっすぐ行って、その後プラプラ流し見してたらキノコを作ってる人が多い多い!みんな一緒やーんってくらい。
久々にふようさんにも会えたし、食品サンプルで興奮したり。
食品サンプルの寿司のオルゴール、なぜかメロディーが川の流れのようにだった。なぜ?
なるひのとこ戻ってレターセットとカレンダーを買ってバイバイして渋谷でゆかまろと合流。激安でうまい回転寿司へ。センター街のじゃないよ。たらふくさんまやらえんがわやら食って、おっちゃんのくだらんギャクをスルーしつつ、久々にLAUNDRY明治通り店へ。
モコモコシマシマのやつ可愛かったけどうちはモコモコショルダーを購入。めずらしくカーキにしてみた。モコモコ♪
ラフォーレに向かう途中、テレビ局が2組。昨日オープンのH&Mのせいみたい。行列すごかったわ。今思えばラフォーレ側に列作るんじゃなく逆側にしたらあんな混雑しなかったのでは?なーんてね。
時間だったから下北沢にいって食べチュウメンバーと合流。
TiSSUEに久々に行ったらカウンターにはaikoのパンフにaikoの書き込みが!しかも一週間前に突然来てたみたい。びっくり!
やっぱここのチャイが一番うまいっす!メニュー見ずにチャイを頼むわたし。イッチーさん忙しそうだったなぁ。
移動して予約してた居酒屋へ。
行ったのはGenki Dining 八百屋。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000022253.html
野菜満載のお店でうちらが食べたのは豪快鍋。すごい具沢山!
あとはちょいちょい食べつつ、おなかいっぱいでまったりなところ、店員さんのカウントダウンが始まる!
うちらの席だけ電気消えてる!なぜ?
そして店内のお客さんと店員さんとでハッピーバースデーを歌い、祝ってもらったのはわーむさんとこばっちとたおりん。うちが仕組みましたw でもここまで大々的にやってくれるとはビックリ!
花火つきのケーキがきたよ。写真とったけどデジカメのメモリーの調子悪く載せれずごめりんこ。
でも喜んでもらえてよかったぁー!
おなかいっぱいなのに食べる食べるw
で、まったりくっちゃべったりしてて5時間はいたかもあそこにw
楽しかったなぁ。いろんな話できたしね。でもこの店気に入ったぁ!また行きたいなぁ。
充実した1日でした♪満足!


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加