するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年10月18日(土) 酔っぱ

昨日、前に日記に書いたOさんと飲みに行ってきた。
まぁ台所掃除してたら誘われたんだけどさ。

気を遣わず飲めて、面白い話も聞いたり、衝撃的な話聞いたり、楽しかったわぁ。
Oさんはワタシという人間をわかってくれる人の1人なのです。見てくれてるんだなーって思ったら嬉しかったなぁ。

ただ、ポン酒。怖いねぇーあれは。ちょっと飲んだだけなのにべろんべろんに酔ってしまって、泣いたり笑ったり。
ストレスたまってたのかなアタシw
帰り中に友達にへんてこなメールしてしまったわ。ごめりんこ。←反省見られず

11時には帰ってきたのにあまりの酔いに横になったら4時間そのまま眠りこけてしもた。
そんな今日もアロハで出会った子たちとの飲み会。
飲み過ぎ注意します。反省。
さーてケーキ食べにいくどぉー!ダイエットは?!


2008年10月12日(日) 韓国旅行 2日目

8:00起床。
9:00過ぎにホテルを出て明洞のcongee houseっていうおかゆのお店へ。有名だそうで、お客は日本人ばっかりでした。
2人は注文したのがすぐ来たのにうちのはかなり遅かった。でも味はおいしかったぁ!海鮮おかゆにしました。そこで付いてきた大根とイカのキムチがおいしくて3人共おみやげとして購入。500g買いました。
その後はロッテ百貨店へ。海苔を試食しまくり。でも買わずw
キムチを3種類購入。イカ・タラ・カニのキムチ。おばちゃん、うちの支払いが終わってないのに他の客に声をかける商売振り。スゴシ!
ロッテ免税店にいってプラプラ。
人だかりから脱出して、またプラプラ。
化粧品見てアクセサリーのお店見たり、買い物してホテルに戻った。
そしてチェックアウトしてまた明洞に戻って昼にプデチゲを食べに行った。キムチ鍋にラーメン入れて食べる感じ。うまぁー!
ほんでまたプラプラ。ダンキンドーナスで休憩。
プラプラもそろそろネタ切れってくらい見尽くしてたらなにやら芸能人がいた様子。でもわからない。でもすごい人だかり!そしたらゆかまろが鼻血ブー!www なのにキレイに写真撮ってた。見てもわからないw
夜7:00にハンジュンマクのお店へ。
いろいろ説明して乗せられ基本コースにコラーゲンパックなどを追加してもた。でも円で言ったら1万ちょいだったからいいっか。日本じゃ考えられない安さだしねぇ。
麻をかぶったハンジュンマク。うちはあの暑さに耐えれないっていうかどうしていいかわからずすぐ出た。ヨモギ蒸しは気持ちよく汗かいた。
その後風呂につかってあかすりへ。気持ちいい!ボロボロ出る。
でも仕切りなーいじゃないw
キュウリパックとか豆乳クリームだのシャンプーだのいろいろやってもらったけど、おばちゃん胸さわりまくり。笑いそうになってもたw
その後は胸上のマッサージやコラーゲンパックなど。超気持ちよくて半分寝てたわぁ。
で、お店出たらトゥルトゥル!
ホテルまで車で送ってもらって晩御飯と思ったけどお金もそろそろしょぼかったのでコンピニでお買い物。カップメンとキムチおにぎりを買って外のイスで食べた。そのコンビニのおじさんとオデブ犬のミニチュアダックスのカミシ(黒い犬って意味だそうな)がステキだったわぁ。
空港に行く前にコンビニにいったら覚えててくれて最後に「また逢いましょう」って言ってくれて、なんかせつなくなっちゃったよ。
で、バスに乗って空港へ。
空港でマッコリを買った。790円。安い!
夜中3:45発の飛行機で帰ってきました。

充実しすぎて長く感じたわぁ。普通短く感じるはずなのにw
なんか1人でもいけそうな感じ。
お店は同じようなものばっかり売ってる。日本のちょい昔な感じ。
でもうちらが歩いてると日本人だとバレ、すぐ日本語で話しかける。なぜわかる?!
また行きたいなー。


2008年10月11日(土) 韓国旅行 1日目

10/10〜13まで念願の韓国旅行に行ってきました。
一緒にいったのはゆかまろとさっちゃん。
新百合ヶ丘からバスで羽田国際線へ。
夜中0時に飛び立ちました。2時間半。寝たらすぐだった。
着いたのが2:22。仁川空港。入国手続の韓国人の方が冷たかった。ビニールに入ってたのを見てアゴで指し「出して」って一言。夜中だから?いい印象じゃないねー。
でも空港はキレイでキムチくさくなかった。
3:201号車のバスで添乗員:梁(ヤン)さんのガイドによりホテルへ。この梁さんの肌がトゥルトゥルでビックリ。
ホテルについてゆかまろが忘れたというハブラシを買いに近所のコンビニ(ファミマ)へ。
ホテルに戻ったらうちも忘れてた事に気づく。サイアク!
コンビニで買ったポカリが500mlじゃなく620mlだった。ビックリ。
朝5:00に就寝。でも2時間で起きて8:30にはホテルと出て百斎鶏湯というサムゲタンのお店へ。
最初に出てきたキムチたち。にんにくのキムチを食べたらすごい辛くて暑くなった。小さい人参酒を飲んだうち以外の2人はおなかに違和感を感じたそうな。飲まなくてよかったw 朝から寝不足で胃に刺激的すぎたのかもね。
サムゲタンはうちはウコッケイのサムゲタン(20,000wが割引で19,000wに)
黒くてグロかったw 量が多いね。味はおいしかった。
その後、10時にチマチョゴリ村へいってチマチョゴリを着て写真撮影。まずはメイク。うちが1番最初だったんだけど、まぁメイクが濃い!とにかく濃い!マユゲ真っ黒!口紅は真っ赤!ウケるね。
チマチョゴリは旧式でチマ(下に着てるもの)はピンクでチョゴリ(上着)は緑。カメラマンはなんかほんとにカメラマン?って感じの人。
1人1着で1人のと3人での写真撮影。それをアルバムにしてCD-Rとセットで60,000w
写真はPCにて修整可能。希望通り2重アゴを修正してもらったわ。
おみやげに靴下をもらいました。
そこを出て地下鉄に乗った。券売機がなくてあせったぁ!
東大門運動場駅で降りてプラプラ。天気がよくて日焼けしそうだった。
お昼にデパートの上にあるカフェでサンドイッチとカフェラテを注文。
その後、化粧品屋めぐり。THE FACE SHOPでマスクを買った。安いねー!
3:00に歩いてホテルへ。
また明洞へ繰り出してみやびのオススメな忠武路デジカルビへ。
焼肉!うまいー!テーブルいっぱいだったわぁ。

今日はほんと歩き疲れちゃったわぁ。買い物もして楽しかった!寝不足でクタクタでした。
2日目に続く


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加