するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年09月21日(日) 友達と家族

さっきゲームしよーと思ってMSNのサイトみたら気になった文字が。
「あなたに本当の友達はいますか?」と。
ここ何年か考えてきたことはこの「友達」ということ。
前に遊んでた友達も最近はめっきり会えてないしメールもしない。で、いざ会おうってなったら会う事がちょっと怖い。うまくしゃべれるのかな?とか輪に入れるかな?って。でもそれって自分にとって「友達」なのかね。「知り合い」なのかねってなる。
それにいろんなことにおいて身近に「相談ができる友達」がいないかも今!とか考えたりで、なんかそんなこと考えてたら面倒になって「もういいや!」って適当な部分が出たりで。だからこそ今は「1人でなんでもできるように」と映画にもファーストフードにもスパラクーアにも1人で行ってみたりして。そしたら1人って意外と平気だったりしてと思ったけどでもそれはただ寂しさを紛らわしてるだけな気もするし。
「あなたに本当の友達はいますか?」

友情枯渇度診断テストってのがあったのでやってみた。
結果は友情枯渇度40%
特に行動派というわけでもないのに、友達の数はそこそこ、そのうえ信頼度も高いあなたは、真の人気者タイプ。ただ、好きな人や恋人ができると、そちらに夢中になって、友達との関係が二の次になることもあるので、ときには仲間から後ろ指を指されることがあるかも・・・。大勢で遊ぶことに執着しないのなら、そういう場からは卒業し、一生を通じて付き合える、本当に仲の良い友達を見つけてみるのもいいのでは?

信頼できる友達=親友は身近にはいないけどただ唯一お互いに親友って言ってる人がいればそれでいいのかな。

そんな中、行方不明だったおばさんが実は何年も前に自殺してた事をお母さんから昨日聞いていまだに悔しくて涙がでる。
どこかで生きてるよねってお母さんと泣きながら前に話してた事もあったんだけど。うちが助けてあげられる立場ではなかったけど、でも相談できなかった事を考えると孤独ってやっぱりさびしい。
苦しかったんだよねー。さびしかったんだよねー。
ほんと悔しい。


2008年09月20日(土) ピオーネ狩りとランチバイキング

今日はゆかまろと、山梨へピオーネ狩り&ホテルランチバイキングの日帰りバスツアーに行ってきたよ。
朝、集合の時間ギリギリになってしまいみなさんを待たせてしまいました。すいませ〜ん!
で、まず向かうはピオーネ狩りへ。
ピオーネは巨峰よりちょい大きいぶどうで種無しです。ピオーネ狩りで食べ放題!っていうんだけど大きいから1房、いや半分でおなかいっぱい!でも1房食わないといけないので丸呑みしたのが何粒かありました。くるしかったぁ!でもおいしかったぁ〜!

その近所に万福寺ってのがあってすぐaikoのツアーパンフに載ってるマンガを思い出したw まぁ違うんだろうけども。萬福寺か。

で、その後に巨峰シャーベット(ぶどう3粒を凍らしたもの)をもらって食べた。おなかいっぱいなのにw
その後、大日影トンネル遊歩道へ。
このトンネル遊歩道は、中央本線開通後平成9年まで使われていた「大日影隧道」をJR東日本から無償で譲渡を受け、当時の線路や水路をそのままに遊歩道として整備したものだそうです。1,367.80m。入ったらすごいひんやり!!みんな途中で引き返したのにうちらは往復してきました。いい運動!でもうちは滝汗。あんなにひんやり気持ちよかったのに最初は。。。
本線にたまたま電車が!

でもこの後のランチバイキングの備えだよw
甲府富士屋ホテルのランチバイキング。
参加者40名だけでのランチバイキングでまぁよかったんだけども食べ物はまぁ普通かな。ケーキは見栄えがよかったけども味はまぁまぁでした。キーマカレーだけうまかった!!!
その後はサッポロワイナリーへワイン工場見学&試飲!
工場見学はしたものの土曜でラインがとまったままで無人。動いてるとこ見たかったなぁ〜。でも平成20年2月28日に出荷予定の寝かせてるワインが積んでたのはおぉ〜!って感じでした。
試飲したワイン。うちは赤は飲めないので白の甘口・辛口・スパークリングワイン・無添加ワイン・あと1つを試飲。ちょっとずつなのに暑くなったなぁ。うまかった!!
その後、ハーブ庭園へ。
入ったらもういろんなハーブがあっていいにおい!でも案内してる人がディズニーのアトラクションのお兄さんみたいに流暢に話して集合写真もシャッターは1回のみ。次々と進み、ステビアの葉をなめたら甘くて砂糖3倍らしくステビア自体ハーブだってのを知らなかったわぁ。
ハーブ摘みもして、お兄さんの口車に乗せられて買ったハーブのクリームも手にし、あっちゅー間に今日1日終了。もっとハーブ庭園はゆっっくりと見たかったなぁ。
あっちゅー間だったけどなかなか楽しい充実したツアーだったわぁ。ピオーネも1房もらったしハーブも摘んで持って帰れたし、ワインミニボトルもハーブ石鹸ももらったし。スゴイじゃないかーw
帰りのバス内でお母さんから電話あって涙してしまい、ゆかまろさんを驚かせてしまいました。すみません。
今度はどこいこうかね〜


2008年09月05日(金) LLP11.5in武道館

朝10時にみやびとなるちゃんと東京駅で待ち合わせしてねんりん家というバウムクーヘンのお店に並んだ。
夏休み帰った時にも羽田で買って帰ったんだけど、今回もみやびにつられうちも買いました。今回はまちまちの詰め合わせ(ハンパものの詰め合わせ)としっかり芽を。
で、その後は新宿に向かってごはん。純豆腐(スンドゥブ)という韓国では有名な豆腐・野菜・薬膳がはいったヘルシーなチゲ鍋のお店「東京純豆腐」というお店へ。http://www.tokyo-sundubu.net/top.html
うちはゴマ坦々スンドゥブ。
うまかったぁー!最後にはごはんとナムルを入れて食べるんだけどうまかったね。

その後はプラプラして伊勢丹出た時にマヤマヤとすれ違った!お!芸能人!さすが平日!と思ってなるちゃんとみやびに言ったもののマヤマヤに気づかなかった2人。そしてマヤマヤを知らない2人。ってことでサイトを載せておきます。見たらわかるでしょうきっと。。。
http://www1.odn.ne.jp/mayamaya/
キハチで休憩してグッズゲットしに武道館へ。
もうすでに並んでる!でも無事に買えた!ストラップ3種類にTシャツにポスターを買いました。ここでゆ。ちゃんともりぞ〜とゆみっこに遭遇!みんな久々すぎてうれしかったわぁ〜!
休憩でまた前日いった喫茶店へ。おっちゃんおらず。残念。
ライブ始まる前にankoとも会っていざ追加公演2日目〜!
席は最高によくて1階南C列で真ん中。目の前1列だれもいなくて関係者席だったんだけど、ふつーのサラリーマンで関係者用の袋を持っててaikoの手書きのセットリストもTシャツもはいってたようです。
ライブの内容は。。。内緒で。
ライブ後にみんなで待ち合わせしてまた喫茶店へ。
社長!と呼ぶとあのおっちゃんが出てきた。今回はオムライスハヤシソースにしたよ。
うまぁーい!もう店閉めるって言われて急いで食べたらほかの客がきたから安心したわぁ。閉めるのに気まぐれすぎるわぁ社長w
帰り際に「また月曜くんの?」って言われた。残念ながら月曜はライブはあるけどうちはこないわーwww
その後もりぞ〜夫婦とバイバイしてあんことなるちゃんと3人でカラオケオール。追加公演でのセットリストをとりあえず入れて交代で歌って、途中稲川順二の怖い話とか、都市伝説とか見たんだけどあまり怖くなくw 途中aikoちゃん10周年サプライズプレゼントで使うらしいなるちゃんの動画撮影会w うちはカメラマンであんこがキュー出しAD。何回もNG出しつつもうちらも声参加させていただきやした。ふふ。楽しすぎたw NG集作ろうぜw
で、朝がた、うちは初めて寝てしまいましたオールで。小鳥公園を歌ってたのはまったく覚えておりませぬw
5時に解散して、うちは終点まで寝て帰ったものの。。。事件がw
南町田に着いたのは覚えてる。あとちょっとだと思って眠りについて次におきたら市ヶ尾だった。え?反対方向に進んでない?と思ったらどうも中林から折り返しそのまま15分も眠ってしまってた。サイアク。
降りて反対方面に乗り換えて着いたのが7時。6;13には着くはずだったのにぃー!帰ってメイク落として眠りにつきました。
2時に町田へ。ゆかまろとさっちゃんと待ち合わせして旅行の打ち合わせ。なんてハードなんだw
でも楽しすぎた週末。今日はおとなしくしてます。。。
洗濯も台所も片付けました。
あぁシアワセな週末だったわぁーー!


2008年09月04日(木) LLP11.5in武道館1日目

aikoのライブ(追加公演初日)で武道館へなるちゃんと行ってきました。ネタバレないよ。
まぁー楽しすぎてあっちゅー間すぎたわ。
いろいろハプニングもありつつ、楽しい3時間だったわ。aiko8割マスケ2割見ましたw
マスケかっこいい!
武道館を出てなるちゃんオススメのお店でごはーん。うちはハンバーグ目玉焼き。うまいぞ!ボリューミーでした!お店のおっちゃんがフレンドリーで「武道館満員だった?」「チケットいくら?5000円?高いね」「ビールあげよっか?」なんて言っててビール飲めない二人は断ってしまいました。ライブ後にビールをサービスなんてめったにないのに!
で、お店をでてなるちゃんとバイバイしてうちは一旦帰るのが面倒なのと、お風呂に入りたかったので後楽園にあるスパLaQuaへ。アロハやカエラライブの疲れがいまいち取れなかったから前々から計画してたのだぁ!
平日だしすいてる!!快適!リクライニングも余裕で陣取れてすぐ就寝。まぁ最初の1時間は寝れなかったけど。
で、今はスタバで朝食を済ませてチャイラテ飲んでのんびり中。
なんせうちは一人でそういった施設に入る、カフェに入るっていうのが苦手で、最近は一人でできる事を色々と挑戦してきたわけで、今日はほんとに優越感たっぷりです!
これから10時にみやびとなるちゃんと待ち合わせ。そして夜はまたaikoライブ!楽しみ★最高の休暇だぁー!


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加