するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年06月28日(木) 頭の不思議

昼休み中、15分間机の上で伏せて寝てるの。
で、前々から伏せて寝ると鼻がツーンッとして鼻水が出るのよ。なんでぇ?と思ってたら今日遂に解明したのだ!!!

ズバリ!ツバが鼻へなだれ込み〜!

ありえない。あぁありえないありえないw
鼻水は水っぽく、なぜかにおーう!
鼻にツバを塗ってこするとくさいじゃない?
(そんなことふつーしないけどさw 小さい時に兄ちゃんにイタズラされたことはあるだーよw)
こりゃツバだーーーーー!と思ってさw
だからツーンとするしさぁ〜くさいしさぁ〜ww
ショーーーーーーーーーーーーーーック!!
でもこんなことあんのかい?逆さになってる訳じゃないのに。
最初蓄膿かと思ってたよ。鼻が匂うっていうし。
あぁアフォだw

そしてもう1つ。
うちの兄ちゃんの耳の上のこめかみにはちーちゃな穴が開いてるのよ。よく「宇宙人に連れ去られてなにか埋め込まれてるー」とかいうじゃん?(言わない?)
今日ふと思い出してさ、あれはなんでできるんだ?たしかとんねるずのノリさんもあってお子さんにもあるって聞いたし。
で、今日ネットで調べてみたらこれまた解明したーー!
先天性耳瘻孔(せんてんせいじろうこう)というものらしく、母親の胎内の発生の過程で、耳たぶとその周囲は6つの原器が合わさって出来るんだけど、ときどき完全に閉鎖せずに発生を終えて、そのまま出産する場合、この閉鎖しない部分が先天性耳瘻孔として、穴として残るそうな(byインターネット医科大学より)
100人に1人はいるそうな。結構多いのね。
でも実際に小学校の時に兄ちゃんのこめかみを家族で不思議がってうちは「兄ちゃん宇宙人に連れ去られたのかぁ」って思ってたよほんとにw
で、その穴ってのが人それぞれ大きさも深さもいろいろで、人によっては迷路状になってる人もいるんだって。
うちの兄ちゃんの場合は爪楊枝くらいの直径で爪楊枝のとがってない方を入れてみたらデコボコしてるとこがスッポリ入ったのよね。ふっしぎぃ〜!
いやぁ〜今日は勉強になりました。
穴あいてる人いる?


2007年06月22日(金) ツキ

昨日のこと。
昨日は相変わらずのんびり仕事してたんだけど朝から胃の調子が悪い。盲腸あたりもチクチクと。でも午後には治ってた。
午後3時頃に日曜から中国に出張いく人が持っていかなくちゃいけない図面の出力を頼まれて、図面を出したものの、画面上でどんなものかを見ずにそのままプロッターで印刷。。。
印刷して気付いた。
1/16が3ページあって2部ずつ印刷した。。。
計96枚。。。ありえない。
96回キャンセルボタンを押してもオバカなプロッターは印刷してる途中でストップするから少し印刷されるて96枚紙が出る。
アホー!
ってうちがいけないんだけど。。。
システム管理者に電話したら担当者いなくて6時まで帰ってこないっていうし誰もわかんないとかいうし。。。
焦るあたし。焦る上司。
その間にも出る出る図面。。。
後輩にも笑われる始末。
結局5時前にシステムの担当者がやっと捕まってデータを消してもらった。。。システムじゃないと消せないってのが難点だ。。。あぁ反省。
ほいで自分のグループの週報まとめもやってない。
焦るあたし。
5時過ぎる。今日は6時から飲み会なのにぃー!
週報も終わって5:20に会社を出て飲み会にいった。
飲み会超楽しすぎて酔った・・・
10:30頃帰宅。
酔ったまま寝てしまった。。。
案の定AM3:00頃に気持ち悪くなって起きて吐いてみた。でもスッキリしない。助けてぇー!って思ったけど誰も助けに来てくれる人もいないし寂しさいっぱいで吐きながら泣いてるし(まぁ嘔吐したら自然に涙でるんだけども)
胃薬飲んで横になった。
今日はあんまり飲まないって決めてたのに。
何もかも反省。
ツイテない最近。。。
でもこれからいい事ある前兆なのかな?
今日部屋の模様替えするも気分がすぐれないし無理。
1週間延期かも。
ワンピース読んでおとなしくしてます。。。


2007年06月21日(木) つらづら

梅雨はどこへやら?
暑くていい天気が続くなぁ。
朝から汗ダラダラ。やだこの時期!

日焼けがだんだんよくなってきました。
耳に関しては赤みはひいてきたもののまだまだ赤い。
そしてかゆい。
頭もかゆい(日焼けでだよ!)
鼻の皮もむけた。
あぁ早く治ってほしい。

治ってほしいといえばSさん。
今日もオヤスミ。
上司が海外出張から帰ってきて心配してた。
早くよくなってほしいなぁ。

今日は晩御飯を食べた後、すごい睡魔に襲われ眠る。
まぁ日中も相当眠かったんだけどさ。なんでこんなに眠いんだろか?
そしたら夜、胃がさすがに気持ち悪くなって吐こうにも吐くものナシw
右下もチクっとしてる。盲腸か?
あぁ〜もぉーうまくいかないのぉーーーーーーー!
なにもかも。
仕事も!ダイエットも!なにもかも!!
あぁいいことないかな。
明日の飲み会楽しみだな。


2007年06月20日(水) ありがたい

後輩とロッカーでしゃべっててうちのグループのSさんの話になった。
Sさんはうちによく仕事をくれて毎回のように「こんな仕事でごめんね。もっとおもしろい仕事やりたいよね?」って言ってくれる。
毎回気を遣って戴いてすごくありがたくて、忙しいのにあたしにかまってくれる人。
そのSさんは今日体調崩して休んだ。
その後輩に彼はこう言ったらしい。
「オレ首になるかも」と。
仕事の負荷が大きくて、あたしはその負荷を和らげる為に異動してきたのに、足手まといになってないかな。忙しくて具合悪くなるほど負荷をしょっててそれでいてうちの仕事まで考えてくれるSさん。首になる訳ないじゃん。うちから見たらとても仕事のできる人だと思う。なんにもわかんないうちに言われたくないと思うけど。
早くよくなるといいなぁ。
うちの事考えなくていいから毎日楽しい仕事できるといいですね。
うちはシアワセものです。。。


2007年06月12日(火)

今日も歩きます宣言!
1駅前で降りたのよね。そしたら目の前のおばちゃんが携帯をいじりながら階段を登ってて「遅いわっ!」と思って越そうにも隣のおっちゃんにぶつかりそうで越せぬまま階段を登りきる時にそのおばちゃんのカバンについてるキーホルダーに目がいった。。。100均で売ってそうな写真を入れれるタイプのプラスチックのキーホルダー。犬の写真?いやいや人間だ。息子?な訳ないよなぁ。。。芸能人?え?ヨン様?今どき?www
ヨン様ファンでございました。ペ!
そんなこんなでウォーキング開始。
ゆかまろと1年くらい行ってたゲルマニウム温浴のある店。懐かしい。
と思ったらその手前のファ○マは閉店してた。店員の態度悪かったもんなぁ(そんな問題で閉店な訳じゃない)
で、知らない道を行ってみよう!ということであたしの頭に流れるはトトロの曲。♪歩こう!歩こう!私は元気♪ 
この間あっけが歌ってたからw
で、テクテク知らない道を歩いてて左へちょい曲がってみた。おお!いい感じ。
またテクテク歩いてよし!今度は右だ!と思ったら・・・袋だった。。。
引き返すワタシ。怪しいワタシ。
で、なんだかんだで知ってる道にぶつかった!いぇい!
そこからテクテク歩き、今日の寄り道:CASAへ到着。
1人汗だくです。
前から狙ってた水切り付き陶器を購入。
そして帰ってから豆腐をチンして水を切り、ご飯のかわりにこの豆腐を使用しオムライスを作ったよ!
なかなかおいしかったよぉ。これなら続けれるかも!
ダイエットがちょっと楽しくなってきました。
歩くのも食べるものもいい感じ。
ビリーズブートキャンプも適度にやって2キロ減ですよ。
このまま夏までに5キロ減といきたいもんだーー!


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加