するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月20日(金) 再会

会社帰りに会社を2、3年前に辞めた同期のさっちゃんとゆかまろと3人でごはん食べに行ってきた。
鉄腕厨房っていう鉄板焼き屋さん。ゆかまろが気になってたお店らしい。
駅でさっちゃんと再開。2人して「あぁー」ってw
まずうちの髪の長さに驚いてた。こんなに長いことなかったもんね。さっちゃんは変わってなかったけど2、3年ぶりの再会でなんかうれしかったり。
で、先に2人して店にいったらゆかまろのウワサ通り、「外のこたつ」だった。なんかテラスにある堀こたつなの。おもしろい!テーブルの上には扇子が人数分あるしw 夏場は暑いんだろうね。昨日は涼しかったからいいけど。
ほいでゆかまろも来て乾杯。
会社の話メインで食いまくり。
1番高いサーロインのステーキを食べたらうまーーい!
写真参照でございますw
つくねも白身魚のすりみ包みとかもなにもかもうまい。
店員がかっこいいという話もでたりw
食いまくって苦しい!といいつつデザート。
おいしかったです!また行きたいなぁ。ちょい高めだけど。

で、2次会とかいってファミレスいこうとしたら改装中。
他のファミレスに行ってドリンクバーのみ注文。
話すネタがなくなりかけ、解散しました。
久々に会ったのにいい報告も悪い報告もなく、いいんだか悪いんだかでw
でも楽しかったよん。今度はいつ会うのかしら?


2007年07月18日(水) メッセージ

今日「余命一ヶ月」という24歳の女の子が乳がんで転移してなくなるまでの番組を途中から見たんだよね。
もうずっと泣いてしまいました。
一ヶ月と宣告されて、本人は知らずして一年と思っていて、常に弱音はかず、すごい強いなぁって。自分の事より周りの事ばかり気にしてる千恵ちゃんがすごいなぁって思った。
お父さんは、奥さんを亡くし、1人娘までも亡くし、千恵ちゃんのことを語る時のお父さんを見てたら本当に悲しくなってしまいました。
もしも、自分が千恵ちゃんの立場だったら。。。
もしも、自分がお父さんの立場だったら。。。
うちは少なからず、婦人科検診にいって卵巣腫瘍と子宮筋腫を発見し、手術をしました。それを知った時に泣いたのはとても怖かったから。
でもそれは悪性でもないし、未知な世界だったから不安で泣いたんだけども、今は行ってよかった!って思うし、だから千恵ちゃんが最後にメッセージした通り、あたしは乳がん検診に行ってみようと思う。
進行してからでは遅い。
怖いけど、進行してからの方がもっと怖い。

「生きてることが軌跡」

千恵ちゃん、今生きてるうちらにすごいメッセージをありがとう。


2007年07月06日(金) トモダチ

会社帰りに新宿に向かい、愛知から来たかずと、たかと3人で飲みに行った。会うのは久々のようなそうでもないような。でももうかれこれ5、6年の付き合いだね。早い!
で、西新宿のビル44階にある北海道っていう居酒屋に行ったの。
景色はまったく見えなかったけどなんか興奮したね。だって北海道だよ?44階だよ?まぁテンションあがってたのはうちだけだったけどw
メニューは北海道人にはたまらんものがいっぱい!
で、3人で懐かしい話をしたり誰かが結婚しただのカニの甲羅でよっぱでビール注いで飲んだだの朝まで遊んだ事とかいっぱい話せて楽しかったなぁ。
まぁあわびを食ったことない・セロリとパセリの区別が付かないたかには笑えたけどもwww 珍獣だw

で、かずの新幹線の時間もあって9:30には解散。
なぜかLOVEっていうオブジェ?の前で写真をパチリ。送らなくっちゃ!

最後のバイバイもあっさりしたもんです。
かずが関東に住んでるかのように「じゃまたねー!」的だった。
まぁそれもアリだけどね。また会えるし。

aikoで知り合ったトモダチ。大事なトモダチ。
aiko、ありがとう。


2007年07月01日(日) テレビ

ふふふ。買っちゃったよぉーーー!
悩んで悩んで買っちゃったよぉーう!
テ・レ・ビ
え・き・しょ・う
ブラビアと悩んだ。
でもアクオスにした。
でも画質で悩んだ。
でもアクオスにした。
26インチにした。
それは迷わなかった。
色で悩んだ。
でも白にした。

部屋がまだまだ片付かないし落ち着かないので今度の日曜に届きま〜す
いやぁいい買い物した。
前部署の人と会ってしまい、まぁしゃべってないけどもYさんも液晶買ってただ。どれにしたんだろ?気になるw
でも現金払いってスッキリする
そしてさっきケーブル会社にネットとTVのグレードアップ工事の申し込みした。だって今グレードアップキャンペーンで工事費無料なんだもーん★
実にいいタイミングなキャンペーンだわ

その後、ご満悦でバーゲンへ。
キャミ3着、洋服1着、カーディガン1着購入♬
あぁ満足満足
でもサンダルがいいのなかったのが残念。

ゆかまろととんかつ食べて帰ってきました。
久々のとんかつうまかったぁ


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加