するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月27日(金) ぶちまけた

一気にぶちまけた。

なにを?

悩み続けた結果、遂にぶちまけたよ!隣人への苦情!
もちろん管理会社へ。
近くなので直接行ったった。
まずはその隣人がうるさいってこと。
うちが言ったってバレないように言ってくれるとのことで。
でもその人んとこ角部屋なんですけど?w
結局電話をかけたら「あぁそうですかぁ」って自分でもわかってた口調だったそうです。近所から苦情きたっていってくれたので安心。これで静かに眠れる日がくるのねー♬
まぁうるさくても昨日は寝たけどw

ついでに・・・
2階の水漏れ騒動。
この春に2階の人がお風呂の水をあふれさせちゃって、うちの玄関まで水浸し。ブーツやスニーカーがびっちょり。
かなり謝ってました。
で、保険ということで待てど返事こずだったので聞いたところ、どうも2階の人が何度もうちの家に賠償金をもって訪れていた様子。で、今日ついにきました。
賠償金:25500円。
うちが被害金として出したのとほぼ同額です。
そしてその方はモロゾフのお菓子(?)までも持ってきた。お詫びとして。こっちが申し訳なく感じちゃったよ。
超深々と頭さげてました。。。

あと日当たり問題。
うちの他に言いに来た人いたみたい。
でもこれは更新時に交渉してみてくださいとのこと。
去年末やっちゃったよ更新。。。ちぇ。

以上3点。ぶちまけたぁ。
手震えたよ。
でもなんかすべてがスッキリして言ってよかったよ。
いろいろ調べてくれた方とかありがとう。

モロゾフ。。。なんだかあけるの気が引けるなぁ。。。


2006年10月08日(日) 自分の事

最近常々思うんだ。
自分の考えは間違っているのかな?って。
でも誰も間違ってるとも言わないし、当たってるとも言わないし。
ただ同情してくれる人がいればそれで気が納まってる。
なんかにぶち当たった時に、1人でも聞いてくれる人を探そうとする。
あたしは1人で生きていけないんだって実感した。

今日もわがままになってた。
意地かな。
大人気ない。

ごめんなさい。
あたしはやっぱり。。。
ごめんなさい。


2006年10月07日(土) 鎌倉・江ノ島めぐり

今日はゆかまろ・こばっち・わーむさん・たおるさん・あんこ・もりちゃん・hamaちゃんとで男4女4の計8名で鎌倉・江ノ島めぐりをしてきたぁ。
ってか県内ツアー。近くて実にいい!

まずはゆかまろとフリーパスを買って藤沢へ。
あんこ以外のみんなと合流。あんこは1時間遅れbyバイク
いざ鎌倉へ。
まずは珊瑚礁のカレーを。
行くまでは坂道をひたすら登る。息切れするあたしw
ほいで珊瑚礁っていうカレー屋到着。すんなり入れた♬やっほい。
結構量が多いってんで7人で4種のカレー(シーフード・チキンとトマトのカレー・ビーフ・三枚肉のカレー)とサラダとマリネを食べた。うまーい!どうもここは有名なお店みたい。おいしかったわぁ〜!
ほいで坂道を下り、江ノ電で鎌倉へ。
ここであんこと合流。鳩サブレー本店に行って鳩サブレーと鳩三郎(キーチェーン)を購入。うひひかわいい。
で、鶴岡八幡宮にいく。途中ぶどう飴に惹かれたけどやめといたw
おみくじを引いた。小吉。浅草寺で引いた凶より少しはよくなったらしいw
誰かさんが凶ひいてたな。ファイトw
で、もりちゃんチョイスの甘味処にいって白玉御膳を食べたよ。みんなあんみつ食ってるのに1人おしるこwだってあんみつ苦手なんだもんw
おいしかったなぁ。付いてきたコーヒーゼリーも漬物も食べれないあたし。おしるこあってよかったぁw
そして小町通りを歩いてせんべいを食す。うまい。素直にうまいw
で、なんだかんだで大仏が閉門してもーた。残念。
江ノ島へ向ってあんことまた合流し、江ノ島に登る。初だよ登ったの。
階段しんどいよぉ。ここでも息切れw
展望台から見た月はきれいだったぁー!双眼鏡にて月を見て感動w
風が気持ちよくて疲れがふっとんだかも。
江ノ島を下りて磯のものを食す。おいしいねぇ〜。
そしてツアーも終了。
あんこはバイクにてばいばーい!
藤沢に戻ってhamaちゃんとばいばーい!
残るメンバーでケーキを食べにAki'sへ。
おいしいケーキ食べて解散!

いやぁ〜超楽しかったなぁ。
いろんなもの食べて歩いて観光して。
県内に住んでながらも初なことばっかで楽しすぎた。
みんなおつかれ。今度は下町めぐりーーー!楽しみだ。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加