するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月18日(月) 6年

かれこれこの日記を書いて今日で6年が経ちました。
早いっすね。全部残ってるこの日記。振り返るとサイコーに楽しい。。。と思うのはうちだけでw

そうそう。今日はお父さんの誕生日。
63歳かね(曖昧)
おめでたい。
今日は絶対ちらし寿司なはず(恒例)
と毎年誕生日には書いてるはずですw

お父さんとわたし。
小学校の時嫌いだったなぁ。げんこ(げんこつの事)するからさぁ怖くって。
すっごい記憶力のよいうち。
うちがまだ保育園に通ってた頃。古い一軒家に住んでたんだけどね。
同じ部屋で4人家族で川の字になって寝てたんだよね。
夜中にお父さんが帰ってきて、うちは物音で起きちゃったんだけど寝てるフリをした訳よ。薄目あけたらお父さんが超顔近づけてたw どうもバレてたらしいw 超ビビッタよお父さんw
あと高校の時。クリーニング屋でバイトしてたんだけど電話でよくお父さんに迎えに来てもらってたんだけど、電話したら「どちら様ですか?」っつーのよ。「えぇ〜!お父さんでしょ?わかってるんだから!」っていったんだけど「ハイ?あの何番におかけですか?」っていうもんで超焦ってたら「はっはっは!お母さんとそろそろ電話かかってくるんじゃないかって言っててだまそうと思ってさぁ〜」だって。うちがお父さんの声を聞き間違える訳ないじゃん!!!!!ちょっちょ焦ったのは内緒でw
あとは同級生に「ちっこ(うち)のお父さんうらやましいなぁ」って言われたなぁ。えっちゃんが泊まりにきた時もじゃれてるうちとお父さんを見てきょとーんとしてたらしい。あまりにも仲良すぎてたのかな。
いつからかすごい仲良くなってたなぁ。小学校の時は怖かったのに。
中学になるとうちの友達にも手を振るお父さん。
おもしろいでしょ?サイコーでしょ?
自慢のお父さんです。

会いたいなぁ。

おめでとう。いつまでも元気でいてね!


2006年09月16日(土) えのしもしぶ

みやびが静岡から遊びに。
いっつも来る時は慌しくて今回はゆっくり遊びまくれるので超楽しみだったわよぉーう。
で、片瀬江ノ島で待ち合わせ。
もたもたしてたらみやびに声かけられたw 正直ビビったw
で、いざ江ノ島へー!目指すは生しらす丼ー!
行ったら既にいっぱいの人。。。
とりあえず名前を書くみやび。よく見ると「ツジ」って書いてた。おい!w
待ってでも食べようとしたお店は「とびっちょ」http://www.tobiccho.com/
でも、今は漁の時期じゃないから生しらす丼はないらしく、ちょっとだけ生しらすが入ってる「とびっちょ丼」にしただよ。待ったのが1時間。並んだ甲斐あったよぉ。うまー!
超おなかいっぱいに。
店を出て秦江ノ島水族館へ。
うわぁー!魚ー!おいしそぉー!(え?)
人が結構多かったなぁ。でもエイがでっけー。超興奮した!!!くらげキモかった。カタクチイワシ、タイ、ホッケ、アユ・・・(食えるものばかり見る私達)
満足満足。ショー見たかったけど1時間後だった。。。ちぇ。
そして下北へゴー!
久々にTiSSUEへ。
aikoも好きなかぼちゃのケーキを注文。イッチーさんに「チャイ?」って言われちゃいました。いつものやつってことでw
どうも近々TiSSUEの本が出るらしいよ。ケーキとか載るらしいよ。買っちゃおうっと♬ サインしてくれるっていうしw
休憩も終わって下北プラプラして前々から欲しかったPONYのスニーカーを購入♬安かったしかわいかったし初の黒スニーカー♬ルンルンです。そして予定通りプリっとブリブリっとプリクラを撮りました。いやぁ楽しかったねタモグラw慣れていないプリクラでの慌てた30前後の2人。楽しかったっす。
下北を出てLaundry明治通り店へ。リサイクルを出す。
気になってたラグランと交換♬ ジャニスのTシャツは余分に持ってったので持って帰ったよ。みやびはリサイクル出しすぎw 超交換してたw そして大人買い。すげすげですw
ここでhamaちゃんとこばっちとあんこと合流。
みんなで雑談しつつ試着しつつ、いざ予定だったジンギスカンの店「ゆきだるま」へ。
予約しといてよかったよ。かなりいい店で満足!おいしかったよぉーう!1人3000円ちょいで十分だったね。また行きたいなぁ〜。
帰りにこばっちとみやびで新宿に寄ってゲーセンでキン肉マンとロビンくんのマグ?!のUFOキャッチャーやるも取れず。泣く泣く帰ってきましたとさ。

夜はまったりして風呂あがってみやびは寝に入りました。もち速寝野郎です。うちは眠気もなく、一応、みやびさんのために電気を消して音を小さくしてTV「やりすぎコージー」を見てましたよ。笑うのもこらえ。
で、みやびさん言いましたよ「大丈夫?」
寝言です。寝返りうちながら気を遣っての「大丈夫?」
うちは「だ、大丈夫?」って返したもののみやびさんは寝てました。さすがです。なんとも元彼を見てるようで笑けましたw

楽しいおもしろい1日でした。

あ、力の誕生日だ。大ちゃんもだね。おめでとう!


2006年09月15日(金) マイペンライ

会社帰りにゆかまろとタイ料理を食べに行きました。
池袋でえっちゃんとトムヤムクンを食べてからもっかい食べたいなぁと思って花金(死語)の今日、行ってきたよ。
食べたのはトムヤムクンと鶏肉と野菜のカシューナッツ炒めと鶏の雑炊にしたよ。
トムヤムクンはその池袋で食べたのより酸っぱくて、でもおいしかったよ。でっかいマッシュルームみたいなんあってうわっ!って思ったけど(注:辻さんキノコ嫌いねん)
カシューナッツ炒めと雑炊はうまかったなぁ。まぁカシューナッツのにもでっかいマッシュルームがあったけど。食べたけど。結構平気だったけどw
辛いもん食べて暑くなって、デザート!と思ったけど別の店でってことで出て、ふと「みねっちどの辺かな?仕事場」と思ってメールしたら超近かったから外で待ってみたら来たw
久々に会ったねー。仕事お疲れちゃん。
ほいでみねっちと別れてBLDYにいった。ゆかまろはもちケーキ食す。うちはコーヒー紅茶のみ。おなかいっぱい♬
よーくみるとBLDYとLDY、近いねw
そういやこのBLDYで昔食べたたまご料理で会社休んだことあったねあたしw
そんなこんなで帰ってきました。満足満足。満腹満腹。


2006年09月03日(日) マクラーレン

今日は「あんころクエスト」と題し、千葉に住むあんこの家を勇者5人で向かいました。
まずはあんこの家へ。
ネコがいっぱい!住所を頼りにしてきたけど、ネコと車でわかっただに。
まぁナビもあるけどw
で、おうちにお邪魔。
ナシをご馳走になり、あんこが作ったあんころクエストのチラシを見つつ、あんこのお母さんともご対面し、家を後にしました。
向かうは千葉で有名な竹岡式ラーメンの「梅乃家」
http://www.chibaraumen.com/report/umenoya.html
途中バイク走行のあんこが「みちのくラーメン」と運転してるもりちゃんに言ったらもりちゃんが「え?マクラーレン?」だって。サイコーだねw 爆笑だよw
神がまた降臨したw うちらはちゃんと聞こえてたのにw
「梅の家」へ行くと7,8名ほど並んでた。
でも流れは早くて2:4に席は別れた。
座敷にあがったうちらのとこにはハエ叩きがあったw
扇風機だけの室内は狭くて古くて、ハエはほんとに飛んでたよw
うちは普通のラーメンで500円。安い!チャーシューが追いつかないので大ラーメンかラーメンのみになりますってさ。
ちなみにトッピングは玉ねぎで60円。安い!
ラーメンはしょっぱいって聞いてたけど予想よりかはしょっぱくなく(まぁしょっぱいはしょっぱいけど)、麺は乾麺でチャーシューが分厚くてあぶらが多かった。残したあぶらw
色は濃い茶色スープ。
うちの評価は★★☆☆☆かな。厳しい?
その後わーむさんが離脱。本数の少ない電車にのりバイバイ。。。
久々に自動改札のない駅を見たよ。田舎だねぇ。
その後、とにかく南下。
房総半島最南端へ到着。
波ザッパ〜ン!兄弟船やら東宝の映画を思い出させるきれいな海でしたよw
あやしげな物がいっぱい。秘宝館みたいなんもあったぞw
帰りはすっごいクネクネ。遠心力が怖いほど。
よくhamaちゃん寝てたなぁw
寝言も交えてw

最後はガストで夕飯。
ハンバーグ♫
ここであんことはバイバイ。あんこが1番家近いってなんだか変な感じ!
長旅でもりちゃん運転おつかれさまっした!

今度、どこいく?w


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加