するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月28日(土) ともちか?

どうもトモチカです。

今日はいいちゃんと6時に待ち合わせて飲みましたとさ。
結構いいお店。狭いけどなんか雰囲気いいかも。
ジンギスカンとかあるし〜焼酎いっぱいあるし〜ぽん酒も〜!どれいいかわからんけどさ。
そしたら隣に座ってるお姉さん2人が話し掛けて盛り上がってしまった。絶対年上かと思ったのにうちとかわらんかった(笑)ってかうちの方が学年1コ上だったし。いかに自分が童顔なのかわかりましたとさ。
でもその姉さん達超おもしろくて、ネタのないうちといいちゃんはともこちゃんとアキちゃんが来るまですげ〜楽しい一時を過ごせたのだった〜。でもまさよさんだっけか?寝ちゃって。まゆみちゃん大変そうだったけどまじいいコンビで最高だったなぁ。また会いたいって感じ。なんか勉強になることまで言ってたしね。なんかかっこよくてかわいかったです(どんなや)

で、しばらくしてともこちゃんとアキちゃん登場。
いやぁ〜うち飲み過ぎたね。姉さんに進められたくじらと佐藤をロックで飲んでたもんなぁ。でも笑いすぎて酔ったってのもあるかも。
その店には3時閉店近くまでいました。

店を出てドンキへ。
ナニ見る訳でもなく、変な兄さんを振払ってはいって、一瞬でカラ館へ。1番に柴コウうたったのにマイクはいらないまま1曲歌いました。地声で。酔っぱらいだな。2時間もあっちゅー間!久々のオールはまじ年を考えさせられましたとさ(笑)まじ飲み過ぎだ。帰りの電車は15分もこなくてふらふらしてたしなぁ。家着いたらもう死にかけ。顔洗って胃薬飲んで寝ました。寝て起きては具合悪く、ご飯食べてもおいしくなくて途中で食えなくてまた寝て起きたらもっと気持ち悪くてリバースしました。自ら。すっきりするかなって思って。ほんとこうゆう時って1人ってさびしって思っちゃった(笑)実家ぶりのリバース。もう2度とやりたくねー(笑)
とにかくよく寝ました。

あ、日曜のまで書いちゃった。ま、いいっか。


2004年08月26日(木) 恋人の逆襲

今日はまじでツイテなかったそうな。

会社にて・・・
上司に急に「変わりにこの会議出てきてほしいんだけど」って言われて午後イチに車内バスに乗ってはじっこにある会議室までいくことに。うちの会社、端から端までだと歩いたら30分はかかるんだよね。だから臨時で車内バスが出てたりする。 で、バスをまってたけど来ず・・・他に3人と一緒にまってたのに来ず・・・どうも素通りされたらしい。最悪。
でも隣の部の人がワゴンに乗ろうとしてたのでついでにみんなで送ってもらった。まぁツイテないと言えばツイテないけどラッキーと言えばラッキーかも。
その会議室ついたら超久々に真ちゃんに会ったし。
「お〜!元気?」ってな感じで。相変わらず矢部っち並のスケベ分けだわ。で、1時間後に席に戻ったら・・・上司いるし。なんでいるのさ。なんの代理だったんだようちは!一応会議の報告しましたが・・・もう勘弁っすわ。自分でいってよ。ったくよぉ〜!

家にて・・・
家に着いて玄関あけたらゴキ発見!最悪!もう今年は出ないんだわぁ〜ウララァ〜♪って思ってたのにぃ〜〜〜!とりあえずドアをあけっぱで外に出そうと思ったらギリのとこでUターンしやがった!!!くそぉ〜!しかも台所を越えて部屋に入ってって・・・うわぁ〜もうやだぁ〜泣きそう!
で、ベッドの方にいってベッドと壁の間にいったのでゴキジェット噴射!そしたらどっか行っちゃって。その間にたっつんからメールが来た。「ペプシ20本買って来て欲しい」と。今ペプシはガンダムのボトルキャップがついてきて、うちの近所のスーパーは1本105円で相当安いので頼んできやがった。でも今それどころじゃないんだよぉ〜〜〜〜!って返事したら「ゴキブリかわいそう」って返事くれた。うっさいわい!虫も殺せないくせにーー!とりあえず殺すことに集中!セミダブルのマットレスをひっぺがえしたのにいなくて、そのマットレスを台所まで運び、ゆっくり探したがいなくて、ベッドと壁の間をまた覗いたら死んでた。(▼∀▼)ニヤリッ やったぜ♪これでゆっくり寝れる〜〜〜〜♪と思ってスーパーに行って恥ずかしい中、1箱24本入りだったので箱買いしちゃいました。すっげ〜重かった。玄関前で力尽きたし・・・で、シークレット1コあった〜とかいろいろ電話で報告して、オリンピックを見ながら寝ようかと思って引き戸を閉めたら「ブォ〜〜ン!」って後ろで飛ぶ音してキャァ〜〜〜〜〜〜〜!って台所に逃げたのにまだ飛んでる音しててまじで震えてたらのれんに止まりやがった!ここぞとゴキジェット噴射!息耐えた。(▼∀▼)ニヤリッ
でもまじ泣きそうだった。2匹いると思わなかったよぉ〜!不意打ちだよぉ〜〜〜!ノイローゼになっちゃいそうだったよぉ〜〜〜〜〜!
もしかしたらこのゴキ達カップルだったのかな。恋人の逆襲か?だって1匹目殺してから3、4時間経っててお前はどこに潜んでたんだよぉ?それ考えたらこえ〜こえ〜!もう2度と出ないでくださいと何度もお願いしました。もうこれ以上でたら恋人じゃなくて家族だったんか〜〜〜〜い!って・・・考えてる場合じゃないな。
ほんとツイテない日でした。

P.S ゴキブリにはゴキジェットが1番効きます!


2004年08月22日(日) 楽しきゲームなり

超寝た。
寝すぎですね。
8時にたっつんに起こされたのにそれでも寝てました。
アイ、すみませぬ。(´ρヾ)眠いんだもの。

起きたのは10:30。おそ〜〜
ほいでどこ行く〜〜ってなったら決まらず。
たっつんにゆだねた。
「ナンジャタウンのシュークリームなら行ってもイイよ」

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

化粧をしてでかける準備したのにだらけてるしぃ〜〜
で、結局うちが行きたいって言ったジョイポリス・・・ではなくゲーセンにいった。おいっ!
とりあえずお昼にかっぱ寿司へ。
たっつんはハンバーグ寿司を食って見たかったようで廻ってくるハンバーグ寿司を見て2人で「来たっ!来たっ!」ってはしゃいだ。結構おいしかったようです。超食った。2人で19皿。ごっつぁんです。席立ったらたっつんが「あの人いいちゃんに似てる。ほら!見て!」って言ったんだけどすぐいなくなっちゃって見れず。残念。
店を出たら出たで「よく食べるねぇ〜食べ過ぎ〜(笑)」って言い寄った。うっせ!おなかすいてたんだよぉ〜!!
いざゲーセンへ。おっきなゲーセンだったぁ。3階もあったし。卓球やダーツもあったりして。2人でコインいっぱい持って一生懸命コインゲームやった。なかなか楽しかったなぁ。17アイスとか食べてさ←定番

ゲーセンを出てお買い物。スーパーへ。
週末たっつんはBBQをするみたいでスペアリブを試しに作ってみたいといってスペアリブを買いに。買うもの買って帰って早速スペアリブの調理。タレ作りとかして。まぁでもおいしかったかね。脂っぽくてうちは気持ち悪くなったけど。

夜中。
マラソン見ちゃったよぉ〜〜〜〜〜2時半まで見ちゃったよぉ〜〜〜。すげぇ〜眠かったけどおもしろかったんだもーん!まんまとオリンピック寝不足です。。。明日こそ早くねます!おやすみ〜!

あ!駒大苫小牧万歳!初優勝おめでとう!


2004年08月15日(日) ちょっとせつないお別れ

今日も早起き。
準備して栞大と両親と4人で函館空港へ。
空港は改装工事中でいつもの場所にいったらぜんぜん違ってまじ焦った。汗かいたよぉ。手続き終わってお土産も買い終わったらもう搭乗時間になっちゃったしさぁ。なんか毎回気持ちは違うんだけどさ、なんか今回はすげぇ〜寂しかったなぁ。ほんとうちは涙もろいと思ったよ。
振り返ったらお父さんがニコって笑顔するんだもん。
昨日確かに風呂にはいってる時に「帰ってこようかなぁ」って思ったけどさ。来月また帰るのに泣くなよぉ〜って思った自分で(笑)
それまで元気でね〜!

羽田について、たっつんから一通も連絡がなかったのでメールで「バスで帰るね」と送ったら返事がきた。どうも寝てたみたい。これからうちの家に向かうっていうので家で会う事に。うちの方が早く着いた。「よぉ!」っていうので「よぉ〜!」って返したりして。
お土産の白い恋人にバターサンドクッキーをあげた。お返しに梨をもらった。おいしかったわん。ちょい車でお買い物へ。帰りにてんやでお持ち帰りして家で食べました。おいしいね。でもごはん残しちゃった。

あぁ〜もう休み終わりなんだよねぇ。。。早かったなぁ。
来月はまた北海道へ帰ります。いとこの結婚式でね。
楽しみ!


2004年08月14日(土) 最後の日

今日はのんびりしようと思いました。
ゆっくりできるのも今日で最後だし。
ヒマだったし、栞大と一緒にGEOに行ってゲームを買ってあげました。ゲームボーイアドバンス。ゼルダの伝説。
早速やってた栞大。帰りに保育園で少し遊んでて「じゃあねぇ〜栞大〜」っておいてきたら超スピードで後ろから走ってきた(笑)
栞大はかわいいな。ずっと今日は「ちっこもう帰るのかぁ。早いなぁ」って何回も言ってたし。最後には「だってオレちっこ好きだもん」ってまた去年に引き続き言いやがった。くそぉ〜〜〜〜〜!かわいすぎる〜〜!ってんで「お前、くそぉ〜かわいいな!」って抱きしめてやりました。
お母さんが「いつまでちっこちっこって言ってるんだべねぇ」って言ってたけどさ。確かに。もう小学校1年だしね。あと1、2年かね・・・さびしおばちゃん。

夜ご飯は焼き肉ってことで外でBBQ。
ジンギスカンとかカルビとか豚肉とか焼き鳥、ウィンナーなど。
おにぎりも作ってあってすごい楽しかった。

栞大はごはんに執着がなく、食ってすぐにカマを発見したと思ったら草刈りしてました(笑)ほんと農業好きだなぁ(ユンボ大好き人間)
いやぁ〜まじ楽しかった。
超くさくなったけど。

夜、えっちゃんがまた迎えにきた。
カラオケへゴー!えっちゃんの彼氏は初対面!21歳、若いなぁ〜って思っちゃった。人見知りしてたし。春美も一緒に4人でカラオケ。
2時間あっちゅー間!プリクラとって変顔して春美の顔に爆笑して帰りました。帰ったらお父さんがオリンピック見てた。なので風呂はいってうちも一緒に見てた。柔道。すごかった!感動したよぉ。柔ちゃんと野村。すごいねまじで。
野村かっこいいって思った。奥さんキレイだねぇ。柔ちゃんも同いだったと思うんだけど、最高の金とれてよかったねぇ。
お父さんが栞大を起こしてトイレへ連れてったら栞大、寝ぼけてた(笑)「こう!こぉ〜〜!」って叫んでたもん(笑)
トイレから帰ってきたらフトンのはしっこでまるまって寝てるし。おもろかったわぁ。なんかうちもあっちゅー間に寝ちゃったな。

早寝早起き、いい連休でした。今日は遅かったけどね。


2004年08月13日(金) 札幌2日目

朝、自然と早く起きる習慣がついたみたい。
起きて昨日買ったパンを食べてでかける準備。
車でまた大通りへ行ってお買い物。
昨日ランドリーで1枚買ったけどもっとほんとは買い物したかったなぁ。
でもなにも買わず。ヘアーアクセだけ買った。

雨が降って来て、おだちを家まで送ってバイバイして、帰宅。
途中、ジェラートを購入。去年はカニ味(タラバ)に挑戦したので、今回はかぼちゃとピスタチオだっけかな?ダブルで食べた。おいしかったわぁ〜どっちも。

帰りはお互いの彼氏の話ばっかりしたなぁ。
おもしろかったけどね。

家に着いて、夜8時くらいだったけど晩御飯食べた。
といっても軽くうちの好きなささぎ三平(さやえんどうとじゃがいもとかまぼこを煮たもの)を食べた。おいしかったなぁ〜。今度つくろっと。
あと赤飯ね。祭があったし、残りだけど。

墓参りしたかったんだけどなぁ。
やっぱうちがいない間にしちゃったみたいで。残念。


2004年08月12日(木) 札幌1日目

今日は9時にえっちゃんが迎えにきて2人で札幌へ。
えっちゃんの車は新しくてbB(ヤン車)
札幌まで4、5時間かな。
もう毎年、2人の共通の友達:おだちの家に泊まりにいくのだ。
まず、おだちは仕事なのでそれまでヒマなので途中にある芸術の森美術館へいって北海道で今CMしている草間彌生の展示「クサマトリックス」を見にいってみた。
はいったら水玉ばっかり。芸術ってすごいなぁと思ったけどこの草間彌生さんは結構年いってるおばちゃんで、でも昔の写真が飾ってたけどかなりかわいかったと思える人でした。今は・・・すごいけど(笑) なんか芸術の人って頭おかしいんじゃない?って感じじゃん?そんな雰囲気もってたよ。隣にいたカップルの女の子が「この人、岡村太郎と同じ目してる」って言ってた。確かに。
変な歌歌っててえっちゃんが「宗教だ〜これは〜」とか言ってた(笑)洗脳されそうにこわかったです。ホタルと題したボックスにはいったらすごかった。ホタルみたことないうちにはこわかったんだけどすごい感動したよ。

でも900円は高かったな。。。

その後、大通りへ言っていとこの力(ちからって名前ね)の愛娘:萌桃(もも)ちゃんの誕生日プレゼントを買って、おだちと合流して買い物してイタリアンでご飯食べて映画を見にいくことに。
韓国の「箪笥」を見ようと思ったのに行った映画館ではやってなくて、えっちゃんとうちはせかちゅーを見てないのでせかちゅーを。おだちはせかちゅーは見ちゃったので1人違う映画を見ることに。今日は木曜日。ここはレディースデーは木曜日で1000円で見れました。
見たかった映画だったのですげぇ〜真剣み見入っちゃった。

でも・・・

泣けなかった。というか少し涙たまったんだけど流れなかったんだなぁ。でもいい話でした。やっぱ森山未來くんが好きですワタシ。好きってか応援してます。ダンサーなのにすっかり役者になっちゃったね。すごいよ。

おだちも映画終わって車でおだちの家に帰りました。帰ってシャワーあびて寝た。なんかすげぇ〜疲れたので。まぁえっちゃんの方が疲れてるのにね。。。ごくろうさまでした。


2004年08月11日(水) 姥神大神宮祭クライマックス

今日は親友:えっちゃんの家(実家)へ遊びにいった。
お母さんの昭子さんは相変わらず元気でうちとは友達みたいな感覚の人。
うちのお母さんと同じ年だけど仲良し。
久々にお父さんもいたなぁ。
えっちゃんの姪っこのゆりかちゃん、目くりっとしててかわいかった。でも
人見知り。どこの子も同じようなもんよね。
でもけんちゃん(えっちゃんの兄ちゃん)がいなかったなぁ。微妙に会いたかったけど・・・もうかれこれ5年以上会ってないと思うし。

今日えっちゃんの実家にきたのは祭りを見にきたのだ〜。
うちの地元:江差では「姥神大神宮祭」という9日〜11日まで13台の山車が町内を練り歩くのだ〜。えっちゃんの実家前はまさにその山車が通る場所で、絶好の山車観覧場所なのだ。玄関に椅子をおいて待ってたら、友達の春美が愛知から帰省中で子供を連れてきた。これまた人見知りの一輝くん。ぽちゃぽちゃ〜。

山車を見終わった後、昭子さんに「ごはん食っていくがぁ?」って言われたけど子供たち(えっちゃんの姪っこ)は4人いるし、その他に3人子供がくるらしいので帰ることにした。帰ってご飯を食べ終わったら、兄ちゃんの奥さん:のっこの両親がきた。で、両親同士でいろいろ話をして祭のクライマックスを見に行くことにした。栞大が「ちっこ(うち)と手繋ぐ〜」と言ったと思ったら樹までもが「たっちゃんもちっこと手繋ぐ」ってんで大人気だ私♪と思いながらお父さんとのっこの両親と見にいってきました。いや〜学生のよっぱだらけ。アホくさい。
飲めない酒を飲んで何がかっこいいんだ〜って思っちゃったよ。おばさん発言かね。

新聞に載ってた山車13台の写真にふりがなをつけて栞大に宿題。
「ちっこが札幌から帰ってくる間に山車6つの名前覚えたらアドバンスのゲーム買ってやる!」
燃えたね栞大。でもなかなか小学校1年で暗記は難しそうです。ウフフ。

明日は札幌で遊んできます!


2004年08月07日(土) 夏休み突入

夏休みだよ!ドラえも〜ん!
こんにちは、よりです。

今日から夏休み!
恒例のみっちり帰省まつりです。
7日〜15日みっちり実家:北海道へ帰ります。

で、今回は株主優待券を買ったのでチケットレスで空港に行き、空港で引き換えだったんだけど、時間に余裕がなくなり、超焦って搭乗15分前に手続きが終わった感じ。あぶねーよ。

函館到着。微妙に暑いんですけど・・・
避暑地じゃないじゃんこれじゃ。。。
出迎えたのはマサルさん(父)と栞大。
いや〜ん久しぶり〜!
3人でそばを食べて帰宅。
引っ越ししてたので初めて入る実家です。
なんか広く感じる平屋って〜。

夜は普通のメニューなんだけど、魚、味噌汁、ますこ(マスの子ね)などなど、テーブルにはいっぱいなんだけど、でもでもそれが食べたかったの。普通のお母さんが作る料理ってのをね。あとみんなで食べるっていいなって実感したりして。

あ、そうそう、姪っこの夏奈(かな)ちゃんね。かわいかったよ。
抱き癖がついちゃって、抱くとすぐ泣き止むの。
足と耳が大きかったかも。でもかわいいかわいい。
夏奈が泣くと樹(たつき:次男)は「夏奈〜どったのぉ?」って。家族で爆笑よ。
やっぱ家族っていいなぁって思った1日でした。


2004年08月04日(水) ドリアンチップス

今日は仕事やる気なかった。
眠かったのさ。昨日夜突然たっつんが来たもんで、あいつ寝ないもんで寝たの1:30。遅いよぉ。。。

アフター5(この言葉自体古め)にゆかまろと町田へいってお買い物。ほんとは2人共帰省の為のキャリーバッグが欲しかったのだが、キャリーバッグってなかなか売ってないですね。諦めた(はやっ!)
帽子も買っちゃった。かわいかったので。
なんだかんだでいっぱい買ったなぁ。
ミドリのマニキュアとかね。
あと、ドリアンチップス発見!大好物!いぇい!
ドリアンが食えない私がドリアンチップスは好物なのだ。
ってかねぇ〜「え〜まずいでしょ?」って言われるんだけどさ、とんでもござぁ〜せん!超うまいよ。ポテチより好きです。
臭くないです。まじうまです。
でも今日、会社にタイからきてるラピンに「タイの果物で食べたいものある?」って言われて「えぇ〜何があんのぉ?でもねぇ〜うちドリアンチップス好き!大好き!大好物!」って言ったら爆笑された。くそぉ。でも夏休みに買って来てくれるみたいよ。うひひ。その後に「前にねタイの人にもらってハマったんだ〜」って言ったらラピン「男性ですか?( ̄ー ̄)」だって。「ふふふ、そそ!男性」って言ったら笑ってた。なんやねーん!

買い物も終えてデニって帰ってきた。
おつかれやした。

ゆかまろに今日「サイトを夏っぽくして」って言われたのでさっき更新してみました。夏限定。
夏っぽくなったんですかね?


2004年08月01日(日) 花火 見納め

朝9時に起きる。
超眠いんだけど起きるのだ。
洗濯をして外に干して部屋を少し片付け、台所も掃除して
すっきり。今日はゆかまろ達と花火大会(今年3回目)
ゆかまろと2人でお昼に横浜へ向かい、席取り。
行ってみたものの、もうすでに遅し。。。
でもわずかなスペースに1シートを敷く、ガムテで留める。
もうみんな何時に来たんだよぉ〜すごいな。

6時いいちゃんやはるやあきちゃんが来るまで時間つぶし。
映画みようと思ったけどほとんどが完売。
ゲーセンでサラミを取るクレーンのでなぜか燃えて、結局取れず。取れないので変な知恵が働き、取れた時の受けを見てまわったらサラミ2本見つけた。こっそりもらう。うひひ。ゆかまろなんてうまい棒ゲット。すげぇ。
クインズスクエアに戻ってアフタヌーンティでうちは初めてチャイを飲む。うまいねぇ〜♪普段コーヒー派なのですが最近は紅茶飲んでます、外では。

そして6時になりスヌタウンで待ち合わせなので来るまでうちは姪っこのお土産を買う。よだれ掛け2枚組とおもちゃ。プレゼント用にしてもらっちゃった。

合流して食料を買っていざ花火へ!
でももうすでにすごい人・人・人。
やっと自分達の場所に着いたと思ったら花火が木にモロかぶっててみえなーーーーい!その辺の人達みんなで大移動(笑)なんとか木の間から見えたけどすごい態勢だったなぁ(笑)
でも今回の花火が3回見た中で1番キレイで演出がよかったかもしれない。いやぁ〜楽しかった楽しかった!

帰るのがまた一苦労。
横浜まで歩くことに。しっかし前回よりすごい人だったねぇ。
暑いしさぁ〜(うちだけかも)まじ疲れた。
でもあきちゃんの競歩がおかしいことに爆笑して楽しかったけどね。
横浜着いて解散。
まじで(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

今年はもう見納めかなぁ?花火。どうなんだろ。。。

夜中、1時過ぎにたっつんが来る。
来てそうそうパンイチになってトイレへかけこんでるし。
桃2つとバナナ3本置いてった。お土産らしい。
でもうちの冷蔵庫にバナナもともとはいってたんですけど・・・
バナナだらけ。毎日バナナじゃ今週は。。。(;´д`)トホホ
即効たっつんは帰ってったけど・・・
うちは即効寝ましたとさ。
15日まで会わないのにそれでいいのかね(笑)


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加