するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月29日(水) 忘れ物

今日、会社いって気付いた。
ロッカーと机の鍵を忘れた。。。それってセットにしてるし。
ロッカーは先輩の美幸さんが予備持ってて借りれたんだけど、自分の机の鍵は予備あると思ったらなくて・・・まじびびってどっぷり汗かいてしまった。滝のようにね。
ほいで探してもなくてクリップ曲げて職人のようにとか思ったけどだめで。。。そうこうしてたらチャイムなって就業時間始まるし。
朝会で「え〜机の鍵を忘れてしまってぇ・・・(^▽^;)」
今日は超忙しい日で、家に帰って戻ってくるには1時間半かかるし・・・結局楽を取ってたっつんに電話してみた。今週たっつんは夜勤で今日休暇だったなぁと思って。悪いなぁと思いつつかけたら出ず。でもすぐかかってきてちょっと不機嫌そうだったし(当たり前)怒られた「ちゃんと予備持ってないとだめでしょ〜もぉ〜」って。寝てたのかなぁ。ごめんなさい。
でも取りに行ってくれた。結局10時に南門まできてもらって受け取りました。「ごめんね。今度お礼するね」って言ったら「うん、たんまりとね・v・」ってとっても笑顔でした。まじ助かったぁ。お礼何にしよ。。。焼肉かな(笑)

とにかく仕事は忙しく、汗だくになりながら5時きっかりには帰りました。

忘れ物には注意しましょう(オマエじゃ)


2004年09月28日(火) 意外なばーちゃん

今日会社の帰りの電車内にて、ゆかまろと別れた後、ふと目に入ったおばあちゃん。背がちっこくて背中がちょいまがってるかわいいおばあちゃん。そのおばあちゃんはうちと同じ駅で降りて目の前を歩いていたんだけど、うちの最寄り駅の北口の改札は小さくて出る方は2つ。その改札に先頭で歩いてたおばあちゃんがビックリ!!なんと、右の改札からでようとみせかけ、左側から出るおばちゃんにぺったりくっつき出て行きやがった!!!うちが入れようとしたら案の定ピンコーン!(;`O´)oコラー!!ばーちゃん!そんなことしたらあかーん!!まじショックだったよぉーー。あのかわいいおばあちゃんが切符なしの素通りばーちゃんだなんてぇ〜〜〜(;>_<;)
ピンコーンってなった瞬間振り向いてんの。ちょっと体がひっかかったくせに「あれ?鳴ってる!なんで?」的な顏しちゃってさ。まじむかついたね。この改札では2回目。迷惑こうむったのは。ムキー!!!
ほいでスーパー行こうと思ったらそのばーちゃんファミマの横にあるチャリのカゴに荷物を入れてチャリを押してるんだけど、そのチャリが明らかにそのばーちゃん乗れないくらいの大きさなの。高いっていうかハンドルがチョッパー(若いコにゃわからんかのう)で、サドルも1番低くしてるけどばーちゃんには足届かないくらい。「それまさかぁ・・・」って思いながら見ててスーパー着く時にそのスーパーのチャリ置き場にそのチャリを置いてたばーちゃん。その後、うちは買い物してたけどそのばーちゃんをみかけませんでした。おかしい。絶対おかしい。

でもほんと最近変な人多くない?なんでだろ?!

ってか右かと思ったら左の改札に出ようとする頭脳とかさぁ〜すごいなって思ったけど何よりすげ〜って思ったのはその早さだったね。背中はまがってるばーちゃん、あーゆー時はすばやいんだって思ったよ。こわいこわい。
そんなばーちゃんにはなりたくないもんですね(いい締めだな)


2004年09月25日(土) カレーと映画

朝8時起床。久々に早く起きたかも土曜なのに。
今日は燃えるゴミの日なのでゴミをまとめて、洗濯もして準備して待ち合わせ場所へ行くはずがちょい遅れちゃった。
で、みなとみらいへレッツゴー!
最近よくみなとみらい来てるよね〜ってゆかまろと言いながらとりあえず今日の目的の映画をまずチェック。見たいのはアイ・ロボットとスィングガールズ。時間的にスィングガールズかなってことでチケットを交換。そしてその後に関内まで歩いてカレーミュージアムまで。入り口には並んでる人が。とりあえず並んで入った。すでによだれがでる。
パク森カレーがおいしいって聞いてたけど食ったのは自由軒と木多郎の2軒。木多郎は北海道で今ブームになっているスープカレー。とりあえずお試しサイズ(ハーフサイズ)を頼んで食べた。うめ〜。ほいで2軒目は伽りー本舗に行こうとしたらお試しサイズには「肉なし」って書いてて「だめじゃーん」ってことで自由軒に行くことに。この店はうちが初めて大阪にいった時に食べたことがあるのだ。なつかしい〜と思って食べたらあの時の超辛かった味とは違ってびっくり。でもおいしかったです。もうすでにおなかいっぱいでデザートしかはいらねーってことで飲み物買ってみなとみらいに歩いて戻りました。まじ苦しかったわぁ。
ほいでワールドポーターズでちょいお買い物とかした後に映画鑑賞。
スィングガールズおもしろかった〜!やっぱウォーターボーイズのおもしろさと同じでまじ楽しかったし爆笑しました。ドラムかっこいかった(笑)
ほいで時間調べたら待ち合わせ時間に間に合わないことが判明!あと5分早く終わってたら間に合ったんだけどなぁ・・・とりあえずいいちゃんに謝りメールをしてゆかまろと横浜でバイバイして汗だくになりながらも新宿到着。まじ人がいつもよりすごいんですけどーーーー!
待ち合わせ場所いってもわかんないしー!出口間違えるしー!まじ今日ついてないかもって思った。
みんなと会っていざ居酒屋へ。なんかコンパみたいな座りになってるし。でも楽しかった〜!2時間あっちゅー間で2次会も飲みっておもったけどどこもいっぱいで結局カラオケへ。なんかだまされたしね〜。まぁ金額的には大丈夫だったけどさぁ。ちぇ。まぁでも狭い部屋に7人。クーラーきかず、暑い暑い湿度200%で騒ぎまくりました。楽しかったぁ!!!

しっかし今日はハードだったわぁ。
まじ疲れました。


2004年09月20日(月) 1人暮らしの怖さ

今日3時間スペシャルで事件解明のやってたでしょ?
行方不明の人達とか1人暮らしの女の子が不可解な死に方してたり。
うちあーゆー番組好きだったりするんだよね。失礼なんだけど。
でも3時間も見てたらすげ〜怖くなっちゃった。
1人暮らしをもう8年もやってるんだよなぁ。
見終わって風呂入ったらまじ怖かったわぁ。

なんもないけどね。

今日に限ってチェーンをかけました。
いつもかけないのにさ。
用心しないとね。

実家帰りたくなるまたこりゃ。やべ。

今日たっつんから会社帰りらしく電話きた。
結構会社帰りから電話くれるんだけどね。
「シュークリーム食べていいからね」ってだけだったし(笑)
朝言ったじゃ〜ん。おもしれ。
まぁ少し安心できたけどね。

これまた世にも奇妙な物語をちょっと見てもーた。
こえ〜こえ〜!ありえねー!

おやすみなさい。
あ〜こえ〜こえ〜。


2004年09月19日(日) 素敵な夜とうらはら

今日はキルフェボンへ!
だがしかし、たっつんがなかなか準備してくれねー。
いざ代官山!
行ったらたっつんが「めんどくせー」とかいって急きょなんじゃタウンへ。まぁ道わかんなかったしね。しょうがない。
餃子を食べてシュークリームを食べてアイスを食べた。うぅ〜食い過ぎた!でもどれもおいしかったなぁ。アイスは多かったけど・・・
帰りに納豆シュークリームがあったので買ってみた。たっつんは納豆が嫌いなのでいやがってたけど。たっつんは小さいかぼちゃの皮にはいってるシュークリームを買ってました。

ほいで「この時間じゃ道混んでるわぁ」ってんで時間つぶす場所を考えたあげくうちがずっと行きたかった東京タワーへ。すごい探してたら目の前に東京タワーが!感動した〜!2才振りですよ?まじでまじで。こんな近くで見るのは。2才の時うちは東京タワーを見て「あ!電気タワーだぁ!」って言ったのが今でも家族での伝説になってます。あは★かわいいじゃん!
もうすげ〜でかいのね。うきゃきゃ!テンション上がっちゃったよ。
展望台に登ったら・・・大したことなかった。。。1番上には行かなかった。すごい人で並ぶのうざかったので。。。
ガラス張りの上に乗りたかったのにさぁ〜人がむらがってて乗れなかったしさぁ〜。ちぇ。中はつまんないのね〜意外と・・・
降りて改めてテンションあがる私。外でずっと眺めてたかったよ。。。

帰る途中頭痛に悩まされましたうちが。いつもはたっつんなんだけどうちが超痛くてコンビニに寄って食い物と水を買ってヴァファリンを飲みました。「寝ていいよ」って言われたけど起きてた。いっぱいしゃべってたら頭痛もやわらいだし(薬のせいかもだけど)
横浜着いたら「女の家いっていい?(笑)」って言うもんで「はぁ?女?友達じゃなく?女友達でしょ?」って言ったら「そうそう女友達。スノボ以来逢ってないけど彼氏に夢中でさぁ。aikoのCD(コピーもの)をあげようかと思って」電話かけたら出ず、結局寄らなかったけど。なんなんだ一体。。。

ほいで家着いたらたっつんの携帯がなって知らない番号だったらしく「出てみりゃいいじゃん!」って言ったらかけてみたら中学ん時の男友達だったらしくしゃべってるし。なんか中学ん時の仲間での飲み会だったようでそこからかけてるらしい。途中女に変わってうち静かに聞いてたら「なんか〜女の声する〜〜〜!!!」とか言ってんの。しゃべってねーよバーカ!って思った。テレビで若槻千夏がしゃべってただけなのに。酔っぱらってるらしい。番号とか言ってるみたいでメモろうとするたっつん。「これに書いていい?」っていうので「だめ。これにして」と聞こえるように言っておいたわ。ふふふ( ̄ー ̄)
とにかくうざかったのでフロに入った。あがったら電話終わってたけど。まぁたっつんも呆れてたけどね。電話してみたらって言わなきゃよかったよ。。。ってか女の声して何がわりーんだよって怒っちゃったけどね。わーわー言ってやりゃよかったよ・・・

まぁこんなん書いたら読んでる人はたっつんがわりーと思うでしょうけどね。まぁ気にしません私。やっぱ堂々としてないと例え浮気しててもね。ぐちぐち言うのは辞めました。ハイ。うちも男友達と電話くらいするしね。惚れた方が負けってことで・・・

とにかく今日はなんか疲れたけど満足な休日でした。
楽しかった〜!今度こそキルフェボン連れて行きたいなぁ。


2004年09月18日(土) お父さん

  お父さん
  お誕生日おめでとう

  これからも元気で
  楽しくておもしろい
  お父さんでいてね

  また来年逢おうね







  ★日記を書いて4年が経ちました★


2004年09月17日(金) タイ人との交流

今日は花金〜!死語だっていいや〜!花金なのだよぉ〜!
仕事を5時に終えたのに今日一緒に飲みに行く山岡さんが仕事から帰ってこね〜!しかも違う工場いっててさぁ〜。電話したらでないしメールしてもこないし。。。またかけたら出た。「うぉ〜〜い!どうすんだよぉ〜〜〜〜ぅ!」
で、秋山くんとアンディとタイから来てるラピンとソングリットさんと待っててもまだ仕事してやがるぅ〜!結局6:30まで待ったけど終わらなそうなので先に駅に向かって居酒屋はいったら電話きた。そしたらすぐ来た。遅すぎ〜!でもタイ人がラピンとかの他に+2されててびっくりしてた(笑)ほいでいろいろしゃべって〜ラピンが靴下2日洗わないとかいって〜きたね〜とか言いながらわいわいしてる仲、山岡さんに「親父帰ってこいって言わない?」って言われて「言われた〜!実は帰ろうかと思ってさぁ〜」って言ったら秋山くんが「あ。聞こえちゃった・・・」って。
「でもねぇ〜帰ってこいって言われてやだって言っちゃったんだよね。帰る度に背中が小さく見えるの。すげ〜せつなくてさぁ〜」って。山岡さんはうちが入社した時に配属される際に迎えにきてくれた人で、うちの事をいつも心配してくれる。好きな人にふられた時も見ててくれたしね。ありがたい存在。でもそんな山岡さん、みんなの飲み代を払った。うちなんか1000円しか払ってない。何度も秋山くんと払うって言っても受け取ってくれず。もう言ったら聞かないんだからぁ〜!2万だよ!まじ勘弁っすよ〜〜!でもごちになります。。。すんませんです。
で、そこでバイバイして駅にいったら同じ部署の人にばったり。送別会だったらしく同じ部の人が辞めるらしい。庶務なのに聞いてないよぉ〜!そしたら向こうから5、6人で辞める人までも歩いてきてなぜかアンディと2次会に誘われてしまった(笑)で、飲んで食って帰りました。

飲み過ぎたかな。
ってか久々に会社の人と飲んだなぁ。まぁ楽しかったけどね。
奥さんの写メとかいっぱい見たり〜子供のとかさぁ〜。結婚っていいなぁ〜ぶぅ〜ぶぅ〜って思っちゃいました。結構みんなラブラブなのね。うけけ。


2004年09月12日(日) なんだかいい気持ち

今日は9時に起きて支度をしてでかけた。
近所のオリン○ックに。
この間たまたま寄ったらワードロープがありえない値段で売っててじっくり見ないでそのまま帰ってきて、やっぱ欲しいなって思ったので買いにいったのだ〜!3980円。安すぎ。しかもカバーも売ってる。最高じゃ〜ん!ってことで店員にまじでこの値段か聞いて配達してもらうことに。明日くるって〜ってことでそのまま隣駅の100均に歩いていってみようかなって思ったけど暑すぎて帰っちゃった。
帰って昼ご飯食べて暫くしたらヒマぶっこいちゃって寝ちゃった。寝て起きたらもう夕方。笑点やってるし。そしたら珍しく電話が鳴った。さっき買ったワードロープ今日届けてくれるって〜!しかも今くるって〜!
来たらおじさんむっちゃいい人。「いつもね〜寄ってるんですよぉ。だから今日持ってきましたよぉ」ってな感じで。らっき。
でも夕方に組み立ててもしょうがないので今も放置ですわ。
週末にやるのだ。部屋大改造計画!

夜にたっつんが来た。
今日はなんだか気分がいいのかな?
うちの話をうんうんと聞いてくれる。
こっちもいい気分。
昨日のバーベの話とかしてさ。
今日はなんだかいい気持ちがいっぱいでした♪

いつもこんなだったらいいのにね。


2004年09月11日(土) バーベ

今日はうちのサイト「aiko web」の仲間でのオフ会!しかも多摩川でバーベキュー!やっほい!
アキを迎えに1本早く電車に乗ってごろとももにメールし終わって辺り見回したらごろ発見!ほいで町田着いたらもも発見!そしてやっとこさアキと合流して和泉多摩川へ。先にスーパーでお買い物。そうこうしてたらみんなやってきた。まずぬまっちは初めてあったね〜。ほいで他メンバーは顔なじみ。買い出しも終わっていざ多摩川へ。
炭に火つけるのに必死だったね〜(笑)
肉食うのに必死さったねぇ〜(笑)
焼そば買い過ぎたね〜(笑)
ってな感じでむっちゃ楽しかったわぁ。
夜の花火は電車にぶつかると危ないので離れてやってたら隣の集団の花火が電車直撃!ぶつかったのかな?汽笛鳴らしてさぁ。まじびびった。しかもうちらの集団の方にも大きな花火飛んで来たのに何も言わず持ち去ってさぁ。「すいません」くらい言えよ!アホ!!うるさいしタチ悪いし最悪でした。
警察きたしさぁ。うちらはありのまま言ったら「あ〜ごめんね!ありがと」って。通報あったみたいで車掌さんからかな。
でも花火はこれで最後かなぁ。今年花火をやったのはこれが初めてで最後だろうなぁ。楽しかった!ねずみ花火とかさ。火がつかない花火とかさ。

またやろうね〜こうゆう企画もの。
アキはわざわざきてくれてありがと。
また会いたいな〜♪

あ、そうだ。途中小さな女の子がズボンずれておパンツみえながらもお尻のポケットから小石をいっぱいいっぱい何回も何回も出しては投げてたのがむっちゃかわいかったです。おほほ。

残暑の想い出ここにあり。


2004年09月09日(木) バカじゃん?

最近電車で変な人いっぱい見かけるのよね。
なにげに朝は1人で人間ウォッチングか外を見ては酔いそうになる日々。そんな今日もいつもと同じ車両に乗る。だいたいが同じ人がいたりする。たまに「この人みかけないなぁ」って人がいると怪しい人だったりする。
今日もふつーの大学生っぽい男の子がバッグを肩からさげてて底を持っていて抱えてる感じ。「なんでかかえてるんだろ?」って不思議に思ってたりしながら電車に揺られてわかってしまった。。。なぜ底を持っているのか。
男の子の目の前には白いTシャツを着た女の人。外を眺めながら立っている。男の子のバッグの底にある手とその女の人の胸の位置、一緒→満員電車ではない=揺れに頼っている様子→2、3回軽く胸にぶつかる→ぶつかるっていうより目は狙っている→女の人は気付かない・・・というかぶつかっただけと思っている→男の子とうち、目が合う→駅に到着→女の人が降りる→男はしばらくして立っている場所を変えた→一部始終私は見ていた。

見過ぎですか?(笑)

ほんとバカじゃん?(笑)見てるっつの!
私、見 て ま す からぁ〜! by波田陽区

この間もね、朝の電車で目の前に座ってた女の子、胸の谷間が見えてた。うん、うちも見てしまったけどさ何度も。でもさぁ〜その隣に座った男、のけぞって見てたっちゅーねん。

私、見 て ま す からぁ〜! by波田なんちゃら

会社の帰りにもね、ゆかまろが胸元せくちーだったんですよ。結構せくちーな格好するんですよたまに。満員電車でキモイ男が覗き込んでました。

私、見 て ま す からぁ〜! byギターなんちゃら

いい加減にしましょ。
明らかにやってますよ〜って感じだし。
自分で気付いてないのかもだけどさぁ〜バカだよねぇ〜ほんと。

女も夏だし見えそうで見えない格好するのが悪いのかね?
なんでしょね。
電車じゃなくとも改札前でおじさんの腕が思いっきり胸にぶつかってきましたけどね。それも「なんでぶつかるんさ?」って感じだったけど、今思えば狙いだったんでしょうね。明らかにおかしかったし。まぁその瞬間「おい!なんだよ!」って言っちゃったけどさ(笑)
昔そういや銀座でケツ触られてキレタことあったなぁ。

「ふざけんじゃねーぞこらぁ〜!!!」

より、こわぁ〜〜〜い!


2004年09月05日(日) ごめんなさい

今日はお別れの日。
栞大が「ちっこ送りに行く」って言ってたんだけどお祭りがあってうちが家を出る前にお祭りに行く予定だったのでそっち行っちゃった。お別れしてないよぉ〜。
両親と3人でまたソフトクリームを買って食べて函館へ。
なんかほんと4日ってあっちゅー間よねぇ。
お土産買って時間あまっててイスの腰掛けて、なんかすげ〜別れが惜しかった。時計見てはあぁ〜帰りたくないなぁって思ったりして。
でも時間がきてお別れ。
またお父さんが「着いたら電話すれや(しろよ)」って言いながら手を大きく振ってるんだよね。その時は笑顔で振るけど見えなくなったら泣いてる自分がいてねぇ。なんか今回また両親の背中とか見たらすごく小さく見えて、まじでせつなかったんだよね。
機内でも窓際で凹んでた。

羽田着いてたっつんが来るの待ってて、ここで実家に電話をしようかなって思ったらたっつんから電話来て、車に乗ったら頭いたいっていいつつも約束してた池袋のシュークリーム村に行くことに。頭痛いっていうし、自分でもなんかまっすぐ家に帰ってないことにちょっと罪悪感があってずっと着くまでだまってた。
馬場についてご飯を食べた。ティーヌン、初めて入った。味はおいしかったけどテーブルに小さいゴキが出てちょっとショックだった。おなかいっぱいで残したのをたっつんが食ってくれた。
お店出て、頭治らないからシュークリームは行くのをやめた。
渋谷のランドリーにいってお買い物。カーディガンを1着購入した。帰りにまだ罪悪感のあったうちは携帯が鳴るような気がしてた。ら、やっぱかかってきた。兄ちゃんの携帯からお母さんが。きっと家にもかけたんだろうなぁ。でも車の中だし「うん」しか言えなくて・・・ごめんなさいって感じ。きっとわかってたと思う。でも「着いたならいいんだ〜」って。ほんとごめんなさい。ウソを言おうと思ったけど言えなくて何も言えなくなってしまったんだ。

ごめんなさい。
ほんとごめんなさい。


2004年09月04日(土) まっちゃんの結婚式

今日はいとこの将史(まさし)の結婚式。
将史は同じ年で学校も一緒だった。
そして奥さんになる人もまた同級生でしかも同じ苗字同士の結婚式。町内で同じ苗字だし、両親同士が建設業同士なので知り合いだらけ。

朝早く家を出て、兄ちゃんと栞大と樹とうちの両親とうち(のっこは夏菜と留守番)で1台の車で出発。早く着き過ぎて待ちぼうけ。
そのホテルからタクシーで教会へ移動。
教会にて結婚式。地元での教会は初めてだったなぁそういや。
そして終わってからまたホテルへ移動して親族紹介。
栞大が偉くて「栞大くんです」っておじさんが紹介した後、ちゃんと「よろしくお願いします」って頭さげて言ってみんなおお〜って笑ってたけど、すごい偉かったよぉ。びっくりした。
その後には集合写真。なんかいろいろあちこちで疲れたなぁ。
ほいでちょい待ってやっと披露宴。ざっと出席者は290人。会費制。でも今回はおじさんのはからいでうちら全員会費いらねーとか言って。マジっすか!!
披露宴はまぁ〜奥さんの春美ちゃんはさすが学年で1番キレイなだっただけあるって感じで綺麗だったわぁ。赤いドレスとか白いドレスとか。
うちはいとことかとあんまり親戚とはしゃべらないタイプなので苦痛だったけど。料理も食わず、ビールは飲んだけど(笑)栞大ははしゃいでテーブルの下にもぐっては足を触ったりしてて(アホだな)みんなをびっくりさせてたなぁ。でもやっぱ両親への手紙ってのは泣けるもんで。
まさしはすごく優しい男なので春美ちゃんも幸せだなぁって思った。でもまさかこの2人が付き合って結婚するとは思ってなかったけどね。
苗字が変わらないっていうのは英語の先生をしてる春美ちゃんにはよかったかもしんない。出し物で「辻ちゃんです♪わたしもです♪」って書いててウケたけど(笑)

お幸せに。。。

おじさんに「今度はだれのかなぁ〜。ちっこ(うち)の結婚式は海外どうだ!ニューカレドニアとか。おじさん行くど〜〜〜〜!」って
海外行きたいだけじゃん!(笑)
親戚で集まるとこうゆう話ばっか。やだねぇ。。。まったく。

する気今ないですから!(by波田陽区)

家に帰って即効着替えるみんな(笑)
そして会費がういた分、出前を取って食った。カツ丼。うまかったわぁ。とにかく疲れた1日。お疲れさまでした。。。


2004年09月02日(木) 新しい靴

今日早めに家を出て飛行機で実家帰りました。
出迎えはお父さん。2人で帰る。
車の中でいろんな話してさ。
途中できみ(とうもろこしをうちの地元ではきみを言う)を10本買って1本おまけしてもらう。地元に着いて途中でソフトクリームを2人で食べながら家に向かった。でもそのソフトクリームは最初だけうまくて途中から飽きちゃった。味がそんなに甘くないからかも。

家に着いたら夏菜とのっこだけで、のっこが栞大を小学校へ迎えにいって帰ってきたら栞大がニコニコしててかわいかった。
その後にお父さんが樹を保育園に迎えにいって帰ってきたら
「あれ?新しい靴ある〜。お母さんの?だれの?」
って言いながらあがったら「あ〜ちっこだぁ」って。
びっくりだよね〜この間帰ったばっかだもんねぇ。
その後にお母さんも帰ってきて揃ったとこで晩ご飯。

夜みんなで食べるご飯は格別で、最高だって思った。
あと3日もここにいれる〜って思っただけでうれしかったなぁ。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加