するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) うる会 久々に

町田へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
栞大と樹へのお土産:お洋服を買いにいってきた。
いつも行くのはGAP。安いしシンプルでかわいい。自分ではあんま着ないけどね。前はコムサとかで買ってたんだけど最近函館でもできたからみんな行ってるみたい子持ちの人達とか〜孫持ちの人とかぁ〜。だからあえて函館になさげなGAPで。
3着購入。これでよし!
そしてマルイで自分の服を1着購入。これまた安かった。
あとシルバーを復活させる液も買って帰ろうかなぁ〜と思ったら萌々から飲みのお誘いメール。おおぉ〜と思って返信したら4人揃ったようで。一旦家に帰って少し涼んでまたでかける to新宿
着いたら改札でパスネットが券づまりしてしまった。最悪。
待ち合わせいったら最後だったし。。。

いざ手羽先で有名な名古屋で有名な「山ちゃん」というお店へ。
栄に行って以来の山ちゃんだぁ。雰囲気は全然違うけどね。
いやぁ〜食った食った飲んだ飲んだ。
隣が家族できてて赤ちゃんが萌々とたわむれる。
おかげで焼酎ボトル1本、「あちら様から」って言われた。
いぇい!ただ飲みじゃ〜!

超飲んで食ってお店出て、今度はカラオケ。
湿度200%並だったね。騒いだ〜叫んだ〜!
超楽しかったわぁ。そりゃ酔うわい!って感じで。
しっかしゆず「夏色」は最高だね。

いやぁ〜ゆずライブ以来だったね4人揃ったのは。
また遊びましょ〜〜〜〜。
ってかもっと時間欲しかったわぁ〜。
あ、旅行いきましょ。


2004年07月30日(金) ムカツキ

もう今月も終わりだねぇ。
最近は1日1日がものすごく早いっす。
ってことはものすごいスピードで30才へ向かっているってことか。
まぁそれもよしだな(いいのか?)

でっさぁ〜ちょっと聞いてよぉ〜
最近まじで仕事でムカツクんですけどぉ〜
上司のOさん。
ど〜も私のこと好きじゃないみたい。
まぁうちも好きじゃないのでいいんですけどね。
でもさぁ〜仕事の上で一緒にやってく訳よ。
なのに「そんなの俺に聞かれてもわかんないよ」
なんて投げ出された。おいっ!
お前が張り切って先立って仕切ってやってた事じゃないかー!
そんなん言うんだったらうちに頼まず自分でやれー!

くっそぉ。とりあえずこの業務終わったからいいけどさぁ。
2人で会議室にいるといつもと違って怖いし。
なんなのぉ?

あぁ〜苛立つな。

でもまぁ〜気掛かりだった仕事も終えて週末を迎えられるし
忘れようかなっと。ここで書いてスッキリしたかも。

音楽ガンガンかけて車ぶっ飛ばしたい!

免許ないけど・・・


2004年07月29日(木) なつめ〜

待望の姪っこが誕生しました。
14:41生。
名前はまだ決まっていないそうですが
夏に生まれたということで1番の候補は
「夏芽」とかいて「なつめ」らしいです。
かわいい名前。珍しい名前。
うち的には「あいこ」がよかったけど(笑)
でもまだまだ募集してるらしいです(笑)
画像送られてきたけど送られてきたのってPCに送れないのかしら?

とりあえず待望の女のコでうれしいな〜♪
栞大・樹・夏芽
なんか夏楽しみだ〜♪


2004年07月28日(水) おめまろ

おめでとうゆかまろ〜!
祝!30才〜!三十路〜!いぇ〜い!

今後ともおつき合いよろしくお願いいたします。
ケンカもし〜の爆笑し〜の買い物し〜の飯食いに行き〜の
よろしくです。

また焼肉いきましょ(なんの根拠もありません)


2004年07月26日(月) 赤ちゃんは飽きないね

今日はたっつんが夜勤でうちは休暇なのでゆ〜っくり寝てた。
お昼ご飯を作ってあげました。かた焼そば。おいしかったね(自分で言うなよぉ〜)

で、12:45に会社の先輩やゆかまろと待ち合わせなのでたっつんの車で向かったら渋滞。最悪。遅刻しちゃった。ごめんなさい。電車で行けば?ってたっつんに言われたのに、その通りでしたわ。

そして先輩の車で同期だった林さん宅へ。
第二子誕生ということでお祝にいってきたのだぁ。
1姫2太郎。すばらしいね。
で、お名前は和磨くん。ほんとは「かんた」がよかったみたいなんだけどみんな反応なかったらしい。。。なぜだ。

和磨くんそっちのけでマックを食う。
スイカも食う。カールも食う。シュークリームも食う。食い過ぎだろ(笑)1人目のやんちゃな紋花ちゃんに会えなかったのが残念。

一緒にいったおないの子に「ねぇ〜結婚はしないの?」って言われた。最近よく言われる。その子結婚したばっかでなんかいやだったなぁ〜。
ま、そのうち結婚すんじゃない?わかんねーよ。結婚のけの字もないんだし。この人かもわかんないし。わかんねわかんねーー!ってか聞かないで欲しいななんとなく。

この間買った本に「将来結婚しない相手と付き合ってるのは時間の無駄」って書いてあった。まぁ自分に今結婚したい気持ちがないんだから無駄ではないわな。でも子供はかわいくて欲しいね。看護婦の友達が「35才までに
人産まないとだめ」って言われました。あと6年。いけるかな?(笑)

兄ちゃんの奥さん、うちとおない年。なのに3人目もうじき出産。
すごいね。


2004年07月25日(日) 花火大会in調布

「調布」って変換して「貼付」って出ました。
これ「ちょうふ」っていうんだねぇ〜(ハイ、バカで〜す)
「はりつけ」ちゃうんかい!

土曜、たっつんから「明日花火大会いくぞ〜!」ってメールきて夜中に来て出勤だったたっつんは爆睡の中、うちはずっと27時間テレビを見る。3時まで起きてたかなぁ?かま騒ぎにFUJIWARA出るし起きてた。眠かったけど爆笑しちゃったよ。

10:30頃に起きたんだけどまた寝ちゃって起きたら1:30だった。え〜!うそぉ〜!そんな寝た覚えないんですけど〜って感じでまじ驚いた。渋谷に用事あったので花火の前に渋谷へ向かうby車。
センター街の金券ショップへ行ってる間にたっつんは車をどこかに停めて「どっちかのランドリーにいるから」っていうのでうちも見たいんだよランドリーと思って急いで金券いって用事済ませてPARCO 3にいったら7、8F以外は改装中で、ランドリーはPARCO 1に移るそうで。たっつんに電話したら「5Fにいるよ」ってんで待っててもこない。あ!ここ今7、8Fしかないじゃん!なんで5Fなんだよ!まさか、まだ移転してないのにPARCO 1にいったのか!と思って店でたら案の定だった(笑)「5Fになかったよランドリー」だって。ウケるぅ〜移転完了は8/4ですよぉ〜!
なので路面店へ行った。お台場店いっても赤レンガいっても新宿ミロードいってもいるお兄さんがいた。この人なんだろ(笑)決まってないのかなぁ場所。でもおかげで覚えられてて「こんにちはぁ♪」って笑顔くれたけどね。だってこの間お台場店でも会ったばっかだったしさぁ。
で、買ったのはネックレスだけ。たっつんは1着買ってた。スタンプたまりまくりだね。いいなぁ。でも今回あんまりいいなって思うのなくてやめた。

代々木第一では氣志團のライブ。ファンがみなあのかっこ。すげぇ。
で、代々木公演入り口で出店あったので2人でフレンチドッグを買った。久々に食べるとうまいなぁ。ほんとはかき氷食べたかったのに。なぜだ。
そして変なおもろい人発見。

「チビロー」

イチローの真似?ですね。ユニフォームは手作り?変でした(笑)
バントの格好したり、袖をひっぱるポーズをしたり。
で、外人さんが物珍しいのか写真を撮っててチビローはポーズ撮っててなぜかカメラ目線にしてあげてました。ウケるぅ〜ツボったのはうちだけだった。ちぇ。

さぁ〜調布へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
でもすげぇ〜人。道せめぇ〜。
とりあえず会場より遠いとこへ車を停めて歩いて多摩川に向かって草むらにシート広げて見たのさ。最高だね花火はさ。遠めだったけどなかなかよかったよ。見たことない花火いっぱいだったし。
ただうしろにいたカップルがうるさかったけど(男だけ)
とうもろこし食っては「おいしいね、おいしいね」。
ビールを飲んでは平気で「げぷぅ〜〜〜」。
花火を見て女が「けろっぴ?」男「違うよ。かえるにひげはないでしょ。キティちゃんだよ」とか言ってるし。

ドラえもんじゃーーーーーー!

アホかぁ〜!車までの帰り道、2人で文句たらたら。
ドラえもんには同感だったようだ。

花火終了。早いな。

地元戻って近所のスーパーいってお買い物して、その帰りにラーメンを食いました。なかなかおいしいなあそこ。でもなぜ人が少ないんだろか。とんこつラーメン。うまかった♪

しっかし今日は暑かったわぁ〜って1人で汗かいてたけど。。。
来週もいくぞ〜花火♪

あ、今日は貴之お兄やん、誕生日ですね。
ん〜33才か。おめでと。ってか姪っこと誕生日一緒にならんかったね。いつだい?おい。


2004年07月23日(金) 叫びたい気持ち

PM5:00過ぎまで会議室にいて、今日給料日なのに明細配れてなくて5:30まで残業。あぁ〜みなさんごめんなさいです。待ってた人いっぱい。でも「あ!今日給料日かぁ」って明細見て気付く人はうらやましい人だ。まったく・・・

ゆかまろと待ち合わせして阿波踊りとか出店とかやってるお祭りにちょこっとだけ覗きにいって焼き鳥とタコ焼きを食べた。タコ焼きたけぇ〜なぁ〜最近・・・タコ固かったし。ブーブー。

ほいで今日のメインのカラオケへ。
久々〜!ずっと「あぁ〜カラオケ行きたい」が口癖だったので。
ストレス発散の為にいってきたのさ。
なんか広い部屋に2人で落ち着かなかったけど。
でもaiko歌いまくり。なんならサザンの「夏をあきらめないで」まで歌って(まともに歌えてなかったけど)なんかすっきりだったかも。
ゆかまろは演歌とか懐メロに走ってたけど。それもアリだな。
結局30分延長。1時間延長したかったけど10時からのせかちゅーを見たかったので30分の延長で帰りました。
ちょいコンビニよって「おぉ〜53分だ!」と思ったらテロップ・・・

「世界の中心で愛をさけぶ」は20分繰り下げでお送りいたします。

なんだよぉ〜1時間延長できたじゃ〜ん!
ということでフロ入ってドラマを見ましたとさ。
からすの行水で有名です私。ちゃんと洗ってますよ。

ドラマはなんか泣けてしまったのだ。
なぜだ。最近泣きたいようです。ストレスとれてないやん!
うちも愛を叫びた〜〜〜〜〜い!←ストレス発散の為に。


2004年07月18日(日) 横浜と花火

今日はゆかまろと横浜でお買い物。
10:30に待ち合わせでo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
クインズスクエアでまずはスヌタウンいって欲しかったシャワーカーテンとペ−パ−フォルダーを購入♪ウキウキ♪
ほいで買い物三昧してたらいいちゃんからたまたまゆかまろにメールが来たので買い物後に花火いくよ〜っていったらいいちゃんも横浜に向かってた。しばし買い物買い物♪
服とサンダル購入。いっぱい欲しかったけど思ったより買わなかったかもなぁ。でもなんか大荷物だったけど・・・

ワールドポーターズでサンダル見てたらいいちゃんに声かけられた。びっくった〜!合流して外のベンチに座っておしゃべり。かき氷食べたくてゆかまろと2人で食べた。おいしいね〜暑いとこで食うと。
日射しも弱まっていいちゃん達が席取った場所へおじゃまさせてもらうことに。時間までいいちゃんの友達のアキちゃんとトモコちゃんと5人でUNO。なにげに楽しかった〜!アキちゃん爆笑だったね。暑さでやられちゃったのかね(笑)そしてだらだらしてたらさらにいいちゃんの友達が続々と。食料までも買ってきてて恐縮でした。でも酒飲みながらの花火は最高だったなぁ〜。6000発。あっちゅー間だったなぁ。
終わったらトモコちゃんとアキちゃんができあがってておもしろかったけど(笑)オールはさすがに午前中から買い物しててお疲れだったのでクインズスクエアでお別れしちゃいました。すんませ〜ん!今度また遊びましょ。
もうその後はゆかまろと「みなとみらい線→」って書いてる看板もった兄ちゃんに着いてったら全然違うトコいっちゃって、ほんとまぎらわし〜んだよぉ〜!と怒りながら帰りました。
家帰ってなんか腹減って食っちゃった。

しっかし花火はいいね〜!
口あけて見入っちゃったよ。
また来週も再来週もいくぞ〜〜〜〜〜!(行き過ぎ)


2004年07月17日(土) とろけた1日

ま〜じあっちかった!
今日は洗濯してたらゆかまろから明日の待ち合わせについてのメールがきた。そこからラーメン食べにいこうってことで横浜家に行くことに。
ほんっとまじあっちーんですけど!
あっちーのに30分も歩いてラーメン屋で待ち合わせ。
死にかけました。しかも携帯忘れたし。
ラーメン久々に食べた。超うまかった〜!
がっつり食っちゃった。
店出てデパートでお買い物。
というかブラブラ。
でもネックレス買っちゃった。あとユニクロでもいっぱい。
明日も買い物なのに・・・今から買い物モードかよ。

家に帰ってなんか暑さに疲れちゃって7時すぎまで寝ちゃった。
あぁ〜まじとろけたわぁ〜今日は。
汗だくだく、やせたかな?(無理)

あぁ〜カラオケ行きたい。


2004年07月10日(土) BPM

はるといいちゃんと新橋で待ち合わせして青海へ。
ヴィーナスフォートでお買い物。
うちはLAUNDRYで栞大と樹のお土産を買おうと思ったんだけど、サイズが80〜110くらいしかなく、樹のだけにしました。栞大のは別の日にしよっと。あとは他の店でカーディガンを買っちゃった。そしたらはるもいいちゃんも買い物しちゃってるし。でもうちが買った店のビニールバッグにでかく「SALE!」って書いてて2人のは別の店だから普通のでさぁ〜「SALE!って書いてやる〜!しかもカタカナにしてやる〜!」って子供みたいな事いってしまいました。あは★だってださかったんだもん。。。うちの。

その後、かき氷が食べたくて探して見つけたのでレモンと青リンゴのかき氷にバニラアイスをトッピングした。でもさぁ〜このアイス、いらなかったかも。ぽろっと落ちそうだったんだもん。そういってたらいいちゃんが落とした・・・あちゃ。
でもかき氷食って久々に頭いたくなった。おいしかっただよ。全部食えなかったけど・・・多すぎて。

食い終わってペットショップへ。
いっぱいいた〜わんことにゃんこ〜!かわいすぎるぅ!
いろんなエサもあったし、介護用とかもあってすごい品揃えだったなぁ。
いいちゃんは探してたイヌの系図ポスターを購入。よかったね。

その後、おなか満たす為にカレーのお店へ。でも時間があまりなくてカレーパンを買って食べました。まじうまかったよぉ。でもカレー食いたかったなぁ。

そして今日のメインのBPMへ。
でも雨。最悪〜!aikoはやっぱ雨女だぁ〜。
とりあえず会場いったら並んでるし、知らないコとしゃべってました。IDチェックして入るのかなって思って並んだらチケットもらうってことをそのしゃべってたコから聞いてすぐもらったら3列目の9番でした。あぶねー!すぐ聞いてよかったよ。。。
入場してグッズのTシャツ購入。
で、席についてじ〜っとしてたら永井さん出て来てゲームすることに。
絵で伝言ゲーム。絵かけないっつの!隣の男のコと女のコとしゃべって時間潰してました。
aiko登場!10分押しだったかな。
aikoいつもとちがう〜!ミニスカートに髪はカールしててヒールはいてるし〜!でもむっちゃかわいかったし近かったよぉ〜♪
なんか普通のライブと違ってaikoのディナーショーみたいだったわぁ。
終わったらもう10時すぎてるし。長かった〜!
帰ろうとしたらいいちゃんが友達連れてきて急に知らないコと赤外線送信だらけ。友達増えちゃった!でもメガネかけてた男の子はブラザースの谷やんに似てたなぁ(笑)

おなかすいてなかったんだけど最寄り駅についたら「あ〜これすぎすぎておなかすかなかったんだ」と気付いてちらし寿司買って帰りました。
食って風呂にはいって就寝。
結構疲れたなぁ〜。ということでaiko恒例「おやすみなさい」


2004年07月09日(金) なすは嫌い、けどボーナスは好き

ボーナスデ〜イ♪
ってことで+10万円ってすごくない?
でも入社1年目の冬のボーナスと同じくらいなんですけど・・・

え?どうゆうこと?
それほど少なくなったってことで。
本来なら10万少なかった訳で。。。

まぁもらえるだけましってことで。
貯金します10万。とりあえず。
とかいって使っちゃうんだろうけどさ。。。
会社で「10万貯金する〜」ってSさんに言ったら「そう言ってる人に限ってやんないんだよねぇ〜(笑)」って言われた。
ハイ、正解!(笑)

とりあえず夏田舎に帰る飛行機代と除湿器支払いと洋服支払いなんかがある訳で、残りいくらなんだか・・・パソほしかったなぁ。DVDレコーダーも欲しかったなぁ。ピンク色になるテレビも買い替えたかったなぁ。。。

お金ほしい。。。

明日はaiko♪
雨らしいし。さすがだね。


2004年07月04日(日) ダラリ曜日

命名!
だらだらした日=ダラリ曜日。

今日はまさしくダラリ曜日。
10:30に起きて洗濯して、お買い物にでかける。
近所のスーパーにね。ポイント5倍の日だった。らっき!

たっつんがなかなか来ないので(夜中くるかと思ったのに)
メールしたけど返事がないので電話したら「今向かってるとこ〜」というので待つことに。でももう既に2時。遅いよぉ〜!
天気いいのにでかけたかったのにぃ〜!
どっかいきてぇ〜〜〜〜〜!

「どこに?」って言われても

わかんね〜〜〜〜〜〜!
とにかくでかけたかったが、もう2人でだらだらしてたらもう出かける気も失せ、ダラリとしてた日曜日。
あっちゅー間に6時になってしまったので今日はがんばって料理するぞ〜ってことでイカと里芋の煮物と牛肉ともやしのプルコギ風を作りました。
「プルコギはねぇ〜もうちょっと甘い・・・」とかいうので「プルコギ風だから」って言ったのにまた「もうちょっとねぇ〜・・・」
「だぁ〜かぁ〜らぁ〜プルコギ風だっつの!!!風!風だよ!」と念を押しました。美味しかったじゃん!ペロリ食っちゃったじゃん!
おいしいとかいいなさいよぉ〜まったく!!!

片付けて州´ー`州 マッタリ

細木数子の番組見て真剣になる。
番組終わったらたっつんが「はっきり言うわよ!いい?あなたねぇ〜将来、太ったまんまよ!」とか言う〜〜〜(;>_<;) あほ!爆笑したけどさ。
しっかし細木さんは・・・ふくろうそっくりよね。

夜に桃食って寝ました。おいしかった♪

結構ダラリもありじゃぁ〜ん!


2004年07月03日(土) ニラ

りょーへいが出て行く時に何度となく頭らへんで冷蔵庫をあける度にニラの匂いを感じた朝、ちょこちょこ起きては寝てのくり返しをしてました。
起きてだらぁ〜〜〜〜っとしつつ、コンビニへお昼を買いにいっていいちゃん家で食べつつまったり。水を飲む。
ヒマになったのでゲームをすることに。
ガンで打つゲームしたら燃えちゃって。でもうちセンスねーと思った。さすがいいちゃん!うまいうまい(笑)すばらすぃ〜です!
その後、ぷよぷよ。完敗です。4回しか勝ってません。いいちゃんは20勝くらいしてたな多分。はぁ〜ゲーム下手だなぁ。。。でも楽しいな。
もうそんなんしてたら4時だし。
準備して5時には家を出て、新宿でいいちゃんとお別れ。
小田急で座って帰りました。
でも爆睡してました。口ちょいあけくらいで。

中林着いて本屋にいって料理本と花火のスケジュールが載ってる本を買いました。料理本は小林カツ代さんのですげ〜いっぱい載ってるやつ。最近たっつんがさっぱりしたものがいいっていうので買ってみたのさ。うちには古い本しかなかったので。
花火はまぁ〜ヒマつぶしです。CaZね。

家に帰って毛布を洗濯し(夜にかい)掃除も少しして早めに寝ました。
たっつんが夜中来るとか明日とか曖昧だったので寝ちゃいました。
知らん!


2004年07月02日(金) 下妻物語

今日は忙しすぎた。
5時に即効帰る為にがんばった。
でもPCの調子悪く焦ったよ。でも4時57分に仕事終えました。

仕事帰りに渋谷にいっていいちゃんと下妻物語を見に行きました。ほんとははるも萌々も行くはずが2人共体調不調。。。残念。
映画は最高におもしろかった。ってかねぇ〜阿部サダヲはさすがだね。まじ爆笑しちゃったよ。

映画見終わって原宿へ行ってかっぱ寿司へ。
みんな6皿とかでやめてるのにうちなんか10皿だもんね。
でもよく考えたら1皿いいちゃんと半分したから同じ量食ったんだね。あはは!9.5皿ってことで。ごちそうさまでした。しゃりが少ないからこれぐらい行くっしょ普通!でも回転寿司屋で初めてみたものいっぱいでした。スイートポテトも食って終了ってことで。

いいちゃん家に行って風呂あがったらりょーへいも帰ってきてうちが持ってきたビデオのaikoを見て寝ました。
ってか水超飲み過ぎました。
水うまかっただよ。

今度は揃って遊びましょ。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加