するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月27日(日) 明日

「明日」とは夜中の0:00以降を示す。

ということでたっつんのメールに「明日行くね」って書いてたので「あぁ明日ね。何時かなぁ」って思ったら1時頃きた。ビックリ。
「ね、明日でしょ?」とか言ってるし。確かに明日だ。。。と思ったけどさぁ。びっくりしたよ。夜中に寝ようとした所に呼び鈴は。
その前にこないの?ってきいたら「気が向いたら行く」っていうふざけたメールきたしさぁ。こないのかと思ってたよ。
とりあえず起きて髪を切ったことをアピール。
ストパーもかけたのに反応いまいち。

とりあえず眠くて私は寝ました。

でかけるって言ってたのにどこ行くのか聞いたら「内緒〜」っていうし、まぁいいやって思ったらこれが朝起きず。何度起こしたことか・・・
やっと起きてでかけた先はリサイクルショップ。
どうやらうちの部屋に扇風機を置こうっていうことらしい。クーラーだとつけっぱにすると電気代かかるけど扇風機の方が絶対安いはずと豪語していた。どうなんでしょね。でも夏が終わったらしまう場所ないよって言ったら買うのをためらって、結局買わず終い。でもそこで見つけた折りたたみ自転車にひかれてたたっつん。でも買わず。マックに行ってドライブスルーして念願のシェイクを飲む。車を止めてセットを食べて、おなかいっぱいになったしたっつんがネムイというので交通量の少ない場所へ路駐して1時間ばかし睡眠。うちも寝ちゃった。
起きたら頭痛がしたのでそのまま帰宅。
帰り途中、たっつんの寮が見えた。
近くでとうもろこしが売ってて「食べたい?」って聞かれて「ん〜どっちでもいい感じ」ということで買わずに帰った。
家に着いて、たっつんはえらい頭痛にうなされ寝るってんでうちはその間に買い物行ってさんま焼いて味噌汁作って食べさせ、薬を飲ませ、手作り氷嚢を作り、電気もTVも消され、やることなくて風呂に入った。
あがってだいぶよくなったというのでTVを付けてだまってみてた。
そんなに痛いなら病院いけばいいのになぁって毎回思う。
でもあんま言うと怒るので(今日も怒られた)ただただ静かにしとこう。

明日から夜勤なのでうちは寝て、頭痛がなくなったたっつんは何時まで起きてたんだか・・・朝起きたら寝てて、ゲームをやった痕跡あり。そんなんやるから痛くなるんじゃ〜んとか思ったり。言えないけど。
うちは出社。たっつん置き去り。よく寝る人だとつくづく思ったこの日曜日でした。


2004年06月26日(土) スカートって・・・

スカートって涼しいね。
こんばんは。今日友達の結婚式にいってきたよりです。

今日は早起き。7時起きで準備して、お笑い友達だった美穂ちゃんの結婚パーティーに行って来ましたin横浜。
久々にスカートをはいただよ。いやぁ〜いいもんだねたまには。
でもあじい今日は。
着いたら汗かいたしぃ。

パーティーは楽しかったなぁ。
なんかラフでいい感じでした。
美穂ちゃんもドレスかわいかったね。
買ったらしいけど・・・すごいね。
とにかく幸せなパーティーでしたよ。ハイ。

1:30には終わったので萌々や友達と4人で久々に会ったからみなとみらいに行ってお茶しました。久々に会うとしゃべることつきないねぇ。楽しかったっす。

家帰って暑さに疲れたのか寝てしまいました。
起きたらもう7:30だったけど・・・

今度は9月のいとこの結婚式かなぁ。。。


2004年06月25日(金) 引っ越し

今日は明日の結婚式の為にミュール購入の為お買い物へ。
マルイですげぇ〜悩んでoneとminiを行ったり来たり。
いいなと思ったらサイズなかったりさ・・・
そしたらBEで店員が男でそれがキモかったんだよねぇ。
付きまとうしさぁ〜オレンジのTシャツ着ちゃって。
このブランドの人なんだろうなぁと思ったら他のブランドまで行って持ってくるし・・・なんだよぉ〜こいつ!と思って探しに行ってる間にうろちょろしてた。そしたらすげぇ〜探してるし。うぜ〜。で、他のブランドにいったら今度は違う男の人がつきまとって。なんなの一体・・・うざいんですけど・・・うちって変なこだわりあるから「これどうですか?」って言われても「ん〜」ってなるんだよぉ〜!値段も気になるし、1人で見させろって感じ。さっきの男と同じ靴を「どうですか?」って持ってくるしさぁ。センスないっちゅーの!!!
逃げた。
もっかいminiに戻っていいなって思ったやつをサイズ出してもらったのも男。なんなの?男しかいないの???まぁ結局その人はうざくなかったのですんなり買えましたけど。。。
もう1時間半も悩んでたよ私は・・・
他もいっぱい見たかったのにぃ〜〜〜〜〜!
ミュールだけ買って帰りました。
あぁ〜まじきもかった。。。最初の男は特に・・・

夜に実家に電話したら誰もでなくて15分経ってからまたかけても誰もでない。9:30なのにおかしいなって思って兄ちゃんにメールしたら電話がかかってきた。「かんただよぉ〜」栞大だった(笑)
すぐお母さんに変わったら「あれ?言わなかったっけ?引っ越し先決まって今荷物運んでたんだぁ〜あ」って。びっくり。
この間電話した時に引っ越すとは言ってたんだけど、もう見つかったとは・・・なかなか見つからないって言ってたのに・・・
でも今度は一軒家みたい。しかも家賃5万だって!びっくり!うちの家賃より安いやん(笑)ちょいボロだけど室内はぜんぜんリフォームしてるし綺麗らしい。さっそく引っ越しかよぉって思ったり(笑)
でも平家で一軒家だし、いいんじゃなぁ〜い?楽しみだよ夏帰るの。でも今まで住んでた道営住宅はうちが中1から住んでたので約17年も住んでたのかぁ。長いなぁ。その家よりはスーパーも近いし都合いいかも。
夏まじで楽しみなことだらけだぁ〜♪


2004年06月24日(木) 3時間

今日は午後から半休。
休暇台帳だす時、部長に「なに?具合悪いの?」って言われちゃった。

ゆかまろも別件の為に半休なので待ち合わせして帰りましたが、うちの会社、正門まですげぇ〜遠い!ってかうちの事務所が南側で正門は北側だからなんだけどさ。。。そしたら信号が変わりそうになってうち少し走ろうと思ったらゆかまろが走るそぶり見せず。足をとめたらバスが目の前を通り過ぎちゃいました。走ったら乗れたのにぃ〜〜〜〜!ゆかまろぉ〜〜〜!
で、少ししたらバスがきて乗ったらぜんぜんクーラー効いてなくてショックだった・・・あじいよ運転手さ〜ん(;>_<;)
で、駅前のマックでランチ。
そしてゆかまろと別れてうちは一旦家に帰って用事を済ませ、その後に美容院へ行ってきました。ストパーをかけました。でも昼間って店員がみな男なのね。下っぱのコが元19のケンジのようにすねに入れ墨入れてたなぁ。びっくり。顔に似合わなくて(毒)
ストパーをかけたらもうおけつが痛くなってさぁ。すげ〜もぞもぞしちゃった。まじなげぇ〜。あんなに長いっけ?ってくらい。この後、町田に買い物行こうと思ってるのにぃ〜!って思いつつ何度も時計見てたなぁ。
雑誌ももう5、6册読んだよぉ。飽きちゃってさぁ〜週刊誌見てたらオセロの松島ちゃんの記事が載っててそこにキラアフのお茶の水女子大での収録での写真載っててさぁ〜「あぁ〜うちとゆかまろ映ってないかなぁ」って見たら・・・載ってた(笑)つるべと松島ちゃんのず〜っと後ろで笑顔な2人が(笑)カラーだったら本買ったのになぁ〜と思っちゃったり。
髪も結構切ってすっきり。でも理想の髪になったのですっきり。終わったら・・・6時近くて天気も悪くなってたし、町田いくのを明日に延期しちゃいました。買い物いきたかったのにぃ〜!3時間近くも美容院にいると思わなかったよぉ〜!あぁ〜おけつ痛いっちゅーねーん!
即効帰りました。おつかれさまでした。


2004年06月20日(日) シュークリーム

遅くまで起きてたなぁ昨日。
隣人までも遅く起きててうるさかった。

起きたら11時。
起きてたっつんはまだ寝ている。
起こしたらゲームしてる。

つまんな〜い。

天気はいいけどでかけたくなかったので洗濯をした。
今日は雨じゃないんだね。

お昼は冷し中華。
結構手際よく作ったかも。

あとはず〜っとゲームしてるし、つまんないので
ゴロゴロしてたら寝ちゃってた。

夜に急にケーキが食べたくなった。
そしたらたっつんが「ケーキ買ってこよ〜っと!行かないの?」って言われたけどでかけたくなくて待ってた。どうせ駅前で買うっていうし。
帰ってきたらビアードパパの箱。楽しみ♪
でもその前に晩ご飯。
今日は餃子。焼くだけのやつ(手抜き)
ゴーヤチャンプルーと餃子しか選択肢がなく「何食べたい?」って聞いたら「ゴーヤチャンプルー以外」という悲しいことをいうので餃子。
食べ終わってまったり。

オレンジデイズに2人で釘付け。
やっぱ妻夫木かわいい。
いいドラマだったなぁ〜。ほっこり。

さてシュークリーム。
初めて食べたビアードパパ。おいしいね。
2コも食っちゃったよ。カスタードとキャラメル?
ごちそうさまでした。

TVで寺島しのぶが浮気について話しててたっつんの顔を疑うように見たら「なに?その目(笑)浮気してんじゃないのぉ〜って目だねそれ(笑)」っていうので「どうせ浮気してんじゃないの?って聞いたって「してないよ」っていうだろうし、まぁ「してるよ」と言われてもなんとも言えない」と答えたら笑ってたけど。どっちの答えでも結局考えてしまうよ「してるんじゃないかなぁ」ってさ。
昨日はるに言われたように、浮気してたら女友達と遊ぶことを言わないで隠すよって事思い出したら「そうだよなぁ〜、浮気してたら週末こないよなぁ」って考えたら気楽になるもんだ。

たっつんは帰ってった。めずらしく。
またいろいろ考えてしまうので「めずらしいね帰るなんて」って言ったら「うん。駐禁また取られたら困るし、落ち着いて寝られないしね」って。

あぁ考えすぎだなぁ〜最近。
どうでもよくなったり考えたり。だから頭痛いのかなぁ。

やめようやめよう!
シュークリームおいしかった事だけ考えよう(笑)


2004年06月19日(土) くっちゃべった日

今日はゆっくり寝て12:30に渋谷ハチ公前でいいちゃんとはると待ち合わせ。でもいいちゃん遅れるってんでゆっくり待てるとこでランチすることに。場所はしェーキーズ。久々にいったわぁ。でもまたバイキングかい(笑)食い過ぎ注意!
ちょい並んでたらきょどった人発見。あの湿気くさい「よりさぁ〜ん」っていう男に似てるタイプの人で観察してました私。1人で来るなよぉ〜ランチバイキングに〜。ってか渋谷で1人何すんだよこれからよぉ〜。

そんな男はさて置き、席について食べながらいいちゃんを待つ。1時間いいちゃんを待つ間、はるとすげぇ〜懐かしい話してた。チャゲーの会って(笑)なつかしすぎるわい(笑)
いいちゃん到着。それからまたず〜っとしゃべって食ってまた食って・・・
結局そこに3、4時間いたよね(笑)

店を出てランドリーへ。
りょーへいへTシャツを買ってあげるいいちゃん。絶対似合うと思ったけどどうだったかな?ランドリーのポイントはありがとうございました。いぇい。
そしてジーンズメイトとかユニクロとかGAPとか寄って、どうするぅ〜?ってなってカラオケへ。入ったらすげぇ〜広い部屋。3人なのに10人も座れそうな部屋。明らかに他の部屋空いてたのに。。。歌ってたら店員きて「団体さんが見えたので部屋の移動お願いします」ってさ。最初から3人でちょうどいい部屋にいれろっちゅーの。aiko結構歌ったねぇ。ない時はaikoみたいな。ほんと最近まともに1曲歌えなくなってきたわぁ。やばいねうち(笑)
カラオケを出て西武になぜかaikoいないか〜って寄って、たっつんにメールをしてみた。1通目は早い返事だったのに2通目は返事こず。いいちゃん家で家飲みしてゆっくりする為にたっつんが車で都内まで遊びにきてることを祈ったら電車だった。。。ちぇ。原宿までいって居酒屋探して1件目がいっぱいだったのでファミレスにはいって飲む(笑)初めてだわぁ〜ファミレスで飲んでおつまみ食うの(笑)いっぱいしゃべったなぁ〜。
終車がもっと遅かったらなぁとつくづく思った。
たっつんに電話して一緒に帰ることに。
新宿で待ち合わせて最終電車に乗った。たっつん髪ばっさり切ってた。びっくり。今までで1番短いんじゃないかなってくらい。似合ってたけど。
電車乗って早々「プレゼントもらっちゃった」っていうので「は?」っていったら女友達に誕生日プレゼントをあげたらお返しにプレゼントでTシャツもらったらしい。どうゆうことよこれ。。。どう思います?
むかついてそれから口聞きませんでした。
町田について歩いてる時は今度は「これも他の人にもらったんだ」と変な時計キーホルダーを見せてきた。訳わかりません。なんなんでしょねこれ。
そこでモメました。怒りました。泣きました。当たり前でしょ。まぁたっつんはお決まりのように逆キレでしたが。訳わかりません。
そんな事で怒るなよと。いいじゃん別にって。
家に着いて、まぁ気持ちを落ち着かせてたらほんとどうでもよくなってきちゃって(笑)普通に接してましたけど私。
くれた女の子は男はいるらしいんですけど。ふつう考えたら・・・おかしな話ですよね。

変な人達。
まぁ自ら言ってくるってことは浮気でもそんな変な関係でもなさそうですが。。。

電車で変な男女が後ろで大きな声でしゃべっててたっつんは頭痛。家帰って寝てました。看病してる私って気持ちがあっちこっちいって訳わかんなかった。まーたいろいろ考えちゃったよ。

ハァ。


2004年06月13日(日) Laundry

今日は朝早く起きて銀行にいってその後に最寄り駅前のマックに行って朝マックお持ち帰り。久々に朝マックしたぁ。おいしいね。
たっつんはお決まりのホットケーキ。好きだね〜ほんと。
でも左手負傷してるので車で食べるのは大変だったけど。。。

さぁ〜出発!
今日電車で行くはずが車で渋谷へ行くことに。
うちは車でおでかけが大好きなのだ〜!でも車で行くって行ったのはたっつんです。左手使えないのにね。長距離なのにね。
渋谷に着いたのは1時間後。
11:20に着いてLaundry路面店いったらお兄さんがチャリで登場。今出勤かーい!(笑)ちょっと待って〜って言われて今日の1人目のお客さんになりました。久々に行ったから新しいのいっぱいだったなぁ。
今日までバッドリ−マンフェアだったけどさすがに最終日だからノベルティはなかったな。まぁ当たり前だけど。うちは2着とバッドリ−マンのフィギュアを購入。たっつんも2着購入とネックレスを買ってました。
満足して車戻ってその後新宿へ。超久々に高島屋タイムズスクエア行った。たっつんが商品券を持ってたのでDCのスニーカーを買って、その後HMVでaikoのDVDを探したら全部揃っててごっそり買いました。ROCK以外4枚。2枚はたっつんが自分で買ってあと2枚は誕生日として買ってあげました。うちでもウタウイヌとLLPはビデオなのに・・・
その後、池袋に行ってラーメンを食べる事に。うちが「光麺食べたい」って行ったので池袋の光麺に行きました。並ぶねぇ〜池袋は。
でも全部載せはやっぱうまかった〜〜〜〜!

おなかいっぱいだし、帰る事に。
帰り途中、バイクに突っ込みそうだった。
まぁバイクがまん中で停まってること自体おかしいんだけどさ。
あぶねー!でもよかった事故にならなくて。
バイクの兄ちゃん振り返って「すんません」って頭適当にさげてた。
おいおいって感じ。

家に着いて夜ご飯は冷し中華。
でも具がなくてたまごと大根と人参。なんじゃこれって思ったけどゴマだれだったし結構食えたなぁ(笑)よく麺飽きずに・・・

明日は休暇だし、たっつんも夜勤だし、結構起きてたんだけど結局ダウンしちゃいました私は。眠かったぁ。。。

たっつんは腕がだるいようなので休息時間を貼ってあげました。
え?あれは足に貼るもんでしょ。でも足だけとは書いてないのでいいでしょう。だいぶいい感じらしいですよシップより。お試しあれ。

Laundry火曜日着ていこ〜っと♪


2004年06月12日(土) おひさしぶりです

今日は1日ぼ〜っと過ごしてました。
たっつんから「夜行くからぁ」ってメール来たのでじっと待ってて、電話かかってきて久々に会いました。5月23日ぶりなので22日ぶりっすね。車に乗って「おひさしぶりです」といい、薬局に向かったらなんかずっとにやけてて「なんだァ〜こいつ久々に会ってニヤケてるよぉ〜ったくぅ」って思ってたら「なかなか気付かないなぁ」っていうので???と思ったら・・・気付きました。
彼は運転しています。
でも片手運転です。

Σ(゜皿゜) ガビーン

左手には包帯が!!!
どうしたんだよぉ〜〜!
どうやら仕事中に左手を挟まれ左手の甲を2本骨折しているらしい。でも労災にしなかったそうな。
まだギプスにしてないようで添え木ですな。
痛々しい。
びっくりしたよぉ。先週やったらしい。
でも左手でよかったねぇほんとにさぁ。

なんか最近いいことないね最近。

でもなんか久々にあって楽しかったかも。
手を冷やして高くして寝ましたとさ。。。


2004年06月10日(木) ヤバいって!

妻夫木が大好きです。
ども〜。
最近は妻夫木くんに癒されまくってます。
やばいって。ハマってるって。
29才の女が23才のコにメロメロなんだって。
押尾学も玉木宏も好きだけど、
でも今は妻夫木聡なんだって。

あ。
一文字の名前好きなのか?
かんけーねー。

誰か切り抜きください。
中学生・高校生に戻った気分で
切り抜きください!ってくらい好きです。
手帳に入れます(手帳いつも家に忘れるくせに)

ここいらでおばちゃんのつぶやきやめとこ・・・
みんなに引かれちゃうし。

+++++++++++++++++++++++
たっつんが日曜の用事を断ったらしいです。
日曜の用事:さくらんぼ狩りとラフティング。
私のせいですか?私の為ですか?どっちなんですか?
あぁ〜悪い事しちゃったよ。
その変わり、日曜日はランドリーに行こうと誘われました。
今バッドリーマンのフェアやってるので。

あ?
フェアが日曜までだから用事断ったのか?

ありえる!
でもわずかな喜びを噛みしめたいので
理由は聞かないでおこ〜っと。

お疲れちゃ〜〜〜〜〜〜〜んなので月曜日は休暇とりました。
久々の休暇です。何しよっかな。
昼まで寝て午後は雨降ってなかったら隣駅まで歩いてみよっかな。


2004年06月08日(火) 海へ行きたい

最近、お疲れ気味なのかな。

なんかみんなのペースに着いてってない自分がいる気がする。
上から見てる感じ。
なんでしょ。
そろそろ休暇を取ろうと思います。

仕事もいろいろと押し付けられ、
あれやこれやといろいろ頼まれ、
友達と言い合ってみたり、
ため息をついてみたり、
どうでもいいじゃんって思ったり。

わかんないや。

どこかへ行きたいなぁ
海とか行きたいなぁ


2004年06月06日(日) 雨の日

雨です。
雨は嫌いじゃないです。
よく小さい時は雨でも窓を少し開けて寝転がって
涼しい風にあたってました。

今日も窓の外を見ていました。
でも景色があまりよくなくてうれしくなかったです。


会ってません今週もまた。
来週には会えるのかな?

「会いたい時に連絡ください」といいつつ
一人でいるのがいやだったこの日曜は
すごくつまんなくていやな1日だった。

今日の雨はあまり好きじゃありません。
自分までもジメジメしちゃうほど
湿度の高い雨の日は

大嫌いです。


2004年06月05日(土) 映画と買い物とライブな1日

今日は楽しみにしてたうるメン4での映画〜!ゆず〜!横浜〜!
でも映画さぁ〜完売って・・・(;>_<;)
まぁ人気のある「世界の中心で愛をさけぶ」だからしょうがないけどさ。ちょい平井堅にひたりかたったよぉ〜〜!なんか涼しいじゃんあの声。あと泣きたかったかも(笑)

まぁしょうがないので飯を食う。ビュッフェ。
やっほい!食べ放題♪わくわくすんね。
むっちゃ食った。けど結構セーブしたかな?いや食ったな(笑)
ってか萌々はなんでうちらの気付かない食べ物持ってくるの?(笑)
「何それ?」ってはる、何回聞いたことか(笑)

食べ終わって時間余ったし買い物〜♪
うちはネックレス買った。安かったし。欲しかったし。
靴とか服とかいっぱい見たなぁ。
で、途中、暑いから水しぶきのあがるコースターに乗った。4人乗り。すっげ〜わくわくしたぁ〜!
萌々の?o(;-_-;)oドキドキ♪してんのおもろかったわぁ(笑)
うぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!女のコらしい叫び方しましょう4人共(笑)
写真ははる以外は顔隠してるし。だめじゃん。

そしてまたお買い物タイム。
いろいろ見て時間になったので横アリに向かう。
横アリで由紀ちゃんに会ってチケットを売って一安心。
会場にはいったらすぐ始まった。
ゆず久々〜♪結構見える場所だったし最高だったなァ〜。
ってかゆずは毎回なにかやらかして爆笑させてくれるから好き♪
ほんと最高に汗かいたライブだったよぉ。
でも初日にしてこれでこのツアー終わりなうち。
もう1回行きたかったなぁ。。。

帰りに居酒屋へ。
おいしかったなぁ〜サザエ8(*^^*)8 ←違
いっぱいバカ騒ぎして楽しかったよぉ。
やっぱ4人だとなんでもしゃべれて気使わなくて最高だね。
でもビュッフェと同じ座り位置だったのがきもかったね(笑)

またあっちゅー間な1日を過ごしましょう。
あぁ〜楽しかった。

映画・・・いついこうかね。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加