するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月30日(日) あたたかい日々

ここんとこ暑くない?
ミニ扇風機活躍だよぉ。
窓あけても暑かった。でも洗濯日和だった♪

昨日に続き今日もヒマだったなぁ。
昼前まで寝てた。
掃除は昨日したし、残ってた洗濯を今日やった。
雨って言ってたのに降らなかったね。

ヒマすぎてまたじゃじゃ丸やった。
また頭痛になるかも。。。

でもヒマすぎておかしくなりそうだったんだもん。
でかけたいけど暑いしお金も使いたくないし。
じっと家にいたのさ。

夕方、晩ご飯作ろうにも冷蔵庫がなんだかきれい。
買い物に行く。
今日はカレーライス。結構久々だったなぁ。
おいしかったり。
1人で食べる食事は寂しいけど。

久々に1人で過ごした週末は、
なんだか懐かしい感じがしてよかったかも。


2004年05月28日(金) ビジネスマナー

今日は久々に緊張感のあるものに参加してきました。

「ビジネスマナー講習会」

部長命令です。
私、入社して12年目です。

 今さら?

朝はいつも通りの時間6:30に起きて家を出たのは7:40。
会社行く場合は7:10に家を出るのだけど今日は自宅よりその会場:永田町まで直接いくので30分はのんびりできた。

私は待ち合わせ・予定には絶対に遅れないタチです。

久々にスーツなるものを着ました。
はっきり言って苦手。というより嫌い。

電車は座れた。ラッキ!電車1本だしいいね♪
なにげに都内で働いてもおっけーじゃん!なんて思ったり思わなかったり。まぁ「座れれば」の話。

そうこうして永田町に到着。
すでにヒールが足をいじめてます。

会場に着いたら誰もまだきていない。
講習会だから最低10人はいるだろうと思いきや、席が8席。
部屋は6帖くらいで狭く、揃った時に講師が一言
「本日は4人です」

すくねーーーー!

まぁ少ない方がやりやすいけれどさ。
男の子1人でかわいそうだったな。
入社して11年経ったうちは1番仕事暦長い訳で。
Hさんは帰国子女で同じ年。入社してまもなく、日本のマナーをイチから学びたかったという。
Mさんは入社して2年目。朝から夜10時までの仕事で日々お疲れのよう。電話応対にて海外との取引もある為、学びたかったという。
Sさんは新入社員。男性1人でかわいそうだった。

みんなすごいなぁって思っちゃった。
うちは1番学びたかったのは電話応対。
電話は応用がいろいろとあるため、マニュアルがあったとしてもその通りできる訳でもなく。いろいろこうゆう場合はどうしたらいいかなど質問をした。

結構よかったかも。最初すごいいやだったんだよね。
苦手でさ、こうゆうの。
でも少人数でコミニュケーションもとれたし、講師もわかりやすくてよかったなぁ。

オフィスレディーの方はぜひ受けるべきですな。
ちなみにオフィスレディーとは造語です。
正しくはオフィスガールです。

あぁ足が痛いです。水膨れになってるようです。
ヒールはかなきゃなぁ。。。


2004年05月22日(土) キルとハリラン

今日はたっつんが用事あると思ってゆかまろとおでかけする約束をしてしまいました。たっつんの用事は明日でした。あは〜。まぁいいさ。

今日は代官山へハリランに行ってそれからキルフェボンにてケーキ堪能ツアーです。まずはキルフェボン。探しまくった。ってか道間違えてた。しかもキルフェボンは看板がなくて「ほんとにここキルフェボン?」ってなったんだけど多分ってことではいったらタルトいっぱいだったので安心しました。ケーキ選んで2階へ。なんかかわいい造り♪
頼んだケーキはくるみのタルト。ゆかまろは杏仁豆腐のタルト。携帯で画像とって食べてみたらうまぁ〜〜い!でもうちタルトの食い方下手くそ〜(笑)でもむっちゃおいしかったっす。
で、店を出たら雨が降って来て、今度はハリラン探し。
なかなか見つけれなかったけどやっと見つけたらすごい人で、誕生日プレゼント買おうと思ったけどいいのがなくて何も買わずにでちゃいました。ネックレスもっとあると思ったんだけどなぁ。。。

で、渋谷に行ってお買い物することに。
うちはパルコ。ゆかまろは109へ。30分しか余裕ないので急いでいって服を買ってゆかまろと待ち合わせ。ゆかまろいっぱい買ってるぅ〜!マテガは高いのにね。
で、電車乗って二子玉川の高島屋にあるキルフェボン(またかよ)いって持ち帰りのケーキを購入。うちは3つ。ゆかまろ4つ(笑)
そして帰りました。
帰ったらたっつんの車が停まってて家はいったらまたゲームしてた。
ケーキ1コを2人で食べてまったりして、晩ご飯作る前にカーペットをコロコロで掃除してマットをめくったらたっつんがやってたファミコンをひっかけちゃって2時間もがんばってやってたデータが飛びました。ごめんちゃい。リモコン投げられた。くそぉう。謝ったのに・・・
むかついたのでご飯作るの放棄しました。でもだまって用意したのはたっつんでした。今日は手抜きでカップラーメンになりました。
ごはんとカップラーメン。
でもここでずっと怒ってしゃべらないのもいやだなぁと思ったので「何分?」って聞いたら「ん?34分」ってふつーに答えたんだけど「ちがう。ラーメンは何分?」って聞いたら「しらなぁ〜い。書いてないよぉ?」ってな感じでお互いのもやもやははれたかなぁって。。。
やなんだよねそんなんでキレられるのと、いやーな空気が。
すぐにどっちかから解かないとだめなんだって思ってます。
だからだいたいはうちがすぐ普通に接します。
で、カップメンは2コあったんだけどたっつんがスープを違う方に入れちゃったんだけど、うちはそれ食べたけど薄味だったけどまぁ食べれたよ。まじい!って言ってたけどさ。だからそのまずい方をうまい方に麺だけ移動(笑)1杯のラーメンを2人で食いましたとさ。仲良しじゃん!

ほんとはハリランでたっつんにBDプレゼント買いたかったのに。
どうしよう。もうかなり過ぎちゃってるのにね。


2004年05月21日(金) グリーンマン

こんばんは。よりでっす。
今日は花金(死語)です。
でも仕事は忙しく、汗かきながらがんばったよ。
で、会社帰りに寄り道してのれんとマットと布を買いました。
すべてミドリ!
好きミドリ。赤もいいけどミドリも好き。今ミドリが熱い!

その他に週末の講習会の為のズボンとシャツを買った。
商品券あったから2000円で済んだよ。ラッキ♪
ほいで食品のとこでゴーヤ発見!でも近所のスーパーより高かったのでその横にあったゴーヤチャンプルーの素を3つ買いました(1コ100円)

明日はゆかまろと代官山へ行く約束しました。
キルフェボンで釣った私( ̄ー ̄)
でも行ってみたかったし。ハリランも見たかったしね。
たっつんのBDプレゼントもまだ買ってないのでちょい見てこようかなと。今日は給料日だったしね♪うふふ。
楽しみだ〜♪
でもたっつんが土曜日におでかけなんだと思って土曜に用事入れたら日曜だったことがわかって失敗したぁ〜って思った。
でもまぁいいっか(いいんかい)
「たまには遅くまで遊んでおいで」って言ってくれたけどゆかまろが夕方用事あるってんで夕方には帰ります。夕方会いましょう。

いいプレゼントが見つかりますように!


2004年05月16日(日) めでたいことは続く・・・

今日はお昼ちょい前に起きました。
お昼はチキンラーメン♪たまごポケットさまさまです。
たっつんにメール。お返事には「モーニングコールありがとう」
13:30頃たっつんが来た。
でも相変わらずゲーム三昧。
「つまらん。お前はつまらん!」
最近のうちの口癖であります。

aikoからメールがきた。たっつんに。
うちより10分も早く来てやがる!くそぉう。

だらだらだらだら夕方になってしまう。
お買い物に出かけて米と晩御飯の食料を買う。
今日はたっつんの希望により豚の生姜焼き。
なまけました。生姜焼きのたれを買ってしまいました。
でもちゃんときゃべつも千切りにしたし、たまねぎも切ったし、炒めたし、なめこの味噌汁も作ったのでよしとしようではないか(自己満足)

食べてもなおゴロゴロ。
バレーボール見て「うまい!」と何回言っただろうか?
でも負けちゃったけど。ロシアはすげぇないつ見ても。。。

携帯メールが来た。
かずから。結婚するってぇ。おめでたい。
「よりは最近どうよ?」って言われたので「今、2人で毛穴スッキリパックしてます」と答えました。仲良しでしょ?(笑)どっちがむっちゃ角栓いっぱい取れるかとかやってた。アホでしょ?(笑)
はよ(結婚)しーやーって言われてもねぇ。
ワカチュキ見てもなんか結婚についてだしさぁ〜金曜の同期会でもA君の結婚話とか聞いてたらなんか結婚ちょっと意識するようになったかも。少しね。
美穂ちゃんもかずも将史も力もA君もみんな結婚かぁ。

お幸せに・・・

オレンジデイズ、おもしろくて好き!ってか妻夫木が好き。


2004年05月14日(金) 久々同期会

今日は同期の飲み会でした。
まぁ楽しかったかなぁ。あっちゅー間だったわぁ。
でもやっぱうちはどっか「ぉぃぉぃ」的なとこがあるようです。
店員さんいるのに「おいしくない」って言っちゃってさぁ。
最悪ですね。酔ってないからなおさら。。。
みんなすごい白い目でした。かなしい。。。誰かフォローしてくれって感じだったけど・・・まぁいいや。

最近会ってない人ばっかだったし楽しかったなぁ。

家帰ってなんか疲れたなぁ。
なんだろ。
いろいろ考えたのかもしんなーい。
わかんないや。
具合悪くなってしまいました。
だからすぐ寝ました。

寝たらいやな夢をみてしまいました。
最悪です。

明日休みだし、忘れよう。


2004年05月13日(木) たっちゃ〜んおめ。

たっちゃん誕生日おめでとう!
いくつなったぁ〜?4才かな?おめでと。
夏帰るから〜その時またランドリーのTシャツ買って帰るね〜♪
もうあの頃の着れないもんねぇ。ふふ。

もうじきお兄ちゃんになるねぇ。
楽しみだねぇ。女のコがいいよね。
名前何になるんだろねぇ。気になるねぇ。
たっちゃんももうお兄ちゃんだし、甘えてられないね。
夏にお兄ちゃんになるたっちゃんが楽しみだよぉ。

樹(たつき)4才。おめでとう。


2004年05月11日(火) 箇条書き

★まずははる、お誕生日おめでとう!★
スヌのグリーティングカード(携帯)届いたかな?って仕事中に何やってんだか・・・まずはおめでとう。そしてこれからもよろしく。

★緑が熱い★
最近ヤバイほど毎日ゴーヤの事を考えています。
ゆかまろに爆笑されました。
ゴーヤチャンプルーを食ったあの日から、ゴーヤのとりこになって、アッコさんのCMでの「ゴーヤたまご」を「買ってこよかな」と思ったり、寝言で「ゴーヤがさぁ〜あ〜・・・」って言ってたっつんに爆笑されたり、緑の洋服を衝動買いしたり、「今は緑が熱い」とか言ってたり言ってなかったり・・・

今、緑が熱いですよーーーーーーー!
ちなみにカーテンの色も緑です。ナイス!

★ご結婚おめでとう★
5月・6月・7月・9月とうちの周りでは結婚ラッシュでございます。
中でも5月1日に前好きだったAくんがご結婚されました。おめでとう。
この間メールしました。おめでとうメール。お返事には「もし○○(うちの苗字)が「貧乏納豆生活」に突入する恐れが有ったら連絡ちょ」と書いてありました。同期会の参加できなかったらっていう意味です(笑)今週、同期会があるので。会うのもしゃべるのも久々になります。
ってか結婚するのかぁ。なんか微妙にショックだったり・・・
でも、おめでとうございます。お幸せに♪

★口がまわらない★
会社で電話を取る時に「ハイ、車両技術です」って言うんだけど(うちの部は車両技術部)言えない・・・「ハイ、しゃりょぎじゅつ・・・です」ってな感じで。ヤバイっすね。年ですかね。次こそは!次こそは!と思っても言えない・・・どうしたらいいんでしょうか?(笑)ら〜りるれ〜ろ〜って練習しよかな。

★黒豆はいづこへ★
どこのお店にいっても黒豆ちゃんが売ってません!丹波の黒豆しかないんです!高すぎて買えません!もう酢漬けにする為の瓶とか酢とか買ってあるのに(正確には買ってもらったのに)いつになったら酢漬けできるんでしょうか?
TVってすごいね。


2004年05月08日(土) 寝ぼすけ

今日はうちの会社、出勤日です。
サイアク〜!土曜出勤って電車すいてるし、会社でも電話かかってこなくていいんだけど、かったるい。世間は休みなのにぃ〜〜!ってなる。

朝、たっつんからメール。
「aikoの「かばん」CD持ってきて!昼休みに取りにいくよ。夜勤が今日の朝で終わるから11時に起こして!帰りは迎えにいくね」
ということで11時に起こして、昼休みにaikoのCDを持って南門まで行った。うちの部署から南門まで5〜8分。とりあえず12:30〜13:15までの昼休みなので13:00待ち合わせでちょうどに着いたものの来る気配なし。

「まさかなぁ」

と思ってメールしてみた。「まだぁ?」
電話かかってきた。

うち「今どこさぁ?」
たつ「今・・・家。寝てた・・・」
うち「( ̄□ ̄;)ガーン」
たつ「休み時間終わっちゃうでしょ?だったらいいよぉ〜」
うち「でもせっかくここまで来たのに!とりあえず来てよ!」

ってんで休み時間ギリギリに来ましたたっつん。
こらっ!
にやけてるし〜こっちはにらんでるっちゅーに!
まったくよぉ。
11時に起こして洗濯してそのあと寝ちゃったんだってよ。
サイテーだね。ほんとにー!
もう昼休み終了時間だし。
席に戻ったらもう25分だったよ。
暑かったわぁ。

仕事も結構忙しく、台所当番も終わらせ、5:15に南門待ち合わせ。
今度こそ遅刻は許さん!と思ったらもう着いてた。
たっつんの車はうちの会社で作ってる車なので同じ車が2台もあって間違えそうになった(笑)あぶねー。

帰り、ダイソーいっていっぱい買い物して、ダイソー前のCD・ゲーム屋いってたっつんがゲームウォッチのドンキーコング(中古:3000円)とファミコンソフト(ロックマン2)を買ってました。よく買うねぇ〜最近。
その店の横にある小さい売店でうちの地元でいうおやき、こっちでは大判焼きというらしいがそれを買って車の中で食べました。
ドンキーコングは結構やり方忘れてたわぁ〜。あなどれないねゲームウォッチ!
そして帰りにラーメン屋に寄りました。
久々〜ラーメン!(1週間ぶりだけど・・・)
湘南家っていうラーメン屋だったんだけどとんこつ醤油でうまかった!うちもしかしたら1番好きなのかもとんこつ醤油!
で、家に帰りました。
なんか会社を車で帰るって2度ぶりだけど、なんか楽しいね♪
ってか楽だからかね。

夜は「明日1日だけの休みなんていやだー!」ってだだこねて寝ました。


2004年05月05日(水) こどもの日に生まれて

今日はお母さんの57歳の誕生日です。
でも電話もしなかったしプレゼントも贈っていない。
うちの家族はいつからか「誕生日プレゼント」というものがなくなった。なぜだろう。照れくさいのかな。

花キューピットで花束を贈ろうと思ってたのに・・・忘れてしまった。ごめんなさい。母の日に近い誕生日なのに何もしなかったなぁ。。。
いつものことでちらし寿司でも食べたのかな?
今はお父さんと2人きりだし、お祝いしたのかな?
それともお兄ちゃん家族と共に過ごしたのかな?

後悔〜!

改め

子供の日に生まれたあなたへ。
お誕生日おめでとうございます。

夏には帰るからその時にでも何か買って帰ります。


2004年05月04日(火) 埼玉へ行く理由

朝、11時までに返事ちょうだいってことだったのでうちは10時に起きたらちょうどたっつんからメールがきた。
渋谷くる?どうする?って。
とりあえず聞きたかったことをばーっと書いた。
「GW用事ないっていってたのになんで埼玉いってんの?しかも埼玉いく時って絶対頭痛だっていって寝て帰るし。いろんな事考えたよ。で、渋谷いってなにすんの?お金1000円しかないし行けない。」
っていったら「ごめんなさい。とりあえずランドリー寄って帰るね」って。それまでヒマだったし寝てた。そしたら帰ってきた。
帰ってきて聞いてみた。
友達と遊ぶ約束してたみたいで急きょその日がだめで昨日になったらしい。だったらそう言いなさいよぉって言った。
そんなの聞きたかったのにメールしないでねっていうし、いろんな事考えたじゃんってたまには怒ってみたよ。
でもちゃんと言って正解。妄想は妄想に過ぎなくて、聞いたら話してくれるしよかったよ。

ランドリーは1万分買ったらしく、ポイントカードがいっぱいになってノベルティもらったらしい。もうコーヒーカップは終わって今は段ボール素材のハンガーらしい。なんだぁ。見てないけどさ。

ちょい近所まで買い物にいった。うちは1000円しかないのでたっつんが全部払ってくれた。いぇい。「貧乏人には無理だぁ」といいながら(笑)食料を買いだめして帰ったらゆかまろからメールきてて青森リンゴジュースくれるってんで夜11時にもらいにいきました。
ゆかまろにも久々に会ったので食っちゃベって車戻ったらたっつんが少しすねてました。遅かったね。すまぬ。
で、帰りにゲーム屋いってポートピア連続殺人事件というファミコンソフトを買ってもらいました(中古:970円)自分のも買ってたけどね。うちは1番やりたかったゲームだったので感激♪
家に帰って2人で必死にやったけど途中でやめると最初からやらなきゃいけないのでちょいかなしかったです。

明日1日でGWも終わりかぁ。。。
やだなぁ。短かったよ。。。


2004年05月03日(月) 新居へ訪問

なるちゃん家を出て今度はいいちゃん家へ。
馬場でいいちゃんと会ってケーキ屋さんを探した。
ってかそこしかないと思ってたとこにいって買いましたケーキを。かわいいケーキいっぱいだった。名前を入れてもらったらおばちゃんが「ここのケーキおいしいもんねぇ〜」といってパンを買っていったおばちゃん。とことんうちらの邪魔をしてたような・・・(笑)

ケーキも買って家に言ったら広いしきれいだしキッチンかわいいし。いいなぁって思った。人の家みると引っ越したいなぁとかうちもこうしたいなぁって思うんだよねぇ。。。いいないいな。

うちくしゃみすごくて鼻水もじゅるじゅる。まぁなるちゃん家でてからずっとだったんだけどさ。だからももとはるがきたのに家で御留守番してました。すみませんです。

で、みんなで準備して手巻き寿司!やりたかったんだよねぇ。
みんなで楽しくできるじゃん?
で、昼間からお酒飲んじゃって、食っちゃ飲んで食っちゃ飲んで。すごかったね。あっちゅー間になくなるんだもん。何回買いにいったよ?(笑)
で、さっき買ったケーキ登場!もももはるも驚いてました。よかった♪いいちゃんからはプレゼント。前からいいちゃんとケーキはうちでプレゼントはいいちゃんって決めてたんだよねぇ。ふふふ。
喜んでくれてよかったよ!

昼間の平日だし主婦の集まりみたいだった(笑)
おもしろいね。年くってもこんなんだったらおもしろいよね。

夕方、ももが帰っちゃってはるとりょーへい帰ってくるのまってたけど来ず・・・10時になってやっと帰ってきた。
「お帰り!」
りょーへいが風呂に入ってる間にうちとはるは帰りました。
外の風呂の窓から「じゃりょーへいまたね〜!」って。

あぁ楽しかったけど眠かった(笑)
遊びすぎやね。

また遊びいくね〜〜〜〜〜!

たっつんからメールが久々きた。
何通か送ったのに返事なし。
実家から帰ってきたっていうから来るかなぁと思ったらうちが家に着いた時にメールきて「今埼玉」って。
訳わかんない。
GWは用事ないっていったのにさ・・・

「頭痛いから寝て帰るね。明日渋谷こない?
とりあえず寝るから返事しないでね」

返事しないでねっていうし聞きたい事も聞けないし
妄想が暴走したよ。
とりあえず明日朝起きて返事しようと思ってすぐ寝ました。
あぁ〜いっぱい考えたなぁ。疲れたよぉ。


2004年05月02日(日) ラーメンズのミス

今日はなるちゃん家にお泊まり。
で、昼間は1:30に待ち合わせして2人でカラオケ。
3時間コース。歌いまくったら声でなくなった。
なるちゃんは「かばん」3回歌った。やっぱ「かばん」はいいねぇ〜!何回聴いてもいい曲だから飽きなかったよ。
その後、代々木に行って時間までファッキンでお茶をしてたらたけから電話かかってきてあんことたけと会って4人でらーめんず。
今日いったのはとんこつラーメンの店。有名なのかな?
店の前から匂ってました。くさ〜いとんこつの匂いが。。。
やばいと思ったら店内もやばかった。動物園状態でした。ほんとに・・・つけ麺食ったらもっとやばかった。ありゃあったかいのを食うべきだったかも。なるちゃん食えなかったしね。うちはとりあえず全部食べたけどさ。。。とりあえずかよ!(笑)
失敗だなぁ。おいしかったのはおろし水餃子だけだったなぁ。。。失敗。もう行かない。。。服に匂いつくほどくさいラーメン屋は初めてだったな。。。あぁ〜なんかブルーだったな。。。お口直ししたかったわい。

お店を出て新宿まで歩いてボーリングにいった。
うち今回とんこつに負けた感じです。ブルーだったんかな?成績は悪かったっす。。。あぁ〜あ〜なんだかなぁ(笑)

そこでたけとあんこはさよなら〜してなるちゃん家に。
久々に東上線に乗った。
埼玉ってほんと静かよねぇ。でもなんで住みにくいとかいうのかなぁ?わかんない。。。静かでいいんだけどなぁ。
なるちゃん家でパソコンやったりして風呂はいって寝ました。
明日はいいちゃん家だし、ハードだなぁ〜。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
ファブリーズ効いたかなぁ?

あぁ〜もう勘弁勘弁・・・
今度はおいしいとこいこうね。。。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加