するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月29日(木) SHOP99

きゅ〜っきゅきゅ〜っきゅきゅっきゅきゅきゅ〜♪
知ってます?SHOP99。今、草なぎ君がCMしてます。
最近このCMにハマってます。CMっていうかこの曲を1週間に1回は必ず歌ってる自分がいます。やばいです。
99円ショップ、あなどれません!
お金がない時には寄ります。
そして店内に流れる曲を聴いては爆笑している自分がいます。
CDも売ってます。欲しくないけど気になります。

今日は晩ご飯にSHOP99に行ってお好み焼きの材料を買いました(はるの真似)お好み焼き粉は買わず、家の小麦粉で作りました。
まぁおいしかったかなぁ。でも食い過ぎて気持ち悪くなったけど。その分、たっつんに食ってもらいました。すんまそん。
今日なんか食う前からトイレ |wc| (-_-~)ξ ブリブリッでした。なぜでしょ?食った後は「あぁ半焼けだったんかなぁ」ってわかんだけど。便秘だったからしゃーないか。

とりあえず食器洗ってゆっくりしたらたっつんが実家へ帰っちゃいました。寂しいもんです。ケンカしてませんよ?GWに入ったもんで実家帰っただけです。実家といっても車で1時間ばかしの所ですけど。まぁ浮気で他の女の家にいったんじゃねーの?って言われればそれまでですが(こら)さきほど「1:10からaikoテレビでるよー!」とあいちゃん(愛猫)と一緒に映ったたっつんのかわいい顔が送られてきました。かわいいって。めっちゃあれ撮り直した絶対に。まぁでも実家に帰ったんだなぁってわかりましたけどさ。aikoあんためっちゃ好きになってるやーん!とも思いましたけど。うちよりaiko情報持ってるってどうよこれ。まぁありがたいですけどね。
ちなみに昨日グッズ売り場でステッカー3種類とDVDを買ったんです。ちゃっかりポスタ−もらいましたけど(ありがとうございますだ)

そんなこんなでSHOP99で買ったカップラーメンやらお菓子やらで食い繋ぎつつ、GWをネット麻雀とサイト更新しますわい。

きゅ〜っきゅきゅ〜・・・(しつこい)


2004年04月28日(水) LLP8感極まる

3時にたっつんが家に来た。予定通り。
それまで掃除に洗濯をした。すっきり。
それとうちのaikoファンサイト「aiko web」にも昨日宣伝に来てくれたニッポン放送でaikoの特集を3時間やるそうで、リクエストをメールしておきました。

「今日aikoのライブに行きます!
なんと1列目なんです!!!今から大興奮です。
初めて行く彼氏は1列目に尻込みしてますが、私は1人でも騒いできたいと思いま〜す!今日も歌うであろう「イジワルな天使よ世界を笑え!」をリクエストします!」

って感じで。
6時からなのでラジオ聞けないけど・・・
そう!今日はaikoのライブ「LOVE LIKE POP Vol.8」の追加公演最終日!なんと1列目なのじゃーーーー!ふぉっふぉっふぉ!

とりあえず早めに家を出て渋谷のランドリー(路面)に行った。行く途中たっつんの機嫌が悪くて最悪だった。
ランドリーいってたっつんは2着買った。うちはこの間買ったし諦めた。でもたっつんのスタンプはもうあと1万くらい買えば満タン!いいなぁ。ってか早いよ!

武道館へ向かったらすごい人!

すぐに誰にも会わずに会場にはいった。
すごい焦った。1列目ってわかってたけど、わかってたけどさぁ興奮が絶好調に達したら緊張に変わってしまった。まじで緊張した。でも押した時間20分はすごーく長く感じたり。。。
始まったらもう感動しちゃって。こんなに近いホールツアーは初めてだし、まじで自分やばかった(笑)
すげ〜幸せ感じたしねぇ。何曲目だったかなぁ。。。目の前までaiko移動してきてその時に感動してねぇ。涙がたまっちゃったんですよ自然と。どうしよー近いよぉーーーーってね。
確実に「be master of life」では目の前に来た時に一緒にうなずきながら一緒に歌ったんだよぉ。。。まじ感動したーーーーー!
もうねぇ。最高だよaiko。
失神するよ1列目。ってか失神じゃなく失禁する(こら)

たっつんも始まるまでずっと「俺いいちゃんと席交換するーーー!」とか「頭痛いよぉ」とか言っててうざかったんだけどさぁ始まったらもうピースイェイだよ!グッドイェイだよおい(笑)ノリノリじゃーん!おバカー!でも「もう行かない」とかいいやがった。「もう誘わねー!」って言ってやったわい。

あ〜まじよかった。「ひまわりになったら」感動しちゃいました。
最初aiko歌詞を間違えたのかなぁって思ったら泣いてたんだよねぇ。感動したよ。感動しっぱなしやな。たつたつさんは間違えてたけど(見逃さない)

あーそうそう、たっつんの横1席だけ空いてたの。最後まで空いてたのでうちらつめてました(笑)最悪ね。1列目でさぁ〜あけるなんて。ダフ屋かね。もったいないわ。

武道館を出たらはる♪(うるメンじゃないよ)からメールきてて「よりー!ラジオでよりの読まれたよー!」って。まじびっくったよぉ!!まさか読まれるとは!でも聞けない・・・誰か録音してませんかねぇ???

たっつんがDVD欲しいっていうので(楽しかったんじゃん)グッズ売り場に並んでる時にいいちゃんに電話した。バンプのビデオ渡したかったし会いたかったし。うちより先にたっつんがいいちゃんみっけた。会ったことないのにさぁ「あれじゃない?」って(笑)
たっつんが買ってる間にうるメンに会った。あとビビるとあやもね♪うれしかった〜!なんかなんだろ。うれしかったんだよ。みんなで会えて。一緒にごはん食べたかったけどでもやっぱたっつんいるし、ごめんねぇ。また会おうよ〜!でもたっつん初お披露目でなんか恥ずかしかったわぁ。

電車、座れたんだけど各駅停車だった。
電車でも家着いてもなんかモメてしまいました。
もううるさくてうざくて。
まったく!!!

でもなんかいい1日だったわぁ。
aikoさいこーーーーーーーーーーー!


2004年04月25日(日) 彼の生まれた日

4月25日です。
本日たっつんのバースデーです。
27才おめでとう。

ケーキもプレゼントも用意してなかった。
ごめんね。
いっぱい考えたら何も用意できてなかった。

昼間、ず〜っと2人で寝てた。
何も考えず寝てた。ひたすら。

夜はうちはスーパーへ買い出し、たっつんは自分でケンタとケーキを買ってきた。うちのお金でね(笑)
やっぱり誕生日はお祝したかったんだ。

一緒にご飯を食べて一緒にケーキを食べる。
おめでとう。君が生まれた今日はたくさんのメールがきてたね。

幸せだね


夜は昨日やってくれなかったカラーリングをやってくれました。
ブーブー言いました。
「早くやってよぉ。ムラが出るでしょ〜」

仕上がりに満足げに「いいじゃ〜ん!感謝しろよ!」って頭叩かれた。スナップきかせて叩かれた。くそぉう。

寝たりテレビを見たり、寝てるのにテレビがついたままだったりで学習能力のないたっつんは、最近よく笑うしよくしゃべる。
前とは違う彼にうちは今満足している。

そのままがいいなぁ。
なんだか日々平凡でいいんだもん。

誕生日おめでとう。
プレゼントはもうちょい考えていいかな?


2004年04月24日(土) 卸市場

昨日の夜中に夜勤中のたっつんからメールで「明日卸市場に行かない?9時に○○駅で待ち合わせね」って言われてOKしたものの、「卸市場って魚買うんかい!」って思ってそのまま寝たら夜中2:30頃ケイタイ鳴って、うちアラームだと思ったからボタン押してそのまま寝ようとしたら画面戻らなくて、( ̄□ ̄;)焦った。着信だった。。。たっつんから。。。
半分寝てました。でも起きてたよ〜って思わせたいが為に元気よく「もしもっし!」って出たワタシ。。。どうやらOKの返事メールが電波のせいで届かなかったみたいで電話したそうな。しかも仕事中に・・・すまぬ。起きたフリしてもーた。
朝起きて「あれ〜電話きたよなぁ」ってくらいに寝ぼけて電話出てたんだなって思いました。あはは。何しゃべったっけか。

朝9時待ち合わせ。車で平塚へ。
たっつん少々眠そうです(当たり前)
aikoのあからぶが何回全曲紹介したことか・・・
飽きずに帰るまで聴いてたな。。。

卸市場到着。駐車場満員。
どうやらたっつんによるとここは前まではお店経営者のみの販売だったらしいが、最近になって一般市民も購入可能になったそうな。
駄菓子・ジュース・調味料などなどすべて箱で買えます。しかも安い!
たっつんが買ったのはボルビックのミニペットボトルの箱買い・グッピーラムネ箱買い・赤いきつね箱買いなどなど・・・
うちが買ったのはコーヒー1コのみ・・・どこでも買えるじゃーん!
ちなみにネスレです。会社用です(聞いてない)

帰りにたっつんが眠気をもよおし、だだっ広いマルカワの駐車場にてしばし寝ることにした。ついでにうちも寝た(ぉぃ)途中でたっつんがマルカワに行ってる間もうちは寝たりゲームしたりaiko熱唱したり。。。
でものどかだったなぁ〜畑の前のでっかい駐車場。気持ちよかった。

家に帰ってゴロゴロ。
昼飯はカップラーメン(手抜きです。ちなみに幸楽ラーメン)
ゴロゴロ・・・
夜は買ってきたでかいホッケにのりの味噌汁(失敗)にキムチにおぼろ豆腐。ちょい手抜き気味。
髪をカラーリングするはずがたっつん就寝の為に中止。ブー(*'с'*)ノ ブー
風呂入って寝るのでした。。。

なんちゅー1日やこれ。


2004年04月23日(金) 卓球

今日は午後から川崎工場へ出張。
上司の車で行ったけど帰りは「ラッシュ時だから電車の方が早く着くよ」って言われたのでなくなく電車でめんどくさ〜いなぁ〜と思いつつ横浜まで。もうこの駅に来る事ないんだよなぁ〜とか思いながら・・・
川崎工場なくなるんでね。
そういやいいちゃんもこの駅だぁ〜と思ってメールしてみた。
で、渋谷で待ち合わせして遊ぶことに。
ハチ公は超人だかり。うざかったァ〜。

ちょいお買い物。
うちは久々にランドリーいったので2着も買っちゃった。
他は何もめぼしい物もなく、ご飯を食べることに。卵と私。
久々にオムライス食った〜♪
いいちゃんのスープの中のパセリがうちのスープん中に入ったらすっげ〜パセリ(笑)でもうまかったのだ。

ほいで店を出てゲーセン。
いいちゃんと遊ぶと結構ゲーセン(笑)
スリルドライブをやった。1回だけね。今日は勝ったぜ!まぁ3/4だけど。。。下手っぴ。
お金もないので他のゲームには手を付けず。
プラプラしてボーリング行こうってことでボーリング場いったら卓球場もあって行ってみた。でも45分待ち。
ボーリングもなんか人いっぱいでうざくて出てきてしまった。。。
ゲーセンいってもこれといってやることもなく、結局帰りました。

帰りの電車にて。
またもやささくれを噛む人発見。
この間は女の人だったけど今日は男の人。
若め。スーツ姿。電車は満員。
ず〜〜〜っとうち見てた。凝視してた(笑)
なのに気付かないその人。全部の指のあるかないかのささくれを噛む。ひたすら噛む。やめたと思ってもまた噛む。
ひどい癖だ。
治らない癖って気付かないんだね自分では。
無意識ってこわい。

本日給料日。年令給があがりましたとさ。やっほい。


2004年04月18日(日) 初めての潮干狩り

朝、起きたのは6:30でした。
待ち合わせは7:00やっちゅーねーん!
寝坊です。うちの携帯が鳴ってたっつんに「止めてぇ〜」って言って止めてもらったのを覚えています。。。あは〜〜2度寝。しかも2人して。
早く寝ろっちゅーねん!
とりあえずゆかまろに7:30待ち合わせでお願いしますとメールをする。

7:30ゆかまろ宅近所にて待ち合わせ。
寝坊したことを告げました。すみませーんです。あはは!

いざしゅっぱーつ!
朝ごはんを食べれず(当たり前)出てきたので超おなかへりまくり。グーグー鳴ってたうち。でも我慢。とりあえず寝坊したために予定変更で高速使うことに。高速代はたっつんが払ってくれるという。太っ腹♪ハイウェイカードあったらしい。高速降りてコンビニ!朝飯を食う。車で千葉なんてめったにないのでうちは小躍りしてたね。ふふふ。

海岸近く到着!人いっぱい!焦ったね。駐車場。いっぱいかと思ったらおっちゃんが来て「なんか凹んでるとこなんだけどあんたの車なら大丈夫かなと思ってさぁ」ってんでそこに停めることに。よかった〜!あいてて。
停めていざ潮干狩り!いぇい!
でも海いくには大きな橋を渡る。はぁ〜はぁ〜いってんのうちだけ。
すっげ〜人なんだもん。わくわく〜!
まず網買って熊手買ってトイレいって入場券買ってさぁ〜やるぞ〜〜!うきゃきゃ!
とりあえず沖まで歩く。ビーサン跳ねておけつをかドロハネてた。
気を付けながら歩いてってさぁ〜掘るぞ〜!取るぞ〜〜〜!
大きいの狙って掘る掘る。
掘って掘って右人さし指と親指がしびれてしまった。張りきり過ぎですね。
たっつんははまぐり狙い。夢中で探して気付いたら水があがってきててしゃがんだりしたからおケツちょい濡れてた。
途中近くにいた家族できてたお母さんが「お母さんトイレ行きたいの!もぉ〜〜!早く!お母さんトイレ行きたいんだから早くしてよ!」って怒鳴ってた。超おもしろかった〜〜〜!爆笑。
いろんな家族いておもろかったよぉ。
日射しもそんな強くなかったし、風がすこしあったからちょうどよかったかも。気付いたらもう昼過ぎてた。
終わってからやきそばとかたこ焼きとかの出店に引かれつつ、お金なかったので断念。たっつんはりんご飴ゲット!ほんとは3つくらい欲しかったらしいけど。。。ほんと好きねぇ。
車に戻って着替えてからたっつんがタコ焼きを買いにいってくれた。食べながら浅草へ。。。の予定が結局帰ることに。。。疲れたしね。
途中、たっつんの記憶をたよりにKIHACHI探し!
ゆかまろの見た事のない笑顔が見えました。
KIHACHIみっけ!ケーキ、種類あんまなかったけど買って帰りました。

家に着いたのは夜7時。
結局潮干狩りしたのは3時間。
他はたっつんが運転。ってことで9時間も運転でした。
ほんとごくろうさまでしたぁ。。。

たっつんは月曜から夜勤の為、起きてなきゃいけなくてかわいそうだったかも?うちは月曜休暇なので一緒に起きてあげようと思ったけど2人共、疲れてたせいか寝ちゃいました。

あ、KIHACHIのケーキはチョコのやつ、イメージと違った。

あぁ〜ほんとお疲れさまでした。
でも最高に楽しかったです!


2004年04月17日(土) 焼肉ジュージュー

今日は散らかった部屋の掃除!
10:30頃に起きてからやった。夜はたっつんが来るのでまた怒られるといけないので。
で、7時に家を出る。
今日は焼肉を食べに行くのだ〜♪
とりあえず電車のって待ち合わせの場所へ。
ゆかまろが途中で乗ったけど電車内で会わず、電車降りて合流して本屋に行ったらすぐにたっつんから電話。
ケーキ屋の前まで来てと言われたのでゆかまろと待ってても来ず。メールで「まだぁ」と「?」もないメールがきて訳わからず、こっちは待ってるのにぃ〜と思ったら電話。どうやらもう1コのケーキ屋の前で待ち合わせだったらしい。車でもめる2人。ゆかまろごめんなさーい(笑)

ほいで焼肉屋へ。
でもなんか高級チックでイメージと違った。
テーブルも広くて来たウ−ロン茶のコップもシルバーでこれでビール飲んだらうまいんじゃないかって感じのものだった。
注文!上のカルビとか頼んだり。牛タンとか。
どれもうめ〜〜の!でもうちの舌は庶民的。カルビはとろけた上よりもふつうのカルビの方がうまかったなと。。。最後に食べたグリーンサラダうまかったなぁ。
お会計=17,000円
((( ;゚Д゚)))たけーーーー!
しかも商品券使えないときたもんだ!だめじゃーん!
とりあえずたっつんがカード払いをして、たっつんが持ってた商品券6000円分マイナスしてから3等分ってことなので、1人4000円ということで。ごちそうさまでした!
いや〜まじうまかったっす!

帰りに平塚のドンキにいってたっつん、七輪購入。ついでに備長炭も。あと肉のハナマサでいろいろと食料も購入。餃子を「食いてェ〜!」って言ったら案の定「買えば?」の返事。でも買ってくれたのさ。ふふふ。しかもまた甘ったるいアイス(今日は青リンゴ)買ってるし。。。いらないっつの!

明日は早いのでゆかまろを送って近所のゴールウェイに寄ろうと思ったら隣の駐車場に入ってもーた(笑)違うじゃん(笑)入り直してお買い物。うちもたっつんも試着。明日の潮干狩りではくハーフパンツをね。でもうちは買わず。たっつんはズボン2着購入。裾をひもでしばれるやつだったんだけど 裾上げしたらしばれなくなちゃうので店員に穴はあけなくてもいいから同じように縫ってもらえば?って言ったら店員さんやってくれた。スバラシイ!

気付いたら0:30だった。。。
明日5:30起きなのに。。。大丈夫かね?


2004年04月16日(金) 天然もの発見!

ゆかまろが変な勘違いをしてしまいました。

Iさん 「エアロスミス見にいくんだ〜♪」
ゆかまろ「え〜試写会かなにか?」
Iさん 「ん?」

エアロスミスと聞いてゆかまろはなぜかエディマ−フィーを思い出し、エディーマ−フィーの出ているディズニー映画「ホーンテッドマンション」の試写会に行くのかと思ったらしく上のような発言をしたらしい。

アホですね。「エ」しか合ってません!


うち  「お尻かゆい
ゆかまろ「・・・」
うち  「お尻かゆい!
ゆかまろ「・・・・・」
うち  「お尻かゆい!!
ゆかまろ「うん」

何が「うん」だ〜!お前もかゆいんかーーーーーい!
アホアホですね。坂田も越えちゃいますね。

あぁ〜ゆかまろに春がきたようです。
春と言っても幸せがきた〜とかの意味じゃなく、眠たいボケボケな春が来ちゃったのです。そ〜っとしときます。アホアホなばかちんなゆかまろを応援したいと思います!

そんなゆかまろよりヒトコト

「天然じゃないよっ!」


2004年04月11日(日) オッチョ会

【今日出会った面々】
オッチョ・ごろ・たけ・あんこ・もも・ちーこ・なるちゃん

今日はオッチョが上京してきたってことでaw関東支部メン集合!
最近あんこが遅刻しないのでおもしろくないです。。。(゜ε゜)
毎回思うに新参者は絶対遅れてくるようです。
だから楽しみ倍増ね。
全員揃って前日たけと探したつけ麺屋へ。

閉まってるし・・・
無休って書いてたくせに・・・

ということで近くの本屋にてみんなで探す探す。
見つけたのは古武士。つけ麺気分200%だったのでつけ麺のある店で有名所はここしか見つけれなかったかも。
有名店です。でも道がわからずお店とかに聞いてたどり着いた古武士は空いててすぐ入れました。時間的によかったのかも。
全員つけ麺。あんこだけ1番にくる。あつもりだから?
でもすご〜くうまかっただよぉ。★4つだね。

店を出て予定のボーリング場へ。
でもここでなるちゃんお別れなので途中参加のちーこを交えてプリクラ。
最近プリクラ恒例なのでうちもそろそろ貼るとこを増やさねばいかん。
ぜんぜん貼れてないんだもの。
で、なるちゃんさようならん。
ボーリング。
うちは1ゲーム目111。2ゲーム目115だった。
2ゲーム目はストライク連続で出して3フレか4フレにはもう75だったのに・・・それからボロボロで結局115だった。あんこに1ピン負けたのが悔しかったぜ。。。( iдi ) ハウー

そして次は飲み。東京一安い居酒屋:一休にオープン前に到着。
5時と共に入って2時間制。
超食って超飲んだ(焼酎1人占め)
でもあんなに食ったのに1800円って・・・安すぎだよ一休・・・

店を7時に出て、都庁へ。
うちは2回目。なつかしの場所だぁ〜!しかも今日は遅いせいか右側(?)しか登れず。前回と同じだったのが残念。
でも景色は最高!あ〜懐かしいなぁ〜と思いつつカップルを見ては「いいなぁ」なんつって思ったりしたり、しなかったりして・・・

降りたら急にアイスが食べたくなってキハチに行くことに。
うちはサンデー食べたかったけど万冊しかなく、あんこに300円借りちゃいました。あぁ借り作っちゃったよ。。。(今度返すね)
味はサイコー!うまいね。
もうなんか歩き疲れかな。うちは飲み疲れかもだけど w
そこで解散となりました。オツカレさまでした。

帰りのごろとももとのトークもなにげに楽しかったね。ふふ。

家に帰ってたっつんにメールしてみたけど返事なく。
オッチョからメールきて返信してたら急に家にたっつん来た。
いっぱいお菓子やら幸楽ラーメン(2種類)とか持ってきたし。
毎回ど〜もありがとうございますだ。
たっつんは髪がすごい伸びて昔のキノコカットのビートルズみたいで変です。もうじき切るらしいけど。うちの髪をやたら触るし。そんなにショートがいやかね。ったくぅ〜〜〜!

とにかくなにげに歩いた1日だった。。。
体が悲鳴をあげそうです・・・w(☆o◎)wドヒャ-


2004年04月10日(土) うる会〜春の宴〜

【今日出会った人達】
はる・萌々・いいちゃん・りょーへい
アンジャッシュ:児島さん・バナナマン:日村さん

今日は久々のうるメン勢揃いでの集まり。
集合は新橋ゆりかもめ線入口付近。
うちは1番に着いた。
なんか全員揃うとなんか妙にテレるもんだな(うちだけか)
りょーへいなんか1月ぶりだっけ?(忘れた)

とりあえず待ち合わせ場所からカレッタ汐留へ歩く。カレッタ汐留を抜け、着いたのは浜離宮。桜は結構葉っぱ化してたけど、何本か咲いてた。菜の花(?)満開でまるで北の国からでの五郎とかいくんみたいだったのではると2人でマネしてみました。桜と菜の花のベストショットを携帯に収めましたとさ。
途中で売店(?)があったので休憩。だんごおいしそうだったけどやめた。後でパフェ食う予定なので。
いざ、パフェ食いにカレッタ汐留へ。
行ってみたらすごい行列。なんだかんだしゃべって何分待ったんだろ?でも食べたかったぎおんパフェを頂きました♪でもりょーへいの抹茶そばもうまかったぁ〜。京風の味って大好き!でもぎおんパフェの下にはいってたゼリーはりょーへいに食ってもらいました。だめだぁ〜あれだけは。。。しっかし玄米茶のアイス、意外とおいしかったな。

その後、日テレ周辺(?)散策。途中いた全身タイツ着た人間の形した変なやつにいっぱい遭遇してきもかったです。

そして新宿に行くJRの中で中吊り広告にビビる大木そっくりな人発見!ちょ〜似てた!
新宿に着いてまだ飲みまで時間あまってたのでプラプラして途中ふと、うちが「じゃあ無印」といって入ったらバナナマンの日村さんとすれ違った。でもその前にアンジャッシュの児島さんがいたらしい。。。見たかった〜!なんで日村さんはみれて児島さん見れないんだぁ〜!くそぉう。結構児島さん好きなのにな。ってかこの2人仲良しなんだね〜。

その後は焼酎のいっぱいあるお店へ。
りょーへい就職おめでと〜〜〜ってことで乾杯!
焼酎うめえ。おやじくさいけどうめえ。
いろんな話したねぇ。爆笑だった。
おならの話とかさぁ〜ブリーフの話とかさぁ〜〜

((( ;゚Д゚)))下ネタばっかり〜!

でも楽しかった!!!

その後は時間あったのでカラオケ。
最近カラオケしょっちゅういってるもんで歌うものなくて困った。
りょーへいの歌う曲はさ〜っぱりわかんないしさぁ〜(くそぉぅ)いつも同じ曲だぁ〜うちなんて。かなしい。

そんなこんなで南口でさようなら。
また遊ぼうね〜!今度はいいちゃん+りょーちゃんの家に行こう!


2004年04月09日(金) お買い物

朝からゲーム音。朝9時にタイマーにして起きてやってたみたい。
もう昨日からかなりゲームしすぎなんですけどたっつん・・・
それで「頭イタイ」って言ってるし、当たり前だよ。
うちはその後ろで「ヒマだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!」
「そんなたっつんがゲームばっかしてさぁ〜2人しかいないのにこっちはつまんないじゃんよぉ〜」って言っても「うん」しか言わないので、寝た。
超寝た。自分のいびきで起きた。笑った。2人で笑った。

お昼はパンとチキンラーメン。
チキンラーメン1コを2人で食べる。でも食べたりず、2コ目をたっつんが用意したが・・・( ̄□ ̄;)ガーン たまごポケットにたまご乗ってなーい!落ちてるよ黄身がーーー!凹んでる意味ないよぉーーー!
でも味は美味!うまいね〜♪

うちはゴロゴロ。
たっつんはピコピコ。

夕方4時にお買い物の為町田へ。
2人して商品券があるのでマルイでお買い物。別行動。
うちは2着購入した。店内にaikoの「かばん」が流れてルンルン♪
そしたらケイタイが鳴った。これまた「かばん」で店員さんに「キレイな音ですね」って言われた。えへ♪
たっつんと合流してひたすらお買い物。
ここでも黒豆探すもどこもかしこも売切れ。
7時に帰宅。途中で降ろしてもらって晩御飯の買出し。
今日は麻婆豆腐。
おいしく食べました。

オレンジデイズを見た。
すごいおもしろかったなぁ。
横でたっつんが寝てた。オレンジデイズ始ったら起こしてって言ってたのに起こしてもまた寝てるからほっといた。
終わった時に「あぁ〜終わっちゃった」とか言ってるし。
寝過ぎやっちゅーに!
お風呂に入れって言っても入らず、寝てるので先に入った。
あがってもまだ寝てるし。
寝ぼすけだ。
風呂あがったらまたゲームしてるし。。。まったくなんちゅー人だ。
パンいちでゲームしないで欲しいもんだ。

ゲームばっかするのでうちは寝ました。
でもゲーム音がうるさくてしばらく寝れなかったけど。
一体あの人は何時に寝たんだか・・・

朝、たっつんの為におにぎり作ってあげるね〜って言ったら「どうしたの?」って言われた。前はよく作ってあげたけど最近寝ぼすけだったから作れなかったんだけど。たまには作ってあげようかなと思ってさ。

でも米がもうおにぎり2コとうちの朝飯分しかなかった。。。

米、くださいたっつん。5キロ。


2004年04月07日(水) 祝い返しいっぱい

今日は家に着いたらクロネコやら郵便局やら荷物不在表が2コもはいってて届けてもらったんだけどすごいよあーた。
まずはいとこの力から結婚式のお祝返しでJCBの商品券10,000円分。お祝の金額そのままじゃ〜〜ん(北海道では結婚式は御祝儀は会員制で1万がふつうなのだ)でもラッキ!得した気分(プラマイゼロなのにね)
それと兄ちゃんとこから栞大の入学祝い返しで洗濯洗剤6コセット。すげぇ〜!開けてないのに匂うんだもん。や〜っほい!
早速、力んとこに電話。ちょい緊張。でも良子ちゃんが出た。いや〜しゃべったの初めてだけどしゃべりやすくてよかったわぁ。ど〜もどもね。
ほいで兄ちゃんとこにも電話。兄ちゃんが出た。なにげに家に電話すんの初めてだったかも。。。にし君も遊びに来てたらしく(またかい)夏また飲もうぜ〜って誘われた。もう絶対に飲み過ぎません!
あと栞大に変わった。ぜ〜んぜんしゃべんないのあいつ〜!うん、うんしかいわねーの。うちの事大好きなのにさぁ〜。昨日入学式で今日から学校だったらしい。「夏にタコ焼きやろうね〜」って言っても「うん」しかいわねー。恥ずかしがり屋めーーー!「夏に来たら1人増えてるよぉ〜〜〜〜うひひ」とか言ってるし。そう。妹か弟ができるんだよね。「どっちが欲しい?」って聞いたら即答で「女ー!」だって。うちも女だったらいいなぁと思ったり。あぁ〜帰る時にはいっぱいだなぁ〜お土産♪楽しみ!

JCBの商品券は5000円ほどだしてたっつんのと合わせて1万円にしてゆかまろと3人で叙々苑だ〜!今日日にちも決まったし(18日)
楽しみいっぱいじゃぁ〜ん♪

少し癒された1日でした。

物で癒されるなんて・・・


2004年04月06日(火) 春だから?

なんか最近病んでるかもしれないです。
ストレスたまってるみたい。

触るな危険!

今週はたっつんと会わないし、会いたいけど週末用事みっちり入れてしまった。金曜日の会社の飲み会は断ったけど。

つまんなぁ〜い!

口癖になりそ。楽しいことな〜い?とかね。
はっきり言って自分「うぜぇ〜」

でも今日たっつんからなにげないメールでハッと思ったり。
なにげないメールでもうれしいもの。

休暇でもとってのんびりすっかなぁ。
心の休暇も必要なのね。

寝たら忘れるこの性格でよかったのかもしれない。。。しれない。。。

あぁ〜癒されたい。


2004年04月03日(土) まっピンピン♪

春ですね。
今日は9:30に起きて美容院へいってきました。
半年振りにパーマンをやめてストパーをかけることに。
うざかった髪もばっさりとね。
で、1ヶ月前に切ってくれた人が今回も担当。
どんな感じかチラシをもってった。
まずはストパー。
今の薬って皮膚にそんなにダメ−ジ与えないせいか、コールドクリームは塗りませんでした。匂いもぜんぜんしないしいいね。
トリートメントも半額だったので(ってかずっと半額のような・・・)やってもらった。髪を洗ってくれてストパーの薬を塗ってくれた人がもの変わった子で「私大袈裟なんですみません」っていうのよ。おもしれ〜。ちょっと顔に薬ついただけで「あ!」とかいうし(笑)でもうちに「学生さんですか?」っていうもんでイイ子やぁ〜と思いました(ぉぃ)
でも若く見える〜って驚いてました。いぇ〜い。
で、ストパーかけたら結構長いのねうち。びっくり。髪切ってくれた人も今回むっちゃしゃべっておもろかったぁ。1人暮らしの話・太陽に吠えろ!大門大好き!って話・前住んでたマイケルの話など・・・
マイケル。
その子が住んでるアパートは住むときに独特な匂いがしてて以前住んでたマイケルのせいだ!といい、今だのKDDからマイケル宛に請求書がくる事。そしてやたらと虫がいっぱい出て最近カマキリの卵が孵化し、子供は茶色いとの事。おもろいわぁ〜(笑)
その間にもみるみる短くなった。
でも理想の髪になった〜!あ〜すっきり!
でも終わったのは1時。お疲れさまですわい。

さっそくゆかまろに電話。
1:30に待ち合わせということで一旦家に帰る。
帰って1人で自分の姿を写真を撮っていっぱいの人にメールした。結構好評だった!うちはやっぱ短い方がいいみたい。
で、待ち合わせて町田へ。
いろいろ服を見たらゆかまろが欲しがってたブルーのきれいな色のコートに一目惚れ。そこの店員さんがかわいくておもろくて「これはピンクもあるんです。まっピンピンっ!」っていうもんで爆笑。まっピンピンって(笑)かわいいなぉぃ。で、とりあえず店内ぐるっと見てうちが2着購入してから戻っていろいろ見てたらディスプレイされてた服に目がいったと思ったらさっきの店員さんが「これいいですよねぇ。え?ジャケッツ?」とか言うし(笑)ジャケッツって(笑)
とにかくかわいいおもろい店員さんでした。
「天然だぁ〜!」って言ったら「よく言われるんですけどね。でも自分ではそう思ってないんですけど」って。いや、天然よあーた(笑)

その後もプラプラ見てたらうち、具合悪くなっちゃって。風邪がなおってないせいもあると思うけど。暑かったのもあると思う(長そで2枚着てたし)途中休憩しながらマルイの玉木宏に2人で惚れ惚れしつつ、ヨドバシにいってうちは除湿器を購入。欲しかった除湿器が電気代食うっていうもんで倍の値段のをボーナス払いで購入。
配達と思ったらもう梱包してるし店員め。
重たいっちゅーねん!10キロだし。
でもとりあえず持って帰ることに。。。汗だくで家まで帰ってきました。まじしんどかった〜〜〜〜!こうゆう時にたっつんはいねーんだよなぁ。車〜〜〜!
とりあえず、体調悪いのに無理しちまった為に、すぐ寝ました。

起きてすぐに除湿器を設置。
そしたら「湿気注意報」ってランプついた。
湿気注意報=湿度70%
まぁ洗濯物を干してたからだけどさ。

しっかし風邪早くなおんねーかなぁ。。。
もしや!病気か?


2004年04月02日(金) らーめんずが行く

花金♪(←なるちゃ〜ん、いまや花金は死語ですよ〜)
ということで、今日ゆかまろと買い物に行くはずが、ゆかまろが地元でコンポ買いに行くっちゅーことで(今日までセールらしいので)どうしよっかなぁと思ったところ、なるちゃんからメールが来てたのでラーメンに誘われて渋谷へ行きました。
もう着いたっていうなるちゃんに「じゃあハチにまたがって待っててください」と返事をしたら「またがれなかったよぉ〜」って言うので残念でした。昔、このハチにまたがっての待ち合わせが古き友達のうるメンには爆笑のネタでした。なつかすぃ〜〜〜〜〜!不二子に会いてぇ〜!

そんなこんなでたけとちーこも集まっていざ原宿へ〜。
途中、教会のような建物を見ては「教会か?ラブホか?」などといいつつじゃんがららーめんに到着。食ってみたかったラーメン。
席に着いてメニュー選び。
うちは九州じゃんがららーめん全部乗せ。
味は★4つだね。まぁまぁおいしかっただよぉ。でも横浜家には負けるかな。細い麺だしねぇ〜九州は。めんたいこはいってたのはびっくりだったけど。やさしいわたしはちーこに角煮をあげました。おいしかったね角煮!
しっかし1人で汗かいてたなぁ〜。超水飲んだなぁ〜。

店を出てプリクラへ。
変顔するヒマなく一瞬だったわい。失敗!変顔の練習しとこかな(いらねー)でもたけの変顔(だったのか?)おもろかったね。ティアラ付きで。うけけ。

その後はカラオケ。
風邪中のカラオケは危険ね。息しにくいし。なのに高い曲歌っちゃって、がんばっちゃったね自分!
ちーことカラオケいったのはレアらしいのでらっき♪
終わり頃のヒッパレはよかったね。楽しかったぁ〜!

で、たけとは渋谷でお別れ。
駅ホームいったらすごい人だったので3駅ほど戻って座れる事を期待をしながら乗ったけど座れず。かなり立ってました。渋谷と中林の間越えてもなお。。。意味ねー!3駅戻ったのに・・・
まぁ途中で座れたけどさ。変な人いっぱいで怖かっただよ。
目の前のOLはかみ癖があってツメの横のささくれみたんなんを全指やってました。ず〜っと見てました私。でも彼女はそれに夢中なので目の前のうちの視線なんぞ気になってないようです。すごいっすね。全部の指だよ。小さい頃からの癖なんだろうねぇ〜きっと。直そうよ大人なんだから。

明日は髪を切る〜♪ストパーもかけちゃう〜♪
楽しみ♪


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加