するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月30日(火) 会社帰り

どうも風邪をひいたようです。
オフの疲れからなのだろうか?
この間と同じ症状です。最悪です。
喉が痛いしぼーっとするので昨日は夜8時から寝てました。
そしたら11:30頃、たっつんからメールで「明日定時だから会社帰りに平塚にお買い物に行かない?」ってんで、オッケーメールして寝ました。

仕事もなんかがんばれたぁ〜って感じ。
でも今日は雨。6時に駅で待ち合わせだったんだけど、会社の南門にくるってんで会社のロッカーで携帯ゲームしながら電話待ち。
結局6:15までロッカーいただよぉ。おせー!
で、南門いったらもういた。
早速平塚へ。
なんか久々平塚。
まずはゲーセンへ。なんかわかんないけどたっつんはパペマペのUFOキャッチャーが欲しいらしい。でもなかったけど。。。
そしてドンキへお買い物。ちょこちょこ買って七輪買うの迷ってました。潮干狩りで使いたいそうな。いいなぁ〜潮干狩り。まぁ行こうって約束したけど。
で、ドンキ後にハナマサいってお買い物。ここはなにげに楽しい。業務用食料屋って感じ。バーククーヘンを買ってもらった。でかくないけどね。生バームクーヘン!いぇい!
その後、飯。今日は「ラーメンいこう!」ってんでラーメン好きのうちとしては(゜ー゜)ニヤリ
お店は「元祖横浜ラーメン ぎょうてん屋」
すごい空いてた。まぁ雨ひどかったしね。
味はふつうにおいしかったっす。

家に帰ってびっくりしたのが、たっつんが寮からファミコンを持ってきてくれたこと。うちが日頃からゲームボーイアドバンスSPのファミコンのやりたいって言ったからなのかもだけど。その今でてるソフトがほとんど持ってたからって本体とソフトを貸してくれるらしいのだ。やっほい!
ツインビー・マッピー・スペランカー・スパルタンX・パックマン・忍者じゃじゃ丸くん・バルーンファイト・スーパーマリオブラザース・マリオブラザース・ディグダグ・アイスクライマーがあります。
2人で一生懸命やったけどうちはセンスねー!もともとうちの家にはファミコンはなかったのでへたくそなのです。あはは。だみだこりゃ〜。
たっつんに「だめだ!できねー!なんだよー!」ってキレ気味でした。うまい人はむかつきます(笑)
ゲームも飽きて風呂上がりにたっつんが好きだっていう映画を見ました。この間DVDも買ったのにビデオも買ったそうな。
タイトルは「ミート・ザ・ペアレンツ」
結婚を約束した2人が彼女の両親に了解を得る為に実家へ行くが、彼女のお父さんが彼に対していろんな仕掛けをしてことごとくはねのけるという。すごい途中途中で爆笑があります。おもしろいです。
夢中で見てたら眠くなった。だって終わったの2時だし。。。

なんか週末みたいで楽しかったかも。
たまにはいいねこんなんも。


2004年03月27日(土) 第弐回awオフ

来ました。オフ会の日です。
多少興奮気味です。ご了承くだされ。

朝、待ち合わせに遅れるであろうあんこさん。ちっ!5分前にきやがった!くそぉ〜〜〜!絶対遅刻すると思ったのにぃ。。。
なんかここで会うの初めてなコが数人。多少緊張したけどなんででしょね。みんなかわいいんです。スバラシイです。ステキです。

ケーキっ♪ケーキっ♪
まずはケーキ食べ放題でございます。
ケーキ食べる10コ食う目標がふつ〜に昼飯を食ってしまったので5種類のケーキしか食えませんでした。まぁ充分でしょ1580円元とれたはず!でもこのお店は1度、萌々といったことありました。またいきたいな〜♪

そして次はボーリングでございます。
3レーンに分けられ、今回、かずが1位を取れなかったらおごると豪語してたので必死こきました。ここでたけちょんがきてちーこがさようなら〜ん。
うちはお金とか物がかかると強いようです。
結果は1ゲーム目 117 2ゲーム目 122
だったっけか?忘れたけど。1ゲームはかずに勝ったけど2ゲーム目は1ピン差で負けた(;>_<;)
あつ〜いボーリング終了。まじ暑かったっす!

ほいでもってお次は飲みでございます。
1チームが遅れてる為に、先にいって飲み物を頼んで料理おあずけ状態。トイレいってる間にみんな揃っててびっくり。
かんぱーい!ってことで超しゃべって超笑って超語って楽しかったかも。酔っぱらいもいたり〜の、こぼすやついたり〜の。アホだねみんな。テンション高めですよ〜。

そして3時間もあっちゅー間に過ぎ、次はオールの場:忍者でのカラオケ朝まで大会!最初歌わなかった。みんな歌ってから〜って思って。あ〜もう楽しすぎた。途中、寝そうなごろとかいて、「寝ちゃえ〜!寝たら落ち武者だぜ〜!」なんていいつつ、結構みんな耐えてたね。ってか平気だったのはうちだけかな?結構余裕だった・・・

朝、遠征組の方々の時間調整でマックにてしばし休憩。眠かった〜。
しっかし、みなさん、ほんとごくろうさまでした!
楽しかったです!
家に着く頃に胃が痛くなりました。もう年ですね。
もう即効寝ました。

ほんとうちが作ったサイトで結局集まってくれた方々、ほんとうにありがとうね〜!またみんなでバカ騒ぎしましょう!まぁ関東の方々はまたすぐやるであろう。ふふふ。今度は誰が幹事かなん?

参加者
ごろう・たけやん・あんこ・かず♂・しゅう・ミナ・asuka・なるひ・ゆ。・ちーこ・らぃ・アキ・もも・より

14人・・・すげ。もれてたらごめん。


2004年03月26日(金) ほじ男

今日もほじ男発見!
会社帰りの電車内、真向かいに座った男は鼻ほじほじ。
ぐりぐりほじほじ
やり過ぎだろってくらいほじほじ。ほじほじしながらいろんなとこに目をむけてるけど君を見ているうちとは目が合わず。じーっと見つめるうちもうちだけど。そんなほじ男をじっくり見たら、持ってた傘はバーバリー。

ありえねーーーーー!
超ありえねーーーー!

降りる駅は一緒だった。ぶつかりそうになった。
あぶねー!ほじ男に接触するとこだった〜。

家に着き、掃除掃除。
ふとん出して掃除掃除。
今日はなるちゃんとあすかが泊りにくるのだ。
久々に我が家に宿泊するお客さん:2名。
うちは来訪者が来なけりゃ大掃除しない(たっつん例外)

駅に迎えに行く。
あすかと会う。ハジメマシテ〜!
緊張した。
続いてなるちゃん。なるちゃん髪きってるぅ〜♪かわい。
ほいでもってまた電車にのって横浜家へ。
歩け歩け〜!
着いてみたら結構いっぱい。でも座れた。
うちはレディースラーメンのBセット。ハイ食い過ぎ〜!
ちなみに杏仁豆腐も食べた。チャリ〜ン!100円。

食い終わってお買い物。
家に帰る。
帰ってまったりお菓子食べて〜風呂はいって〜ネット。
ネットではたけちょテンション上がりまくり!(笑)
なんだかんだで2時になったので就寝。
就寝・・・のはずが1時間くらいトークしてた。寝ながらトーク。
awメンバーのこと、明日のオフのこと、いろんなこと( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しかった〜!モリっと♪間違いない!
隣人迷惑だったかなぁ?
でもまぁたまにだしいいよね〜〜!
また遊びきてねん!待ってるわん!掃除して。。。


2004年03月23日(火) 休暇なのだ

今日は給料日です。
でも休暇です。明細配りは隣の人に頼みました。
頼んだっていうか頼んでないけど。やってくれって感じ(こら)
仲悪いのね。

たっつんが珍しく「火曜日休暇だから一緒に休暇とって映画いこうよ」って言ってくれたので楽しみにしてました。
あ〜レジェンドオブメキシコ見たいなぁ〜とかあ〜映画終わってどっか遊びに行きたいなぁ〜とか妄想の世界ね。
で、昨日からたっつんは来てて、寝るの遅かった為か朝起きるのも遅くてでかけたのは1時過ぎてた。ってか2時近かった。
映画館に着いて、何見るのかなぁ〜と思ったらなんと!うちの頭になかった「ペイチェック」を見ることに。
あんまおもしろそうじゃなかったのになァ〜と思いつつ、そうゆう時は貫き通す彼なのでまぁレジェンド〜はゆかまろとでも行こうかなと思い、チケット購入。開演時間までまだあるので近くの洋服屋いったりして、またたっつんがかわいいズボンをいいなぁ〜って言ってて店員さんも寄ってきたので「ズボンいっぱいあるじゃん!」って言ったらすんなり「そだね」って諦めました。最近お金使いすぎだからね。少しでもセーブしないと車買えないよ!

開演時間前にたっつんがトイレ |wc| (-_-~)ξ ブリブリッしてる間、うちはうろちょろしてて「世界の中心で、愛をさけぶ」の試写会の応募があったから出してみた。これはうち本を読んで感動せず涙もせずに売ってしまったもので、映画ではすごいいいキャスティングなので見たいなぁ〜と思って応募してみた。当るかなぁ?4月20日。
そろそろ開演時間!ポップコーンとジュース注文。ポップコーンにバターかけてもらったら「これベタベタになるじゃ〜ん!」って感じで2人あんぐり。かけなきゃよかったね。しかもでかいしさ。小さいのにすりゃよかったね。
席は超ど真ん中。人は15人程度。すいてていいね〜!

映画は、結構おもしろかったり。
なんかよくありそうな感じなんだけどハラハラするみたいな。
で、帰りの車の中でたっつんが「映画は家で見た方いいな」とか「音でかすぎだな。少しボリュームさげてほしい感じ」とかうだうだいうのでだまってしまった。せっかくの休暇でなんでそうつまんないこというんだろって思って。その後はどっか行くのかなと思ってきいたら電気屋いくっていうし。テクテク着いてってもなんかおもしろくなくて「つまんない?」って聞かれたから素直にうんってうなずいてやったさ。
そのまま帰ろうとするから「ごはんどうすんの?」って言ったら「作って!なんでもいいから」とかいうし。少しモメた。少しね。
もういいやって思って「じゃいい!作るよ。かえろ!」っていって帰ってうちは買い物にいってとりあえず食べたいって言ってたさばの味噌煮を作ってみた。初めて作った。あと野菜炒めはたっつんに炒めさせた。むかつくから。それぐらい手伝えと。
でも食べる頃にはすっかりむかつきもさめてるんだけどさ(笑)あんま怒ってても逆に怒られそうだし。
でもねぇ〜さばの味噌煮はうまくできたんだよぉ。すごいいっぱい食べてくれた。たまに失敗するからねぇ〜料理(笑)まぁよかったかなと。

夜は「水曜どうでしょう」を見てたらたっつんは寝てしまった。
うちはその後きらきらアフロ見て寝ました。

なんかふつーないつもの休日だったな。
休暇って感じじゃなかったけど、またどっか行きたいなぁ。
でも当分無理そうだけど。。。来月から夜勤らしいから。

あぁ最近怒ってばっかだぁ。カルシウム足りてないのかな。


2004年03月16日(火) ハイ78円!

火曜日です。私の好きなTVがいっぱい入る日です。
【1】僕と彼女と彼女の生きる道
凛ちゃんがかわいいんです!ほんとに。昨日やってたスマスマでの吾郎ちゃんがマネてたのちょっと似てたけどさ(笑)最近の家庭ってこんなんなんでしょうか?やだね〜幸せでよかった〜(笑)

【2】水曜どうでしょう?!リターンズ
北海道ローカル番組がなんと!神奈川テレビで見れるなんて〜!北海道出身で神奈川在住の私としては最高にうれしいです!大泉洋が最高にバカでおもしろいです。いっつも怒ってるしアップだし。DVD欲しいです!買おうかな。。。

【3】きらきらアフロ
松島ちゃんが大好きになったきっかけの番組です。もちろんつるべもおもしろくて好きだけど。DVD買ったしね。生収録見に行っちゃったしね。笑いのネタになる番組です。

とまぁたった3つなんですけどね。
最高に楽しみな1日なんですよ。


なのにね・・・
「らーうぇぶ」作って、チャットして、風呂入って、チャットしてたらTVで予告やっててね。。。「僕と彼女〜」見逃しちゃったのよぉ〜〜〜〜〜!しかも次回は最終回。絶対見なきゃ。

で、チャットしてたら。。。
ガチャ、ガチャガチャガチャ

( ̄□ ̄;)たっつん登場。
慌てて落ちる。だってaikoサイト作ってることも、HNが「より」ってのも言ってないんでね・・・(チャットにいた人達すみませ〜んでした)

ほいでいっぱい買い物した袋から出すわ出すわカップメン。
「ハイ、78円。ハイ78円。ハイ78円・・・」
やすっ!どん兵衛78円ってか?
あとナイーブの先顔料を1つとアロエジュースとハーブティーをくれた。
チョコの箱入りのお菓子もあって「え?ホワイトデー?」って言ったら「は?」って言われた(。>0<。)ビェェン
ただのスノボのお土産だった。くそぉぅ。
しかも「あ、じゃそうゆうことにしとくぅ〜」だってさ。
いいけどさ。期待してなかったけどさ。。。

ここで1つお詫びをしときました。
「あまりにも貧乏すぎて・・・前に買ってきてくれたハヤシライス食っちゃいました!あはは★」
返事はあっさり
「あっそぅ。いいよ別に」

(-o-;)別に言わなくても平気だったのね・・・ちぇ。

でも78円カップメンのおかげで給料日まで過ごせそうよぉ〜!
って別にカップメンで食いしのぐ訳じゃないけどさ。。。
あぁお金ほし。
こんなんでパソコン買えるのかな・・・心配。

早速たっつんはタイマー予約してたDGを見る。
で、時計見たら11:30。
終わってるぅ〜〜〜〜水曜どうでしょう?!
くそっ!

うちは寝ようと思ったら見てしまったDG。
ちょうどトランクスが未来からやってきて悟空にベジータとブルマの子だって打ち明けてるシーンだったんだもん。
あぁ〜おもしろかった!
さてまじで寝ようと思ったらすでに1:30

( ̄□ ̄;)

きらきらも終わってるぅ〜(;>_<;)

サイアクや。サイアクや。サイアクやーーーーーーーーー!
全部見逃してるやん!
あぁ〜ショック大(死語)
寝ちゃいましたとさ。。。グーグー

しっかしなんで火曜日なのに水曜どうでしょう?!は神奈川テレビでやってるのか。なぜ水曜日じゃないのか、謎だ。。。別に0:00またぐ訳でもないのに・・・


2004年03月13日(土) スイーツフォレスト

今日はたっつんがスノボにいっちまったのでゆかまろといいちゃんとで自由が丘にあるスイーツフォレストへ行って来ました。

金ないのにね

自由が丘は意外と近くて、ペットだらけのおしゃれな街。
スイーツフォレストは人でいっぱい。
まずはネットで見てスフレうまそうだったので並んでみた。
並ぶのにえらい時間かかりそうなのでゆかまろを買い出しに行かせた。買ってきたのはきびだんごにあんこ生クリームだのコーヒー生クリームだのきなこだのでなかなか美味。ここで早くもいいちゃんとゆかまろの趣味が合う。
そしてなんだかんだで40分くらい並んで入ってこれまた座ってから20分くらい待たされやっときたスフレはうちだけマロンで2人はクランベリー。携帯カメラでパチリ。うまかったぁ〜マロン!待って1時間食って3分ってかぁ?

次にまたもやきびだんごのバター醤油+韓国のり。これうまかったぁ。ほいで続いてケーキ!と行きたい所だがうちはこれにて終了。これ以上食ったら気持ち悪くなりそうなのでやめた。2人はケーキを食ってる。さすがだな。うちは今日をもって甘党じゃないことを実感しました!
そしてだらだらしゃべってラーメンが食いたくなったうちはゆかまろとどこのラーメンを食いにいくか悩む。その間いいちゃんはラーメン食べたいけど寿司が待っているとがまんをし、ごろうとたけちょに聞いて結局原宿にある光麺に行くことにした。
いいちゃんは原宿にてさようならぁ〜!
光麺到着。少し並ぶ。
熟成光麺全部のせ。うまい!横浜家に似てる味!
角煮最高!うまかったぁ〜〜〜!!!超くるしくなった。

そして帰って途中下車。
今度は映画。
うちは割引券を持ってたのでとりあえず歩く。
駅から遠い〜!始まる7、8分前に到着。あぶねー。
しかも1番後ろのはしっこ。
見たのは「ホテル・ビーナス」
感想は・・・まぁまぁですかね。
最後涙ホロリしましたけど。。。
見終わった人がヒトコト「ん〜60点!」といって帰っていきました。
少し納得しちゃったり。
なかなかいい話だったと思います。
剛が少し好きになったかも(少しかよ)

終わったの0:05
ゆかまろの最終電車は0:19な為、走って帰った為おいてけぼりに。とぼとぼ帰る。途中あやしい白い車が1台、ゆ〜〜〜っくり動いてる。こえ〜!と思ったけどゆ〜〜〜っくりと右折してった。なんだったんだ・・・
そして今度は蛇行してるチャリのおっちゃんに遭遇。
あぶねー!ぶつかる〜と思ったら_(゜ー^*)_セーフ!
あぶね〜な〜あのおっちゃんと思って振り返った瞬間、電柱に真正面からぶつかって真横に倒れた。立ち上がった!また倒れた。。。起きない。
こえ〜〜〜〜〜!きゃ〜〜〜〜!

逃げた。

車何台も通ったけど引かれなかったかしら?
とにかく咳き込んだ1日でした。はふぅ〜


2004年03月11日(木) いりませんか?

風邪をひいてしまいました。
年々弱ってますねぇ。ごほっ。
だんだんひどくて今は鼻声+咳が出るようになってしまった。
喘息っぽいです。長距離走った後ってこうなる感じ。

今日はずっと咳してたなぁ。
朝のmtgも具合悪かった。
でも仕事中は結構平気だったなぁ。汗かきながら。
熱あったのかな?

ということでいつものウォーキングもやめてまっすぐ帰ってきました。ご飯食べて寝ようかな。。。白い巨塔の時間になったら起きるという。起きれるのか?(笑)

明日は休暇取りました。
休息も必要!ってか休むつもりだったのに、もしかしたら風邪でダウンかもな。

今の時期、花粉症の人と風邪の人区別つきにくい。
よってうちの風邪にも気付かない人もいる。
でも咳してたらからみんな逃げた。くそぉう。
たまたまうちの咳の後ろを通った人に

「風邪、いりませんか( ̄ー ̄)」

って言ったら「もうもらいました」とかいってるし。ちぇ。

誰か、ワタシの風邪、いりませんか?(いらねー)


2004年03月06日(土) ドリフ最高!

夜中3:00にたっつんが来ました。おそぉ〜。
朝早く起きるつもりが11時になってました。。。寝すぎ。
ほいでもって準備していざお茶の水へ〜!
その前にマックでドライブスルー。基本です。
そしてお茶の水行くって言ってたのになぜか渋谷方面。
ランドリーにまずは行くようです。
なんかいいのがなかったようで、うちは1つ欲しいのがあったけどお金がないので我慢してたら「買ってあげるよ!」っていうんでプレゼントとして買ってもらいました。遅い誕生日プレゼントです。
大事に着たいと思います♪ありがと。
でもポイントはたっつんの元へ。。。ちぇ。

そしてお茶の水!
お茶の水と言えばスノボ用品がたんまりある場所。
たっつんのお買い物ツアーです。
ワタシ、興味がないので途中疲れました。
なので店の前のベンチにて待ってたりしました。
ここでもいいのがなかったようで何も買わずじまい。
ご飯何食べる?っていうことで寿司・焼肉・ラーメンどれがいい?ってことで寿司にしました。最近食べてなかったし。
ほいで前々からゆかまろが独楽寿司行きたい!っていってたので代々木第一であゆライブ鑑賞中のゆかまろを拾って一緒に帰って独楽寿司いこうと思って電話したけどさすがに7時はライブ中だった・・・残念ね。
2人でいってきました。回転寿司、ひさびさ〜♪
いっぱい食べた。なんかむっちゃ楽しかったなぁ。
ほいで家にあった15%オフのクーポン出して2人で4000円だった。しかもたっつんのおごり♪いぇい!「誕生日祝いとして」
え〜おそ〜〜〜!でもうれし〜〜〜!みたいな。
うちお金ないしσ(^◇^;)
超満腹になったぁ〜!ごっちゃまぁ〜〜♪

そして帰りにゲーム売ってる店とかスポーツオフとかいって見てたらゆかまろからメ−ル。独楽寿司のお誘いにかなり残念がってました。
店にて加藤ちゃんのドリフのCD発見!即買いしてたたっつん。まぁミスチルのベストも買ってたけどね。
買ってすぐ車内で聴いて爆笑!おもしろいよぉ〜!
そして違う店でドリフのDVD発見!1万ほど。たっつんはお金持ちなので(今日銀行の残金見たらすごいいっぱいあった!)買ってくれたのだー!感動!まぁうちにじゃないけどさぁ。見れるだけうれしいのだ!そして山口百恵ちゃんのベストまで。リッチやのう!
家に帰った瞬間にゆかまろが来た。いいちゃんから誕生日プレゼントを預かってきたようで。いいちゃんありがとう!お菓子はたっつんが先に食いました。なぜだー!でもスヌスヌかわいいのだ!ありがとねん!

帰ってDVD見ました。さいこー!
まぁ途中でゲームしだしたけどね2人して。。。
明日みよ〜っと!3本とも。。。

ドリフ最高!


2004年03月02日(火) またかよラーメン

今日は、ゆかまろにつけ麺いったんだって言ったもんだから「食べてみたい!」ってんで大和にあるつけ麺さがしていってみた。
「菊池家」だっけか?
わざわざ1駅歩いてったのにさぁ〜しまってた( ̄□ ̄;)!
ほいでお店には紙がはってあって「麺やスープの出来によって閉店する場合もあります」とか書いててさぁ〜「すごいなぁ〜こだわってんだぁ〜ね」といいながら結局近くの横浜屋にいった。うまぁ〜い♪
ゆかまろはにらもやしラーメン食べた。これがものすごい量でさぁ。食っても食っても減んないの!おもろかったわぁ。うちはチャーシューメンだったしふつうに食い終わってるのにまだいっぱいだったもんなぁ。
うちはアンニン豆腐も食べた!100円なんてやす〜い♪

ほいでまたきた道をしゃべりながら戻った。


( ̄□ ̄;)! ( ̄□ ̄;)! ( ̄□ ̄;)!

菊池家、あいてる!!!
うっそぉ〜〜〜〜!
ゆかまろヒトコト「え?もう食べれないよ」
当たり前じゃー!
くそぉう!開店前だったのかぁ。。。ちっ!
今度行くことにした。

ついてねーなぁ今日は。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加