するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) ラーメンズ、町屋へ

本日はまたもやラーメン食べにいきました。
誘われました。誘われてばっかりです。いいことだ。
本日はつけ麺のおいしいお店「勢徳」へ。
ちょい並んだ。30分くらいかね?
ankoまた遅刻だし(笑)ウケるね。ちゃんと来ようね。

つけ麺は2回目。
前回よりおいしいことを期待する。

うまぁ〜〜〜!太い麺さいこー!
おいしねおいしいね。そんな時は決まって無言だね。
ぺろりと食っちゃいました。結構量あるのにね。
行列も絶えずで、並んでる人の前に「あ〜おなかいっぱい!」と言いながら出るのってディズニーランドでファストパス使う感じと似てるね。
ふふん!って感じで。

ビルディで休憩。ビルる?(違うな)

そしてちーこはここでさようなり〜!
残った4人でカラオケ探し。
結局電車乗って日暮里までいって西日暮里まで歩いた。
途中でみっけたソフトクリームうまかったねぇん。

カラオケ。
昼間は安いんだなぁ〜やっぱ。
歌いまくりで懐かしい曲だらけの2時間。
た〜のしかった!

またあそぼ〜!

あ、たけママおめでと〜!誕生日。


2004年02月28日(土) 誰に似てる?

今日は俊ちゃんの誕生日です。ははぁ〜たはらとしひほれ〜す。あはっ☆そしてうちの友達である、受話器は話さないとしゃべれないほどのでか声持ちの春美の誕生日。おめ〜!

今日はこの間のお話をかこっと。。。

会社帰りのバスの中。
このバスは会社の人専用バス。
ゆかまろは飲み会だったのでうちは1人でバスに乗ってた。
前の座席に座った女2人。
1人は20台でもう1人は40台といったところ。
その会話を少しだけ。。。

女A「誰かに似てるって言われたことあります?」
女B「えぇ〜ないかなぁ。あ〜でも言われる時はねぇ
   だいたいがアニメなの。サザエさんとかねぇゴマちゃんとか」

より妄想「どんなやねん。顔みてぇ〜〜〜〜!」
見えた!( ̄□ ̄;)! どこがサザエやね〜ん!
でもゴマちゃんはアニメじゃねぇ〜〜〜〜〜!

女A「えぇ〜まだいいじゃないですかぁ。ワタシなんて
   中華街によくあるお面ですよ。あのかぶるやつ」

より妄想「うっわぁ〜〜〜〜見てぇ〜!で、女Bはなんて
     フォローすんだぁ?」

女B「でもあのお面ってスマイルちゃんみたいなもんでしょ?
   幸せの象徴のさぁ」

より妄想「ぜんぜんフォローなってねー!スマイルちゃんって
     なんやねーん!ってかそれを言うなら福顔だろー!」

顔が見えず終いでバスを降り、なんとか見る為に追いこしかけた。
横目でチラリ・・・するはずが振り返った〜〜〜〜〜!




くりそつ。
やべ。似過ぎた。似過ぎて笑えない。。。
しかも女なのに。。。どうみても福呼べない。笑い呼ぶ。


あぁ人間観察っておもしろいね。


2004年02月27日(金) ほんとの誕生日

おめでとぉ〜〜〜〜〜!自分!
ってことで29才になりました。
とうとう三十路手前です。←これいやですねぇ〜。
いやだからこそ自分から言ってます。
そんなこんなで、今日は仕事中は誕生日を忘れてたんですが、家に帰ってたけやんやちーこからのメールにてあるサイトを見ました。

カンド−!!!( ̄^ ̄)


HAPPY BIRTHDAY! YORI
っていうサイト作っちゃっててさぁ。
ほんと感動でした。
というのもうちが運営している「aiko web」というaikoファンサイトでの仲間より29人から、中途半端な人数でありながらメッセージをもらいました。あ〜〜〜りがとうございましたぁ!まじでまじで
泣きました(;>_<;)

泣いちゃいましたよお前さん!
その他によりに関する占いだの、よりと同じ2月27日生まれの人とか2月27日のできごととかいっぱい載っててですねぇ〜今までにこんなんされた人いるか?っちゅーくらい自慢のできるサイトでした。
ま〜じでありがと(しつこい)

そして21時よりそこにあるチャットにてよりバチャット(よりバースデーチャット)大勢の参加者がいました。いやぁ〜楽しかったね。ほんとありがと!!

で、バッグには若干の余裕がございます(笑点のこん平よりパクり)
プレゼントはどんどこお待ちしております。

今年はいい年になりそうだ!
凶がでたってめげないぞ!さぁ〜こい!さぁ〜こい!


2004年02月26日(木) 1日早い誕生日

今日は1日早いけどうちの誕生日祝いをすることにしました。
祝ってくれるのはたっつんです。
なぜに1日前なのか・・・
たっつんが27日の夜から白馬にスノボしに行く為です。
しょうがないです。
で、残業やらスノボ準備があるからと10時には来るらしいのでうちは買い出しにいって餃子・ロールキャベツ(煮ただけ)・水菜のサラダを作りました。あとは餃子を焼くだけ!ってところで準備万端でたっつんを待ってました。
やっときたから餃子焼いて食べました。
たっつんはオリジンでからあげやらきんぴらごぼうやら買ってきました。うちの作った料理の味は・・・餃子はいまいちだったなぁ。失敗。もうちょい味付けすればな。。。でも全部食ってくれました。

ん・・・なにかおかしい。
あれ?何のお祝だっけ今日って・・・


おい!!!

まぁそんなヤツですたっつんは。
プレゼントもなしです。期待してなかったけど。。。
1ヶ月前から2月はスノボに毎週行くとかいってお金ないってアピールしてたんで。。。危うく誕生日も祝ってくれないのかと思ったけどさ。
祝ってくれるだけおっけ〜でしょ。うん。納得しとこう。

ほいでケーキね。メインね。
あけたらびっくり!
Happy Birthday ○○○!
って名前漢字じゃん今回は〜!去年はローマ字だったけど。
「字あってる?」とか言ってるし。照れちゃってさぁ〜あ〜このこのっ!でもこのあける瞬間ってドキドキで楽しいね。
今回は木いちごのケーキでした。
すっぱ!あまっ!すっぱ!のくり返しでした。

ありがと。
誕生日忘れてたたっつんは実はしっかり覚えてたんだなぁと少しうれしかったです。。。

少しかよ。

29才おめでとう自分!
ありがとう自分!
今年1年楽しくおバカでいきましょう!

そういや新宿の母の「28才までに結婚」は打ち砕かれました。

( ̄^ ̄)


2004年02月22日(日) ラーメンズ、ラー博の旅

今日はラ−博集合です。
たけと会ってごろうが来てももが来て・・・
ankoこない。。。
30分経過・・・
きた!もぉ〜おそぉ〜〜い!ブーブー!

ほいでいざラ−博へ!
っとその前にankoいねえ。
お〜〜〜い!どこいったんじゃ〜!
会ってまだ2、3分しか経ってないのにぃ〜!
1人で迷っちゃうなんて爆笑だね。
ちゃんと着いてきてや。

ラ−博は満員長蛇の列。
え〜!こんな並んだっけぇ?
でも入場料は300円。500円だと思ってたけど安くなったのね。
入場。
まずは「すみれ」へ。
これがまた1番人気で長蛇の列。
ankoいじりだったな。楽しかったな。
ラーメンはおいしかったぁ〜!
ミニラーメン食ったんだけどまじおいしかった!

休憩。
懐かしいボンボンアイスを食べた。
これは危険なアイスだね。最後はピュ〜〜って飛んでいくんだもん。
うちはさすがにうまく食ったけどね( ̄ー ̄)

次は佐野さんで有名な「支那そばや」
並んでる途中、今年初のおみくじをひいた・・・
凶って・・・( ̄^ ̄)
最悪。。。
そして支那そばやのラーメン。
これまたふつ〜〜〜〜(笑)
こんなもんかよ佐野さんよぉ〜〜〜〜!!!

ミニラーメンも食ったし、ラ−博から出る。
カラオケに行く。
ankoはほんとaiko好きだねぇ〜って実感した。
うちは古い曲ば〜っか歌った。
楽しかったね♪

今度はカレ−博か。。。楽しみだ。ankoいじり(そっちかい!)

あ、ちなみに今日はカニの日。
両手でダブルピースしてごらん?ほ〜らカニさん♪


2004年02月21日(土) LLP8 新宿

今日はaikoラ〜イブ!
うきうきしてたのに行きの電車にて災難!
左隣には知能遅れの方が座ったんだけど、鼻ほじまくり。
ほいでもって変な声でいろいろぶつぶついってて何いってんだろって思ったら「新発売!新発売!シャープペン!新発売!」って言ってるし。
まぁ別に迷惑をかけてないのでほっといたら今度右隣には50代くらいのサラリーマン。鼻をほじる。おい〜鼻ほじ隊にかこまれちゃったよぉ〜!しかもこのおっさん、ほじったものを持ってるしぃ。。。悲しい。
姉さん悲しいよ。どっか飛んでいきたかったよ。。。
下北沢まで30分。耐えました。
はぁ。。。えらいなうち。

新宿に着いて早速LAUNDRYいってポイントたまったらもらえるノベルティを取りにいった。でも仲良しのちだちゃん?ちばちゃん?(どっちかわからん)がいなくて残念!とりあえず今後新宿こなそうだしもらっといた。
たっつんと同じコーヒーカップで少し残念だったなぁ。もう商品は変わってると思って楽しみだったんだけど。でもまぁうれしいけどさ。

で、待ち合わせ。
萌々と会うのは今年初。あけおめ。
ほいでコカちゃんとはると4人で神座へ。
うちの行きたかったラーメン屋!東京進出っつーことで早速食べに。ちょい並んではいったら大阪とは違ってラーメン屋っぽくない!ありゃまるでポンパド−ル(パン屋)だ!
味は格別!最高だね!!!

とりあえず早いけど厚生年金へ。もうグッズ売ってるし。買ってなかったグッズを買って、その後はモスでお茶して、開演30分前に入場しました。

うちにとっちゃこのツアー最終日にしていい席だった!
ホールツアーで1番よかったな。1階8列目。やっほい♪
aikoが近くてすっげぇ〜にやけちったよ。
ほんとうんこだの2階にいた「ダイスケです」って言ってるコに「だいスケベ」とか言うしaiko。最高だね。さすがだね。
2階スケベ!あはぁ〜ん!こんなかけ声aikoだけだ!さいこ!
もう楽しい事はあっちゅ−間よね。
追加公演も決まったし、シングルも出るそうな。
楽しみいっぱい!

ライブも終わって4人で飲みにいった。
むっちゃ食ったし飲んだ〜!
久々に萌々と飲んだもんね。会話はずんだね。
細木数子はふくろう顔だ絶対!

ってことでおつでした。
あぁ〜〜〜aiko最高!大好き!

明日もラ−メンだぞい!やっほい!


2004年02月20日(金) スキパ

今日は仕事でお昼から先輩と川崎の工場へお出かけ。
疲れたなぁ。
川崎工場はいいちゃん家の近所で前遊びにいったけど、今日は非常に疲れた。足だるぅ〜ってなった。なんでだろね。やる気の問題かね。
用事も済ませて今日はゆかまろとスキパ(スキヤキパーティー)
2人なのにスキパ。
いいんです!パーティーなんです!

今日は珍しくうちの家で。
ゆかまろは部屋の模様替えをしてから1度も遊びにきてないので(来いよ!)うちの部屋ってことになりました。
うちが先に駅に着いたのでスーパーでお買い物。
肉で迷ってたらゆかまろが来た。
ゆかまろが来たらすぐ決まるんだなぁ〜肉とか豆腐とか〜。
なんででしょね。頼り無いねよりちん。

早速帰って準備。
ちょっぱやでした準備。10分後くらいでもう食ってた気がする。
肉、うめぇ〜なぁ。牛肉問題ある中、ふつ〜に食いました。
うめがったぁ〜♪(おいしかった)

TVみてゆかまろの為にaikoシングルコレクションをMDに入れてあげる。aikoのライブパンフとか見たり〜アルバムの秘密とか教えたり〜ファンとしてうれしたのしいひとときでした。

あぁしっかしうち何回トイレいったんだろ。
何回でんねん!う○こ。
食ったら出る。ステキね♪


2004年02月17日(火) マルちゃん♪

今日もゆかまろんと2人で1駅あ〜る〜くぅ〜。
歩いてたら小さな駐車場の入り口にある監視用ボックスの中が見えて
「あ!マルちゃんのポスター貼ってあった!マルちゃんてちびまるこちゃんじゃないよ!丸山茂樹だよ」って言ったらゆかまろんは何を思ったか「マルちゃんてラーメンのマルちゃんかと思った〜」だって。
爆笑。んなポスターあるかい!ってか貼るかい!
ってか丸山茂樹もどうかと・・・

更に歩き、友達がよく行くという中華屋:萬珍飯店へ行くことに。
変な名前。。。(笑)
入ろうとしたら満員だった。しかも入りづらぁ〜い店。
時間を置く為に目の前のレンタル屋いった。
ロードオブザリング2をゆかまろんゲット。
TSUTAYAではず〜っと毎日レンタル中だったのにね。
でもこのレンタル屋、店員やる気なし。アホか!

さて萬珍へ。。。(ほんと変な名前)
入ったら先に1人で食ってたおばちゃんが「あぁ〜おなかいっぱい!あぁ〜苦しい!」とか「おいしいよ!」ってうちらに言ったりして超フレンドリーに話し掛けてておもろかった。しかも帰り際に「ママ〜春巻き包んで〜!」って。すごいなおばちゃん。作ろうよたまにはさ。

うちらはホイコーローとチャーハンと餃子を2人で食べた。
味はうまい。アンニン豆腐がサービスだった。
しかも2人で2050円。やすぅ〜〜〜〜!
お店の中にはサラリーマンが6人ほど。
そこでゆかまろんがヒトコト
「許せない笑い方の人がいる!森田剛の笑いって感じ」
ってんでだまって聞いてたら超似てた。
許せない笑い方って(笑)

店を出てブックオフへ。
たっつんの為にあゆベストを見たらいっぱいあったから電話した。
ら、もう買ったと。。。
「え〜!ゆかまろんにダビングしてって言ったじゃ〜ん!」と攻めたら「ごめん!言ってなかったっけ?」と。
あぁ怒っちゃった少し。
そしたら昨日のたっつんのメールに・・・書いてた。買ったって。
反省。うちが悪いんじゃん(笑)ゆかまろんに謝って帰りました。

薬局寄って家に着く前にたっつんからメール。
「部屋にお土産おいてきたから食べてね」と。
あぁ責めたのにわり〜なぁ。あはは〜!いただきまっす!
スイートポテトとシナモンのパン。
デザート食べて帰ってこなくてよかった!
あ、食ったなアンニン・・・

さてと食うかな。。。


2004年02月16日(月) 出来なさに

今日は自分の仕事の出来なさに正直凹みました。
たまにあるんだこんなこと。
前にもあったなぁ。
でも時間が解決してた。
ってことはそのうちこれも時間が解決してくれるんかな?
でも時間任せではいかんなぁ。

もうじきこの仕事は隣の女に引き継がれる。
ある意味いい時期だったかもしれない。
でも私にできないから彼女にやらせるのかもしれない。

やりたくない仕事

だったみたい。私的に。
できなかったら投げ出す癖は直ってないようだ。
負けず嫌いだと思ってたけど意外と負けて逃げるヤツな私。
いいのかなぁ〜これで。

先輩のようになりたいなぁ。
さすが〜ってなりたいなぁ。

なんか頭が最近働かないみたい。
物忘れも激しい。理解ができなくなってきた。
どうでもいいや〜ってなってきた。

明日になればきっとこんな考えも忘れる。
そうだ。明日になったらできるかもしれん。
がんばろう。おー!
アイツだけには負けないように。。。


2004年02月15日(日) ラーメン開拓の旅

昨日あまりにもヒマすぎたのでチャットしてたらちーこにラーメン食べに行こうと誘われたのでたけやんと3人で高田馬場へ行きました。
初めて降りた高田馬場。
ちょい山手線どっち方面だっけぇ?と思いながら1人で渋谷うろちょろしてました。無事到着してたけやんと合流。
初めて会うちーこに緊張。でもすぐわかってほっとしたぁ。
ちーこ、会ってそうそう「触っとこ」とかいってうちに触るし(笑)
そんな偉大な人なのか?うちは。大したことないぞ〜!触れ触れ〜!でも顔は1000円/1触れだぞ〜!(値下げ)

そしてラーメン屋へ。店名は「やすべぇ」
つけ麺。麺の量は3種類。しかも3種類共に値段が一緒。
とりあえず初心者なので並にしときました。
味は★★★☆☆かな。普通ってことで。
並は意外と余裕だったな。8分目だったかもしんね。

その後、ちーこん家へ。
まったりしながらこたつ入ってゲームしまくり。
うちはやっぱマリオ系苦手だわぁ。。。もうやりたくね(笑)

マリオテニスはおもしろかったね!
コンピューターのヨッシーは後衛が苦手。
でもかわいかったぁ。
ってかやり過ぎたぁ(笑)
UNOも久々やった。

で、ロンブー龍見てFUJIWARAを見ては1人で爆笑してましたワタシ。
TV見終わって帰りました。
池袋からは結構遠いのよねなにげに。
うちトイレいってなくてすっげ〜帰りに行きたくなって途中下車した。
しかも急行待ちだったからよかった。
運良く座れたし、寝て帰った。
起きたら長津田でビックリ!超爆睡してたらしい。
慌てて降りた。寄り道する為に。
グランベリーモール近くのニトリへ。
ちょい道間違えたし。間違えすぎだな。
ニトリで欲しかったベッドマットを購入。
やっと手に入れたどーー!
これで快適な眠りにつけるよたっつん!

帰って取付けてゆかまろに写メ送り付ける。

夜中たっつんからワンギリ。ひでぇやつだ。
かけてみた。
ランドリーの営業時間を教えてとのこと。
調べたけどもう今の段階で8:18じゃん!無理じゃんって感じ。
諦めてた。
しばらくしたらまた電話。
「ゆかまろにあゆのベストのタイトル聞いて〜!」とな。
ゆかまろにTEL。
たっつんにTEL。
久々に電話自体したかもしんね。
そんなんが延々と続き・・・
12時には就寝。
ベッドマット敷いたせいかあったかくて快適な眠りにつけました・・・とさ。

あぁラーメン食いたい。今度は神座で(しつこい)


2004年02月09日(月) 今日一日

ゆかまろと共に今日も2駅歩きました。
最近は慣れたもんで「え?もう着くじゃん!」ってなもんです。
家に着いて晩御飯の支度。
ラーメンの話ばぁ〜っか最近してたので北海道ラーメン(寒干ししょうゆ味)を作りました。乾麺のラーメンの中で1番好きですこの味が。今日はもやしと豚肉を炒めてのっけてくいました。素朴な味って飽きないね。

ゆかまろからメール。
鉄腕DASHのソーラーカーがゆかまろの実家:青森県深浦町を通ったそうな。ん〜映るかな?うちの実家みたいに素通りじゃなきゃいいが・・・
ほいで、土曜、ビデオタイマーしてったロードオブザリングの確認をし・た・らぁ〜ぬわんと!!びつくり!!ビデオテープ進んでないし。。。サイアクやぁ〜!ポートピア殺人事件の犯人って○○だよねってまだクリアしてないのに人に言われた時くらいのショックや〜!
でも、まぁいいさ。熱の入れ様が違ったまでさ。
りょーへいがaikoへの熱の入れ様がないからへいへいの観覧も、チケット優先もすべてはずれるのと一緒で、撮れなかったまでさ。。。しょうがない。諦めよう!(といいつつビデオ撮ってる方いましたらおメールくださいませ)

早めに風呂入って、くつろいでたら睡魔に襲われた。
でも「あいのり」見終わるまでは起きてるんだー!と習慣を崩さぬよう耐え抜いてました。

で。

隼人かっこいいなぁ〜とか思いつつ見てて隼人の衝撃告白見たら目がさえちゃった。やばぁ〜!さっきまですっげ〜眠かったのに・・・

うちは電気消してTVも消したらとりあえず「無」になれず、いろんなことを思い出し眠れなくなるたちなのだ。ま〜たばっちゃんの事思い出しては泣くのだ。数分後にはケロっとして眠りにつく。
ばっちゃんに言われたことや電話で話したこととかを思い出しては「がんばろう」って思うからいいことはいいことなんだろうなぁ。。。

今年に入って泣いた数:3回ほど・・・


2004年02月08日(日) サムイのよ!

朝2時起床  ウソ。 昼2時起床。
あぁ寝たなぁ。でも8時間半かね?
いい加減起きて先輩に借りたパイレーツ オブ カリビアン」のDVDを見た。ジョニー・ディップはかっこいいなぁ。なんかでもこの役はモックンぽいな(違)
ちょっと腕の入れ墨が気になるところ(かつての婚約者:ウィノナ・ライダーのイニシャルが彫られていたから)
内容はうん、おもしろかった。途中途中で笑いがあってね。CMで見てた映像をうち覚えてて一致してなにげに「おお!」って思ったけど。
映画も見るとおもしろいんだけどね。なかなか見る気までいかないというか。この間ラストサムライ見たけどまたしばらく行かなそうだなぁ。。。歩いて行けるとこにあるのに映画館・・・券も4枚あるのにな。

土曜日にタイマーセットしてったロード オブ ザ リングも見ないとなぁ。週末かなぁ。2時間半も平日じゃなんとなくもったいない感じもするから。

DVDも見終わって、晩御飯の支度。
ついでにクラムチャウダーも作る。
ついでといいつつ、晩御飯のスパゲティは缶詰と麺をからめただけで、クラムチャウダーの方が手間かかってるし。ほいで食わないし。何してんだぉぃ!
今日はたっつんが来るってんでその為に作ったのかもしんない。わかんないけど。でも始めてにしちゃ〜うまい!うちはクラムチャウダーが好物なのだ!

メールが鳴った。たっつんから。
「今日着くの1時になるかもしんない。もしかしたら2時かも?!寮に帰ったら朝起きれなそうだからそっちで寝るね」ってんでクラムチャウダーはおあずけ。うちは早めに寝た。ら、やっぱ2時過ぎに帰ってきた。おそ〜。
暗闇の中、人のランドリーのポスター見て「わぁ〜いっぱい!」とか言ってるし(ランドリーボーイがいっぱいのポスターなのよ)サムイサムイって冷たい足をくっつけるし。眠れなかったのはいうまでもない。。。最近サムイと寝れないの!!ブーブー!キレ気味でした。

筋肉痛に冷え性。年だねぇ〜まったく・・・


2004年02月07日(土) オフ会第2弾!

今日はaiko webのオフ会2回目〜!
月1ペースか?果たして来月はあるんだろうか?ってか幹事はローテーションにつき、誰が先立ってやってくれるんだろう・・・やんなそ〜(笑)

まずは0次会ということで新宿ミロード5Fの、うちの大好きなLaundryへ計6人で行く。店員の子とうちは仲良しなのでaikoトークしながら盛り上がってしまった。中野2/3に行ったっていうから会いたかったのになぁ。。。残念!
でも今だお互い名前を知らず・・・(ぉぃ)
うちは1着購入!ポイントが満タンになったのでプレゼントもらえるらしい。1週間後が楽しみだ!そしてノベルティ狙いだったので持参したエコバッグをチラっと見せてポスターをもらった♪いぇい♪両A面ポスターって感じ(違うだろ)
そしてankoが買った分までポイントもらっちった!さんきゅぅ〜〜anko!

ほいでもってみんなと待ち合わせ。
そしてボーリングへ。
今日なぜかすいてた。おかしい。前回むっちゃ混んでたのにぃ。
3チームに別れてボーリング大会!いぇ〜い!
うち1ゲーム目結構よかったんだけどなぁ。。。
なんかわかんないけど3ピン間あけて立ってるのばっか出すしぃ〜!
軌跡だよありゃ。
結果的にボロボロだったわい。くそぉぅ。
エンゼルパイほしかったな。。。

次は一休!久々!でも会員証期限切れてた・・・
コースメニューは変わってた。
たけやんの筋肉触ったことくらいしか印象にないのはなぜ?(笑)
あ〜!うち誕生日プレゼントもらったわぁ〜!
みんな〜ありがと!わざわざ買いにいってくれたなんてうれしいわん!
そのうち画像アップします。

飲んで食って次はカラオケ!
でもたけやんはここでバイバイ。。。
今度は一緒にカラオケ湿度200%行こうぜ〜い!
あとラーメンオフもね。

カラオケはオール定番の忍者へ。
だらだら歌ってしゃべりました。
ってかしゃべってないな。歌ってばっかだったな(笑)
あれ、ちょい休憩とかいってはるが入れた女子十二楽棒さぁカラオケじゃねーぞー!いいちゃんのきよしのズンドコ節もよかったな。でもいいちゃんのきよし踊りと歌、もっと勉強してきましょう(笑)いいちゃん、モー娘。入れたのに「入れてない!」とか言って(笑)壊れてましたね?あんないいちゃん初めて見ました(笑)でも楽しかったわい。ってかうるさかったわいうちらだけ(笑)みんな引いてたな・・・きっと・・・反省。
ま、楽しかったからよしとしましょう。

意外とうちはオール平気だったなぁ。
眠かったけどすぐ目さえてえだ豆むっちゃ食ってたし(笑)
家着いて爆睡だったけどね。

またやりましょう。オールでカラオケしつつ、休憩する時間作って会話とかしようよ!今回歌っててさほどしゃべってないよね?
ってことで次回の幹事よろしく!(誰だ?)

あ、誕生日プレゼントですが、帰って一生懸命いじったんですが、電池いれるとこが開けられず、いまだ苦戦中です。あれって3歳以上対象って書いてるのに・・・なぜもうじき29歳のうちができないんだ!おかしい。


2004年02月04日(水) ウォーキング

今日もウォーキング。
ここんとこず〜っと続けてる。
「うちらすごくない?自画自賛だよ」なんつってゆかまろが言ってた通り、ほんとすごくない?(笑)毎日1駅〜2駅間分歩いてるの会社帰りに。
で、今日は2人して偶然にも晩御飯はカレーとか言ってたのに、へこたれて外食:ジョリパ。会社の最寄り駅からゆかまろ宅最寄り駅まで計3駅間。いろいろ寄り道とかもしたり、通ったことない道行ったりして着いたの9時だし。3時間だらだら歩いてた訳ですよ。
途中、暴走車発見。
路駐してる車に対してクラクションならしっぱ。
信号待ちしてる車につっこみそうになりクラクションならし〜の。
ゆかまろと2人でそいつ見たら目があって反らした(笑)
目反らしながら文句たれるうちら2人。
「バカじゃないの?」
ほんとバカだね。お前いくつだよって感じ。
お前にブーってクラクション鳴らしたいよまったくぅ!!!

今日はか〜なり歩いたなぁ。
消費できたかねぇ?
ちゃんと続けなくちゃ!

かなり疲れたので(だって前日ライブだったし)11時過ぎに寝ました。
あぁ〜癒されたい(口癖だな)


2004年02月03日(火) 中野サンプラザ

今日は午後お休みにしました。
aikoのライブがあるので。
でも今日は超忙しい月頭なのに、休んじゃってごめんなさい大城さん(^-^;
いい上司でよかったです!朝ちょこっと違う仕事で注意されたけどさ。。。あはは。まぁそんなことはいいとして。

aikoライブは決まって雨ですな。
今日は比較的小粒の雨が帰りに降ってた程度だけどね。
どうやらいいちゃんも雨女なのでaikoばっかりを責めてらんねーな(笑)
グッズ買う人達の列にいいちゃんとayayaがいた。
一緒にいたら前にいたうみぃに「あ〜よりだ〜!いつの間にか入り込んでるし〜」っていわれたので「シー!」。内緒でヾ(;´▽`A``アセアセ

大変ね。グッズ買うのって。並んでたらもも発見!おー!来るのは知ってたけど会えるかなぁ〜程度だったけど会えたね。なにげにうれしかったり。
グッズ並びは結構すごくて、ayayaの前の人すっげ〜買ってて、うちは少ししか買わないつもりだったからうちの前あいたからayayaを優先した。
もうすごいんだよその人達!カップルなんだけど4万超えてたもん!同じの2コずつ買ってたし。あんなに買ってもハズレ。。。みたいな(ネタバレ注意)

グッズも買ったし、時間たっぷりなのでスタバでまったり。
コワイ話とか彼氏の話とかして、スタバのホワイトチョコレートモカは甘かったけどうまかったなぁ〜♪

会場前でだいすけに会った。久々だったねぇ。ことよろ(おそっ)
時間が迫って入場。
グッズ並びはものすごくて早く来てよかったね〜とつくづく思ったり。

ライブは・・・ネタバレになるので自粛。
でも今日は節分。急遽やった豆まきは今日だけだろうなぁ。。。
しっかし後ろにいた男2人。
ライブ中ずっとしゃべってる。しかもうるさい。
適当なとこで叫ぶし。なんだよおまえたちって感じでいいちゃんとイライラ。明らかにaikoは知ってるけどファンではないって感じ。
アンコールとかで文句いってんだったら帰れ!って思ったね。
ヤフオクかなんかで売れなかったとかなのかな。
サイアク。
そんなやつが適当に見てるんだったら本当のaikoファンで行きたかったけど行けなかった人、チケット取れなかった人に見てほしかったよぉ。。。悔しい実状だ。

いいちゃんとごはん食べて帰りました。
最近いいちゃんと真剣トークしてるな(笑)

しっかし疲れた1日だった。
帰りの電車も立ちだったし。
家ついたら0:00で風呂入ってきらきら見て寝ました。

あぁaiko、めんこいなぁ。。。つくづく。


2004年02月01日(日) ラストサムライ

今日から2月です。
大好きな2月です。なぜだかわかんないけど。
誕生日月だからかな?

今日は午前中にケーブルTVのチェックの方が来ました。
知らない人を家にあげるってなんかやだね。
なんかチェックしながら紙にいろいろ書きながらTVみてるお兄さん。ちゃんと仕事してよね。なんか足しびれてるっぽかったし。大丈夫?
「なんか聞きたいこととかありますか?」ってんで「ケーブルTVのタイマーの仕方を教えてください」と言ってしまった。忘れちゃったのよ。。。そしたらリモコン電池切れてたし。。。それが原因だったくさい。ごめんちゃい。でも教えてもらいました。あはは。アホだうち。
お兄さん帰り際にハンガーに頭ぶっけた。ごめんちゃい。
あと玄関にあるペンキを見つけ「ペンキ何するんですか?」って言われた。いいじゃんなんだって〜!と思いつつ「家具に塗るんです。塗った家具はもうないですけどね」と。。。変な会話。

さて終わったしゆかまろと待ち合わせ。
でもポストに入ってた最近できた中華ランチバイキングへ。
まぁ〜おいしかったかな。。。ってか普通かな。
むっちゃ食った。元とったはず。
そして映画館へ。すっげ〜長蛇の列!
なぜなら今日は2月1日。1日は映画は1000円なのよね。
うちらが見ようとしてたラストサムライは2:00台のが完売。なので5:30のにした。で、すぐさま町田へお買い物に。
スニーカー買いました。むっちゃお気に入り!
ゆかまろもスニーカー購入。あとヒーターほしかったけどいいのなくて諦めた。あと2人しておいしそうなケーキ購入。うちはたっつん分まで買った。結局ケーキだけで1700円も。たった4つなのにね・・・たけ〜!

ほいで帰ってうちは荷物を家において映画館へ向かったがのんびりしすぎて5分ちょい遅れた。でもCM中で席座ったらちょうど始まった。よかった〜!汗だくで帰ってきただよ。
ラストサムライ。最高!もい1回みたいね。
泣いてしまいました。泣ける映画とは思ってなかったのにな。
3回泣きました。感動しました。
あぁ〜トムと謙さんもかっくいぃ〜〜〜〜!惚れたね。

帰り飯を食って帰ってきたけど、今すっげ〜ラストサムライのCM流れてる。あ〜もっかい見たい!!!
ぜひオススメです。
うちの映画ベスト3に入ったね。

あぁ〜小雪になりたい(無理)


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加