するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) ストレスの塊

今日は昼にヒジリが来る・・・予定だった。
メールで「何時にくるの?」って送ったけど返事ないし。
キャンディキャンディ読んで待ってたけど・・・こない返事。
むしゃくしゃして携帯にかけてみた・・・でない。
家にかけてみた・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・出た!
「ハイ。。。」
寝てたらしい。ごめんすら言わないのでムカついて
「じゃね」と切った。プンプン!

泣いた。どっと泣いた。
いろいろ考えたら泣いた。
悔しいなぁ。大したことないのになんで泣くんだか。
あいつの為になんで泣くんだか。

メールがきた。ヒジリ専用着メロ♪
「2時半頃いくね」

おせーよ!アホ!まずは謝れ!って感じ。
約束してたのになんでごめんていえないんだろ?自分から昼に行くねって言ったのに。。。むかついたので返事せず。

またメールきた。
「お昼どうすんの?俺は昨日のあまったごはんあるから食べてから行くね。夜はお詫びにおごるね」
質問には答えてしまうたち。
「昼はなんもないから食わない!」

目腫れたなぁ久々に。
目あっためた。無理みたい。
寝てた。。。

ガチャ

PM4:00になってヒジリが来た。
「遅いよ!!!」
まーたごめん言わないから怒ったった。
「なんでごめんって言わないのさ!何してたのさ!」

あーだこーだいってうちは泣いたことも忘れ許してしまう。
でも言いたいことは言ってるつもり。
100%うちの考え過ぎが原因だったりする。
うちが1番信用してないのかも・・・

晩御飯、近所に買いにでかけてった。
「ついでにケーキもね!」
「なんでよ!」っていっときながら帰ってきたらちゃんとうちの好きなモンブラン買って来てくれてた。「どっちがいい?」って聞かれて迷ってたら「ん」って言ってモンブランをうちにくれたし。
すっごいうまかったよ。ありがと。

ヒジリは夜勤なので夜通し起きてた。
うちが寝てた間ずっと電気とTVはついてた。
ちなみに洗面所の水が少し出っ放しだった。
「こらっ!水出てたぞ!」と怒った。締めろよまったく!!!

朝「じゃあいってくんね」
「いってらっしゃい」
また会えない1週間が始まった。
週末、どっか連れてって!

「10ヶ月目があぶないのよ!」by杉田かおる


2003年08月30日(土) LOVE LIKE ALOHA!

始発5:01片瀬江ノ島行き

全泊したいいちゃんとりょーへーと共にいざ片瀬江ノ島海岸へ!
途中りんご合流。
これまた途中でうみぃが隣に座る。気付けよ!ってか気付いてた?(笑)

着いた。もう舞台セットできてた。
列もできてた。15人目くらい。いぇい!
なんや徹夜組もいたらしいけど・・・うちは家近くてよかったぁ♪
買出し。おにぎりをほおばる。外で食う飯はなぜにうまいんだろうか。

9:00
セット前に移動。
みんな1列目で見たいからと2列目真ん中がら空き。よってそこに4人で敷物しいて団欒。暇・・・ヒマヒマ・・・
ノブやUGくんが来たからみんなでトランプ。。。つまんない!負けるとどうしてつまんないんだろ?!
敷物敷いたままでかけてる奴等いっぱい。敷物どかれて途中から、しかもゆっくり来たやつらが隙間をねらって陣取り。すっげーやだ!うちらの努力がパーだ!サイアク。まぁうちらの後ろの連中だったからいいものの(自己中)
昼過ぎ、すごい人・人・人!
はる・萌々・コカちゃんがきた。
はるといいちゃんと海にいって足だけつかったら、サッカーしてた連中の1人がボールを取りに海にばしゃばしゃ入ってきて近くにいたうちはズボンのすそヒモを結んでたからケツ向けてたもんだから超びしょぬれになる。いいちゃんとはるに笑われたがうちはすっげー怒ったその奴に!でも「ごめんなさい」とヒトコト残しいってもーた。サイアクや。。。(;>_<;)こんな時に限ってくもって日が射さず・・・ずっとケツだして乾かしてた時にはるに写真撮られた。あはは←自分でおもろなってきた。
乾いたからいいものの。。。
海は大好きだねぇ〜やっぱ実感したよ。

グッズを買って来てもらった。
Tシャツのみ3500円。微妙な柄だったけど限定だし〜と思って買った。着なかったけど。

ライブスタート18:00
すげ〜!死にかけた。LLAはLLRなみ!
浜でライブハウス状態!ほんと隣にいたやつ、1人できてて、うちが知ってる中であいつは4、5列目のもっと左端だった。しかもキモイやつだし。なんなんだって感じ。いいちゃんに覆いかぶさってさぁ〜お前何やってんだよ!って感じ。さぞかしりょーへーはいやな光景だろうとうちは奮闘してた。右腕もげそうなくらいに体当たりしてたよ。そしたら見事それはとけたけどね。よかったよかった。
aikoに夢中になりたかったのにそっちにも必死だったワタシって・・・
aikoはすっげー近かった!一緒に歌った!最高だったぁ〜♪
でもこんなに真ん中にいるのに、こんなに前にいるのに目は合わず・・・
それでも最後にあがった花火と笑顔のaikoは最高だったなぁ〜。
夏は嫌いだけどいい思い出になったよ!

LOVE LIKE ALOHA in 江ノ島 8/30(土)18:00〜

01 アンドロメダ
02 ボーイフレンド
03 心日和
04 LLAメドレー
   勝手にシンドバッド
   相合傘
   アスパラ
   カブトムシ
   君といつまでも)
05 September
06 花火
07 イジワルな天使よ 世界を笑え!
08 マント

【今日会った知り合い達】
いいちゃん・りょーへー・りんご・はる・萌々・コカちゃん
うみぃ・ノブ・UGくん・インディ・ともちゃん・ゲンちゃん・なつみちゃん
もりもり。・えっち・だいすけ・あや
まだいたかも?!

帰り、はる・萌々・コカちゃんと合流。
みんなで電車に乗って萌々・コカちゃんはさようなら(またね)
はるを加えた始発組で藤沢に行って飲み。
おなかすいてなかったはずなのに(疲れて)食ったし飲んだ!
恋愛トークだのバカトークだの。りんごはさぞかしうるさかっただろうな&入ってこれなかっただろうなぁ。。。
そんなこんなで帰路につく。
疲れたなぁ。ご苦労様でしたみなさま。
今度は青学ね。がんばりましょう!


2003年08月29日(金) お笑いっぱなし

アフター5(死語?)
知美ちゃんと妹の真由美ちゃんと萌々で久々のお笑い仲間集結。
終始お笑いトーク。
超懐かしいてんその話ができるってすげー楽しい!
「なんでヤマナカさんじゃなくて轟さんなのよー!!」とかね(笑)
宮迫さんがやってる轟さんは元はヤマナカさんって名前だったんだぞ〜!と知らない奴にいってやりたいね。ふふん。
天劇も突天もツアーも7丁目も2丁目もなにもかも懐かしい。
今度知美ちゃん・真由美ちゃん家でビデオ鑑賞会が行うことになった。
1人2本くらい自分のオススメのビデオを持ちよって鑑賞会をするのだ!
すっげー楽しみぃ〜でも予定は未定〜!
なんにしようかなって感じ。
萌々の話聞いたらツアー行きたくなったし。
バリやラスベガスは最高なツアーだったなぁ〜今思えば。
原兄と撮ったプリクラは宝物だ〜!
今のファンじゃ持ってる人いないだろうし(いる訳ない)

この日いった韓国料理のお店はすっげー人気あって、2時間制なんだけど超うまかったね。韓国好きなうちらはたまんなかった。
トッポッキが食えた事がちょいうれしかったり。
散々ヒジリに韓国話自慢されてたしね。
ユッケビビンバもうまかった〜!
辛いの大好きだからうちは平気だってけどみんなヒィーヒィー言ってたね(笑)

そう!韓国!
うちら6人でいくはずだった・・・
1人のせいで行けなくなった韓国。
来年あたり行きたいですな。5人で(笑)

P.S 真由美ちゃんがうちのやった竹若さんのモノマネに爆笑してた。
   うちはやっぱ笑ってくれるとすっげーうれしいので芸人向きかと思った。
  決してモノマネ向きではない。


2003年08月25日(月) キャンディキャンディ

今日はサチにキャンディキャンディのマンガ本を9巻丸ごと借りた。
大事なものだって。一生懸命集めたそうな。汚さない様に今から読みますわん♪テレビでは毎回見てたんだけどねぇ〜高校生の時に朝やってたから。
エンディングテーマがせっつなぁ〜い曲なんだけど好きだったりする。
うわぁ〜楽しみ!

今日はミスったし、いろいろと疲れちゃった。
月曜ってや〜ねまったく。
やっぱ楽しい事の後には悪い事もつきものだったり。
はぁ。

夏はよどっか行け!!
季節に八つ当たり。あじいのは勘弁してくれほんとに。。。

今日はごぼう食いまくった。
繊維いっぱい♪
しかも風呂上がりにナタデココを食うぞ!
便も〜っそ出るかな?期待大!

浜ちゃんの描いたスヌーピー超ウケた。

あ!ああ!あああ〜!来た!早速かいな。
あぁうちってヒマ人だ。自分の実況中継だもんこれじゃ。
とりあえずいってきます。もっそり出してきます。きちゃない。


2003年08月24日(日) いてぇ〜よぉ〜!

朝起きて、昨日買ったケーキを食った。超うめぇ〜♪
今日はヒジリが御徒町に車で会社の先輩とでかけてったのでうちは家でゴロゴロ。ほんとは一緒に町田まで乗っけてもらって1人でお買い物って思ったんだけど暑すぎてやめた。クーラーのきいた部屋は快適だぜ〜♪
そんなこんなで寝る。
起きて洗濯。
また寝る。

zzz

(゚〇゚;)起きた。
もう夕方。晩御飯の材料を買いに行く為に着替えてドライヤーをかける。ただしすっぴん。気にしない。
今日の晩御飯は豚汁〜!
この「豚汁」、みんななんちゅーかね?とんじる?ぶたじる?
うちの実家の方ではぶたじるって言うんだけど。こっちのお店行くととんじるよね。まぁどっちでもいいけどさぁ〜。とんじるになりかけてるしうちも(神奈川人なのねぇ〜ワタシって)
1人で晩飯〜!ヒジリこねぇ〜なぁ〜と思いつつ自分の分しか御飯炊いてないんだけどさ。どうせ食ってくるだろうし。と思ったら9時頃帰ってきた。
やっぱ飯済みらしい=ラーメンだって。
スニーカー買って来てるし。いいなぁ〜。うちもほしい〜!
で、買ってきたクラッシュバンディクーの4人でできるやつ。2人でやったけど、久々にやったら超左手痛かった。負けるし。。。
飽きたのでヒジリのやってるのみてた。
コンピューターのでっかいクマが超おもしろくってうちは「お!飛んだ!お!はえ〜!クマ、アホだぁ〜」って言ったらヒジリ爆笑。
超おもろかったわぁ〜やってないのに(笑)

ヒジリが突然「ケーキ食べよっと!」って言った。
「ケーキ?ないでしょ。朝食べたじゃん!」
すっげーキョトンって顔してた(笑)素で忘れてたらしい。
アホだ。
かわいそうなので羊羹をあげた。

寝た時に髪を茶色くしろと言われた。
やだって言った。
茶色い方が好きなんだってさ。
じゃあヒジリはうちがロンゲ好きって言ったらすんの?って聞いたらするって言った。ヒジリロンゲ、やだぁ〜(笑)
うち、茶色くしちゃったりしてね(笑)
でも今週髪切りにいくかも。

明日の朝は豚汁に目玉焼きだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!
5:45起き。正直しんどい


2003年08月23日(土) ドドォ〜ン!

今日はヒジリが何時にくるかわかんないから(夜勤明けだし)9時に起きた。ゴミ捨てて顔洗って化粧してたらおなか痛くなってトイレでほっこりしてたら足音が・・・
小窓開けてたんだけど「あ!これはもしや・・・」と思ったが間に合わず、「ピンポォ〜ン!ピンポン・・・ピンポンピンポンピンポン」
連打すなよぉ!ってかトイレの電気ついてんだから勝手に入って来いよぉ〜!と思って便器に座りながら「勝手に入って!」って言ったら鍵あけて入ってきた。
で、準備して町田へゴー!
車は楽ちんだなぁ〜♪
ヨドバシ到着。おのおのに欲しい物を探す。
うちはスヌのマウスパッド(たけ〜んだこれが)とキーボードカバー(きちゃなかったからね)
サブとかマウスとかも見たけどお金の問題でやめた。
ヒジリは駅すぱあととかキーボードカバーとか本とか・・・
携帯も見たんだけど最近FOMAもいいかもって思ったが電波の事が気になる。なんかFOMAはJに近いみたいで電波が。うちの家Jはいらないし。
とにかく買い物は終了!ちょうど昼だったのでまたもやビッグシェフへ。
食い過ぎた。ってかメニューの選び間違い。スパを残してヒジリに食ってもらった。そーめんサラダにしときゃよかったよ・・・と後で後悔するはめに。

一旦家に帰ってヒジリは夜勤明けで寝てないからって1時間ほど寝てた。うちはパソコンかちかち。
3:30、出発!そう!今日は金沢八景での花火大会!
ちょうど1年前にヒジリと付き合う前に行った花火大会と同じ。
懐かしいなぁ。あの時は小雨降ってた。今日は真夏日で晴天。絶好の花火日和だぁ〜♪でも高速は超混み混み。料金所に「八景満車」って書いてた。
でも時間まえには余裕もって間に合った。
すごい人・人・人!
ビニールをしいて場所確保。段々暗くなってきて始まったぁ!
ドドォ〜ン!ドン!
すげ〜〜〜〜〜〜!感動!去年同様でっかい花火〜♪
1人でうわぁ〜だのすげぇ〜だの言ってた(笑)
ヒジリは買ったばっかしのデジカメ撮影に夢中。うちはヒジリの携帯カメラで苦戦!撮りまくったね。
いやぁ〜すごかったわぁ。だってさぁ〜去年はアンパンマンとニコちゃんマークとキティちゃんの花火あったんよ。今回はその3つに加えてタマちゃんだよ!すげ〜!!デジカメ、うちも持って行けばよかったなぁ。
とにかく楽しかったわい。
ほいで飯を食いにマンマパスタへ。このお店も去年花火の帰りに行ったとこ。懐かしいね。うちはまだ緊張してて「あ〜ん!」ってケーキを食わそうとしたヒジリを恥ずかしさのあまり拒否った場所だぁ〜あはは(^-^;
でもパスタとピザとサラダとケーキは最高にうまかったなぁ。
レジで2人でケーキを見て「こっちがうまそうだよ!」とか言い合ってたら店長らしき人がもう買うんだと思って待ってた(笑)思わず3つ買う。

帰りに家の近所のゲームやらおもちゃやらエロ系やら売ってるマニアックな店にいく。うちは車ん中でケイタイのテトリスをやってた。
家に帰ったら急に具合悪くなってしまって、しばらくは寝たり起きたりの繰り返しで、吐きそうだったけどヒジリに「風呂はいったら直るよきっと」っていわれて入ってみたらだいぶ落ち着いた。最近、テトリスを車でやったり電車でやったりすると酔っちゃうみたいで。この間もなったし。。。気を付けよっと!

あっちゅー間な1日でした。連れてってくれてありがと。


2003年08月21日(木) ビッグシェフ

あ〜五勝手屋羊羹うめぇ〜な〜やっぱ(地元トーク)
兄ちゃんの奥さん:のっこにもらいました。しかも2箱。
うまいんだけどそんなにいらないって感じ。
まぁヒジリのような甘党の人がいるからいいけどさ。
欲しい人はこちらまで・・・うそ
でもそれだけいっぱいあるのさ。
ゆかちんに2コあげた。ゆかちんも甘党だからなぁ〜。

会社帰りにゆかちんと町田に行った。
ただ着いてっただけのつもりが服2着買う。
ローリーとHASSHINで。このHASSHIN、札幌の4プラでもあったんだけどえっちゃんに「知らないのぉ?HASSHIN」ってバカにされた店だった・・・
帰って袋見て気付いたんだけどさ(おそっ!)
最近、みどり色が来てます!マイブームカラーです。
赤も好きだけどね。札幌で買ったランドリーも緑、キャミも緑、昨日買ったHASSHINの服も緑だった・・・すーぐ目いくし。
ほいでゆかちんの買い物も済んで飯を食いに。
実はこれがメインだったりする。
いつもゆかちんと町田へ行く時は「ビッグシェフ」に行くのだ。
洋食屋さんでね1000円しないでたらふく食えて、庶民的な味なのだ。
ナポリタンを食えば「あぁ!懐かしい味」ってなもんで。
うちとゆかちんは同じメニューのオムライスセットでサーモンクリームコロッケにしました。うまかったわぁ。おなかいっぱいだったけど。やっぱカレードレッシングがうまい!オススメです。売ってるから買って帰ろうとしたら売切れだった。残念!カレーといってもカレー風味でこれまでにハマった人は・・・4、5人は知ってるし。うまいんだぞ!食うまでが抵抗あるけど。
土曜日も花火行く前に町田いくから行きたいくらい!ここら辺では1番かなぁ〜うちの中では。
お店出てエスカレーターあがろうとしたらスーツ姿の人がなにかを降ろしてるようでなんだろ?って思ったら腰の曲がったおじいちゃんだった。世の中捨てたもんじゃないねって思ったり。優しいねぇ。すばらしい!見習わないとね。おぶれないけど(笑)

で、家到着。
早速試着〜!うーんいい感じ!
ってなことで花火ん時に着ていくかなぁ。でも秋用っぽいから暑いかも。


2003年08月20日(水) お花火☆

涼しい夏よこのままで。

あぁ〜あ前髪切り過ぎたぁ〜。
半渇きに切るもんじゃねーな。
ま、いっか(いいのかよ)

今日はヒジリちょんからのおメールにてお花火日程決まったぜ。
土曜日、金沢八景の花火いってきます。
そう!ちょうど1年前に〜♪いったわな、付き合う前に。
いやぁ〜うれすぃ〜ねまじで。あの見上げる落ちてきそうな花火を見るのさ。今度は敷物持っていこっと(前は忘れたのさ)
今年もアンパンマンやらドラえもんやらの花火見れるのかしら?
ふふふ。楽しみ♪
泣いたのが効いたくせー(笑)

今日はゆかちんと松屋いった。冷しゃぶ定食はうめーな。
「今度パクろーっと!」って言った私。だったら帰って作れ!ってなもんで。いいじゃないかいいじゃないか(笑)
100均いって買いまくり。ゆかちんのバデー(バイトデー)につき制限時間付きだったがいっぱい買えたぜ!

あー最近暇だぁー!
あさって給料日だ。がんばりましょう。

最近は健康オタクなりかけかも。
カスピ海ヨーグルト
キウイ
にがり
など。試しすぎだろ。


2003年08月17日(日) サイアク!!

北海道最終日。
今回の連休は充実してたなぁ〜。
函館空港到着して、お土産を買ってすぐに搭乗手続きをしに行った。

が!!!

ここで悲劇が。
うちが予約してた便は函館→羽田ではなく羽田→函館のもので、取り間違えてたのだ!サイアク〜〜〜!自分で予約して金券ショップで買ったけど、金券ショップの人何にも言わず、ちゃんと函館→羽田って書いてるしーーーー!間違いないと思ってたのにぃ〜〜〜〜!ということでそれはキャンセルをして次の便16:45発のをキャンセル待ちにかけた。
もうサイアクだよぉ〜!超ダメージ大きかった。だって2時間後なんだもん!この2時間をどうしろっていうんだー!と思ってさぁとりあえずブツブツ面倒だ〜って言ってるマサルさん運転のもと、30分くらいかけてヨーカドーでお買い物になった。ごめんちゃい。私が悪いんです(iдi)
ということで、成長の早い栞大と樹のくつを買って、ヨーカドーで飯を食ってその後は時間つぶしの為またプラプラ。栞大は本日2個目のアイス。しかもカシスジェラート。空港でソフトクリーム食ったのに・・・さっきラーメン食ったのに・・・すごいな。
珍しくヒジリからメール。「何時頃つくの?」って。
「もうサイアクなの〜!」ってメールで説明したら「迎えに行くから着く時間決まったら教えて」って。やっほい!ラッキ!
で、いざ空港へ。
なんか合格発表みたいだねってお母さんといいつつ、ドキドキして番号呼ばれるの待ってた。おかげさまで空席が結構あって余裕だったけど。
飛行機の予約にはランクがあるの知らなかったよ。うちは真ん中のBだったんだけどね。Aの人がいっぱいだったら無理だったなぁ。ほっ!
即座に両親と栞大とバイバイだったなぁ。あっけない。
マサルさんの「家着いたら電話しろよ」ってだけ覚えてるわ。
ごめんね迷惑かけて(;>_<;)
ほいでヒジリにもメールしておいて無事羽田に到着。ふぅ。
2時間前には着いてたはずなのにな・・・と思いつつ。
ヒジリの車で帰りました。
途中サイゼリで飯食った。おごったった。2人で1060円。やすっ!
ま、お土産でっかい白い恋人(3000円)をそのままあげたしいいかなと。
高速代より高いでしょ?

かなり疲れてたから帰りはあんま会話なかったです。すんまそん。
家についてから電話した。ちょうど両親達も着いたようでよかったよかったって。
うちはまだまだだなって思ったさ。
親あるうちはまだまだ子供だね。

あぁ〜疲れた。
あっそうそう、栞大が「ちっこの事忘れないからね」って言ってくれたのがうれしかったで〜す♪やっぱ栞大はワタシを愛してるのね〜ん(違)
でも栞大は保育園で好きな子がいるらしく将来結婚するって!
かわいいよねぇ〜。よくある話だけどさ(笑)
でも栞大、最近坊主にしちゃってその子に「坊主にしたからいや」って言われたそうで今伸ばし中らしい。ふふふ。

仕事が始まる。来年また帰るためにがんばろっと!


2003年08月16日(土) 還暦祝い

今日は兄ちゃんの企画で来月60歳になるマサルさんの還暦祝いをしようと、お寿司屋さんに兄ちゃん家族とうちと両親で行った。
ほんとは旅行でも夫婦でさせようかって言ってたんだけどね。
なんか話もまとまらず、結局こうゆう形になったんだけどね。
お店に行ったらもうテーブルにはカニのお寿司が並んでた。
これがうまいんだな♪
席についたらマサルさんが乾杯しようとしたら兄ちゃんが「ちょっとまって!俺に挨拶させて!」って。
「え〜あんま話す事考えてなかったんだけど、ま、親父が来月60歳になることだし、去年病気して今はこうやって元気になったことだし、お祝いということで、これからも元気で長生きしてください」って。ちょっとウルんでしまいました。
ウーロン茶で乾杯して食いまくった!
アワビの煮たやつとか、帆立の中華風とか米ナスとイカのあんかけとかタマゴ・いくら・甘エビ・ハマチ・ホッキ・カニの寿司とホタテ・うに・甘エビ・ハマチなどの刺し身にカレーの煮付け、アワビのから揚げなどなどすっげ〜うまかった!超おなかいっぱいだった。
支払いはもう済んじゃってて、うち一銭も払ってないや〜って今思ったんだけど。いいのかな?ちょいメールしてみよっと。

家帰ってお母さんが2階から兄ちゃんの小さい頃のアルバム持ってきた。
小さい時は栞大や樹に似てるだの、にし君を探したりだのすっげ〜懐かしくて楽しかったなぁ。
最後の夜はすっげ〜幸せを感じた1日でした。

マサルさん、長生きしてねん。


2003年08月15日(金) カレーってうまいよね

札幌の旅は今日にて終了。
楽しかったなぁ〜と思いつつ、うちが行った事のない「びっくりドンキー」へ。すごいね。なんか・・・好きだね(笑)量は多いけどさ、安いしうまかった。カレーかかってるやつ食った。超苦しかったわい。
初ドンキーは◎!!
その後、おだちとはバイババ〜イしてえっちゃんと帰った。
でもあんま帰りの事覚えてないな・・・なんでだろ?
疲れてたのは確かです。まぁえっちゃんの方がごくろうさんなんだけどさ。長万部でトイレいったのしか覚えてないや・・・σ(^◇^;)

地元に戻っていいちゃんに見せる為に繁次郎をデジカメで撮って、なおえっちゃんの携帯で撮って即座に送った。どうやら笑ってくれたらしい。うふふ。「笑えば ええごとある」いい言葉だ!ステキ!繁次郎!
 ※繁次郎とはうちの実家のある江差では有名な昔の人物で江差には像があるのだ!まぁ像といってもカラーな像なんだけどさ。

その後、えっちゃんが1人暮らししているお家へ。
55000円の家賃で10帖とダイニングキッチン・バストイレ別。
なんてこった!広すぎて困った(笑)
いいなぁ〜。
その後、えっちゃんのお母さん:昭子さんがうちに会いたがってたからとえっちゃんの実家へ。昭子さんはお元気で相変わらず細い眉毛で出迎えた。
孫のゆりかちゃんをだっこしてた。かわいいね。
「せば○○○(うちの名前)、元気でがんばれや」
毎度ありがとうっす!昭子さんも元気でね。
まるで友達。
そしてえっちゃんともお別れ。
「また1年後ね!元気でね」

家に帰ったらお母さんが
「晩ご飯、カレーにすっか」

えええええ〜〜〜〜〜!ドンキで食っちゃったよぉ〜〜〜〜!ブゥ!
でも素直にくいました。だってカレー好きなんだも〜ん!
今日は栞大も樹もいなかったなぁ。寂しい夜。親父より先に就寝。

疲れたね。


2003年08月14日(木) ほたるぅ〜じゅん〜

2日目。
今日はおだちも休みなので3人でどこかへ行こうってんでかねてから行きたかった富良野と美瑛へ。北海道に住んでてもなかなか行かないもんなのだよ。なんせ遠いしね。札幌から富良野までは車で3時間かなぁ?結構遠い。
まず着いたのは「北の国から」博物館。
入場料500円。パネルやら着てたものやら飾ってるんだけど。
五郎の家が再現されててね。そこで写真撮った。
もうねぇ〜「北の国から」を見てる人にはたまんない場所だったね。
まぁうちもそれほどずっと見てた訳じゃないんだけどさ。
その後、麓郷に行って五郎の家とか見たり、中ちゃんの家の前でパチリ(ほんとは普通の木材屋さんなのにね)とか、だいすけが携帯を投げられた川とかさぁ。うわ〜ここだここだ〜って感じで。満喫したなぁ〜富良野。やっぱすっげ〜いいとこだった。予想通りだった。
その後、美瑛へ。
うちはずっとゆずの「いつか」のPVで使った1本の木に行きたかったんだよね。それを探して地図見ながらいったんだけど。なかなか見つからず、やっと見つけたら感動したよ!写真撮ったゆずもここに来たんだ〜って。「からっぽ」の木より断然大きくて、風に吹かれてたよ。冬だったらまさに「いつか」なんだけどね。
冬になると通行止めになるとこばっかでいけないかもしんないし。
もうこれで満足だった。ジェットコースターの路ってのも行ったよ。道路がくねくねなの。まっすぐな道なのにくねくね。わかるかな?〜〜〜ってなってるの。
近々写真アップするね。
夜、旭川を通って高速で帰る前に旭川ラーメンを食べた。
うーん普通だったな(笑)しょっぱかったかも。なんか賞もらった店みたいだけどね。帰りに江別を通ったので江別に住む友達にメールをしてみた。
「寄ってけばいいのに」って。寄れねーよ!家わかんねーし。
途中キツネとタヌキ・クマ・シカの標識を見ました。さすがだね。
そんなこんなで家に無事到着。オツカレさまでしたぁ〜!


2003年08月13日(水) 好きですサッポロ!

↑ダサイキャッチコピーだな。つぼ八もこんなんじゃなかったっけ?

9時、家までえっちゃんが来た。
しゅっぱ〜つ!2泊3日の札幌の旅!
かれこれ3回目かね?札幌に住む友達のおだちの家へ。
札幌までは車で4時間半。長いです。でも先週もえっちゃんは出張で札幌まで1人で運転してったそうな。その時はさすがに1人だからキツかったみたいだけど。
今回はうちと1年ぶりだし、お互いに彼氏もできたことだし話もはずんで結構早く着いた気がしたなぁ。
着いてすぐにススキノへお買い物。
札幌にできたばっかのLaundryを早速見つけうちもえっちゃんも1着購入。店員さんにカード見せたら驚いてた。Laundryのハンコって各店で違う色使ってるみたいで。うちのカードには4種類くらいついてたの。札幌はゴールドだったわ♪えっちゃんの分も押してもらっちゃった♪住所を見てさらに驚いてたけどね店員さん。
その後、緑のキャミを買った。かわいすぎて着れるかは謎。まぁうちの場合はインナーのみだからいいけど。

夜、仕事の終わったおだちと3人でイタリアンへ。
おいしかった〜!普通で(笑)
その後、ショットバーみたいなとこにいった。
おつまみが全品380円。安いね。すごい混んでた。若者いっぱいで。
なんか食い過ぎ飲み過ぎで疲れた1日だったなぁ。よく歩いたしね。
1日目終了!


2003年08月11日(月) 姥神大神宮祭

朝、起きようとしたら・・・起きれず。
栞大が枕元で1人で遊んでて起きたんだけど、酒のせいみたい。
ひどい二日酔い。天井がぐるぐる〜。
1階にいってみた。お母さんは仕事でいなくてお父さんと樹だけ。
また2階に戻って寝た。けど寝れず(栞大がうるさくて)
だんだん具合悪くなってまた下に降りてったら吐き気をもよおしたらたまたま樹がおしっこ中。サイアク〜〜〜〜!お父さん早くして〜(樹のおしっこさせてたから)その後はゆっくりトイレで・・・(自粛)
そしたらスッキリした。死ぬかと思ったよぉ。血ドロドロだったねきっと。

えっちゃんからメール。
「13日朝9時に迎えに行きます」と。わ〜い楽しみ♪

夜、栞大・樹・両親とお祭りに行く。
出店で栞大と樹はおもちゃを買ってもらってた。
あとかき氷もね。うちはみてただけ。
山車13台。デジカメで撮りまくった。
栞大と樹も撮ったけど毎回栞大は変顔する。おもろいけどね。

帰って2人のおもちゃ「アバレンジャー」のプラモを作る。
なんでうちが作るのよぉ〜!ってか好きだけどさ作るの。
栞大に「ちっこ(うち)好き!」って言われた。
「なんで?」って聞いたら「だってちっこおもちゃ作ってくれるもん!」
それだけかい!でも抱き着いて言われちゃニンマリだけどね。あはは。
おばバカ。その晩は栞大と一緒に風呂に入りました。

少しの幸せ→甥っこの頭と体を洗ってあげてた時


2003年08月10日(日) えつこ、やるねぇ〜

今日はお祭り2日目。でもこれといって何もないけど。
今日はえっちゃんの誕生日。メールで「13日から札幌に行くつもりなので一緒にどうですか?いろいろ聞きたいこともあるので・・・ちなみに今日は私の誕生日です」って。自ら言いよった〜!三十路手前3人目(さち、ゆかちんに続き)おめでとうです。夕方に名古屋在住の友達ハルミが子供:一輝君を連れてきた。一輝君は絶壁。まだ9ヶ月。でも人見知りもせずうちにだっこされてた。
ハルミも相変わらずで声はでけ〜し背もでけ〜しよう笑う。
「えっちゃん、彼氏できたんだよ。あー言っちゃった!ガハハハハ」
ぉぃぉぃ(^−^;
夕方送った荷物が届く。
送ったサッカーボールでマサルおじいちゃん(うちのおとん)と栞大と樹と遊ぶ。樹は怒ってばっか。蹴らせろって。すぐ手でボール持っちゃうし。
なんかすげー楽しかったなぁ。汗かきまくったよ。
夕飯はヒラメとハマチとイカ刺し。うまいね。やっぱこれだね〜♪って感じ。
夜、兄ちゃんに呼ばれた。「ちょっとお前話あるからこい〜」って。
8時頃いったら兄ちゃん夫婦と兄ちゃんの友達のにし君がいた。にし君の妹はうちとお友達。だから昔から顔なじみなんだけどね。で、話ってなんだろ〜?と思ったら前々から言ってた両親へのプレゼントの打ち合せ。結局決まらなかったんだけどさ。ビール4缶・焼酎2杯飲んだら超酔った。やっぱうちはビールには弱いみたい。なんも食わなかったし。
でもむっちゃおもしろかった。兄妹で飲むの初めてだったし、昔の話とかしたりしてすっげ〜むちゃくちゃ楽しかった。
夜中3時に家帰ったんだけど超フラフラしてた。顔洗って寝た。
グルングルン・・・
こんなに酔ったのいつぶりだろ?
少し記憶が・・・かすれ気味です。


2003年08月09日(土) いざ北海道へ

遂にきたぁ〜!連休!そして北海道!
でも台風が心配です。でも定刻通り搭乗。出発したのが20分程遅れたけどね。でも無事に函館空港到着。両親が迎えに来てくれてた。
北海道は雨。気温21度。涼しいね。快適だね。
そのままお買い物へ。お母さんと買い物中、お父さんは車の中でzzz。
うちはサンダル買ってお母さんは栞大と樹の服買ってた。
そして1時間半後、実家に到着。

夜風呂入ったら栞大が覗きにきた。キャーー!(笑)
「ちっこ、おかえり」かわいい甥っこだぁ〜♪
栞大と樹はお泊り。おじいちゃん・おばあちゃんに挟まれて就寝。
うちは別の部屋で1人・・・(;>_<;)
窓から流れる風がここちよい、北海道の夏の夜でした。


2003年08月07日(木) ビュ〜〜ン!

今食べたいものはナタデココです。好物なのにそんなに食ってない。

今日は仕事がなにげ〜に忙しかった。
午後、ゆかちんは帰っちゃうし(ストパーかけにいった)
うちはまじめ〜に仕事して帰って早速実家へ送る荷物の荷造り。
服詰め込み。あと栞大用のサッカーボールもね。
飛んでいけ〜〜〜〜!台風に負けるなよ〜〜〜〜!
届くのは10日。えっちゃんの誕生日だ(関係ない)
あぁ〜あさってには北海道かぁ〜♪ルンルン♪
ヒジリちゃんとは10日間お別れだわ。寂しいね。
メールちゃんと送るよ(ちゃんとって・・・)
白い恋人もでかいの買ってきてあげるよ。
帰ったらお祭りだ〜い♪
台風はどうなるんだろ?かすらないで〜!雨よ着いてこないで〜!

あぁ楽しみ。


2003年08月05日(火) カスピ海ヨーグルト

今食べたい物は・・・カルビです。明日食うけどね家で。

今日は約束通り、N子にカスピ海ヨーグルトの種をもらいました。
ほんとは昨日もらったんだけどさ。
もって帰るの忘れてたのさ。会社の冷蔵庫に。
今日は持って帰ったよ。
早速ネットで保存方法を・・・
なんせ今作っても土曜から1週間いないし、ヒジリに預けてもいいんだけど菌を殺しかねない為、保存する事にした。17日まで待ってておくれ〜♪
最近ほんとヨーグルト好き。
ここんとこ食ってなかったけど・・・(好きじゃないんじゃん)
おなかをくだしてもこの夏は食いまくります!(ジャ〜ン!)
目指せ!整腸!

今日aikoのシングル買ってきた。
雲行き怪しくて傘ないから急いで行って来た。
そしたら店頭でaikoが画面から「ちょっと立ち止まって見てって!」っていうから見たさ。コメントの後にPV。全部見た。
プラネタリウム、中学ん時に1回だけ見たことある。しかも修学旅行かなぁ?すっげ〜気持ちよかった記憶があるよ。うん。
また行きたいかも。でもいくらなんだろ?(金が気になるんか)
近所にないかなぁ〜。さがそっと・・・カチカチカチ(検索中)
あったぁ〜!意外と近所にあるもんだ。
15:50からで50分。入退場できず。大人500円。
いきたぁ〜〜〜〜〜い!!!誘おうっと♪
絶対「やだぁ〜」っていいそうだけど。
ダメもとでも行きたい!!

この間、会社の斜前のおじさんが田舎の話をしてくれた。
そのおじさんの田舎は福岡。
「○○さん(うちの名前)は天の川見たことある?」って聞かれた。
天の川って川はあんだけどねぇ〜星では見たことなかったな。北海道で澄んだ空気だときれいそうだけど見たことはなかったんだよね。
福岡ではすごい満開の星の中、天の川が見えるんだって!ちゃんと流れてるらしいよ。いいなぁ〜見たかった。冬行くべきかねぇ。
超きれいって言ってたしさ。
田舎帰ったら星見てみよっと!

あっそうそう、ここで1つ!天の川って英語ではミルキーウェイっていうんだよね。知ってた?牛乳が流れた感じだからなのか?
豆知識抱負なよりでした。へぇ〜へぇ〜へぇ〜


2003年08月02日(土) おみやげ

梅雨明けしました。大嫌いな夏がやってきた。
サイアク〜!ほっといてぇ〜(by aiko)

今日は12時にヒジリが来るはず・・・と思ったらこねえ。
電話したら「寝てた」\(`o'") コラーッ!
新宿にいってお買い物の約束がーーーー!
ということで3:30に待ち合わせになりました。
ヒジリは美容院にいって今までにないくらい短くなってました。
超あじい今日。まじ最悪(言い過ぎ)
とりあえずヨ−カド−いって栞大と樹のお土産を買う。悩んだ末、サッカーボールにした。安いけど。その後ドンキいってヒジリの明日のBBQの食材さがし。たださがすだけ。買うのは明日らしい。
その後帰ってくる時に車で冗談を言われたんだけどうちはショックで泣いてしまった。車で泣くのは2、3回目かね。
近所で花火大会やっててすごい大きく見えたのにすごいつまんない花火になってしまった。ごめんなさい。
なんで泣いちゃうんでしょ?ストレスたまってるのかな。
最近すぐ泣いてしまいます。大した事ないのにな。
冗談すら間にうけちゃうなんて。
ま、家に帰ったら仲良くすんだけどさ。
仲良くしてたら鼻をおもいっきりヒジリの肩にぶつけてしまった。
折れたと思った。鼻血出ると思った。
折れなかったし出なかった。くそ(なんでやねん)
泣いた。痛すぎて。
泣き過ぎやっちゅーねん。
疲れたので寝ました。
ヒジリは朝早いので帰りました。
いいなぁBBQ。花火した〜い!
ほいでもって花火見に行きたいよぉ〜〜〜〜〜〜!

あっそうそう、あのコのメールうざい!
そこまで聞いてないっちゅーねん!!
アホ!もう送ってくんなや!
ってな事でたまにはキレキャラで(意味無し)

ビアガーデンいきてぇ〜!ストレス発散したいです!


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加