するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月28日(月) ゆかてぃん、おめ〜

今食べたいものは「イカゲソからあげ」です!
山ちゃんのバカ〜!昼前に言わないで!

本日はゆかちんのバースデー。
でも会社に来てたゆかちん。誕生日休暇は明日だそうな。
忙しいのね。しょうがないよね。まんまと残業くらってた。かわいそ。
帰っても1人。荷物整理できてない部屋に1人。ケーキでも買って帰ったのかしら?2日前に「タルトケーキ買っちゃった!」っていう身勝手メールが届いた。ふ〜ん、それで?並に返事返してない私。冷たいのね。
今日100%の確率でケーキ買ってるはず!しかもベルベ!
29歳おめでとうスヌカードをネットで仕事中送った。
「三十路手前おめでとう!」
あんまうれしくねー!
うちより半年もお姉さんになれるのね。でもできたら妹の方がいいわよね。
ウププ。そのうち追いつくさ!

ゆかてぃん、
29歳、三十路手前おめでとう!
これからもよろしく!
そしてこれからはいい恋愛をしてください(切実)


2003年07月27日(日) 買いまくり

今食べたい物は「アンデスメロン」です。田舎帰ったらぜって〜食う!
冷蔵庫に3コは入ってるし。うひょひょひょひょ!

今日はヒジリのお買い物デー。
遂にパソコン・パソコンデスク・デジカメ・プリンター・タンスというカタカナばっかの物だらけ買い物ツアーです。
いろんな電器屋やホームセンターに行って調査した結果、すべてお買い上げ終了。車がずっしりしてた。うちだけも重いのにね。
うちもなにげに白いビデオラックを買ってスヌなんか揃えて〜と思って購入。980円。やすっ!!!
町田でヒジリはヨドバシにいってる間、うちは無印いこ〜と思ってお店通って涼みながらって思ったら寄り道して即洋服購入。2900円だしいいっか!全部買ってヨドバシにいったら「あ〜おなかいて〜」ってまたヒジリ便所へGO!「10分は帰ってこないから」だって。えーーーー!
ってか毎回行き過ぎだよぉ〜!ヨドバシで100%う○こちゃんしてるよぉ〜!荷物もって待ってたら素通りされたし。便所の前にいたのに。わざとかと思ったぜ。

しっかし疲れたね。うち一緒に見て歩いてるだけだったのに1人で疲れてた。帰ってすぐ着替えて寝たし。
ヒジリは家帰っちゃったから。
しっかし金あるなぁ〜。全部カードだったけど。
うちは2900円+980円で安いものばっかだったのに。

明日は新しい服着ていっちゃお〜っと♪るんる〜ん♪


2003年07月26日(土) おはようございます過ぎます!

今、食べたい物は「寿司」です。えんがわとかね。

今日の朝5:30頃、玄関からガチャガチャって音がした。それで起きたんだけど。え?!何?!って思ったらヒジリだった。ぉぃ!
ピンポン鳴らすのに遠慮したくさい。なんせ早朝5:30だし。
なんでこんな時間に来るかね。アホだあいつ。
ムシして寝たけど。

昼には逆になってヒジリが寝てた。いびきかいて幸せそうに。
起こしてお買い物に。
ヒジリがパソコン買う為の調査。
バイオのデスクトップ。オープン記念セールにて163000円。安いのね。今やDVDだのCDだのTVだのなんだのってできるやん?すごいね。うちのマックちゃんは外付けばっか。だせー!初心者のヒジリに負けそ〜(;>_<;)
今日は買わず、あくまでも調査だけ。
プロバイダすらチンプンカンプンのヒジリちゃんと共にブロードバンドのところへ。店員の30代かな?お姉さんが「旦那さんが・・・」とか言っちゃって否定したワタシ。なんで否定しないんじゃお前はー(TOヒジリ)
うれしがらなかったワタシ・・・おかしい?

その後、車で渋谷へ。ヒジリは渋谷LOFT目当て。うちは渋谷センター街にある金券いった後に新宿で飲み会参加目当て。
でも土曜は混む!それに今日は隅田川花火大会。混む訳だ。
途中で降ろされる。駒沢大学前でヒジリにバイバイして電車で渋谷へ。
すげ〜人込み。なにげに久々だなぁ〜と思いつつ金券で夏休みに帰る為の飛行機の引き換えをする。片道4000円のお得!金券使うべし!!
その後、新宿へいって萌々と合流。そして昔一緒にお笑いを追っかけてた美穂ちゃんと宏美ちゃんと合流して沖縄料理屋へ・・・と思ったけど予約してなかったからすごい待たされる間ずっとワンドリンクだけで2時間もダッキーにいたうちら。でも懐かしい面々でトークも弾む。
2時間後に店にいってみる。ちょうど空いたからやっと入店!いぇ〜い!腹へった〜!ってんで沖縄料理食いまくり。ゴーヤちゃんぷるだのラフテ−だのいっろいろ。あとシークワーサーサワーとか泡盛ソーダ、泡盛トニック飲んで、超どれもこれもうまかったーーーー!最高だったね!
また行こうね〜〜〜!


2003年07月25日(金) たっか おめ〜

今日はたっかの誕生日〜!32才おめでとぉ〜〜〜〜!
たっかとはうちの兄ちゃんです。
地元にいます。奥さんと子供2人います。
大人になってまた仲良くなりました。
メールとかするしね。
だから携帯に誕生日おめでとうカードメールしたんだけど・・・
返事なかった。。。ちゃんと届いてないかも?!
ま、いっか(笑)

今日は会社の先輩の工藤ちゃんの送別会。
懐かしい面々が集まって(辞めた子4人とか来たり)超楽しかったよ。
その中でもヒジリと同じ部だった落合さんがきてたんだけど、前に付き合った頃に「ヒジリ知ってる?」って聞いたら「知らない」とだけの返事がきたんだけど。この飲み会で「知ってる〜!七夕とかの飾り付けとか一緒にやったし、現場ですれ違ったら挨拶とかしてきたり、すごい話し掛けてくれる子だったから覚えてる〜」って。なんか繋がりってあんだねぇ〜。フムフム。悪い評判ないか後でメール送ってみたけどないよ〜って返事で安心した。
言わないだけかもだけど(笑)
結婚やら出産やらの話、楽しかったかも。
友達の結婚式の時の写真(アルバム)見せてもらったらびっくり!
その子の旦那、ロバートの秋山にそっくりだった。。。
なんだか1人でウケタ(←失礼)

最近まわりが結婚してってるから少し意識するようにはなったかも。
でも結婚する気はまだまだないんだけど。
遊びたいし金ないし。
ばあちゃん亡くなった時の帰りに兄ちゃんに「今度連れてこい」って言われた事がたまによぎるなぁ〜。ま、まだまだ遊ぶから無理だけどぉ〜!
兄ちゃんにまで心配されるワタシって・・・やっぱ適齢期過ぎてるのかしら?!


2003年07月21日(月) 雨の引っ越し

最近は焼酎づいてます。水割りも・・・いいね♪

今日は朝からゆかちんの引っ越し手伝い〜!
二日酔いで声が低すぎ。頭痛いし。
飯も食わずヒジリにバイバイしてしまじぃのお迎え車を待つ。
ゆかちん元家到着。
すげ〜荷物〜!とりあえず運ぶ。
でも1回で運べず・・・とりあえずメインの物だけ積んで新居へ。
車に積むのは時間かかるけど降ろすのは簡単なのね。
その後、ホームセンターみたいなとこいって洗濯機の部品を買って、ゆかちんおごりの飯〜♪byガスト。とんかつ食った。
その後解散。しまじぃに送ってもらう。

雨の中での引っ越しは大変です。
まさ小雨だったけどさ。終わった頃にどしゃぶりでよかったって感じ。
汗びっしょりでいい運動になったわい。
昼御飯を2:30に食ったから晩御飯は遅くてもいーや!と思ってヒジリと食べようと思ったら返事がなく。その後あまりにも返事が遅いので「来る時になんか買ってきて〜!」ってメールしておいたけどまた返事がなく。。。
11時頃電話しようと思ったら来た。
手にはマックの紙袋。やった♪と思ったらゴミ箱へ・・・
え?ワタシの飯は??
メール届いておらず。。。ヒジリの寮の電波なんとかしてくれーーーーーーーー!
飯を食ってないからイライラした。「え〜!買ってきてぇ〜!1000円あげるからなんか買ってきて〜!」しぶしぶ買いに行ってくれたヒジリ。せんきゅー!でも「1000円のうちおにぎり1コとサンドイッチ1コとあと全部アイスね」って、どんだけアイス食うねん!!
結局買ってきたのはサンドイッチとおにぎりと水菜のサラダとアイス2コ。1070円。どーもです。水菜のサラダ大好き!ペロリ食っちゃった♪にがり(マグネシウム・豆腐を作る時に使うにがり)いれられたけど・・・
でもマック食いたかったなぁ・・・

疲れた1日でした。
あぁ3連休終了。あっちゅー間すぎ。あと1日あったらよかったのになぁ。


2003年07月20日(日) 背伸びまくり

最近は癒し君がど〜でもよくなりました。1部の方、安心してください(謎)

今日はHEY!HEY!HEY!の観覧の為、メディアシティに行ってきました。今日は蒸暑いね。スタジオ行く前に飯食らう。BLDY。昼からむっちゃ食う。ハンビャァ〜グ♪そしたらあやからおメール来た。「しっこ行きたい!アテントプリ〜ズ!」いいちゃんとはると超爆笑!
飯食い終わっていざメディアシティへ。
外に並ばされる。
今回FCで当選したのは180名で抽選。
うちは並んだら後ろに人が2、3人。
え?ええ〜?173番、後ろから数えた方が早い〜!
ってな訳で前後の女子としゃべくっててやっと中に入って控え室ではるとあやと他の女子とくっちゃべる。
遂にaikoが目の前に!と思ったが番号悪いので後ろから2列目。
それでなくとも153cmはさすがに見えないよ?まじでまじで。
背伸びしまくっても見えない。後ろにはトロさんやゆっくりさんなんか長身揃い。いいなぁ〜1番後ろでも見えるって・・・
悲しいのでaikoが入ってくるであろう左側をキープ。
「aikoさんで〜す」いぇい!入ってきたとこ見れた!
でもステージ立ったら見えない(;>_<;)
ヒカルばっか見える。ま、それでもいいけどさ。。。(スネスネ)
1本目!aiko動きすぎ。カメラから出ちゃった模様。
2本目!ファンの中途半端な拍手(胸元での手拍子)
3本目!OK!
ということで新曲「アンドロメダ」3回も聴けた〜!
帰って行く時に「あいこぉ〜!」って手振ったよ。ちゃんと後ろも見てくれたし満足ですわ。放送は8/4です。まぁうちは映ってないので他の人さがそっと!
終わって新宿へ。
ゲーセンに。前にりょーへいといいちゃんとやったスリルドライブやりたかったけどなくて体感のテニスとか銃のとかやって最後にプリクラ。まともに映ってるワタシはいなかったはず・・・捨てたい(;>_<;)
その後はいつもの一休へ。ayayaはここでさようなら〜!またね。
5人で食いまくり。
ラブホの話で盛り上がり、近くで飲んでた人が誕生日なのかそこ一帯で誕生日コールが始まり〜の歌手だかなんだかでNHKでるんで〜とかでチラシもらい〜の(店に置いてきたけど興味なくて)焼酎のボトル2本も飲み、1人2200円ちょいは安すぎる!!!さすが一休だ〜♪
駅でみんなとバイババイして電車待ってたらすげ〜酔った事に気付いた。頭痛いし目はグワングワン廻ってるし大変。壁にもたれつつ座って帰った。
家についても心臓はバクバクでグワングワンで頭痛。
すぐ風呂入って寝てたら超ピンポン連打。サイアク〜!
今日同じく上野で遊んでたヒジリが来た。人が具合悪いのに笑ってるし。
でもデコデコクール貼ってくれた(せんきゅー)
最近気持ちいい酔い方してないなぁ。
まじで酔いやすくなってきたよ。

明日はゆかちんの引っ越しなのに大丈夫か?!
AM9:45に家の前に立ってなくちゃしまじぃの車乗せてもらえないからちゃんと起きなくちゃ!!!


2003年07月18日(金) 病んでませんか?

最近は酔いやすいです。酒にね。歳だね。

今日はいいちゃん・りょうちゃんが遊びに来てくれました。
いっぱい食って飲んでしゃべりました。
でもネタつきました。
ワタシの病み具合を適度に説明しました。
迷惑な話やこれ。

りょーへいの発見が多々ありました。
でも忘れてしまいました。
夜中に爆笑したのは覚えてるんだけど・・・
おならは勘弁です。
あと悩殺ポーズも。

たーのしかったね。たまにはいいね家飲みも。
トランプも楽しかったね。今度こそ「お金」をやろう>いいちゃん

酒が残ってるので今飲んでます。
やけ酒〜!

湿気っぽい部屋にまた遊びに来てください。
お待ちしております。


2003年07月17日(木) スポーツ新聞

最近はお疲れ気味。どいつもこいつも、そんなんどうでもいいじゃん!

今日も雨ね。帰る頃になんで降るねんなー!
傘持っててよかったけどさ。ビニ傘ちっさいねん!
あぁうちちょいとカルシウム不足?!

ゆかちんとスパ食いにいった。
案の定おいしいケーキを食った。
これまた食べにく〜いケーキだったこと。味は激うまだったから許す。
その後ゆかちんの新居へ。
まだ引っ越してないけど鍵は持ってるからカーテンのサイズなど計る為に行ったんだけどね。ゆかちんが今まで住んだ家の中では1番広い。
風呂トイレ別だし「いいなぁ〜」って口癖のように言ってた。
行く前にたたみの下に新聞敷くといいと茂子(鉄腕DASH!でのリーダーがやってる節約おかん)に見習ってコンビニでスポーツ新聞を買う。
たたみの下に敷くその前に読んでみた。
トップ記事はつるべ。チ○コ出し事件あったっしょ?
それで反省してなくて前にもテレ東でやって最近やっと出入り禁止が解禁になったのに今度はフジでやってもた。つるべの携帯待受画面はその時の画像だとかっていう記事。全部読んでもーた。
うち27時間テレビ見てたし。そのポロリ見たし。
つるべおもろいなぁ。好きだわぁうち。キラキラアフロ大好きだし。松島も好きだからなんだけど。
そんなこんなで他面も見てたらやっぱエロページが。
ゆかちんと真剣に見る。何してんねん!

そしたらゆかちんが「あ!FUJIWARA載ってるよ!」って。見たら51時間ぶっつづけで吉本芸人がネタをやるようで、いろんな芸人の中にFUJIWARAもいて顔がにっこりする。51時間てすごいね。ロバート:馬場っちを見てうちがヒトコト「馬場っちって・・・富永愛ににてね?」ゆかちんは納得してくれた。うちの「似てるべ」という癖を流したのかもしれないが・・・

「さぁて、たたみの下に敷こう!」と思ったらたたみが取れない。あかんがな〜!ってことでゆかちんは諦めて新聞を押し入れに敷いてました。つるべのも。ウケル!!
何ヶ月か何年かしてその新聞取り替える時までにまたやったりしてねつるべ。がんばれつるべ!めげるなつるべ!

ちなみにゆかちんは自分の新居までの道のりを間違えました。
うちが案内しました。なんでやねん。
引っ越しは21日だ〜〜〜〜〜!


そそ!aikoデビュー5周年おめでとう!!!
あと富永愛はびっくりするほど胸ないね(オロナ○ンCのCM参照)


2003年07月13日(日) ちゃんぽぉ〜〜〜ん

最近は考えてばっかです。いい加減にしましょう。

今日はず〜っとヒマっぴだった。
やる気もなくて。
ヒジリちょんにメールした。
来ないから飯くっちゃお〜と思って。そしたら
「ラーメン食べにいこう」って。
近所の長崎ちゃんぽんで有名なリン○ーハットへ。
初めて食べたよぉちゃんぽん。
結構うまかったなぁ。野菜いっぱいだし(それがちゃんぽんやっちゅーに)量多かったにも関わらず餃子付き。でもすげ〜おなか空いてたから全部食っちゃったけど。
ヒジリが食ったのは海鮮ちゃんぽん。1日20食限定。
なのに、なのにぃ〜!PM8:00でも余裕で食えた。人気ないのか?
ヒジリより先に食い終えたうちってすげ〜って思った。はぁ(凹)

で、ちゃんぽんってさぁ・・・塩味?


2003年07月12日(土) 羨ましいふたり

最近はまた軽い病気です。いつ治るんでしょうか?

今日はべんちゃんと工藤ちゃんの結婚式。
2人は会社の先輩。だから10年もの知り合い。
でも2人が付き合ってたのは知らなかった私。
怪んではいたけど(会社のみんな知らなかったし)

うちとみたけは新婦側の受付。ちょい遅刻したけど。
横浜で人前式含めた結婚式。
みんなの前で指輪を交わしてキスをするの。
べんちゃんは超おもしろくてうちの兄ちゃんに雰囲気が似てる。
テレながらおちゃらけながらのキスは最高だったなぁ。
工藤ちゃんはお昼いつも一緒に食べててうちの1コ先輩。
すごいキレイだったぁ。

キャビア食ったよ。
前にヒジリが偽キャビアを買ってきて食ったんだけど・・・同じ味だったな。味覚わかってね〜な〜うち。
ケーキがビュッフェ形式で好きなの選べた。
おなかいっぱいだからティラミスとミニショートケーキとミニチーズケーキ食ったけど(食い過ぎじゃ!)

帰りにいっぱい写真撮った。
すっげ〜幸せそうで将来が見えたね二人の(勝手に見えちゃった)
超うらやましかったな。
うち、なぜか入場ん時に涙でちゃったんだよね。
感動しちゃって。1人でポロリ。なんででしょね?!

べんちゃんが去年うちの会社辞めて名古屋いったから工藤ちゃんは今月末辞めて名古屋いっちゃうんだ。寂しいなぁ。しばらく会えないし。
帰りにべんちゃんに「今度は○○ちゃん(うちの名前)の・・・( ̄ー ̄)にやり」って。ほいで「オレ裸踊りするからさ!呼んでね」って(笑)まじやっちゃいそ〜!「全部脱ぐから」だって〜!全裸かよ〜〜〜(笑)ってか結婚しないし〜。そこ先進み過ぎだからぁ〜違うからぁ〜(by 栞)

二次会あったらしいんだけどね。行かなかった。
結婚式が4:30からで遅かったし、希望者だけらしくてね。
しかもクルージングだって〜!うひゃぁ〜〜〜〜!って思ったけどやめた。慣れないヒールが痛くてさ。帰るのに一苦労しました。
帰ったら外側の外板母指部分、水膨れ状態。ぶよぶよしてます。痛い!
雨にも打たれたし。疲れたけど、なんだか少し幸せもらったような気分!

あっそうそう!途中で独身女性が前に出されて(8人)ブーケに8本のヒモがついてて引っ張ってブーケに繋がってる人はブーケがもらえたんだけど、独身女性ってので少し恥ずかしかったな。まぁその中では1番若かったからいいけどさ(\(`o'") コラーッ! )まぁまんまとはずれましたけどね。
先輩が「欲しい!絶対欲しい!」って必死こいてはずれてました。ウププ

あぁ〜人の幸せ見ても自分が幸せになれるんだね。うんうん。
心地よい!

お幸せにね。


2003年07月11日(金) ひとり旅

最近は1日がむっちゃ早い気がします。なんででしょね。

今日は休暇です。
ぷらぁ〜っと上野へ行って来ました。なんででしょね。
行きは電車でグースカ寝て、着いたら超あじかったぁ〜(;>_<;)
デパートに行きました。明日(先輩の結婚式)着るスーツを買っちゃいました。何日か前にスーツを通販したのにね。→返品予定
結局なんだかんだで黒になっちゃった。でもスカートが可愛かったので買っちゃったのです。あとワークパンツも。でも丈が長くてちょっと作業着みたいで失敗したかも?!
その後は戻ってきて町田へ。ローリーファームズ行って2着購入。あとはスーツに合う靴を買った。安かったし。
いっぱい買ったなぁ。これで明日の結婚式もOKだな。
久々に履きますスカート。スカート履くって言わないんだっけ?

最近は「毎日Tシャツ」をおさらばバイバ〜イ♪
ちょっと女の子らしくしてます。
雑誌もnon-noだのMOREだの読んだりしちゃったりして。
でもその前にやせなくちゃだな。げんなり。

今日乗った電車4本。
田園都市線(半蔵門線)・銀座線・大江戸線・小田急線
大江戸線初めて乗った。やっぱ地下鉄は狭いね。
基本的には好きだけど地下鉄。
丸の内線が好きだったりする。あと田園都市線ね。
今日はほとんど座ってたな。
帰りの小田急で乳母車に乗った赤ちゃん、かわいかった♪
すごい目合って、でも自分の足を持ち上げてしゃぶってるの。超体やらけぇ〜!超かわええ!男の子なんだけどね。ず〜っと見てた私。
惚れた!!(なんて名前だろ?なんつって)
そしたら急に目をこすってね。眠いんだぁ〜って思ったらあくびして。目がだんだん閉じてって。終始見てたな。飽きないね赤ちゃんは。
途中で降りてったけど、癒されました。ごちそうさまでした。ペロリ。

一人旅もいいもんだ〜!
しっかしなんで上野いったんだろ?
JRじゃなかったからキヨスクのスヌーピー見れなかったのが残念でした。


2003年07月10日(木) 牛角っ子

本日ボーーーーーーーーーナスデーーーーーーーーーーーーーー♪
でも少なかった。がびーん( ̄□ ̄;)!

んなもんで私の相方:ゆかてぃんと共に牛角へ。。。
ゆかちんは今日財布を忘れました。あかんがな!即効借金です。
だってゆかちんは焼肉モードだったから。
行く気100%だったから。ゴーゴー!

隣に座ってるカップル&彼女側のおやじの3名。
カップルの男が牛角の携帯でアクセスすると肉かデザートか1万円が当るというのに挑戦していた。デザート当ったみたい。いーなぁー。
ゆかちんが早速アクセス!
・・・めんどい
・・・長い
・・・ほぼアンケート
・・・結果は・・・

はずれ。
しばらくしてうちがアクセス!

はずれ。
ええ〜!だめじゃぁ〜〜ん!

とりあえず肉食いまくり。
ゆかちんの目がキラ〜ン☆と輝いた。
きっと幸せなんだろな。天井見上げてたし。
人の金で今の所食ってるし。
カルビ・ピートロ・はらみ・タン・サラダ・するめキムチ
ペロリ。うまかった♪
最後に食った肉はにんにくはらみ。
すったにんにくがてんこもりに。
すげ〜臭いけど旨かったァ〜♪
最後はデザート。
うちはメロンアイスにした。好きなの意外と。
そしたら店員さんが「携帯アクセスしてみました?」って。
うちら「ハイ!」
店員 「どうでした?」
うちら「はずれました↓」
店員 「え?ふつうは2人でいましたら1人は当るんですけどね・・・」
うちら「えーーーー!運ねーなー」
店員 「でもデザート1人サービスしておきますね」
ってなことで当ったも同然にしてくれた!
運いーんだかわりーんだか・・・
うまかったからいーや。

その後マツキヨ寄り道。
シャンプー買った。ついでに秘薬も買った(ひみつ)
ふふふ〜!今日つかお〜っと!(なんだろね)

あぁにんにくくせーーー!
明日休暇でよかった。ほっ


2003年07月09日(水) やっばいなまじでまじで

最近はやる気ゼロです。なにをするにもだらり〜ん。シャキン!としてぇなぁ。

今日やっと通販が届きました。でもサイズやばめ。着れるんだけどさ。なんかしっくりこない。
どうしよかなぁ。結婚式に着ていく用なのに。もう時間ないし。
金曜は休暇取ってショッピングするつもりだけど・・・
もっと早く準備すりゃよかった。毎度の事だな。学習せねば。
土曜日は会社の先輩の結婚式。旦那さんもかつて同じ部だった人なので知ってる人。うちは友達と受付担当。なのに。。。なのに。。。気に食わない格好で。。。いいのかぁーーーーー!(;>_<;) やせなきゃ。げんなり。

スーツとかフォーマルとかドレスだとか嫌い!ついでにいうならストッキングも。堅苦しいのよ。だから結婚式はあまり好きじゃない。
今回は夕方からだから2次会なくてよかったよ。まじホッとしたよ。
あぁ〜あやだやだやだぁ〜〜〜(;>_<;)
しかも夏の結婚式は初めて。だから買うはめになったのさぁ。。。
あぁ〜あ夏大嫌〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

ま、お葬式の方がいやだけどね。めでたくねーから。


2003年07月08日(火) ラーメン♪

最近はおなかがやばめです。まじ勘弁してよ!!今日もそうだし・・・

今日はゆかちんとラーメンを食べたよ。
横浜家です。いつも行くラーメン屋ですわ。
今回はゆかちんのメニューに吊られ、同じのにしました。
レディースラーメン+セットB(ミニチャーハン+餃子+サラダ)
うっめぇうっめぇ!
でもラーメン来た時にゆかちんには煮卵ついててうちにはなくて店員さんに「これ(指差して)ないんですけど?」って言ったら持って来てくれた。で、食べたら・・・あった。煮卵。隠れてた。あは〜σ(^◇^;)
内緒で食べた。そっとしときました。卵1コになっちゃった!るんっ♪
その後ジャスコ・ヨ−カド−いってうちは洋服入れるカゴとかカップとか買ってゆかちんはあゆちゃんのCD買ってました。でも途中おなか痛くなってゆかちんにカゴを持たせ〜のトイレにかっこみました。
超いたかったぁ。あんなキレイなトイレで1人。あっこのトイレはいつも1人だなぁ〜。店内でかかってる平井堅の♪え〜いえ〜んに〜(だっけ?)を聞きながらトイレ出てゆかちんに会ってすぐにそれ歌ったらゆかちんも一緒になって歌って、離れなくなってしまった(今もなお)
その後はばいばいばぁ〜いして帰ったけど。ゆかちんは飲みにいってもーた。会社の人に呼ばれて。誘われたけど断ったわい。疲れたもん。

あっそうそう!今日の朝、電車で「はっ!(゚ロ゚) 」って思ったらプロミスリングが切れました。願いごとなんだったっけかなぁ?
今、腕になんもなくて違和感アリアリです。またつくろっと!


2003年07月06日(日) 七夕まつり

最近は眠くてたまりません。呑んだらネムイ。食ったらネムイ。ウシになりかけです。

昨日の夜中、aiko仲間の訃報を聞きました。
かなり驚きました。ってかショックだったなぁ。2、3回しか会ってないししゃべってないけどメールももらったし、なんかすごい衝撃的で涙がでました。
悲しいね、どんなに付合いが短くても知り合いだし友達だから。やっぱ出会いって大事だね。1日1日を大切にしないとって思ったよ。人生、悔いのないように楽しまなくちゃね。

今日はのんびり洗濯してました。
夕方にヒジリからメールが来て「7時に○○駅まで来て!」ってそれしか書いてなくてとりあえず準備してちょいとルンルン気分で準備しました。
メール来る前に頭ん中で「あぁ〜前から言ってたおいしい焼き肉屋連れてってくんねーかなー」って思ってたから。もう焼き肉気分だった。が!違った。
平塚の七夕まつりに行きました。こっち(関東)でのお祭りは2回目。お祭りは大好き!ワクワクすんね。
出店めぐりだったけどね。すっげ〜出店の数。りんご飴2コ買ったよ(ヒジリが)お好み焼きも買ったよ(ヒジリが)串焼きも食べたよ(ヒジリおごり)たこ焼も食べたよ(うちが)スヌーピーのくじはずれたよ(ちぇ)ってなことで若いカップルだらけ〜って感じで、ヒジリ曰く「やりたい放題だ」ってさ。ま、どこの祭りも同じよね。でも今の出店はいろんなのあんのね。イタリアンなんとかとか和牛ステーキとかさぁ。見てるだけで楽しかったよ。
帰りにりんご飴を食いながら新しくできたドンキいってきた。なんも買わずに出たけど・・・
帰ったらすっげ〜疲れて眠かったなぁ。
でも花火大会をネットで調べて印刷したらあっちゅー間に2時で驚いて寝ました。
なんか去年行った花火を思い出した感じだよ。
楽しかった!「また八景島の花火行きたいなぁ〜」って言ったら「遠いからぃや!」って言われた。げんなり。

TVで飯島愛が「もし明日死ぬって宣告されたらまっ先に会いたいのはやっぱ親ってみんな言うんだよねぇ。やっぱそうだよねぇ。私も親大嫌いだけど親って言うもん」って言ってたの。それ聞いて「うちもそうかなぁ」って言ったらヒジリが「オレは違うな」ってポツリって言ってた。一体誰に会うんだろって思ったけど聞けないままだった。黙っちゃった。
明日は七夕。願いごとは「家族が健康でありますよーに」
もう一個願いごとしていいならやっぱ「幸せでありますよーに」かな。ありきたりだけど。


2003年07月05日(土) 不動産めぐり

最近は♪期待とか不安とか〜ってな日々です。
わけわかめ。

今日はぐだぁ〜ってしてて掃除するぞ!でもなぁ〜めんどっちぃなぁ〜っていう気持ちがくり返して起きたのは11時頃。
起きてベッドに座ってボーーーーっとした後に重たい腰が上がりました。
やったよ掃除。嫌いな掃除。
TVとかも拭いて、エアコンのフィルターもいつもよりマメにブラシで擦ったりしてきれいきれいなったよぉ。
やっぱキレイが1番よ!キラーン☆。.:*:・'゜
で、洗濯してたらゆかちんから電話あった。
最初メールだと思って適当にボタン押したら着信でビビった。
「あのさ〜これから物件探しにいくんだけど行かない?」って。
ゆかちんは引っ越しするのだ!
前から「物件一緒に見にいく〜!」って約束してたのでやっとお声がかかった。遂に床に紙を置くと湿る部屋ともおさらばなのね。
ということでエイ○ルに行って来た。
ゆかちんの絶対条件は「風呂トイレ別」
でも結構これがないのよね。家賃も5万までという条件もあったからなんだけど。でもみっけた所は2つ。
とりあえず見にいった。
エイ○ルの担当したお姉さんが運転してそのお家を拝見。
1件目。
ここさぁ〜うちが今の家に入る際にエイ○ルさんにて物件を見に行ったとこだよぉ〜!しかもうちん時は改装中だったし・・・
すごいなぁ。また見にくるなんて。しかも完璧にできてるし。
でもこの部屋、きれいでいーんだけど小さい虫いっぱいで歩くの大変でじっくり見れなかったし使い勝手はどうかなぁ?って感じ。
2件目。
ここは窓が大きくて雨戸あって台所には食器棚も置けそうだし収納も大きかったしいい感じ!すぐうちは気に入った(笑)
エイ○ルのお姉さんもこっちをオススメしてた。
ゆかちんも気に入ってここに・・・決めてもーた!
早速お店戻って契約。はえー!2件しか見てねーよ!ってかないんだけどさ。引っ越しは下旬のつもりだったのにねゆかちん(笑)あなた決めるとはえ〜なおい!σ(^◇^;)
結局15日には入居可能。
まじ早いな。遊びいこ〜っと!今の家より駅から近いし。
それに大好きな焼き鳥屋「純平CLUB」から近い!!!
焼き鳥食って〜ゆかちん家に泊まって〜!( ̄ー ̄)にやり ふふふ。
妄想・・・
しっかし物件探しは楽しいね。うちも引っ越ししたくなった。
風呂トイレ別で。。。

やっぱいいよ風呂入りに行くわゆかちん。まじよろしく。切実


2003年07月03日(木) マックの陰謀 2

最近はクーラー病かなって思います。家ではそんなにかけてないのにな。ドライだし。でもおなかは正直ですわσ(^◇^;)

今日もゆかちんとマック。
マックの陰謀も今日で最後。ということでハッピーセットこれにて終了ですわ。全部揃った!すげぇ〜♪
何回食ったんだろ?ここ1ヶ月で。最低でも5回は食ってるし。
ゆかちんも嫌がらずよくも付き合ってくれたわぁ。ありがとさん。
おもちゃ分、ジュースおごったけどね。ま、しゃべりすぎでハッピーセットのジュースが足りなくなるからなんだけど。

ゆかちんがしゃべってる最中に「いや・・・」って言ったのをうちは「イェ−」って聞こえて2人で爆笑しました。アホな2人ですまったく。
単純だね。
あとゆかちんはジュースを飲む時も左人さし指が立ってます。なぜ?
今日はゆかちんの右目の下がずっと痙攣(けいれん)おこしてました。ずっと。帰るまで。お疲れなのね。
お店で長谷川京子のCMの化粧品でメイクしてもらってました。アイラインを普段しないゆかちんはパンダちゃんでした。うちは鏡ごしに笑わせようとしたけど化粧失敗したら困る!と思って退散しました。
ゆかちんはすべてにおいてなんでもノッテくれるのでおもしろい子です。
ま、モテるのも無理ないでしょう。

もうかれこれ10年の付き合い。長いねぇ。
そんなゆかちんは今月で29才。ふふふ。半年以上年上になるのね。ふふふ。昨日かおとといの新聞にくげ沼でのあゆの海の家での写真が載っててゆかちんがばっちり映ってました。会社休んで行った甲斐があったね。1人で行った甲斐があったね。多少ボケてるけど・・・


2003年07月02日(水) 食欲の夏

最近は焦ってます。来週なのに・・・

ここんとこ超食べまくってる気がします。
そりゃ太るわなってなくらい。
夏になるんだしがんばらなくちゃ!とは思っているんだけどね。
今日も会社で「晩ご飯何にしよっかなぁ〜♪」なんて考えてるし。
それで決まったのはハヤシライス。
前日にルーを買ってたからなんだけどね。
帰りに牛肉・たまねぎ・にんじんを買って帰りました。
ヒジリが家にいたから短時間で作らなくちゃいけないんだけど(夜勤で7時には家を出るから)どうしても食べたくて。初めて作った。
ほんとは煮込みたかったんだけどしゃーないわな。
でもおいしくできたよ。初めてにしては上出来!って誰でもできるか。
ってか牛肉がいい牛肉だったからかもだけど・・・(奮発)

これから挑戦したい料理は・・・角煮かなぁ。。。って肉ばっかやな。
牛角いきてぇ〜(家より徒歩5分にあり)
圧力鍋と深めのフライパンが欲しいな。
実家帰ったらお母さんの料理観察してこよっと。
魚さばきたいね。あれはテク必要だけど。
ほっけをさばきたい!(なんでもいいやん)

こんな料理の話してますが明日はマックです。
スヌ最終日なので。

あ、そういや今日の昼は冷しゃぶサラダでした。
ほんま肉ばっかやな。


2003年07月01日(火) 悪ガキ

最近はご飯食べた後は寝ちゃってます。おつかれちゃんなのね。

今日から7月!っつーことで人事異動もあり、うちの部署には3人来たんだけど、そのうちの1人が同期のN子です(「よみもの」参照)
よーしゃべる!眠くなっちまったよ。教える事は全部教えた。
これでうちは心置きなく休めるぜ〜!みたいな。
ま、明日も明後日も教える事いっぱいあるけどね。
今日はとにかく眠かった。
3時になったらあくびばっかで涙たら〜り。
でもあっちゅー間に1日終了だったな。疲れた。。。
帰って飯食っていつものように寝ちまった。
途中携帯メールが3通もきたけど中身見ずに消してひたすら寝た。
起きてメール見たら兄ちゃん夫婦からだった。
まずはのりちゃんからで携帯を買ったらしくメールくれた。
その後兄ちゃんからで「奥さんからメールいった?」ってのと栞大と樹の写真付メールだった。栞大、やっばい!
悪ガキそのものだった。。。坊主にしたもんでのりちゃんが「この髪型みてよ!」ってんで送ってきたんだけど。。。まじこえー(笑)
帰るのが怖くなりました。でも樹っちゃんは相変わらずかわいいです♪
うちもカメラ付きにしたくなった。でも送る画像なんてないけど・・・

今日ゆかちんがくげ沼(字でねー)海岸に行きました。
あゆの海の家でのイベントに当ったんで。雨降ってたのによく1人で行くよなぁ。あゆバカです。
今日忙しい日なのにね。ゆかちん明日忙しいぜ〜絶対!


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加