するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年09月28日(日) 不気味なグラウンド

朝8:00に目覚ましが鳴った。
昨日の目覚まし、そのままにしてたんだぁ〜!
ヒジリ起きる。支度をして帰る準備してた。
今日でかける服を持ってくるの忘れたから帰るらしい。
バイババ〜イ!でも昨日買ったサングラス忘れてった。ぉぃ。
うちは2度寝。。。3度寝。。。
すっげー寝た。暇過ぎて何もやる気もなかったし。
でもお昼になってとんこつラーメンを作る。食べる。寝る。食っちゃ寝。
ヒジリから電話。
「エイプの場所教えて!」
今日は先輩と買い物に行ってA BATHING THE APEのお店に行くらしく、お店の場所を教えてあげた。ネット立ちあげて。裏原にあんだけど結構これが説明むずい。でも行けたようで安心。
そうこうしてたらもう夕方。晩御飯どうしよっかなぁ〜と思ったらふと「そういやファミマに肉うどんが!」と思って着替えてすっぴんでファミマへ行ってきた。肉うどん2コと牛乳買ってきた。この肉うどんは他とは違ってうちが大阪へ行ったら必ず朝食として食べていた千日前「千とせ」の肉うどんなのだ!!
でもうちはその店では肉うどんは食べず肉吸い小玉といって肉のお吸い物とタマゴかけ御飯を食うのだ!これが実にうまい!!!そこの肉うどんがカップメンになったので食べてみたかったのさ。でもねぇ実際のところ、やっぱ味は出せきれないんだよカップメンじゃさぁ┐(´-`)┌
でも肉だけはそのものの味でした。まぁおいしかったといえばおいしかったな。うんうん。その後はぼ〜〜〜〜〜っと過ごしてたらまたヒジリから電話が。
「今から帰るね。でさぁ晩御飯食べた?あ?食べちゃった?あぁ〜残念だなぁ〜焼き肉買ってきたのにぃ〜あぁ残念だ!御飯炊いておいて〜」と言われ、「くそぉぅ!ちょっとくらい食わせてもらおう!」と待ってた。
帰ってきて御飯の支度してあげてつまんで食っちゃった!うめ〜!
その後2人で杏仁豆腐を作るために冷蔵庫の整理をした。う〜ん!スッキリ♪杏仁豆腐も30分でできたのでうまかった♪by クックドゥ
2人でさとうきび畑の戦争のドラマ見てウルってた(笑)
うちが台所で片づけてたらヒジリが荷物まとめて出ていった。
どこいったんだろ?と思ったらなかなか帰ってこなくて電話してみた。でない。なんだ?と思ったら帰ってきた。どうやら先輩から電話あって車においてあったマップで場所を教えていたらしい。なんだよ!疑っちゃったじゃん!
そしたら手持ち花火を持ってきた。
「花火しよっか」っていって着替えて去年いった広いグラウンドへ車で行った。去年は駐車場に2、3台車停まってたんだけど今日は白い車1台だけで実に怪しい感じ。去年は停まってた車1台はなにやらいちゃついてたカップルだったらしいけど、なんか今年はすごい静かで(当たり前!夜中だし)超不気味に感じてたらどうやらトラックで1人走ってたらしい。うちには見えなかったけど。なんだか怖くなったし寒かったから花火やめて帰ってきちゃった。すごい怖かったんだもん。
家帰って風呂入って寝た。ヒジリは今週夜勤だから寝ようか起きていようか迷ってたけどうちはお構いなしに寝ちゃった。

花火、今度やろ〜ねん。


2003年09月27日(土) くさい仲

朝8:00起床。
昨日はなんだか疲れたのかすごい眠くてシャワーを浴びなかったので朝シャワ。そしてそのまま化粧して掃除して10時過ぎにヒジリが来て、今日は電車で上野アメ横へ。車でもよかったんだけど明日もヒジリは買い物の為に渋谷へ行くらしいから電車にした。
上野到着。欲しかったスニーカーがいっぱい売ってるぅ♪
ちなみにうちの足のサイズは23.5cm。
早速1件目・・・サイズなし メンズのみ
2件目・・・サイズなし 24cm以上
3件目・・・サイズなし 25.5cm以上
4件目・・・サイズなし 23cmあり 24.5cm以上
なんでないんだぁーーーーーーー!
ということで諦めました(;>_<;)
ヒジリの欲しかったグラビスはもっとなくて結局上野で買ったのはヒジリが先輩に頼まれたスニーカーとサングラスだけ。ちぇ。

その後はナンジャタウンへ。
初めてなんだよねぇ〜サンシャイン!ってか池袋自体がもう2年くらいぶりかも?!おお〜いけふくろうひさ〜♪みたいな。
ヒジリがペア無料券を持ってたので300円得した♪
まずは餃子スタジアムへ。
うちこうゆう仕掛け仕込みの建物すきなんだよねぇ。
民家とかさぁ昔の感じ出してるやつ大好き!
まず経験済みのヒジリにどこがおいしいか聞いて、ちょっとずつ食べていっぱい食べようという先方で食べたのが・・・
【1】東京代表「華興」
たまねぎいっぱいで血液さらさら!って書いててそそったので(笑)
【2】宇都宮代表「来らっせ」
ニラ・キャベツ・白菜とかいっぱい!お店の横にあった写真屋みたいな玄関でヒジリが「開けてみ!」っていうんで絶対なにかあると思って開けないでいたら他の人があけててがたがたいって電気が流れたような光り放っててびっくりさせるものでした。よかったやんなくて。田中さんの玄関前で食べました(笑)なんだか皿ががしゃがしゃ割れる音してました。夫婦喧嘩でしょうか?(笑)
【3】滋賀代表「包王」
神戸牛たっぷり!超うまかった〜!3つあるうちヒジリは前にも食べたっていうからうちは2コも食った。ごちそうさまっす!
【4】西安代表「吉凰園」
宮廷餃子だってさぁ。結構できるのに時間かかってたなぁ。

結果
1番おいしかったのは包王かなぁやっぱ。肉汁すごかったしうまかった♪あと食べたかったのは横浜代表の海老揚げ餃子でマヨつけて食うやつと東京代表の餃むす。天むすの餃子版だね。食いたかったけどやめといたぁ。
すっげー2人してくさい仲になってました。

さぁアイスへ行こう!(食い過ぎ?)
アイスクリームシティ
でも結構餃子を食ったもんでアイスクリームって感じじゃなくて2人で一致した氷白熊を。味も一致したのでよかったよかった!
でっかい入れ物だし1コを2人で食べた。うまかったぁ〜!白熊の顔になってるしかわいい。でもすっげー喉渇いたなぁ。なんでアイスって食ったら喉かわくんだろかぁ?!

外で抽選会やってて3回ヒジリがまわしたら8等2コと6等1コだった。ペア入場無料券1枚と50%オフ券1枚だったかな?どっちもペアかよ!ってなもんで。10月末日までに行けるんでしょうか?!

池袋P'PARCOでランドリーを見に行く。何も買わずに店内を見ただけで1階にあるASBEEにてうちの欲しかったスニーカーがサイズあった!超うれすぃ〜♪ヒジリはその色だけなく買えず・・・ヒジリ「よかったねぇあって」ひがみっぽい(笑)
うちは満足だし超疲れたのでくたくた。ヒジリに置いてかれるもしばしば。その後新宿にいってヒジリのスニーカーを探してもどこにも売ってなく断念して帰りました。
電車で座って2人でいっぱいしゃべった。
ヒジリの仲間の事とか前の彼女の事とかいろいろ。最初もめてたけどね。置いていくなとか早く来いとか(笑)でも着く真際には結構2人で爆笑してたなぁ。なんだったんだろって感じ。やっぱいっぱいしゃべったらわかりあえるんかもしれないね。
帰ったら隣人は麻雀で騒がしい。
うちは靴に前に買ってたヒモを通したりしてヒジリの横に寝転がったらこちょこちょの刑にあってしまった。
ヒジリ「まいったか!まいったか!」
より「まいっ・・・ってない!」
これのくり返し。相当うるさかったな隣人に負けないくらい。
まいったは言いませんでした(負けず嫌い)
その後ヒジリがゲップとか屁こきまくり。くせーよおめえ!
その後ヒジリ爆睡。
ヒジリはたまに無呼吸になるので「息してる?」って聞いたらこんな訳わかんない会話になりました。
より 「息してる?」
ヒジリ「リストラ」
より 「は?リストラ?何?今のは寝言?それとも聞き間違え?」
ヒジリ「3番」
なんじゃこれ(笑)超ウケた。大丈夫かね?この人。
とりあえず起こしてシャワーを浴びさせ、寝させました。おつかれちゃん!そしてありがとう!


2003年09月26日(金) ありがとうございます

朝、会社着いてヒジリからメールきた。
「実家はまた今度でいいや 予定なければアメ横行こう ナンジャタウンのアイスも食べにいこうか! どうする?」
やったぁ〜〜〜♪行きたかったとこ2コ、ぶーぶー言ってたとこ2コ行けるなんて♪と思ったけど・・・
「いーよーたまには実家帰りなよ。気遣わなくていーよ」って返事しちゃった。でも「今日先輩と焼肉食べにいくから晩御飯食べれないし」
お前は晩御飯の為に実家帰ってるんかぁ〜〜〜〜〜〜!
σ(^◇^;) あ?うちもそうなのかな?(笑)
ま、いーや。
ということで〜楽しみ楽しみ♪うきゃきゃきゃきゃ♪
「寝坊しないでね」と念押しておきました。

+++++++++++++++++++++++++++++
夜にお母さんから電話あった。
月曜に送った両親へのプレゼントが届いたらしく、えらい喜んでたよ。よかったぁ〜!自分の選択した品物は間違ってなかったなぁと。
お菓子の詰め合わせがいいんじゃない?とかルーペより老眼のメガネの方がいいじゃんとかいろいろと相談してて言われたんだけどやっぱルーペがいいと思って送って正解だったわぁ。やっぱ自分しか親の趣味とかってわかんないよなぁと実感しました。ま、参考までにいろいろと聞いて答えてくれた方、ありがとうございました。
「皮で高かったべ?」と言われたが「い、いや・・・全然平気」と答えたが1コ2500円です。安いです。すみません。でも高そうに見えるならいいかもね♪(実物みてないのでわからん)あぁ〜まじよかった。
なんか埼玉のおばさんからもいろいろと届いたみたい。電話の向こうでお父さんがガサガサあけてたよ。

まずは下川さん・美加ちゃん・知美ちゃん・山岡さん、北海道地震があってうちの実家の両親の心配をしてくれてありがとう!
お母さんが言うには震度は4あって釧路とは反対側なんだけど陸は続いてるしね。海側だし、津波も1.5mあったそうな。寝てたらお母さんは揺れに気付いて少し酔ったようです。お父さんは廊下の電気を付けたらすぐに消えてしまったらしい。2回目にきた揺れは弱かったみたい。
朝TV見ても「大丈夫やろ〜」って思って電話しなかったんだよね。しかも寝坊気味だったので(すみませんです)山岡さんに言われて下川さんにも言われて兄ちゃんにメールしたら「全然、大丈夫だ」とヒトコト。それで安心したんだけどね。ほんと地震は恐いっす。でも関東でも震度1か2あったんでしょ?気付かなかった私は幸せだ!と思ったらうちのお母さんの働いてるとこの奥さんは2回目の揺れには気付かなかったそうな!ぉぃ!
お母さんとうちは電話で「し〜あわせだねぇ〜」と声合わせていってました(笑)いやぁ〜とりあえずよかったね。

今日はうれしい事ばっかだったな♪
ストレスが30%取れた感じ(まだまだじゃん)


2003年09月25日(木) 平凡なんだよただ単に

会社帰りにゆかちんとニトリに行った。
行く際に各停に乗らなきゃいけないのに始発なもんで急行に乗ってもーた。あぁ〜過ぎていくぅ〜!ドア閉めてから気付くうちら。アホ。だってこれやったの2回目だもん。
とりあえず着いて家具とかいろいろ見て・・・何も買わず(銀行いった意味ねー!)スーパーの中の小さい回転寿司に入った。
大丈夫かぁ?おいしいのかぁ?と思いながら入ってざっと2人で20枚程食って超おなかいっぱい!それでも1人1470円は安いね。
生さんまを初めて食いました私。
でもやっぱえんがわはうまいね♪
食ってスーパーを出たら他のショップが閉まってた( ̄□ ̄;)!
8:00過ぎてるしぃ〜当たり前だしぃ〜
コンビニに寄って2人して飲み物を2コ以上買ってホームで飲む。
ゆかちんが飲んでた飲み物に「振った?」って言ったら何を思ったかゆかちんはキャップを差し出した。
「???ん???」
どうやら「振った?」が「フタは?」って聞こえたらしい。
2人で爆笑!テンション上がりまくった。
アホやぁ〜ゆかちんアホやぁ〜(笑)
まぁもともと天然よね。ほえぇ〜って感じよね。うんうん。
電車降りてお母さんから電話きてしゃべってたけど・・・なまってたよ。聞き逃さないぞ!外で田舎の人と電話はだめね(ね?いいちゃん)

駅に着いて本屋寄って薬局に寄ったら会社のおたっきーとばったり。でもうちらは逃げた。隠れた。違う出口から出た。
なのにまた入り口でばったり。気付かれたなありゃ。ってかなんでお前いんだよぉ〜って感じ。まぁ気付かないフリして帰ったけどさぁ〜。

うちの今日の運勢は2位だったのになぁめざましテレビで。
さほどよくなかったような・・・?!
ラッキーアイテムはロングピアス


ピアスしてねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

とんねるずの番組見て爆笑。
懐かしくて超爆笑しました。
でもまた風呂で孤独を感じました。こえ〜1人はやっぱこえ〜!


2003年09月24日(水) うだうだ日記

うだうだ日記につき、読み流しOKです。
++++++++++++++++++++++++++++

今日も平凡な1日であった・・・と言いたいところだが、会社帰りのバスの中でゆかちんが放ったこのコトバ・・・
「昨日カラオケ行っちゃった♪」

( ̄□ ̄;)ガーン

一緒に行く計画してたのにさぁ〜なんだよなんだよぉ〜!
しかも焼き鳥まで食いやがってさぁ〜!
ちぇっ(-。 -; )つまんねーの。
ってかヒジリにも裏切られ、ゆかちんにまでも・・・(T_T)
O型のおまえたちの、ぶわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かぁ〜〜〜〜〜〜〜!

あぁすっきりした♪ ←小心者

しかもさぁ〜ヒジリに昼メールしたのに返事こねぇ〜し、催促メールしてしばらくしてやっときたと思ったら金曜の夜から実家帰って日曜は会社の先輩とエイプの店を見に渋谷行くとかいってさぁ〜。ぉぃぉぃ〜アメ横はどうすんだよぉ〜って言ったら「あれ?アメ横に用事あったっけ?」だって。(>3<)くそぉぅ!
でも日曜の朝10時と買い物終わったら行くねと。
なんだよなんだよ!
今月週末ガラ空なワタシにケンカ売ってんのかよ!

(T^T)ヒドイ!ヒドスギル!!!

ま、しょうがないのかな。
ここは大人になってと・・・(散々ひがみメールしたくせに)
さびしいって素直に言えばいいのにね。強がり言っちゃって(アホ)

また夜に事件の番組みてしまいました。毎日かよ!
ヒマだったから萌々の為にお笑いビデオ探せばよかったぁ〜!週末やろっと!その為にはビデオを収納する箱が欲しい。。。ビデオ多すぎ!
夜中は「堂本剛の正直しんどい」見てて「あぁ〜カラオケいきてぇ〜!」って掘り返してしまいました。ってかデートしたい(剛と)

最近は「あぁ〜ネムイ!」と思って布団に入りすぐ寝るパターンが多いです。これは幸せなことだぁ〜ね。疲れてるのかな?
でも「正直しんどい」で呪怨のビデオ見てたでしょ?あれは怖かった〜!ベッドの頭んとこに女の人が立ってて覗いてるし、横には男の子は立ってるし。思わず目反らしたけど。しっかし内山○奈って性格悪そうだったね。もともとから好きではないけどさ。剛くんが困ってたしかわいそうだったなぁ。
ヒジリがかわいいっていうのもいまだに理解できないけど・・・

あーうだうだ日記だ〜!つまんねー!


2003年09月23日(火) コワイんです

この間「警察24時とか好き」とかほざいてたのに最近部屋に1人でいる事が怖くなってきました。すぐ後ろを振り返ったりしてます。そうゆうのって霊がいるっていうよねぇ。こわぁ〜!見えないからいいけど。。。

今日もまたTVで指名手配のやっててさ見ちゃったんだけど。
顔見知りの犯行って多いじゃん?まじコワイよなぁと思ってさぁ。
この間、ピンポ〜ン!って来たお兄ちゃんが水道の検査とかいってニッカポッカはいててあきらかにこれはおかしい!と思って突き返したんだけどさぁ〜むやみに開けちゃいかんよなぁ。すごい若いヤンキーっぽかったし。「はぁ?」って顔してたし。こわこわ〜!

福岡一家殺人事件とか見ても、奥さんがお風呂に入ってる間に首締められてさぁ。うち毎度風呂では鍵閉めて入ってるんだけど(ヒジリのいたずら防止)その鍵がさぁ〜最近おかしくて鍵閉めてもノブをまわさず開いちゃうんだよ。意味ねー!風呂ではすっげー警戒してます・・・裸なのに・・・

あと1人で考えた時にふと「急に病気になって1人ぼっちで苦しんだりして」なんて妄想が暴走してしまうことがあったり。最近よく頭痛かったり背中痛かったり心臓や肝臓あたりがキュってなったり歯茎に激痛走ったり(え?)と歳を感じるようになってやばめです。そう考えること事態やばめだけど。。。

え?孤独死ですか?

え?ワタシ、孤独なのですか?

寂しいのかなぁ〜ヒジリちゃんが遊んでくれないから?(ぼそっ)
メールも電話も鳴らないから暇な時はケイタイゲームばっか。
腐ってるね最近。
ひきこもっちゃうぞ!

とにかく誰かがいる気がしてならない。
夜中キラキラアフロ見たら松島ちゃんが霊の話しててさぁなおさら怖くなったよ。「どうする?寝てて夜中起きたらこうやって女の人いたらぁ〜」やめてよ松島ちゃん!「1回中学校の時見たことある!高田純次さんそっくりなおっちゃんの幽霊」
爆笑

和んだので寝れます。ありがとう松島ちゃん。大好き!


2003年09月22日(月) なんじゃ!

ヒジリさんより
「屋形船は中止になったからなんじゃタウンにいってアイスと餃子を食べたよ」
ハイむかつくぅ〜!
前にうちが「アイス食べに行きたい!」って言ったのにさぁ〜友達と行くなんてぇ〜!ずりぃ〜よずりぃ〜よぉ〜!と返信しておいた。くそぉぅ。
彼女とはどこにも出かけず、友達とはいろんな所いってさぁ。
なんなんでしょ?ワタシ、ワガママデスカ?!
なんじゃ〜(ノ-_-)ノ ~┻━┻(なんじゃタウンにかけてみた)
グレてやる!(死語?)
いつになったら欲求が満たされるのかしら?!

そそ、去年の今日は両親がいとこの結婚式の為に埼玉に来た日です。
もう1年経つなんて早いもんだねぇ(しみじみ)
楽しかったね浅草。20年ぶりの旅行はさぞかしすごい思い出になったんじゃないかな?と思います。1年経ったことわかってるかしら?!
そして今日は郵便局より両親へプレゼントを贈りました。
手紙付きでね。いつもうちの手紙はお母さんのツボを得ているようです。まじめに書いてるのにな(おかしいな)まぁ気に入ってくれるといいんだけどなぁ。うちも彼氏とのお揃いの物ほしぃ〜よぉ〜(ハイ出た〜欲求女)

会社の帰りにゆかちんととんかつを食いに行きました。
会社の最寄り駅前のね。
それがさぁ〜超すごかっただよ。
値段はどこのとんかつ屋でも同じ程度なのに、質が違う!
サラダがボリュームあって、トンカツはすっげ〜やわらかくてサクサク、そして何よりびっくりしたのは味噌汁!カニだよカニ!超ダシでててうまかったぁ〜!あれだけでも飯3杯は行けるね!まじでまじで。
熱海以来の感動味噌汁だったよ!(笑)
でもおなかいっぱいだったねぇ。しかもゆかちんのお・ご・り♪いぇい!ごっちゃまぁ〜♪ということで帰りました。
あ、帰りに薬局で14日間試してみてコンディショナーを買いました。
サラサラヘアーもあと10日かしら?うふふ(んな訳ないない)


2003年09月21日(日) 屋形船

乗ってみたいな屋形船。
ということで今日はヒジリが友達数人と屋形船に乗るそうです。
いいないいなぁ〜。
でも台風だよ。転覆しちゃうよ(こら!)

お昼。
やきそばとさんまを焼きました。
このさんま、1匹78円。安い!
飯なしでやきそばとさんまって微妙な組み合わせだね。
でもテフロンのフライパン(おニュー)のおかげでやきそばは油を使うことなくさらりと作れました。うれしいね。さすがだねテフロン!

またゴロゴロ〜っとしてたらヒジリが帰ってった。
今日の夕方から屋形船なので。
借りてた車も返さなくちゃいけないし、風呂にも入ってでかける準備する為に寮に帰ってった。
「今日は春巻き作るんだよー!もう来ない?」って言ったら
「くるよ〜!あぁでも明日日勤だからなぁ・・・」といいながら出てった。
さ〜びすぃ〜なぁ〜と思いつつゴロゴロ・・・zzz また寝ちゃった。
そしたら「ピンポ〜ン!」と。
出てみたら宅急便で両親へのプレゼントとして通販した品物だった。
両親に手紙を書いて明日出す準備した。

夕方、サザエさんを見ながら春巻きを作る。
食べる。うまい!うちなにげに春巻きは初めて作った。
まぁ今回は手抜きしてるんだけどね。
TV見てゴロゴロ・・・
風呂入ってゴロゴロ・・・
1時に寝ました。結局ヒジリ来ず、まぁ台風だししょうがないかな。
しっかし屋形船は動いたんだろうか?!


2003年09月20日(土) いつになったら・・・

朝11:00起床
あれ?ヒジリこね〜!9時か10時頃来るって言ったのになぁ。
とりあえず「起きろ〜〜!」とヒトコトメールしておく。
トイレでふんばってたら電話来てたのでかけなおす。
案の定、寝てた。アホぉぅ!
よってアメ横行き中止。サイアクぅ(;>_<;)
「おなかすいたぁ!昼食べた?」って言ったら「食べてない。どこか食べにいこう」ってんで待ってたら2時頃きた。おっせ〜。
車に乗ろうとしたらいつもの車と違ってびっくりした。
友達の車を借りたらしい。インデグラね。
シート変えてるし乗りにくいし出にくい(笑)
車ん中には鈴木あみのうちわにカーステではモー娘。が流れてるし・・・
「友達、好きなんだよねハロプロ」だって・・・うげ〜。
「でもねぇ今は女子プロかな?」ってぉぃぉぃ!
ヒジリの車は車高が高い為にこの低い車は微妙に違和感があって、しかも「気分転換!たまにはこうゆうのもいいかなって思って」って言いながらすげースピードだすし。微妙に怖かったり。
ほいで前々から行こうって言ってたびっくりドンキーへ。
うまいねぇ〜まじで。
ヒジリ曰く「ここのハンバーグが1番だね」
いぇ〜い!おごってもらった。遅刻のお詫びらしい。
「ごめんって言わないねぇ〜あんたは」
「ごめんちゃい」
完全になめられてる!!!

その後スポーツ用品店に行ってヒジリ用のジャージズボン(ハーフ丈)を買う。
雨だからか客が少なくて店員のお姉ちゃんがじろじろと見る。
「なんだよ!不釣り合いとでもいうのか?」と思ったり(考え過ぎ)
何やらその店員さんとヒジリがしゃべってる。
「何しゃべってたの?」って聞いたら
「電話番号聞かれた」
「うそだよ」
「うそ」
女と一緒にいる男に番号聞く女だったらある意味「すごいな」って思ったけどね。
その後ドンキに行った。うちは車から降りず携帯でぷよぷよやってた。
「10分で帰ってきてね」って言ったら「どぉ?何分?」って。最初やだ〜って言ってたのに。まぁ13分で帰ってきたけどね(笑)
車内で記念日の話になった。
よ「うちの誕生日覚えてる?」
ヒ「んー2月28日!」
よ「( ̄□ ̄;)ガーン」
ヒ「24日!21日!あれ?」
よ「それ素で間違えてんの?」
ヒ「うん(苦笑)」
よ「最低や!うわぁ〜最低や!ちなみにもうじき1年になるんだけどもしやその日さえも覚えてないとか?」
ヒ「もうじきってことは9月か!」
よ「( ̄□ ̄;)ガーン」
サイアクです。ちょっぴり悲しいですワタシ。。。
1周年はいいや別に。でもうちの誕生日くらい・・・(涙)
ヒジリ「今まで付合った人で1周年何かやろうって人、初めてだよ」だって。やろうよやろうよ!今からでも遅くないから考えて〜!

家に帰ってまったり。飯食ったのが4時だったから晩御飯はナシで。
その変わりヒジリママが送ってきたらしい梨とか食ってたけどね。
ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・グゥ〜zzz
寝ちゃった。TVつけっぱで電気つけっぱで2人で寝ちゃいました。
そしたら腹が減り(さすがに1食は減るよなぁ)ドンキで買ってきたとんこつラーメンを食う。うーんうまいのかまずいのか・・・わからず。
そしてまた寝る。

明日は台風よん!
アメ横はいつになったら行けるんでしょうか?


2003年09月18日(木) 3周年

今日で日記を書いて3周年。早いもんです。
そしてうちのマサルさん(親父)の60歳の誕生日です。
おめでとう!プレゼントはねぇ買ってあるんだけどまだ手元に届いてないので近々送ります。メールだけ先に送ったけどね。見てくれたかな?
還暦ですね。うちからしたら60歳には見えないんだけどね。
いつまでもおもしろくてオバカな親父でいてください。
それと長生きしてね(これ絶対)

今日は休暇を取りました。
急きょゆかちんと渋谷へお買い物。
その前に郵便局にいってゆずのDVD申し込みを出してきた。FCだけのやつね。楽しみだ〜♪
渋谷行きの電車はえらいすいてたなぁ。
中吊り広告であゆのがあってあゆ好きのゆかちんは中吊り広告交換してたお兄ちゃんに頼んで貰ってました。よかったね。便所にあゆ貼るんだべ?(笑)
渋谷についてゆかちんの目的の109のマテガへ。たっかいねぇ〜相変わらず。しかもほっそいし。ゆかちんの買い物終了(もう?)
ABCストアで欲しかったコンバースが2800円だったけどサイズがなく隣のASBEEいってもサイズがなく断念。パルコにいって服1着とLaundry内のノーザンでジャケット購入。すっげー悩んじゃった。でかいけどまぁ結構安かったしいいかなと。
その後はスタバでまったり。
ロフトにいっていろんなもん見て今度はハンズへ。
そして帰ってきてサイゼリで飯。
ここでまた愚痴大会。懲りないねうち。ってかネタ尽きないもんね(笑)ってか外食多いね〜うちら・・・みたいな。
ま、安いからいいけどさ。
岡田くんが表紙のananを見て興奮する私。すいません。最近エロづいてますね。すみません。でも見たい〜じっくり見たい〜(買え!)

帰ったらなくしたと思った充電器発見!よかった〜!あと充電1コだったんだよね。ヒジリに返事できなかったからよかったよ。珍しく絵文字の多いメールくれたのにさ。

今日は早くねよっと・・・


2003年09月17日(水) 14日間

「14日間試してみて!」
とCMしているシャンプーを買いました。
いつもは「どのシャンプーにしようかな?」的でシャンプーのお気に入りがなくて、とにかく詰め替え用のを買ってはスヌーピーのボトルに注いでました。でもうちの髪は顔と同様乾燥していることに気付き「これじゃ〜だめだ〜!安いのはだめだぁ〜!」と思って今日はボトルのを買った訳さ。ま、お金がないのでコンディショナーを買うのをためらってしまった。でもその変わりハイドロリニュ−ミストという高いヘアトリートメントを買ったのだ。ブロー時にスプレーしてブローローションとして使うそうな。明日の朝楽しみだ♪
で、そのシャンプー、14日間試してみたらあんなCMになるのか?なる訳ねー!ひどいくせ毛のより毛(やだなぁこれ)はどうなるんでしょ?!これも楽しみです。なぜに「2週間試してみて!」と言わないのか。謎だ。

あ、仕事やる気なし&疲れ気味なので明日休暇を取りました。
今月2回目です。まぁぜんぜん平気なんだけど。
中旬はヒマだしね。
明日はゆかちんも休暇につき、一緒にお買い物です。
秋物を買えるんだろうか?(この間買う気しなかったからね)
コンバースを買おうと思ってます♪
平日だし芸能人に会わないかなぁ〜(昔はよく見かけたもんだ)

そうだ!奈穂子のお母さん(ひでちゃん)お誕生日、おめでとう!
未だにうちを「ちっち」と呼ぶのはあなただけ〜♪


2003年09月16日(火) エロマック

今日もヒマなのでこんなサイトで遊んでみました。
「あなたにあだなをつけます!」


ということでやってみました。
これはだいたいが3段オチです。
本名でやったので第一、第二は教えられないけど第三は「ピーチ」でした。
なんでやねん!
ヒジリのもやってみた。
第一「こじー」、第二「ウォーリー」、第三「社長」でした。
二と三関係ないやん!

おもしろいね。
ちなみにゆかちんの第三あだなは「マドンナ」でした。
(^w^)ぶぶぶ・・・超ウケるんですけど・・・

負けた。くそぉぅ。
お試しあれ。

今日はゆかちんとマックへ。
いつも行くマックは席が2部屋に別れていていつも奥の方に行くんだけど、今日はカップルとOLさんと高校生カップルとうちらがいて、くっちゃべってたら高校生カップルとうちらだけになってしまって。その高校生がいちゃいちゃしよって「ん〜若いな」と2人で言ってたらその高校生カップルがトイレにいってもーた。しかも2人で。おいおい〜いいのかよぉ〜と思ってたら7、8分後出てきた。
ゆかちんとうち「早いだろ(笑)」 なにがだよ!
すっごいベタベタチュッチュな高校生でした。
まぁその後触発されたのか(?!)2人だけになったからか下ネタトーク炸裂。すごかったね(笑)おもろかったけど。あれはやっぱなかったです。残念だね(ゆか宛てトーク)未知なる世界でしたわ(謎)

夜中うちの好きな番組「キラキラアフロ」を見る。
おもろかったわぁ。DVD3本セットでるらしいんだけど欲しくなった。でも値段いくらすんだろ?!

今日はいとこの力(ちから)の誕生日!おめでとう!
うーんと27歳か?萌桃(もも)ちゃん(娘)はおっきくなったかねぇ?
小さい頃毎日一緒に遊んでたよねぇ。懐かしい。
ばあちゃん亡くなった時にいとこの間でもやっぱり居心地がよかったもんなぁ。今度ゆっくり話たいなぁ。たっか(うちの兄)も含めて。
27歳おめでとう!そしてこれからもよろしく。
K1で来たら寄ってね。泊めないけど(笑)


2003年09月15日(月) うまいぞ!つじこ!

今日は祝日〜ってかぁ?オラには関係ねーことだーーーーーーーー!!(怒)
会社よ!会社!電車すいてて「毎日こんなすいてたらいいのになぁ〜」と思った。でも微妙に座れなかったけど。。。
仕事も暇だったけどまぁそれなりにやるこなして5時前に晩御飯の事を考える。ん〜何にしようかなぁ?ピーマンあったな!よし!ピーマンの肉詰めにしよう!と思っていつも利用しているレシピいっぱい載ってるサイトで検索して、今まで作ってたやり方とは違う料理法でやってみた。
パン粉カップ1/2も入れるしパルメザンチーズも入れるの!
せっせと作る。ごはんは昨日買った玄米混ぜた御飯。
できたピーマンの肉詰めはやっべぇ〜くらいうまかった!
すげ〜つじこ!やりゃ〜できんじゃん!って思った(笑)
※最近自分の事を「つじこ」ってあだな付けてます。
まぁピーマンの肉詰めなんてものは結構作ってきたのですが、今迄で1番うまかったね。なので明日のお弁当にします!!まぁ他のおかずは卵焼きくらいだけどさ。節約の為、財布に500円しか入ってない為(笑)
おいしいものを作った日に限ってヒジリはいない。くそぉぅ。

料理し終わって大好きな洗濯♪
洗濯2回転。
終わったあとスマスマ見る。
ウィル・スミス大好き!久々に爆笑したなぁ。
あいのりも楽しかったし。ただアメトークが見たかったんだけど(品庄ゲスト)あまりにも眠くてダウンしました。

そういや「世界の中心で、愛をさけぶ」読み終わりました。
感想は・・・「え?これだけ?」でした。泣けなかったぜんぜん。なんでだろ?!キャンディ・キャンディの方がもっともっと泣けたし(笑)
まぁ泣き過ぎて枯れてただけかもしんないけどさぁ〜(>3<)ブゥ

さ、明日もピーマン肉詰めだぁ〜(え?)


2003年09月14日(日) 噴火2 涙腺ver

今日はヒジリと渋谷へお買い物。
でも予定の10時より1時間も早くうちに来た。
土曜日ヒジリの部屋に先輩が遊びに来てて朝まで遊んでたらしい。
先輩は寝てたらしいんだけどね。朝5時に帰ってったという。迷惑な話だ。
一緒に寝てりゃよかったのに。先輩想いなのかね?
屋上でパンイチ日焼けもできなかったらしい。

行く予定のパルコは11時OPENだから家でまったりしてた。
ヒジリは寝てないから少し眠そうだった。
10時になって9分の急行に乗るはずが、ヒジリのう○こちゃんのせいで1本ずれこみ。くそっ!(しゃれてみた)
渋谷へ出発!今日は車じゃなく電車。なぜか新宿だと車、渋谷だと電車なのだ。どっちにしろ電車で1本なんだけどね。なでだろ?!
ランドリー路面店に行く。開いてなかった・・・
仕方なくパルコ店に行く。
行きしな「おなかすいたぁ〜」って言ったらヒジリ「すいてない」あえなく撃沈。「いいじゃん!1人で食べれば。オレはなんか飲むし」
そんなのいやだぁ〜!と思ってガマンした。
パルコに着いて、お姉さんに聞いてみた「まだメンズフェアやってますか?」と。まだやってたから必死で探すヒジリ。うちはいいのなかったなぁ。
ヒジリもなかなか決まらず結局パルコを出て飯へ。
なんだよ!結局食うんじゃん!と少し怒りながらもおはちに行く。
カウンター席でとんかつ茶漬け食った。毎度の事。
でもヒジリのつくね定食はすぐ来たのにうちのはなかなか来ず。しかもなんかいろいろとスネてたらコップ倒して水なくなっちゃったし。サイアク。
ヒジリ「今日はねぇ〜うお座きっと12位なんだよ!あ、違うかな?11位かな?」だって。とにかくサイアクなんじゃ〜ん!ブゥ〜(>3<)
ま、あーだこーだいってとんかつ茶漬けも食って、路面店に戻る。とパルコのお姉さんがやってきた。ヒジリ「お!どっかで見たことあると思ったら(笑)」品切れのを持ってきたのかな?
路面店は結構人いたなぁ。そこでヒジリは3着買った。うちはジャンパー欲しかった。でも細身に作ってあって悩んだ挙げ句、試着せずにやめた。もしかしたら今度いったら買っちゃうかもだけど。。。安かったし。
その後上野はアメ横に行くはずだったが・・・「めんどくさい」とヒトコト発してしまったが為に帰ることに。まぁヒジリもおなかの調子悪くて何度もトイレいってたしね。マルイとかも見たけどうちは何も買わずに帰りました。
すっごい電車すいてた。2時頃。
駅に着いて近所のスーパーでお買い物。果物いっぱいと玄米とさんまと大根。
玄米は今度からお昼用にと米と混ぜておにぎりにする用。晩御飯はさんま。
帰ったら2人で寝た。8時過ぎにごはんの用意して食べた。
さんま、うまいね。最近ハマってるのりのお吸い物も最高にうまい!
食った後にまたゴロゴロしてたらまた愚痴ってしまった。
適当に返事をすることとかどこかに連れてってくれないとか自分ばっか楽しんでうちはつまんないとかいろいろ。そしたら泣いてしまった。またかよ!
今回はすごい涙止まらなくて鼻水も垂れ流しでヒジリは全部ふいてくれた。
「泣くなよ!」って絶対言わない。だまっていてくれる。子供をなだめてるようにポンポンって。ズルイ!泣いた時だけ優しいって。。。

「いろいろ考えてるんだよ。ヒジリは考えてる?」って言ったら「考えてるよ」って。「何を?」「考えてるけど・・・教えない」って。
どうしても教えてくれなかった。何を考えてるんだろう?
「不安なんだよ。ちゃんと言いたいことあったら言って」って言っといた。
「全部面倒くさいんでしょ?」って泣いてしまった。
「ちがうよ」って。
別れようって言われるかと思ったくらい真剣にぶつけてみた自分はもう覚悟決めてたみたい。
いっぱい泣いた後に2人でTV見てたら小宮くんと西田俊行の夫婦のおもしろいのやってて奥さん役の西田俊行が「あなた、昔はあんなに優しかったじゃない!」って言ったから同じく言ってみた。「昔はあんなに優しかったじゃない!」(笑)笑って「ねぇ〜」って言ってた。

不満はいっぱいあった。不安もいっぱいあった。
100%を誰にも言えないでいた分、ストレスになって涙になって。。。
その繰り返し。
誰かに言えばヒジリが悪いとしか捕らえないはず。それがいやだった、
うちも悪いんだ。他のカップル見ては「いいな」って思って自分もしたくなってそれができなくてぶーぶーぶーたれて。わがままだなぁって思った。
相手が何を考えてるかをうちは考えてないんだもん。
ヒジリはうちが知られたくなかったことも知ってたしわかってた。
うちはなんもわかってないやぁ。。。

もうヒジリの前で泣かないように、強い子になるから
これからもやさしくポンポンって肩叩いてほしいな。


2003年09月13日(土) 秋物入荷!

今日はヒマだったのでゆかちんと町田へお買い物に行った。
そしたらゆかちんはマルイのクーポンを忘れた(アホ)
とりあえずマルイへゴー!
でもどこも秋物で困った。
なんせ今日は31度らしいし。ニットとかコートとかブーツとか今はいらねーって感じで買う気失せた。新しく先月末にマルイに入ったアルシーヴも見たけどそそらなかった。ショック。
その後はデニった。2人で仲良く同じドリアを食ってデザート。
よく食うなぁ〜うちらって(笑)でもプディングは卵焼きみたいでうまかった!
その後はまたひたすら買い物。
ゆかちんがアクセサリーを見てる間、うちは洋服見てた。
1着購入。安かったし半袖だったし。
ゆかちんもネックレスのヘッド買ってた。
その後にうちの親父:マサルさんの還暦祝いプレゼントを探しにいった。でもなかなかいいのなくて買わずに南町田にいってニトリにいった。
ゆかちんの家具探し。いっぱいあって飽きないねぇ〜ニトリ♪
即効見つけた食器棚購入。今や店員さんがPCにて購入手続きをするんだね。まぁ在庫確認用だろうけど。それが結構すごくてね。地図まで出る仕組み。ほぇ〜と感心してしまった2人で。店員はおばちゃんなのにね。確実うちらの方がITには詳しいはずなのに(笑)ま、おばちゃんはキーボード見過ぎだったけどね(笑)
その後うちは座ぶとん購入。2コね。厚みのある赤というか小豆色のやつ。1コ800円なんだもん。すっげー安い!ゆかちんはバス関連を購入。2人して大荷物になりながら帰ってきた。
うちの最寄り駅のサイゼリで飯。また食うのかよ(笑)
パスタだけにした。かる〜くね(どこが?)
隣に座ってた高校生かな?みんな坊主(計4人)
恋愛の話してた。どのコがかわいいだのあのコはいやだの。
青春だねこりゃこりゃ←おばさん発言
うちとゆかちんと言えば愚痴ばっか(笑)
そんなこんなでゆかちんとはバイババイして帰って本を読み出した。
昨日買ったやつね。「世界の中心で、愛をさけぶ」
結構進みました。
そしてネットにて親父のプレゼント探し。
いいのがみっかった。皮製のルーペ。
最近は目がほんとに悪くなってきたし、これさえあればどんな時にでも使えるかなと。携帯できるしね。安かったし。
お母さんとお揃い色違いにして名前入りで注文した。
でも変更いろいろしたりしてちょい今はキャンセルしてしまった。
まぁ明日また注文するつもりだが。
明日はヒジリと渋谷とアメ横に行くのでいいの見つかったら困るしね。
ただ18日が親父の誕生日であって、2週間ほど届くのが遅れてしまうらしい。ん〜まぁいいっか。
とりあえず、明日以降だなぁ。

明日は今日買った服着ていこ〜っと♪


2003年09月12日(金) 愛ってなんだ?!

今日はまじあじかったねぇ。汗何リットルかいたかな?(考えたくねー)
死にかけます。早く涼しくなってください!(切実)

ゆかちんと待ち合わせて会社を出る。
その前に工場の階段を降りようとしたら2羽の鳩がデートをしていた。
「ちょっと見てあれ!」って2人で歩きながら見てたら・・・
鳩チュッチュチュッチュ♪してた。しかもディープに頭を傾げながら。
「すごい仲良しだねぇ〜」と思ったら・・・
やってもーた。見てもーた。
(゚ロ゚) !初めて見た。鳩の・・・(自粛)
一瞬だったけどね。まぁじろじろ見てる人間2人がいたわけだし。
ごめんなさい鳩男さんと鳩子さん。
でも初めての・・・でうまくいかなかったのかしら?とうちらはなんちゅー会話をしてたんだろ?!(笑)アホだね。

今日は2人で外食。会社帰りは必ず一緒に帰るから「行く?」「行っちゃう?」と外食しがち。
トラットリアAKI'Sで。ここはなにげに行ってます2人で。
なんでもうまい。
今日は明太子和風スパゲティとなめらかプリン。
明太子はすごいプチプチしててピリ辛でうまかったなぁ。
他んとこの明太子スパゲティと違った!
そしてなめらかプリン。すごい濃厚であんなプリン初めて食ったかも!ってくらい超うまかった〜〜♪でもうち的にはカラメルはもう少し少なくてもいいかもって思いました。
帰りにヒジリの為にケーキ買って帰ろうかなぁって思ったけどやめた。
ここのケーキは絶品なんだけど高いから。。。
しかもヒジリいつ来るかわかんないし。まぁ呼べば来るだろうけどさ。

帰りにふと「あ!あの本探しにいこう!」と思って最寄りの本屋に行った。その本は話題の「世界の中心で、愛をさけぶ」です。
うちは基本的にこういった本は読まない人。
でも昨日とある日記を読んだところ、すごい泣けたというもんでちょい恋愛ものにひたりかたかったのもあるけどめざましでよく1位になってたりしたし気にはなってたんでね。
買って帰りました。
ま、ケーキ我慢した分、本にまわったということで。。。

帰って寝ちゃいました。むしょうに眠くて。
起きたらヒジリからメールが。
「日曜に渋谷とアメ横あたりに行こう!」って。
アメ横かぁ。久々だね。付き合ってすぐに1回いったなぁと。
よって土曜はヒマなので本を読破しよっと!

今日はStand Up!が最終回だったのかな?
見たけど。
純潔!いいねぇ。今どき童貞な高校生は少ないんだろうしね。
ニノが「愛って何?!」って言ってたね。
愛ねぇ・・・
欲しいね(笑)いっぱい欲しいね。

( ̄□ ̄;)! うち愛に飢えてる?
いやいや、うちは家族に愛され、友達に愛され、彼氏に・・・

愛されているはず!

愛ってなんだろね(笑)わかりっこないや。


2003年09月11日(木) ニシくん

会社の帰りに同じ電車で途中から乗ってきたコがいたんだけど、すっげ〜ニシくんに似てた。横顔が相当似てた。本人かと思ったくらい。
ニシくんはうちの兄ちゃんの親友で幼馴染み。
ニシくんの妹はうちの幼馴染みのよっこ。兄妹同士友達なのだ。
ニシくんは就職でこっちに来てて池袋に住んでた。
こっちでは会ったことなかったけど今は地元に帰ってる。
でもすっげー似てたんだよなぁ。
まぁうちはすぐ「似てる」って口走るのでまたかよって感じだけどまじ似てたんだってば!(って誰に言ってもわかんないし)
まぁニシくんよりもおしゃれさんだったけどね。ふふ。

今年田舎帰った時に一緒に飲んだんだけど最高におもろかったなぁ。
ニシくんのしてた時計はなんか髪を結ぶゴムみたいなんにデジタル時計ついてるやつ(わかるかなぁ?)で、「これいいわぁ」って思って買ったのにうちの兄ちゃんによってショックをウケタ・・・
「それコカ・コーラ買ったらもらえるやつだべ?」
( ̄□ ̄;)! ←その時のニシくんの顔
「うそだべ?」うそじゃねって(笑)
「気に入って『これいいな!』って思って買ったのに何それ〜まじで?最悪だぁ〜〜(;>_<;) 」って。超ウケた。即効はずしてたし(笑)

兄ちゃんも新宿で仕事してた時期があってよく駅でニシくんと待ち合わせして歌舞伎町にいっては飲んでいたらしい。
しかもうちがよく行くコマあたり。兄妹で歌舞伎町通いかよ(笑)

札幌のおかまバーいった時の話聞いた。
おかまは胸を触らせてくれず「1000円やるから触らせろ」って言ったら「いいよ」っていう安いおかまだったとか(笑)

そういや栞大は大のニシくんファン。
飲んだ次の日に栞大に「ニシと飲んだの?いいなぁ」って言われた。
お前5歳だろが!!
ニシくんは酔いすぎて泊まってったらしい。

また来年一緒に飲みたいなぁ〜。
ニシくんそれまでには彼女作っておけよぉ〜(笑)
なまりがすごいけどしゃべり方がかわいいのですぐできるだろうな。
恋愛抱負みたいだし。まぁいろいろあるらしいが。。。(謎)
ちなみにニシくんは船を持っている。すげ〜!
「でもねぇ〜船持ってるって言っても・・・かっこいぐね(かっこよくない」とうちは酔った勢いでいってもーた。凹んでた(笑)
でも今思えばすごいね。乗りたいかも!(ぉぃ)


2003年09月10日(水) 呪怨

ワタシ、コワイ系大好き!
ハラハラすんの好き。
幽霊話とか救急24時とか警察24時とか。
1人暮らしなのに平気で見てるんだけどねTVで。
だから今日ヒジリに「ねぇ呪怨2見に行こうよ〜」って言ったら「ヤダ!コワイから」って断られてしまった(T_T)
「コワイの好きって言ったじゃ〜ん!」って言ったら「好きだけどさぁ〜あれまじでコワイじゃん!あと頭痛してくるんだよねぇ大音量で」などと言われてしまった(T_T)くそ。
マシューTVで呪怨2の俊樹くん(だっけ?)に似せた子でてきてマシューがイスから転げ落ちるほど驚いてた。ありゃおもろかったわぁ。
その後その子供の白ブリをチラっと「どんななの?」なんて言って中身みてたのが爆笑だったけど。ヒジリ「あ!見られちゃった!あー!(笑)」だって(笑)
超ウケた。

ヒジリが実家のお母さんから送られてきたピオーネを持ってきてくれた。
ヒジリが来てすぐうちは風呂に入ったから食べてなくて上がった頃「早くこないとなくなっちゃうよ〜!あとねぇ〜半分!」ってんでそそくさとあがって食べた。うまぁ〜いね♪甘い♪ピオ〜ネ♪(意味なし)
梨も食いたかったなぁ〜(贅沢)
「梨はねぇ中野さんとこの梨がいいんだよぉ〜♪」だって。誰だよ中野さんて(笑)「知り合い?もらってるの?」って聞いたら「いや知り合いじゃないよ」だって。一体誰じゃ〜〜〜!結局は農園らしいんだけどね中野さんとこの。

ランドリーが10日から21日まで渋谷などの3店舗のみメンズフェアをしているらしい。2着以上買うとプレゼントがもらえるそうな。
だから土日のどっちか行くことになった。
まぁヒジリが買わないともらえない訳で・・・
うちはマサル親父が18日で還暦なんもんでプレゼントも買うんだけどね。
いまだに何がいいか悩んでます。
心に残るものをとは思ってるんだけどね。
ヒジリが0時過ぎに帰ってった。
土日どっちにいくかわかんないとか連絡してっていっても曖昧だったのでちょいスネてた。じゃあね!ってドアんとこで言ってたのにうちはスネて(笑)
何度も気にしてたけどね。帰っていったわん。まぁ寂しさもあったんだけどさ。

今日初めてガンダムBCのシークレットのドムを見た。
確かに組み立て式だったけど簡単なものだった。
腕とかつけるだけだったしね。
とりあえずあと2コでフルコンプじゃ〜!


2003年09月09日(火) ちっさい喜び

今日は睡魔に襲われる予定だった。
けど平気だった。時間経つのが遅かったけどね。
今の仕事は結構好きだったりする。自分に向いていると思う。
台所で話し掛けてくれたおない年のKくん、ありがとう。
カニうめぇ〜ぜ〜!自慢ぶっこいておきました。ふふ〜ん。
筑波ってどこ?なんて地理わかんないでごめんなさい。
お昼にヒジリに頼まれた銀行振込をATMでやった。
会社内にATMあるって便利ね。
ヒジリ、昨日「残金30万はあるから」って言ってたのに7万しかなかった。嘘つき!でもいっぱいあるね。いいな。。。

帰り、ゆかちんとモスへ行く。
モスでむっちゃトークを広げていたら後ろの方に妙なカップルが。
年は20代後半〜30代前半かな?男性はYシャツで会社帰りだね。
2人はしゃべらずボ〜〜〜〜〜〜〜っとしてた。会話せえよ!
超気になる2人でした。

駅ビルの本屋に行く。
本屋ってなんで便をもよおす場所なの?
う○こちゃんがしたくなりトイレに行く。
がしかし、こんな駅ビルの女子トイレ(個室2つ)に4人も並んでやがる。しかもそうゆう場所って意外と流れる音が静かでう○こちゃんがしにくい。個室入ったはいいが臭いしイタズラ書きだらけ。見入ってしまう。
「Hってきもちいいの?誰か教えて!S」
アホだね。自分でやって確かめろ!
あぁうちって冷たい人間。
「SMAP香取くん」
だからなに?好きなの?好きなら好きって書きなさいよ!
あぁうちも好きだけどね。
よかった人少なくて。う○こしてないけどね。

ゆかちんとバイババイして携帯ゲームに夢中になってたら電車乗り過ごす所だった。あぶねー!
今日は洗濯しなくちゃ。
うちの洗濯機は2層式。2回転。
その間にウォーターボーイズの最終回を見る。ちょっぴり感動する。
しっかしギリのブーメランだね。ふふ(謎)
未来くんはダンスが超うまいのにそのうまさがテレビでは伝わらなかったなぁ〜と思ってしまった。

夜、ヒジリにメールする。
ネットしてたら携帯が鳴った。
しかも知らない番号。
とりあえず出たらヒジリだった。
なんで?なんで違う番号なの?
その番号にかけなおしてみた。誰もでない。
ヒジリの家の番号にかけたらヒジリ出た。
何?どうゆうこと?
勝手に解釈した原因は寮だから混線してるってことで。
前にもあったような。。。ま、いいっか。
疑ってしまいすんません。あは〜。
振込してあげた事と引き出物のカタログ申し込みをした事にヒジリはお礼を言った。「ありがとね」って。
それにガンダムあと1コ揃ってないから探すねって言ったら「もう遅いから明日でいいよ」って優しいお言葉を頂きました。

うぅ〜燃えるぜ〜〜〜!逆に燃えたのでがんばってしまいました。

電話中にBS2で江ノ島でのaikoライブの模様をやってた。ビデオとったけど。電話中にもかかわらずaikoに夢中になり電話を切りました。用件は済ましたしね。
笑顔笑顔!
なんかりょうへいの頭っぽいようなそうでもないような見つけた気がするよ。後でじっくりみよっと!

ちっさい喜び。単純明解!


2003年09月08日(月) ガンダム

今日もヒジリが来た。
ガンダムBCのシークレット2コが手に入ったのだ。
ネットでのやりとりでやっと交渉成立した。よかったねぇ。
シークレットも余分に手に入りそうだし。

ガンダムって20代30代の男子に絶大なる人気だよね。
今はいろんなガンダムあるけどうちにはどれもさっぱりわかんない。
ケーブルでアムロが「2度もぶったね!オヤジにもぶたれたことないのに!」っていうセリフや「アムロ、行きまぁ〜す♪」しかしらんし。
ただ言えることは・・・シャアはかっこいい!
夜中ガンダム好きの芸能人が集まっていろんなガンダム話したりしてた。
街頭インタビューでどのキャラが好みですか?と女子に尋ねたらアムロよりもシャアが1番人気だった。やっぱりね。昔のヤックン風のアムロよりかはGacktって感じのシャアがいいのよ(え?違う?)
といって私はなにげにガンダムは無知だ。
ガンキャノンだのガンタンクだのゲルググだのSザクだのしらねー(知ってるじゃん)名前だけね。

なんか梱包とか封筒の宛名書きとか手伝ってたらうち超疲れちゃった。
すっげー眠かった。まだ11:30だったのに。珍しい。
ヒジリもオツカレだったなぁ。そりゃそうだよね7:00まで仕事だったし。
しかもうちがネットで苦戦してた時にヒジリはうちの本棚組み立ててたし。
ご苦労さまさまですお互いに。

ヒジリは12時に帰ってったけどね。
ちょいさびしかったり。今まで夜帰るとかなかったし。
まぁしょうがないかね。朝早起きしてメンドウな通勤より夜帰ってゆっくり出勤の方がいいもんね。
また明日かあさってくるって言ってたし。

そういや来月で1年記念になるのだ。
ちょいとなんか考えようかなぁ〜。フフフ。
おでかけ?旅行?プレゼント?
どうしようかなぁ。フフフ。


2003年09月07日(日) 友達感覚で。

今日も近所におでかけ。
プチプチを買いにユザワヤへ。
プチプチ・・・そう!だれしもがつぶしてしまうあのクッション剤のやつね。
ガンダムを包んで送ってトレード・・・みたいな。
3分で買い物終了・・・

(-。-;)y-゜゜゜

その後、大きなデパートへお買い物。
晩御飯のおかずとかトイレットペーパーとか。
一見夫婦ね。指輪はないが。。。
ここでPEPSIが94円で売ってるのを発見しヒジリショックを受ける(ザマミロ)
晩御飯何にしようと悩んでたら大きなサラダを買う。最近野菜不足だもんね。
おかずどうする?ってことで悩んで結局買わず。
「いいよ!野菜炒めで」
「え?サラダに野菜炒めかよぉ〜!」
「野菜、おいしいよぉ〜?」
やだ!(きっぱり)
家に帰ってヒジリは爆睡。
うちは料理本を見ながら悩む。ひたすら悩む。
悩んだ結果、冷凍庫にあるイカを発見。
イカフライにした。なにげにイカさばくの大好き!
「これはおいしいね」だって。
「これは」って何よぉ〜!
でもおいしいって言ってくれただけよしとしよう。
超いっぱい食った。後片付けもしたし。
なのにヒジリは寝る。寝過ぎだろ!
そうこうしてたらうちも眠くなって一緒に寝る。
あるある大辞典の時にはヒジリは起きてて
「ほら!腰痛だって!起きて!」って言われたが「えぇ?見といて!」って言い残してうちは爆睡した。すみません。腰痛持ちのくせにごめんなさい。
起きてまたガンダム探し。ネットって便利ね。

夜、みごとに眠れなかった。寝過ぎて。
眠れない時はヒジリは優しい。
でもうちよりはるか先にいびきをかくからうちが寝れない。ブゥ。

今日もおデートらしいおデートしてないけど、別におデートな毎日じゃなくたって一緒にいれればそれでいいのかもねぇ。
まぁたまにはでかけたいけどね。
でもヒジリは来年車を買い換える為に(レガシィとか系みたい)節約してるらしい。だから何も言えなくなってしまったのは事実だったり。
最近はよく話し掛けてる。でかけられない分いっぱいしゃべりたいから。
家族の話とか友達の話とか。質問だらけだけどね。
聞きたいこともい〜っぱいある。
知らないこともい〜っぱいある。
言いたいことも言えるようになってきたし。
いい距離感だと思ってる。
2人でバカやってるのが理想だったから叶ってるし。
多少の不満もなくちゃ刺激ないしつまんないだろうし。
いいんだよこれで。うん。友達感覚で。

P.S 毎日ケンカばかりではありません(笑)


2003年09月06日(土) プチおでかけ

AM3:30
ガチャ。
ヒジリが来た。こんな時間になぜ?!
9月の初旬よりPEPSIツイストについてくるガンダムBC集めの旅をしていたらしい。アホ。
また寝た(当たり前)
「今日はどっかでかけないの?」って聞いてみた。
「ん〜埼玉の○○に行こうかなぁどうしようかなぁ・・・」
♪おでかけだぁ〜!しかも遠出〜♪うきゃきゃ♪
よって10時に起きようと約束した。

が!

起きてくんない。
結局ちゃんと起きたのは1時。ほげぇ〜〜\(▽ ̄\)〜〜〜〜〜
「埼玉は?」って聞いてみた。
「行こうっかなぁ〜と思ったけど・・・」
「え〜〜〜〜〜!化粧したのにぃ〜〜〜〜!」
ブツブツブツブツブツ・・・くそぉ!!!

最近はデートらしいデートしてねぇ〜なぁ。
人のデート話を聞いて妄想暴走してた私がバカだった・・・(シュン)
うちもおデートしてぇ〜よぉ〜〜〜〜!
とだだっこになってました。
「ねぇ〜どっか行こうよぉ〜!」「ねぇ〜なんかしようよぉ〜!」
「ねぇ〜行きたいとこないのぉ?」「ねぇ〜なんかしたい事ないのぉ?」

ヒジリ「ん〜・・・・・・・ない!」
( ̄□ ̄;)ガーン

付合って10ヶ月も過ぎればこうなってしまうものなのか。。。
冷めたもんだな・・・┐(´-`)┌ マイッタネ
1年前、一緒にいったっけなぁ〜雰囲気のいいレストラン。
1日限定20食のフォアグラ!うまかったなぁ〜。
都庁の夜景がキレイに見えるまで待ってたよなぁ〜2人で。

うぅ(iдi)せつなっ!
最近うちの周りではヒジリちゃん評判悪い。
そりゃ悪いとこしか言ってないからだぁ〜っつーの(それくらいしかネタにならんもん)
あぁ〜あ〜とうなだれてたら急に具合悪くなった。
最近よく具合悪くなってる気がするなぁ。しばし寝た。

夜、体調がよくなったので近所のスーパーへ行くことに。
うちは欲しかったおしろいと米を買った。
ほいでこれまた近所でお祭りやっててそこに晩飯を買いに行った。
プチおでかけね。それでもうれしいのワタシ☆
お好み焼きと焼き鳥とじゃがバターを買う。
じゃがバターのおじさんは「超うまいよ!」「ハイ300万円」などとウケをねらっていたが苦笑いをお見舞いしてあげました。
焼き鳥屋のお兄さん2人は外人さんだった。
うち「ねぇあの焼き鳥屋の2人はタイ人だよね?」
ヒジリ「違うよ!タイ人じゃないよイラン人だよ」
タイ人もイラン人も区別つかねー!
そういや友達ののりPがブラジルが大好きでブラジル人としゃべってた所、あとで友達に「ねぇのりP,さっきイラン人としゃべってなかった?」って言われたらしい。ブラジル人もタイ人もなんでもかんでもイラン人かよぉ〜〜〜〜!

そんなこんなで家に戻ったら・・・おしろいがない!
なんでだー!と車とかむっちゃさがしたけどなくてレシート探して電話したら店員のお兄さんが袋に入れ忘れたらしい。ぉぃぉぃ。
また車で取りにいったら粗品をくれた。
ティシュ1箱と化粧品の試供品とビール2缶。
いらねーーーービール!
ヒジリ爆発!「ふざけんなよぉ!いらねーよビールなんか!なんでビールなんだよ!ジュースにしろよなぁ〜」
確かに。

深夜になってネットでガンダムBCトレード掲示板とにらめっこ。
なんか疲れた1日だったなぁ。
でも明日も休み!って思ったら元気でたけどね。
明日はどこにぷちおでかけしようかね?


2003年09月05日(金) ひとりぼっち

今日は久々の休暇を取ってます。
予定はなかった。ただ休みたかったのさ。
ぼーっとしてゆっくり寝たかったのさ。

昼に起きて卵につけたパンをフライパンで焼いてウィンナーも焼いて、カスピ海ヨーグルトには大好きなナタデココとハチミツを入れて食う。
aikoの曲:二時頃の着メロはヒジリからのメール。
「明日の夜勤休みになったよ 今寮の屋上で日焼けしてる最中!次会う時は黒いよ!それじゃーおやすみ」だって。
屋上で焼きながら寝るのかよ!焼かなくてもいいのにね。
胸毛もついでに焼けてなくなればいいのにね( ̄ー ̄)にやり

前日ゆかちんにたのまれた振り込みの為に近所の銀行へ行く。ついでにガス代も支払ってきた。計¥4860
その後スーパーで100均があったので買う。
プラプラ店内を見て、その後は化粧品屋に寄る。
最近肌荒れがひどかったので化粧品を変えようと思って。
リキッドファンデーションを買ってみました。800円も安かったので。おしろいを買おうと思ったら売り切れだった。残念。
あぁ〜金ね〜なぁ〜と少し微妙に凹む。

家に帰ってきた。
台所の洗い物をして、その後はトイレ・風呂掃除をした。うちはユニットバス。結構念入りにやったなぁ隅々まで。すっきりしたなぁ。
ゆっくりネットをしている今。aikoとゆずを交互に聴きながら洗濯中。
美容の為に肌の為にアセロラジュースを飲んでいる。うまいな。
今日の晩御飯はエビチリ。
さぁ〜飯だ〜!
食欲は押さえられない、まったりした1日でした。
まだ終わっちゃいないけど・・・

あ、昨日ゆかちんと話して気付いたこと。
うちはどうやら3食の飯は義務的に食っているようだ。
だから太るんだー!
あぁ6時だ!食わなくちゃ!(ほら)


2003年09月04日(木) マスターにならえ

た○しげのマスターのコラムにならって
うちも28年間のうちで未体験なものを箇条書き。

たばこ・スノボ・あひるのボート・八景島シーパラダイス・東京タワー・ドレス・ピンヒール・コンタクト・ピアス・新幹線のぞみ・結婚・トリュフ・つけまつげ・エステ・転職・同棲・1人旅・「好きだよ」って恋人に言う事・トムヤムクン・入院・手術・ラブホテル・ノースリーブ(orキャミ)で街を歩く事・車やバイクの運転・青汁・・・

もっともっとあるはずだ。
でもうちって大したことねーなぁー(笑)
まだまだ28歳!やれないこたぁ〜ないな。

キャンディキャンディ
涙しすぎました。あんなに感動&号泣したマンガはいままでなかったです。
お空の空軍機の音を聞くだけで「ステア〜!」って思います(病気)
全9巻。最高です。オススメ。
昔TVで見てたんだよなぁ。記憶が鮮明にある。
でも今は裁判になってるみたい。映像もなにもかも使うのは禁止らしい。
世の中キビシイね。原作者vsいがらしゆみこってか?

緑のキャミ
やっと着る機会がきたー!
意味なく着てみた会社へ。
背中上部がクロスしてます。かわいいです。水玉です。
でもカーディガン着てます。でもカーディガンも背中上部があいてるのでそのクロスが見えるようになってるのだ。うきゃきゃ。
今日は用事ないのが残念。

あぁ・・・早く帰りたい  now in office


2003年09月03日(水) 噴火!


ドカァ〜〜〜〜ン!爆発こきました。

久々にキレてもーた。
わかってんのかな?わかってくれたかな?
「ごめんなさい」って・・・σ(^◇^;)



はぁ〜。疲れた。
謝ってきただけましなのかな。

辛いのはぁ〜私だけじゃない〜♪
aikoはそう言うんだけどね。
辛い時は他の人はどうでもよくなっちゃうんだな。
自己中だけどね。

今週目腫れっぱなしだっちゅーの。
はぁ〜。
肌荒れもこのせいか?

はっきり言ってしまったなぁ。
メールでしか言えないうちもうちだな。まだまだだ。
返事が待ち遠しいけど怖いな。
ナムナム・・・

なんかすっきりした気がする。
金曜日は休暇だ!ゆっくりしよっと。
忘れなくちゃ。


2003年09月02日(火) うちはゲ−マ−

キャンディキャンディを読んで涙しました。
テリィ〜〜〜〜〜〜!アンソニィ〜〜〜〜〜!

今日は9月も入ったことで仕事的には忙しい時。
新しい仕事を今日からやってみた。
なかなかいい出来!マニュアルさえあればできるんじゃ〜ん!
とかやってたらすっかりヒマっぴになってもーた。
ネット三昧。ひたすらメールしてた・・・ら、実家:北海道の市役所で働くえっちゃんよりメールが!
昭子さん(えっちゃんのお母さん)にうちが彼氏できたこと言ったらしく「でぎだのがー!せばもうちょっと痩せないとな」って言付けを頼まれたそうな。なんていう言付けだ!まぁ痩せるべきではあるが・・・
昭子さんには叶わないやσ(^◇^;)

仕事を5時に終わり、ゆかちんと待ち合わせ。毎度のことだけどね。一緒に常に帰ってるのさ。今日はうちの家にくるとの事。
CDレンタルしてMDに入れたいんだけどコンポの調子が悪いらしい。
よってうちに。
一緒にローソンへ行って弁当を購入。家に着き弁当を食ってMDにダビングしながらクラッシュのゲームをやる。
ゆかちん・・・よえぇ〜!
まぁ初心者だからしょうがないわな。
ゲームをそこそこにananの血液型の本を2人で読む。
ゆかちんはO型。うちはB型。
超ウケたのは「東北地方・長野にはO型が多い」
ゆかちんは青森出身です。プププ。

そうこうしてたらヒジリからおメールが。
「明日そっちにいくから晩御飯よろしくー」と。
だからゆかちんを駅まで送ってスーパーに行って来た。
ヒジリが夜勤明けの朝に来てくれる時は、家をPM7:00に出なくちゃいけないから、うちが家に着くのは6:00でたった1時間の間で作って食べさせなくちゃいけないんだ。結構これが大変。はっきり言って食い逃げ状態。
でもきれいに食ってくれるからそれはそれでうれしいんだけどね。
だから即効できる晩飯を考える。
ん〜〜〜〜ん
エビチリ・餃子(焼くだけの)
のどっちかな。
どっちもくいてぇ〜!

早く朝になーれ!


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加