するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月29日(日) 少しだけど

最近はスッキリ!って感じ。なんだったんだ一体・・・

今日はのんびり寝てたんだ。
2時頃、お買い物。
なーんだか楽しかったり。
いつの間にかストレスがどっかいったみたい。
間置くっていいのかもしんない。。。

少しニヤケた1日。


2003年06月28日(土) 衝動買い

最近は料理をしてませんでした。今、大根を煮ています。うまいです・・・多分。

今日はゆかちんと渋谷へゴー!です。
最近は給料出たら毎回いってます。
ゆかちんはあゆ好きなのでマテガに行きました。すげ〜かっくいい店員さんがいました。スタイル抜群であゆっぽい格好で。ゆかちんはその店員さんと同じパンツを試着しました。。。「ダメ!ふとももが・・・」「ストレッチじゃないから・・・」などといい、辞めました。Tシャツとバングル買ってました。高額です。今日のゆかちんはへそ出しならぬ腹出しでした。エスカレーターで横についてる鏡を見たらゆかちんは腹をへこませてました。鏡がなくなっったら「はぁ。」とため息ついてました。無理しなくていいぞ!

その後うちの好きなarchivesでお買い物。3着買いました。
ほいで違う店でネックレスを。
ゆかちんは歯止めがきかなくなり(毎回)超買ってたなぁ。
1万ほど使いました。満足〜♪
ストレス発散できたよぉ。お買い物はたのすぃ〜♪

帰りにビューティフルウォーターのポスターを見て度胆を抜きました。
チビノリダ−!騙されたぁ〜〜〜〜!
CMが楽しみです。

今日初めて「MORE」って本を買いました。
私、変わろうかしらこの夏(笑)


2003年06月27日(金) 女だらけの・・・

最近は片頭痛に悩まされてます。冷えピタシート買ってくっかな。。。

今日は会社の同期の女子6人だけの飲み会。
いつも行く焼き鳥屋。ここが超うめ〜んだ!
でも超食い過ぎた!!!いつもの事だけどさっ。。。

ほいで2次会。行ったのは4人だけ。
さちとゆかちんとあっけとうち。
また居酒屋いったんだけどちょい待たされてイスに座ってたら店内で1人目合った。( ̄□ ̄;)! 同じ部の人だぁ〜〜〜〜!
その人手ふってきた。振り替えした(^ー^;)/~
最悪〜!しかもうちの癒し君のグループ(課)だったし。。。
癒し君がいるかと思って少し期待したらいなかったし・・・最悪〜!
そしたらその集団帰るし。。。その手ふった人は隣に座って「こんなとこで逢うなんて〜」などといい、普段そんな喋らんのに。。。酔ってたのかもだけど。あぁ〜はずかったなぁ。会うと思わなかったから。
やっと席に通されて(しかもさっきまでその集団が座ってたとこ)かんぱ〜い!柚子みつサワーはうめぇ〜!(店バレバレ?)
でも1件目で食い過ぎたから枝豆とか豆腐とかだけでトークトーク!
突然あっけから「○○(本名)は結婚しないの?」なんて言われてもーた。「しねぇ。する気ナシ!」って言ったら会話終了(;>_<;)
その後あっけモード。心理テスト(うさ子とうさ男のとか)やらクイズやら。うちも「バスって何の略か知ってる?」なーんて得意げに言っちゃったりして。
あっけはちょいと変わってて、既婚者で、こんな女子だけの飲み会でも「今日旦那連れてこようと思ったんだぁ〜」などと言う。うちは旦那としゃべったことないのに(他2名も)・・・
旦那は平気らしい。女の中に男1人でも。むしろ行きたい精神らしい。毎回そんな事をいうそうな(ゆかちん談)すごいね。
こっちが気を使うよ〜って言ったら今回は連れてこなかったけど。
呑んでて言ってた。「やっぱ金だよぉ〜!さっちゃん(さち)男選ぶなら金だよ金!」と(笑)「何ごとも金だよ」って。
「じゃ旦那さんはどうなん?」って聞いたら「いいの!私は幸せだからお金は」って言ってました。ごちそうさまです。
言えないよ?普通「私は幸せだから」ってみんなの前で。
いいことだ!!うんうん、そうゆうことにしとこう・・・(汗)

しっかし食い過ぎたし呑みすぎたなぁ。
なにげに飲みって言う字が呑みになってきてるし・・・
ま、楽しかったしいいかね。

あっそうそう、2時会であっけが途中で帰っていつもの3人になって、くるはずだったしまじい(男33才)にゆかちんがおメールした。
ほんとは来るはずだったのに忘れてて友達と呑みに行ってて「もし電車がなくなったりしたら送ってくよ」ってな誰かさんに似たような(誰だ!)人で、うちとゆかちんとは仲良しで引っ越しはしまじいにいつも頼んでるくらいな引っ越し上手な人。
で、ほんとに、迎えにきてくれた。なんて優しいんだ。こんなに優しいのになぜに女ができないんだろう(かれこれ8年程いないような)
酒が飲めないしまじい(酒が怖いらしく呑まないだけ)は送り係なのだ。
まぁ同じ会社だったんだけど去年10月にやめて会いたかったってのが1番なんだけどね。送ってもらってお礼言うの忘れた(ゆかちんもらしい)
どーもねしまじい。でも早く仕事見つけてね。遊んでる場合ちゃうぞ!


2003年06月26日(木) 残業やだぁ〜

最近はすでにクーラー病かもしれん。すぐお腹いたくなるんだもん。

今日はゆかちん待ち。最近ゆかちん残業多し。
いつもなら「先帰るね〜」と会社のIPメッセで言うんだけど今日はゆかちんがいないとダメだったのよ。

そう!「マックの陰謀2」よ!
毎週マックではスヌが2コずつハッピーセットで売られてるの。
まだ今週分買ってなかったの。
うちの最寄り駅でルンルルンルル〜ん♪とおととい買いにいったのにどっちもありません!って言われてさぁ〜超焦った。
でも会社の最寄り駅のマックはなにげに穴場。
コレクターキットを買ったのもここ(ってかこれはどこにでもあったけど)
だからそのマックにいかねばいかんかったのよ。
だって明日はゆかちん幹事の飲み会なんだもの〜。マック行けないんだもの〜。今日しかねーんだよ!!!
ってなことでゆかちんが30分残業ってんでロッカーで待ってた。。。
携帯iアプリで最近毎日ヒマさえあればやってる「生にちょ!」をやりまくり。この「生にちょ!」は居酒屋でビールを注文に添って生・地・黒ビールをジョッキに注ぐゲーム。これがおもしろいんだよ。


でも・・・


飽きた。


勘弁してくれ〜!
そしたらメール入った。
「あと20分かかる〜。待てる?」って。
待てるかーーーー!

でもガマンした。スヌの為に(;>_<;)

でもちょい早めに帰れて(って言っても40分は待った)
会社内発のバスの時間は5:50。気付いたら47分。やっべーーーー!
これ逃したら30分こない〜〜〜!ってんでゆかちんはうちを置いて猛ダッシュ。うちはというと走ってるけど「ズボンさがるぅ〜〜〜〜〜!!」って猛ダッシュできず。でも走って乗れた。はふぅ〜。疲れたな。
乗ったらうちらだけだった(笑)
まぁ後で乗って来たけど。
乗れてよかったよかった。ふひぃ〜。
そして駅前マック。ゆかちんありがと〜です。ペコリ
ゆかちんは毎日一緒に帰ったりしてしゃべるネタないのに、飯食いにいったりしても超しゃべってるなぁ。
まぁ9割恋愛トークだが。
癒しトークだが。
しゃべってたら8時になってもーた。
2時間も・・・
喉も渇くっちゅーねん!だってハッピーセットのジュースはSだもの。
スヌど〜も!の意味でジュースおごったった(当たり前か)
そんなこんなで明日どうせ飲みに行くんだからと帰ることに。
傘、急いでたからロッカーに置いてきてしまったうち。
駅ついたら雨けっこう降ってた。最悪。
走った。家近くてよかったわぁ。

あぁ今日ついてなかったな。
会社ではイタ電にあうし・・・
いないからって3回も無言で切ったりするなーーーーーー!

そうそう!来月結婚する工藤さんが結婚祝いに何ほしい?って聞かれて「まぐろ!」といってかじきまぐろ持ってるジェスチャーをしたそうな。「まぐろは無理!」と言われ「じゃあプラズマTV」って言ったらしい。
無理やろ(笑)おもろいなぁ工藤ちゃん。そんな工藤ちゃんの旦那になる方はうちの兄ちゃんに似ています。おもろいんだこの人も。

あぁ今日書いたないっぱい。
そろそろやめよっと。。。
せば。


2003年06月24日(火) 夏キケン!!

最近はごはんを作るのサボってます。やる気ゼロです。
明日から作ります。。。まじで。

今日も雨。やーねーまったくぅ!
じめじめしててあじい。
ヨーグルト腐った。くそーーーーー!冷蔵庫に入れておいたのに!
ということで明日からまた作るぜ!
お便の方は快腸快腸!ステキング♪

マックのハッピーセットのおもちゃ(スヌ)、早めに買いにいこ〜と思って注文してたら「おもちゃの方は品切れなので違うおもちゃになりますがよろしいでしょうか?」だって。先に言えーーーー!!!
聞き返しちゃったよ。「え?2つともないんですか?」と。ないんだってよ。はえーよ。ま、違うマックにでもいって手に入れるさ!

そんなこんなで飯作る気も失せ、ファミマの100円割り引きを使って弁当を買った。給料日後直後でなくちゃ食べれない物です。ほいで家に帰ったらでちゃったよぉ〜。出たんだよぉ〜。黒い物体が〜!
「お!今年はまだ出てないぜ〜」なんてゆかちんに自慢ぶっこいてたのにさ。とうとう出ちゃった。きちゃったきちゃった(by aiko)←こなくていい
玄関に出ました。買ったばかりのサンダルにいました。\(`o'") コラーッ!
即殺しました。ゴキジェットの威力はすごいです!!!ひっくり返ります。
殺したゴキは玄関外に出しちゃった!あはは!掃除のおばちゃん掃除しといてね。←朝いなかったらある意味怖い。掃除のおばちゃんもいつ来るんだか・・・
ま、部屋に出なかった事だけが救いです。
あぁ〜もうお目にかかりたくないねあの物体は。。。さようなら。
あー北海道帰りたい!部屋に出るのはわらじ虫か蟻かクモくらいだもーん!ゴキなんて出ないし。ゴキも蟻くらいちっこかったらいいのにね(よくない)

その後よくうち飯食えたなぁ。おえっ!
台所にハーブでも置いておくかな(ゴキはハーブ系が嫌い)

夏はキケンです!
夏はキライです!
アバンチュールにもご注意ください。大人の恋、憧れちゃダメ!夏は気分だけで盛り上がるので注意ください。花火大会などでは特に注意!
ちなみにキンチョールではゴキを殺す場合、そうとう量が減ってしまいます。
中性洗剤もいいらしいが後片付けが大変なのでゴキジェットをオススメします。
あとかき氷の頭キーーーーン!ってなるのにもご注意ください。ゆっくり食べましょう。


2003年06月23日(月) かいちょー

最近は頭ごちゃごちゃです。まいったまいった(;>_<;)

今日は給料日〜ん♪うれしいなったらうれしいな♪
これで飛行機代が払えるぜ!週末1人で渋ブラだ〜♪1人で・・・

最近ヨーグルトばっかくってます。
ハマりにハマってます。
おかげで快調・・・いや快腸です。
今日なんか2回も・・・きちゃないきちゃない。
自分で便秘ラ−だとは思ってなかったんだよねぇ。
最近は肌が気になります。シミだらけで困ってます。
だから毎日ヨーグルト食っては増やしてと日課にしなくては!

今日は給料日につき、毎月恒例のおさぼり日〜!
晩飯を作るのをさぼるのだ!
弁当買っちゃったり、外食したり、いろいろ。
とにかくこの毎月23日は作りません!放棄。
めんどっちいから。お金に余裕があるから。ただそれだけぇ〜。
ということで今日はお惣菜でおなじみのオリジンです。
弁当よりは安く済む。
ということで飯を食らってすぐ寝ました。グゥ−。

結婚式に着ていく服がなぁ〜い!どうしよ。。。まじでまじで。

今日○日。


2003年06月22日(日) やっぱラムだね

最近は涙腺のネジを探しています。

今日は昼にヒジリが来て、グースカ寝てました。
うちはおなかがすいたのでセブンへおでかけ。
寝てる間にTVを見ながらミニカップラーメンとサンドイッチ1コ食う。
うーヒマだ。
あそんでけろ〜とちょっかいだす。怒られた。ちぇ。
そしたら眠くなってきたから一緒に寝た。
昼に寝るのはなんであんなに気持ちいいんでしょね?
クーラーをドライにして寝たらまじ気持ちよかった。

夜7時。飯だ〜!と田舎から送ってきたジンギスカンを食べた。
うっまいのね〜ん♪幸せ。
うちは北海道出身。ラム肉が1番好きなのかもって思った。
ヒジリは「カルビのうまさを知ってるから」とうざい事を言った。
ちょいキレ。「だったら食うな!」と言ったら「食うも〜ん!」だって。
北海道をナメんなよ!!
ケチつけられると腹がたつ!
片付け。手伝ってって言ったら「やだ」。
じゃあヨーグルトに牛乳足しておいて!(増殖中につき)って言ったら「やだ」。
ブッチ〜〜〜!キレタ。
無言で音を大きく出しながら片づけた。
たまには手伝えっちゅーねん!
王子様やであいつ。くそ〜〜!年下の分際で〜〜〜!!!
食った後も寝てるし。
ブタになっちまえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ウシでもいいやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

さてと、明日は給料日だ。めげずにがんばろう!!


2003年06月21日(土) ふつーの土曜日

最近はゆかちんと遊びまくりです。

今日はそんなゆかちんと映画「チャーリーズエンジェル−フリスロットル−」の先行上映を見てきました。
ワーナ−の映画館は見やすくていいね。
歩いていけるとこにあるし。いい感じ。
チケット買ったらパンフもらった。しかもでっかいパンフ。A3版。
これがほんとにいい感じのパンフ。らっき!
内容は・・・前回の方がわかりやすかったけど、やっぱ今回も内容よりも衣装とダンスとアクションに夢中になってもーた。
キャメロン・ドリュ−・ルーシー、かわいいしかっこいい!
憧れますな。かなり好きこの3人。

その後、ゆかちんが用あって下駄を買いにいったんだけど、そこの店員さんは若い男の子で、西川くんに似た感じ。ありゃ絶対ゆかちん気に入られてたな。だってうちの顔見てくんなかったもん彼は(笑)超うちらにそのパンフについて話し掛けてきて「ゆっくりしてってくださいよ」って言ってさ。
帰る時にはゆかちんに「今キャンペーンやってて着物当るんですよ。書いてってください」って。名前やら住所やら。絶対狙ってる?!なんて1人で妄想してました。でもゆかちんは「いーです」と断ってたけど(笑)そこがおもろかったわ。うちの心の中で爆笑だったぜ。「やーい振られてやんのー」ってね。

その後ゆかちんと別れて帰ったんだけど結構腕がじりじりしてて焼けそうだった。まぁうちの皮膚は赤くなって終了〜なんだけど。
帰ったら眠くなって寝ちゃった。

今日の晩ご飯はおにぎりとミスド。足りないな。
明日は久々に肉くおっと!(ジンギスカン)


2003年06月20日(金) 28才の夜遊び

最近はヨーグルトにハマってます。毎日毎日増殖中です。
増食中とも言える。

今日はゆかちんとサチを誘ってカラオケへ。
シダで3時間歌った。がしかし!サチは歌える曲がないと2時間ちょい前に放棄(笑)探しても探しても見つからず、焦って入れた曲は演歌。と思って「しぶ〜!」って言ったら間違えて入れてしまったようで。もっかい入れたらまた違う演歌が。サチ、大丈夫?!σ(^◇^;)
ゆかちんもうちも歌える曲がなく、ゆかちんはあゆ、うちはaikoに逃げてしまった。だってしょうがないじゃない♪(by和田アキ男)
28才な3人は、日に日にレパートリーが減っているのであった・・・

その後、ミスドいってしゃべろうと思ったら30分しか入れず(閉店真際だった)ちょっと恋愛トークをしつつ、21時からはこのミスドではドーナツ30%オフなのでお土産を買い、帰りましたとさ。。。

夜中友達とメッセ。久々に遅くまでやったなぁ。楽しかったけど。
朝までチャットしてた頃が懐かしい。

さて明日はチャーリーズエンジェルの先行上映だ〜〜!


2003年06月19日(木) コレクターへの道

最近は「汗だく」よりも「梅雨だく」って感じ?

会社でクーラー入れてくれた時間→3:00
遅すぎ!最高に暑いのにたった2時間しか涼めなかったなんて。
死んじまうよ。

今日は今週分のマック発売最後の日。
うちはフライングエースは買ったけどかかしを買ってなかったのよね。すっかり忘れてた。あぶな〜!ほいで会社帰りに薬局いってその後いったらぬわんと!
フライングエースは売切れ。かかしだけあったって感じ。よかったぁ〜〜!まじよかったよぉ。即買いました。ついてるわ♪わたし♪なんて思いながら店内を見渡すと、この間恥ずかしい思いをして持ち帰ったコレクターキットが見た感じ5コはあったね。ちぇ。でかすぎて売れないのかしら?!
なんやリロ&スティッチのおもちゃまでくれた。いらないのに・・・
新しいカルビナムルマックも買いました。
お味は。。。普通です(笑)こんなもんかなと。

ほいで帰ってたまった洗濯をしました。
いい加減に2層式にイライラしてきたので(脱水にイライラ)全自動を買おうかと思ってます。でもこの間ヒジリといったリサイクルショップでめぼしいものみっけて予約済みにすりゃよかったのに、次の日には売切れという悲しい事があり、まだ買ってませんのよ。洗濯好きの私としては別にいーんだけど、夏は全自動に限りますな。時間と水道代が節約できるから。洗濯の量も増えるし。
ということで給料出たら買いますわん!

明日からまたスヌが。
今度はゆかちんに手伝ってもらおーっと!←これが1番コスト的に楽。


2003年06月17日(火) 死にかけ2日目

死にかけ2日目です。
朝起きたらびっくり。上半身全体に筋肉痛。ひどすぎる。
おいしい冷たい空気を吸う為にがんばって首のばしてたからか首が1番ひどかったなぁ。生きる為ってすごいね(変なとこで感心)
息吸っても、起き上がるにも、おケツ拭くにも(きちゃない)痛い。
そんな体で2日目のLLR2!
今日は154番。後ろで見ようって決めてたのに結局は1番前はしっこへ行ってしまう。でもまわりはちーちゃいコばっかで救われる。
よ〜く見えたaiko。
昨日と1曲違った。もう1曲多かったような・・・気のせいかしら?!
たーのしかったな。はしっこまで来るのねaiko。
超手振った。目合った(絶対!)
ほいでね、はじっこには車椅子の人がいたの。彼女となのかな?奥さんかな?付き添って。30代かなぁ?aikoがさ、はじっこ来たらみんなにサービスするやん?その車椅子の人に向かって親指立てていぇい!ってぐー!って楽しんでや!って感じでやったの。すげ〜aikoステキ!って思った。感動したのなんだか。かっこよかったわぁ。ますます惚れたね。

昨日より汗具合は少なめ(って言っても普段よりはだいぶ汗量多め)で、りょうへいがライブ行ってないけど来て3人で飯食いにいった。
いやぁ〜まじ疲れたね。どっぷりしんどさ増しちゃったね。
でも飯は旨かったなぁ。
酒はないが・・・

帰って風呂はいってばたんきゅー。
筋肉痛はライブ前とライブ後ではだいぶ違いました。
慣れってすごいね。

あぁ〜いいライブ2日間でした。
でも来年は1日だけにしよっと・・・歳考えねばσ(^◇^;)

aikoまじおつかれ。


2003年06月16日(月) 死にかけ1日目

最近は、はっちゃけきれてないです。歳ですかね?さわぎてぇ〜〜〜〜!!

本日、赤坂ブリッツにてaikoライブ
「LOVE LIKE ROCK 2」
整理番号は38番。
いい番号につき前に前に。
しんどいのはわかってるけどでもaikoに近付きた〜〜い!って感じ。
そしたらタチの悪いファンが前におったもんだ。
後ろから友達2人を呼ぶ。アホかっちゅーねん!もういっぱい客はいっとんねん!なんでバッグで場所取って友達呼ぶねんなーーーーーー!
萌々と怒り爆発!!!
でも始まったらそいつらはうちらの左側にいた。
前方まん中はお祭りワッショイ状態。
下手したら宙に浮きまっせ状態。
でも一緒にのらないと前の人の肩にあごをぶつける。
目の前には萌々。その前には男の人。見えたり見えなかったり。
叫んでたな。「うげぇ〜!」「しぬぅ〜!」
しにかけ状態。背低いと苦しい。あつ〜い空気しか吸えないもんで顔をあげて背伸びして吸うのだ。ステージ上のaikoがうらやましかったりする時もしばしば。「この曲早くおわんねーかな」なんて思ってしまったりすることもたまに。ごめんちゃいaiko。だってしにかけなんだもの。
でもた〜のしかったなぁ。いい曲ばっかだったよ。
「ヒカル〜〜〜〜〜〜!」ヒカルばっか見てしまった時たびたび。
aikoすまぬ。
決してヒカルが好きな訳ではない。ただ叫びたかっただけ?!(笑)
しっかしaikoはかわええね。いい顔してる歌ってる時は。
元気もらったはずなんだけど・・・もうじき30のうちにはちとしんどい1日でした。

その後居酒屋へ・・・
かんぱぁ〜い!何度乾杯したんだか。
酔わなかったなぁ。疲れてたからグビグビ焼酎飲んでたな。
1人で食ってたし。楽しかったわぁ。
遠回りして帰ったけど・・・バタンきゅーでした。

aikoおつかれ!


2003年06月15日(日) かき氷♪

最近はストレスがたまっているようです。ゆかちんに言われた「それはストレスだよ」と・・・うぅ(;>_<;)

昨日の夜、ヒジリが来るって言ってたのにこね〜からパソゲームして寝た。朝10時過ぎに起きて歯磨いて顔洗ったらきやがった。あんなにメールも電話もしたのに、なーんで起きないかな(笑)
ま、いーけど。
お買い物。かき氷作るやつとお茶入れを買ってもらった♪
かき氷、夜中2時に作った。うるさい。近所迷惑だとヒジリに怒られた。でも食ってるお前はなんだい?!
やっぱ練乳よねぇ〜♪
舌見せあいっこすんのなんでだろ〜♪
夏って感じ♪
うちの実家にはかき氷作るやつ(なんて名前なの?これは)なかったから妙に楽しかったなぁ♪うるさくてもおかまいなし〜!
夏は嫌いだけどこうゆう風情のあるものは好き(ずるい)

今日は歩き疲れたからうまさ倍増だったのかも?!


2003年06月14日(土) なにげにうれしい日

最近は髪型がへな〜ってなってます。いい加減湿気どっかいけ!

今日は銀座へ村上ショージ作・演出・出演の舞台「ヨッ!社長、家のカラスが鳴いてます」を見に銀座ガスホールに行って来ました。久々の銀座は人が多く、雨降ってて傘持ってなくて萌々に入れてもらった。銀座は大人の街。うちもいい歳だけど似合わない街ベスト5に入るねマジで。

会場は狭い。400人程かな?
整理番号だったもんで1番前で見ました。
おもしろかったなぁ。最初、新喜劇みたい!って思ったけど。オチがはっきり言って「あぁこんな終わりかい」って感じで。でもまぁ出演者は結構見たことある役者さんばっかでおもしろかったなぁ。村上ショージにしては(ぉぃ!)
見にいったのはそれに出てた大ちゃん(宮川大輔さん)が目的だったんだけどね。いい役ばっかだね大ちゃんは。さすがです。1番男前やった(当たり前か)うち的には野口かおるさんが好きだったなぁ。西尾まりっぽかったけど(笑)
舞台終わって出待ちしてたら出演者普通にいるし(笑)
とりあえず大ちゃんが出てこないから下で待ってたら来てむっちゃしゃべったね。うちら5人と大ちゃん。友達感覚やった。「太ったやろ?」なんて友達に言ったり、「緊張してないやろ?」とか言われてたり、1人1人写真撮ってもらってうちは失礼な事いったわぁ。「うち大ちゃんファンじゃないのに」って(笑)でも大ちゃんわかってたなぁ。原兄ファンて。うれしかったわぁまじで。でも大ちゃんの「オレも原西さん好きやで」って言ってたのもうれしかったわ。大ちゃんはステキやな。今日実感したわ。原兄もこんくらいしゃべって・・・(自粛)
とにかく楽しかったわこの何分かのトークが。
その後お茶漬けバー?にいってご飯食べてまったりして帰ってきました。なんかこの5人は落ち着くとこがあるかも。お笑いの級友って感じで。
久々で楽しかったっす。
お笑いってやっぱ好きなんだなぁ〜って思った1日でした。 おわり


2003年06月12日(木) マックの陰謀

最近は食い過ぎてます。夏になろうとしてるのに。バテて痩せろ!!

今日はゆかちんとマックに行きました。
ってかマックのコレクターズキットを買ってなかったから。
ゆかちんが「ここで買わないで帰ってなかったらどうすんだ〜」って脅すから買いにいった。でもお金なくて下ろせずにゆかちんに借りた。面目ない。
焼き鳥屋でも借りたのに・・・ゆかちんはマック食いたいモードバリバリだったからOKだったらしい。
そ〜のコレクターズキット予想外!!
でかすぎだよぉ〜。6角形でスヌーピーが6体はいってるんだけど1コ1コがでかい!!でもでかいスヌ6体で2980円は安いよなぁ〜♪
でもね、でかすぎて飾るトコないです。
ちょいとスヌコーナー拡大せねば・・・

しっかしめんこいですわぁ。

帰りの電車できょどってみました。ゆかちんが笑ってた。
やめろって。友達としていやだと止めてくれました。正解(笑)

週末もマックだな・・・ヘルシーにお豆腐のやつにせねば・・・
しっかしマックもすごいな。
ハッピーセットのおもちゃもスヌなんだけど1週間に2体で計8体。
コレクターズキットはこのハッピーセットの全種類物だと思うなよ〜〜!今回は違うのです。別物。べっこやね〜ん!
だから全部買うと・・・計14体のスヌ・・・すごいな。
マック・・・すごいな。ほぇ〜って感じやな。
でも買ってしまってるうちはほげぇ〜って感じかな?
わけわからん。


2003年06月11日(水) ちょっとだけ

最近は腕まくりまくりです。半袖いっぱいほすぃ。

★ちょっとだけネコが欲しくなりました。
寂しいのかな?ヒマなのかな?犬は吠えるとうるさいので近所でもうろついてるネコがいいなと単純に思った。ネコの飼い方しらないけど。。。

★ちょっとだけ引っ越ししたくなりました。
ゆかちんの影響。2部屋あるとこに引っ越したい。たまたま同じ駅でいい物件を見つけた為。もしかしたらもしかして年末引っ越しするかも。。。しないかも。

★ちょっとだけ手紙を出したくなりました。
手紙書きたいだけ。もらいたいだけ。文通、いつのまにか終わっちゃってたな。誰かお手紙ください!どしどし下さい。返事はそこそこ書きます(メール不可)

★ちょっとだけ悩み事が増えました。
あーだこーだ考え過ぎはよくないです。重々わかってるけど考える。次の日忘れる。日々これの繰り返し。そろそろじっくり考え時なのかも。

★ちょっとだけ掃除が好きになりました。
やっぱすっきりするもんだ。毎日やれって感じ。めんどくさがりが原因。体にも悪い。自分ではキレイと思っても他人にはキレイに見えない時しばしば。ちぇ。

★ちょっとだけ寝不足です。
最近ネットゲームしすぎです。楽しすぎて毎日の日課になりつつある7ならべと51.気付いたら1時過ぎてます。

★ちょっとだけ仕事が好きです今は。
庶務の仕事はやっぱむいてるって思った。商業科出身なのに商業で学んだ事が活かされてないけど、でもやっぱ事務でも庶務が向いてるみたい。最近楽しい。

★ちょっとだけ田舎に帰りたいです。
今飛行機予約とかしちゃいました。あと2ヶ月後には北海道。早く帰りたいよぉ〜〜!連休の端から端まで北海道!楽しみだ〜!

ちょっとだけだいたひかるを意識した日記でした。わかる人にはわかる。
どうでもいいですよ♪


2003年06月10日(火) ぷらつき

最近は寝不足みたいです。朝起きるのがツライっす。

今日もゆかちんとおでかけ。
っていっても寄り道なんだけどね。
ちょっと洋服見にいってその後ゆかちんの家探し(参考段階)
ゆかちんは7月に引っ越し予定。
最近は一緒にでかけると不動産屋を見つけてはここいいよとかでっかい部屋の間取りを見ては妄想を膨らませているのだ。
たまにはありえないうちとゆかちんのシェアリング妄想。ここは2人で住めるね。ここで集まってさぁ〜。ゆかはじゃあ毎日飯作ってね。なーんて妄想が暴走。
楽しいわねまったく。
でも見てったらうちの今の家賃より安くて広い部屋がいっぱい。
うちも2DKとかにしときゃよかったなぁ。
でも今の部屋は7.5帖で結構広いんだけどさ。物が多いからなぁ。
だからゆかちんに夢を託し、一緒に不動産屋をめぐり、部屋も見て〜の、引っ越し手伝い〜の、飯おごってもらい〜の(引っ越し手伝い料)をやるのだ。

その後、飯を食いにいくのにどこへいくか悩み、行ったのは「純平」っていう焼き鳥屋。うちがオヤジだったら間違いなくここに通うであろう店です。超好き!!うまいし。しそ巻き(豚バラなのだ)とピーマン巻き(チーズ巻いてんの)の焼き鳥が超お気に入りです。焼いてる目の前だったから超暑かったけど・・・支店には何度もいったけどこの本店に行ったのは初めて。カウンターとテーブルが3つくらいで狭いんだけど、うちはこじんまりしてて椅子が木でできてるとこがなにげに好きだったりする。
2人で4800円。うちの所持金1000円。
ゆかちんに仮つくっちまったぜ。
つねに一緒にいるせいかあえてしゃべるネタもなく・・・ゆかちんの癒し君の話やらおっさんらがしゃべってた青森と北海道の話に耳をダンボにさせたり(ゆかちんは青森出身。うちは北海道出身)、焼き鳥やいてるお兄ちゃんとしゃべったり。
まったりしてて楽しかったな。
まだ火曜日なのに・・・
それとデザートがクリームあんみつしかなく、しかも売切れでゆかちんはガックリしてました。うちは食えないからいいけどあんみつ。

ボーナス後にまた行きたいなぁ〜


2003年06月08日(日) 参拝

最近は手をよく洗ってます。涼しむ為ゆえ。

今日もおでかけ。
最初築地に行く予定だったが結局八王子のランドリーへ。
でもやっぱ欲しかったTシャツ売り切れ。ちぇ。
店員のお兄ちゃんが少しきもかったです(毒)
あの神田うののCMで「いやぁ〜ん♪」って飛んでく人っぽい感じ。
びみょ〜〜。

その後、靖国神社へ参拝。
初めていったわ。お浄めの水は気持ちよかったがヒジリはずるっこなのでうちのズボンに水をひっかけました。アホ!
そして一礼ニ拍手。拝んだはずがお願いごと言うのを忘れた2人。アホ!
その後おみくじひいた。大吉♪ヒジリは末吉(ざまーみろ)ヒジリのおみくじには「願いごとは叶わぬ」って書いてたから拝んだ時にお願いごと言っても無駄だったのね。ウププププ

ほいで新宿2丁目の韓国市場に行って韓国人いっぱいに囲まれながらお買い物。肉とキムチとサンチュとゴマの葉。そう!今日は焼肉〜♪
しかもただ食い〜♪おいしかったです。ペロリ。
ただ部屋がむっちゃ臭かったのは言うまでもない。。。

帰りの車、そういや寝てた。
疲れたみたい。クーラーきかず、汗だくだったし。。。
肉食ってカロリープラマイゼロだな。。。あかんがな!


2003年06月07日(土) 渋谷デー

最近はあんま爆笑してないな。腹の底から笑いたい。誰か笑わせておくれ。

最近はねぇ土曜日は早起きしてるの。
うちにしては早起き。その時間は9:00。遅い?
前は昼まで寝てたよ。
歳食ったらだんだん早まるのか?怖いのう。。。

ほいで起きて掃除した。
気持ちいいね。あんましないくせに。。。

ほいでゆかちんからメールきた。
さぁでかけよう!今日は渋谷デー。
お買い物だ〜〜〜〜〜!!
お金ないのにお買い物。だってカードだも〜んもん♪

渋谷109いく。マルキュー。
ゆかちんはあゆ好きだから。
早めにいったから前より混んでないや。
ゆかちん、高いお買い物。すごいね。
ちょっとあのネックレス欲しかったけど高かったな・・・
ゆかちん、金属アレルギーじゃん!くれ!それくれ!
ゆかちん、その他続々購入。
うちはPARCOのarchivesで2着購入。
最近このブランド好きっす!
なんて読むのか今だ謎だけど・・・
ほいで原宿へてくてくと歩く。
スヌタウンにいって何もかわずに新宿へ。
ランドリーで店員のお姉ちゃんと会話。
欲しいTシャツサイズなし。ぶぅ〜

結局服2着のみ。ゆかちんはいっぱい持ってるのにな。。。
でも満足。
でもサンダル欲しかったな。
でもあのTシャツ欲しかったな。
でもバッグ欲しかったな。
また今度いこ〜っと!梅雨明けてから。


2003年06月06日(金) バッサリ

最近暑くてイライラします。手折る生地のハンカチを誰かください。大量に。

遂に髪を切ったぜ。
切ろうと思ったらすぐ切るうち。
すかっとするさ。
毎回こんな感じと切り抜きを持っていく。
うまく言葉で言えないんだもの。
だ〜いぶすっきりんこ♪結構切ったなぁ。
再来週にはライブあるし、いいんじゃないかと。
もさかったしすいて首元すっきり♪
失恋した訳じゃありません(今どき?)

うちのお父さん:マサルはショート好きです。
だからうちのお母さんはいつも短いよ。
うちは学生の頃はずっとセミロングだったなぁ。
会社はいって超おさるカットしたり、パーマかけたりコロコロ変えたなぁ。今はだいたいボブ系が多いけど。
男は長髪より短髪がいい(どうでもいいですよ♪ byだいたひかる)

美容院を出たらみんなの視線を浴びた(気がしただけ)
超かっこよセットしてくれたが・・・
洗ったらただのおさるだった。がびーん( ̄□ ̄;)!
果たして自分でセットできるのだろうか?(←こんな事よくあるよね?)


2003年06月05日(木) 汗かきまくりな毎日

最近はちょっと???って感じです。なんで?ってな感じ。

今日は会社での健康診断。
身長・体重・血圧・視力・尿検査・問診です。
身長いくつか見るの忘れてもーた。体重だけは見たのに・・・ガックシ
視力も落ちたなぁ。でもあの機械は(頭つけて始まるやつ)信用ならんな。
古い人間です(←最近口癖)

あーもう!隣人うるせぇ!

今日はユカとマックへ。
明日からスヌーピーのハッピーセット始まるっつーのに前日に食っちまった。いっか。ユカはハンバーガーを食う時に両手を添えて食うんだけど左手の人さし指がどこかを差してます。毎回立ってます。今日疑問に思い「それは右手は立たないの?」って聞いたら「・・・あー無理!」って言われた。なんででしょね?ユカはのんびり人間代表って感じです。おもしろい。
ビクターの犬に似てるって言われたユカでございます。
仲良し仲良し♪

うーんうち汗くさいわぁ。

帰りの電車でお酒のCMの三浦友和や田中麗奈と共演していたあの人形って何部長だっけ〜〜〜〜〜〜って悩んで結局別れて家に帰ってパソコンをつけて探したら「スーパー部長」ってのがわかって「なーんだ。スーパーか。あんなに悩んだのに大したことなかったね」なんてメール交換をしました。
くだんねー。

明日髪切りにいこ〜っと。
あ、そうそう!日記だけ読んでる?BBSにカキコして!寂しいから(まじで)


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加