するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 呑んだくれツアー【梅雨間近】

最近は「憎い恋しい憎い恋しいめぐりめぐって今は恋しいぃ〜〜♪」って歌いたい気分です。古い人間です。

今日は今年何回目だろうね?呑んだくれツアーです。
バッファローの「ホームラン寄席」的に定期的に続けたいと思います(マニアックすぎてわからない)
まぁメンバーはあいかわらずのハイペース:うるメン(うるさいメンバーの略)です。最近いつの間にか、叶恭子的に言えばメンズが1人正式(え?そうなの?)に加わり5人のうるメン+aiko仲間のふぃ〜です(省略)
やっぱダメね。ふぃ〜をゲストのように扱えずにうちらにしか聞こえない通じないくらいのハイトーク&ハイイーティング!バカです。反省の色なしです。
でもたった2時間だけど楽しかったね。うんうん。今度は幹事(というかまとめ役係=リーダー)をローテーションしようね!(やだとは言わせない!誘われるだけだと思うな!)ということでたった2時間は終了し、うちはそそくさとお先に帰りました。今度は家呑みしたいですな。梅酒もあるし。ただ定員オーバーですが。警察ももれなく呼ばれてしまうので。。。全員は却下!

今度ビアガーデンで騒ぐ?(笑)


2003年05月30日(金) 癒し大会

最近はゴキブリにおびえるよりです。
まだ出てませんが・・・

今日はふと「でかけたい!」と仕事中に思ってゆかちんを誘った。
会社のパソコンではIPアドレスメッセンジャーってのがあって違う部でも社内であればネットワークで繋がっているので、まぁいわゆるICQ状態で会話ができるのね。こっそりだけど。
それで誘ったらOK!がでたので一緒にジョリ−パスタに行ったのよ。
最近のうちらの会話といったら同期で仲良しのさっちゃんの話。
さっちゃんは同期で入社して10年。今までに彼氏もおらず、ましてやこの10年で好きな人もいなかったという珍しい子なのよね。
「絶対ありえなぁ〜い!」無理ある流行り言葉で28才の2人は会話してたんだけど(店内客はうちらだけ)ゆかちんでさえ会社はいって3人は好きな人おって、うちは5人もおって(多い)それが普通よねって言ってたんだけど、彼女はコンパとかはかなり苦手。とにかく男の人がいる飲み会は避けたいらしい。とっても不思議。でもおじさんだと平気なの。若い子がだめらしい。別に意識しないで友達作る勢いで行けないらしい。
ゆかちんが現場の子達と飲みにいくんだけどさっちゃんどう?って言ったら「無理!絶対無理」って断られたらしい。
もうじきさちこは29才。うちらが心配するこたぁ〜ないが、大丈夫かな?なんつって。大きなお世話さま〜♪

ゆかちんとうちは「癒し」がいてゆかちんは癒しの話してる時むっちゃイキイキしてた。「癒しは癒し(止まり)よね〜」なんつってうちらは納得し、「でも【癒しがいる】って人に言った途端なんか意識しちゃうよね」なんていって更に納得。ゆかちんはいいよ。フリーだもん。うち・・・(反省)
癒しは癒し止まりさ〜〜〜〜〜!

帰り途中にペットショップに寄った。ゆかちんは大大大イヌ好き!いっぱい子犬がいた。超かわいかったなぁ〜。癒された。
最近ゆかはいっぱい笑ってるなぁ〜って思って安心したかも。

うちは明日は呑んだくれツアーだ〜〜!と思ったら元気出たぞ!
そして1年ものの梅酒を呑む。。。うますぎ!

あ、そうそう、癒し君、誕生日おめでとう。
ゆかに「今日癒し君の誕生日。彼女と一緒かなぁ?」って言ったら「そうじゃない?」ってきっぱりいいよった。くそ!癒し好き仲間じゃないのかよ!!


2003年05月27日(火) しゅっぱぁ〜つ!

最近はアニマックスでキン肉マンが始まるのでワクワクソワソワしています♪

今日は早くねよ〜〜〜っと思ったらヒジリからメールきた。
調べ物したいからパソコン貸してと。
あとごはん炊いておいてと。米1.5合しかないのにぃ〜!
ドンキで米買って来てくれるってんで上機嫌♪
ここんとこ4、5ヶ月自分で米買ってなぁ〜〜い♪
ゴチになります。うひょひょ。日本人はやっぱ白米よね。

ほいで来て米5キロとチキンラーメン5袋セットをもらい(ありがじゅ)
パソコンを立上げる。なんやらヒジリちょんの友達がある電車内にて携帯のボタンが勝手に押されてしまって仕事中のヒジリちょんにかかってきて留守電にまんまと電車内の音そのまま1、2分留守録されてしまったらしい。で、その車内の音を聞いてたら車内放送が聞こえ、どこでそれが録音されたのか気になったらしくパソコンで調べたかったらしい。
2、3駅の間が録音されてて「次は○○〜」とかいってんだけど聞えにくく、最後に聞えたのが終点で「たばたぁ〜たばた、終点です」って聞こえたんだよね。田端・・・でも耳のいいウチは、その1つ前の駅で○○ぬまって聞こえてね、探したら・・・あったのよこれが!田端じゃなくて蒲田!まぁにてるけどさσ(^◇^;) 1つ前の駅は蓮沼。でもなんか信用してない蓮沼って聞こえなかった悔しがるヒジリちょんは納得行かず、ネットでいろいろ探したらその電車:東急池上線の画像をのっけてるサイトをゲッツ!(流行り好き)しかもその画像ってか動画はドアが閉まって次の駅に着くまでを乗った気分にさせるようなもので、社内放送もそのままに外の景色をドア付近に立って見ているような映像でね。すごいなぁって思ったら社内放送。携帯の留守録とまったく同じで、ヒジリちょんと2人で「やったぁ〜〜〜!」的に喜びましたとさ。うちの耳は確かだったぜ!だてに福耳じゃないぜ(関係ない)

寝たのは3時です。
ほら、なんか気になったら眠れないでしょ?だからこんな時間までがんばって探してたのよ。結構時間かかったわい。ふふ〜ん。
それに音だけでいろいろと物事をさぐるってむずいんだね。
警察官になった気分。前に古手川祐子が主役の刑事ドラマで音の検索課みたいなんやってて事件を解決するっていう、まさしくその気分でした。

最近3時間睡眠。眠い。会社はヒマだし。
明日からは早く寝なくちゃ。


2003年05月26日(月) 5月病

最近のワタシはワタシじゃない気がします。

ど〜も。風邪20%のよりです。
今日、友達の為にaikoチケットを入手してあげました。
とても気分がよろしく、会社のロッカーで小躍り。
人が喜ぶのってなんだかうれすぃ。
ってか感謝される事に気分がよかったのかもしんない。
まぁどっちでもいいか。お互いに気分いい日になったなら。

夜中にヒジリが体調悪くなった。
たまに起こる頭痛と吐き気。
でもこんなにひどいのは付き合う前の飲み会以来だな。
なんだろね。
むっちゃ眠かったけど一瞬で覚めたよ。
ため息いっぱいついてさ。
寝たのは夜中3時。眠りにつくまで冷たいタオル変えたりして。
寝てるのを確認して寝た。
3時間睡眠。さすがに眠かったなぁ。
昼にメールで大丈夫か聞いたら「バリバリがんばってるよ〜」って。
大丈夫そう。
その後に「昨日はありがとね」って。

人に感謝される事って好きみたい。
それで笑顔になれるし幸せかも。
最近自分が自分でない気がして。
夢で自分を見てる感じだったんだ。
今までになかった自分が見えてるからなのかもしれない。
こんなに人の為にがんばってたっけ?って。

今日会社の帰りに電車に乗ったら目の前にお母さんにすごい似た人が座ってた。何度も見てしまった。
「元気かなぁ」って思ったらちょっと涙出た。
さすがにこらえたけどσ(^◇^;)

最近なんか寂しいんです。
かまってほしいんです。
なんだろね。
5月病かもね。


2003年05月24日(土) すみれ

最近は飲むヨーグルトにハマってます。

ゆず すみれツアー追加公演 横浜アリーナ センター43列

いや〜背のちっこいうちでも見えたよ2人。
スクリーンより実物を今回は見てたよ。かわいかった♪
追加公演はやっぱりなんかやらかしてくれる。
強制終了されちゃったしまじで(笑)
ほいで最後の風船。予想通り!最初から上見て「出るんちゃうの?」って言ってたからねぇ(やな客)
汗だくでした。超いいライブだったなぁ〜。
すみれ(?)の匂いも懐かしい匂いだった。
すごいよね。ライブで匂いの演出なんてはじめてだよ。
ライブはいいねぇ〜やっぱ。
北海道に住んでたら絶対いけなかったもんなぁ〜。
ライブ中はどんなにやな事あっても忘れれるね。

しっかし悠仁がやった厚ちゃんのマネ、おもろかったわぁ〜ユニクロCMの。
でもファンってすごいね。厚ちゃん着てたユニクロのTシャツみんな着てたもん。びっくったね。そりゃ売れる訳だ!ツアー中にあのCMはユニクロラッキーだったかもな。フフ。

さて来月はaikoだ!


2003年05月23日(金) 梅酒呑み頃

最近は「呑みてぇ〜〜〜〜〜!」って感じ。

2002年5月18日
梅酒を漬ける。

2003年5月23日 今日。
1年経った梅酒はいい色に。
でも味見していない。
なぜなら氷がないから。ただそれだけ。
そうだな。買おう。
でも今狙っているのは無印良品に売っているシリコン製の製氷器。
まさしく梅酒ロックに最適な丸い大きな氷(直径約7センチ)ができるのだ。コップにその氷1つをゴロンと入れて呑みたいのじゃわしは(誰?)
ということで買いますわ。
いつか写真をアップしたいもんです。

梅酒好き。
呑みにいったら必ず呑みたい1品。
梅酒>ぽん酒>ビール です。

呑みてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

誰か梅酒呑みにきませんか?
ってかおいしいかどうかは不明ですが。。。


2003年05月22日(木) ワルイ子?

最近はダメージ20くらいです。

どーも!会社です。今日の仕事は終わった!!って感じでスッキリ。
あと10分で退社よ!フフン♪

そうそう、最近はねうち癒し系を見つけちゃった♪
かわいい子です。
彼氏がいながらもかわいい子を見つけてはニヤける毎日のワタシ、ちょっちコワイ。今日もしゃべっちゃったわん♪うふっ!
しかも年下くんです。

・・・

いつかの展開と似ている!
いや、き、気のせいだ!

(o-w-)o

ワタシ、浮気できません(たぶん)
ワタシ、彼氏いながらもう1人好きな人なんてできません(きっと)
ワタシ、どうにかなっちゃうかもぉ〜(ウソ)

アホです。上の3つはすべてアホ妄想暴走です。
告られても付合いません!(そんなウマイ話あるわきゃないし)
でも友達ならなりたいなぁ〜♪ぽわぁ〜ん♪←よだれたらぁ〜り(^¬^)

たまには刺激を求めてもいいぢゃない!
楽しみ作ったっていいぢゃない!

あぁヒジリちゃん、ごめんちょ。
これ見ないからぶっちゃけぇ〜っちゃった。

そんな癒し系:久保ちゃんはヒジリとおない歳〜♪ルルルゥ〜♪

だいぢょうぶ!ワタシそんな悪い子じゃないはず・・・はずよ・・・多分。


2003年05月21日(水) 風邪っぴき

最近はどうしよってな毎日です。

どうも。風邪っぴきよりです。ごほっ。
でも喉は痛くなくて熱もほぼないです。

え?風邪じゃないじゃぁ〜ん?

風邪だべよぉ〜!
吐き気がします。具合わりぃ〜です。つわりじゃないです。マヂで。

今日会社を休みました。
電話をかけたら誰も出ね−でやんの!ウププ
だからGLにメールしました。それでいいのか?

寝てたずっと。だ〜れも看病にこね〜でやんの。
あったりめーだ!みんな働いてんだよーーー!
1人暮らしの悲しい所です、ハイ。
自分でおかゆを作りました。
自分で作って自分で食べる。自分で片付ける。
悲しい虚しい風邪っぴきさんです、ハイ。

だれかーーーーーーー!助けてーーーーーーー!

最近はとっても自分にマイナスなダメージを受ける夢ばかり見るのです。
明るい未来よ!待っておれ〜〜〜〜〜!

はぁ。。。愛がほすぃ。。。とほほ


2003年05月20日(火) 風邪再び

最近は寂しいです。グスン

また風邪をひいてもーた。
SARSです。ウソです。んな訳なしなしです。
だから今日は午後帰りました。
それから7時まで寝ました。
変わらずです。どうしろというんだうちの体!
熱はないです。でも鼻水がとめどなく出てくるのです。
2日前からです。ティッシュがすごいです。
怪しいゴミ箱状態です(なんのこっちゃ)

5時間寝た結果、ものすごい夢を見ました。
実家の窓から外を見たら下半身と上半身がまっぷたつになった死体が道路脇にあったのです。お母さんが110番に電話して通報。
なんてむごい夢なんだろう?!
この夢を判断してみた。
+-夢の辞典-+で検索してみた結果
「愛・願望・期待などの死を象徴する。秘密を表す。」
と出た。昨日ヒジリにどこ行ったのか聞いたら「ひみつ」って言われてむかついてたのでばっちり当ってるのかも。。。
夢って怖いね。

あぁ〜寝るかな。
朦朧(←むずいねこの文字)とする。

バカは風邪ひかねーけどアホはひくのかーーーーーーーーーーーーーーー!


2003年05月18日(日) ルービックキューブ

遂に!って最近うちだけが騒ぎ出した物だけどさぁ〜ヒジリがルービックキューブを買った!ハンズで購入。なぜうちが買わないのか?!うちがほしー!って言ったら「じゃ買う。貸してあげる」ってんで借りてます。うふ♪うれすぃ!きゃっきゃきゃっ!(←せこ女)
1面は軽々よねぇ〜クリア。2面クリアはできない(T_T)うぅ。
数学得意な人は結構できるんじゃ?ってFUNで松任谷さんが言ってたんだけどなぁ。何の根拠ないけど・・・(頭の回転早いのかね?頭がやわらかいとか?)
うち数学得意だったんだけどなぁ。。。(何年前だよ!)
攻略本も売ってたから買ったんだけどね。その本がむずい!なんじゃこりゃ!って。投げ出しそうです既に。。。
ヒジリは1日中やってました。アホですね。1コ集中型です。携帯の次はルービックキューブ。きっといつか夢見てまたおかしな寝言言っちゃうんだ。「緑が・・・」とかさ。ま、そのうち飽きるでしょう。でも夜の時点で投げて「飽きた」ってぼそっと言ってたけど。。。早いなぉぃ。ちょっかい出したら「ウザイ!」っていわれました(T_T)かなし。
そのうちオブジェ行きだなきっと・・・

全面クリアできる人はすっぎょいね。
努力あるのみ!よねぇ〜(←やる気ゼロ&他人事)
うちに欠けているものだな。ダウーン( ̄□ ̄;)
ヒジリちゃんが持って帰ったらできないしぃ〜(言い訳)
キューブ1個1個にスヌのシールでも貼ったら意欲わくかも?!(単純)

あぁ夢でもいいから全面そろえてみたい!そして寝言を・・・
「赤が・・・」


2003年05月17日(土) シカゴ

今日久方ぶりに友達のユカと映画を見てきました。
会社割引きで1100円。安いねぇ〜映画会社に勤めてる訳ではありません。車会社です。関係ねーーじゃぁーーーーーん!

さて、見たのは「シカゴ」。
出演者はレニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、リチャード・ギアなど。超キャサリン・ゼタ=ジョーンズに惚れた。かっこよかったわぁ〜。ステキ!でもリチャード・ギアが踊って歌うとは思わなかった。

内容はスキャンダルを逆手に取りながらスターの階段を上る2人の歌姫と、2人の運命を操る弁護士が1920年代のシカゴを舞台に繰り広げる人間模様らしい。結構笑える感じ。何にでもショーパブでのダンスと歌を歌ってって感じでそれがまじでかっこいい!
刑務所で囚人が踊るとこがすっげーかっくいいのだ!ありえねーって思うけどかっくいいのだ!

見るべし!

あのねぇ〜CMで「シカゴ」を見て出てきた人に感想聞いてんのあんじゃん?あれで客は「なんか踊りたくなっちゃうよねぇ〜」とか言ってたの。
え〜?って思ったけどねぇ・・・なったね。正直。できねーけどできそうな気分になったね。無理だけど。うん。

いやーガーターベルトは・・・せくちーやね。

今度は「チャーリーズエンジェル フルスロットル」だな。


2003年05月16日(金) 方言日記

こんにちは★

今日は午後から出勤だっさ。雨ふってるっけ。めんどくさがったけど郵便局さ行ってごはん食べで12時に家でだっさ。
したらさぁ会社の鍵忘れだのさ。やぁ〜や参ったで。
月の中旬だっけ暇だもの。机の鍵ねーばパソコン使えないしさ。
パソコンあれば暇な時にネットもでぎるし友達ともIPメッセンジャーでチャットみたぐできるしさぁ。したっけ1時間後にふと思ったもんね。「あ!そういや鍵もいっこあったよなぁ〜」って。探したっけあったもの鍵。よがったさぁ〜。
やんねばねー仕事もあったからよがったわぁ。

昨日家でネットしてでたまに見る「北海道弁辞典」っていうサイト見でだっさ。そごにない語句は投稿できるんだけど前に送ったごとあっさ。で、見だらまだ見付だから送っておいだっさ。それは・・・

「えんか抜ける」

これは炭酸ジュースとかの炭酸が抜けるって意味なんだけどね。
塩化が抜けるなのかも?!


2003年05月13日(火) オタクですか?

最近は家にいても会社にいてもどこにいてもヒマさえあればケイタイのゲームやってます。トランプの遊びかたの中でも爪はちゃんと切ってね!的ゲーム:スピードです。携帯だと伸びた爪もボタン押しに最適・・とか。
結構負けてます(ダメじゃん)
あと家にいたらネットでオンライン対戦ゲームの7ならべをひたすらやり、最高4時間やってました(暇人)それは4人で対戦すんだけど昨日はそのうちの知らない人に「へたくそ」とののしられてしまいました。しどい!

そしてうちはドラゴンボールにもハマり、どんどこオタクへ進化していってます。やばい?そんなことないよね?ただ男の子っぽい遊びなだけよね?ね?・・ね?(ひつこい)

今やりたいのはFUNでも瞳ちゃん(タモリ風に矢井田 瞳を最近こう呼ぶ)がハマってると言っていたルービックキューブが欲しいです!やりたいです!うちが小学校低学年の時にはやってたと思われるルービックキューブはうちは1面しか揃えれないです。うちの兄ちゃんがブーム到来時にまんまとブームの波に飲み込まれ、うちのオヤジ:マサルがルービックキューブの達人を連れてきました(どこから?ってか誰?)あぁ〜やりてぇ!!ドラえもんのルービックキューブじゃなくてちゃんと色6色のやりてぇ〜よぉ〜〜〜〜!誰かもってないですか?くれくれ!(自分で買え)

オタク・・・じゃないです。
ただヒマ・・・なんです。ハイ。


2003年05月12日(月) マンション購入?!

今日はユカとテクテク歩いて住宅情報館へ行ってみた。
車から見て「あ!ユカ連れていこ〜っと」と思ってまさか次の日に連れて行くとは思わなかったが・・・
行ったらうちらが買うような賃貸マンション5万円以下はなく(T_T)7万以上ばっかで、他は売マンションだのばっかで、まぁ遠くまで来たから「マンション購入!」を夢見て「すごいねぇ〜」「これ1億だってよ!」等と場違いな客でした。かっこ悪かったもん。「5万以下なんですけど」って。店員に「あ〜すいません、ここには7万以上のものしかなくて駅前とか行ってみてください」だって。フンっだ!

でも間取りとか見るのはそそるんだよねぇ。
だからユカの引っ越しの際には一緒に部屋探しめぐりに付合うのさ(約束済)
うちも引っ越ししたいなぁ〜って思っちゃう。
もう寮を出て7年も経って、2つ目のマンションだもん。
欲は続々と出るもの。
1回目のアパートのうちの条件
・ロフト付(憧れにすぎない)
・日当たり良好(これ絶対条件)

ロフトにただ憧れただけだった。
ミポリンがドラマでロフト付の部屋に住んでて彼氏が来たらすっぴんのままで驚いてロフトに逃げ込んでたなぁ(すごい記憶)あとカトちゃんケンちゃんごきげんTVだね。カトちゃんのベッドはロフトだった。
でも!ロフトは暑い!冬はいいけどさ。夏はゴキブリでます。
あと友達がくると「登っていい?」などという。ど〜ぞど〜ぞ。

隣のうるささとゴキブリと収納や仕切りのない部屋にサヨナラ。

2回目のマンションのうちの条件
・収納あり
・ガスコンロ可
・日当たり良好(ね、絶対よね)
・駅から近い

今住んでます。7.5帖で結構気に入ってたりする。
でも欲はつきもの。部屋、もう1コ欲しい。
あと2階とかがいい。今1階だし。湿気多いし。
あと風呂トイレ別ね。うんうん。
まぁつきないけどさ。
どれかがいいと思えばどれかがないだろうし。

引っ越ししてぇ〜なぁ。
でも引っ越すなら今と同じ駅で。気に入ってるから。

今シェアリングもはやってるみたいだね。
でも彼氏彼女いる人は呼べないよねぇ。
なんか壁とかが完全防音だったらいいけどさ。
同棲もしてみたいのぅ・・・

まぁなんだかんだいって実家が1番だけどね。
しかも一軒家ならなおいい。
だからと言って田舎には帰らないけどさ。

ってことはなんだかんだいって金だな。うん。


2003年05月11日(日) aikoと携帯

ヒジリがカメラ付携帯を買った。
いいなぁ〜。ひそかにうらやましかったり。
だから寝顔を撮ってやったぜ!フフ。でもすぐ消されたけど。
動画も撮れるみたいですごいね今の携帯は。
デジカメだねほんとに。
ずーっと携帯いじりまくり。ヒマなうちはちょっかいだして怒られる。ブゥ。
10時にaikoのチケ一般発売。電話かける。
10時前からかけてたら10時ちょうどに繋がった。すげー!
とりあえずいいちゃんが優先はずれたから取ってあげた。
その後またかけて、優しいウチは誰かまたはずれた人の為に!と思ってたけど欲が出て自分の為に2日目のまで取ってしまった。2回繋がったら3回繋がるかな?なんて安易に考えてたら繋がらず。でもうちの電話はケーブルなのでNTTのおばちゃんの声はいっさい鳴らず(aikoの場合のみ)
30分に繋がった時には完売でした。ご苦労様。十分です2回も繋がれば。

その後aikoの新曲ジャケをヒジリは撮りまくり。転送してもらった。今のヒジリの待ち受けは「蝶々結び」です。なんだぁ〜結構好きなんじゃ〜んaiko!
着メロに「赤いランプ」がないと騒いでました。押すね〜君〜(笑)

うちもカメラ付がいいなぁ〜って思いだした今日この頃。
年末あたりにしよっかな(金ないから)

夜10時。堂本兄弟にaiko出演。
カレーを即効食って10時にTV前で食い入るように見る。
かわいいなぁ〜aiko。高見沢さんがおもろかったけど(パネル)
でもTVで「セシルの週末」見れて感無量だわ!

さて明日チケット引き換えに行くかね。

あ、はるてぃん、おめでとう26歳。
今日「堂本兄弟何時だっけ?何chだっけ?」ってヒジリに言ったら「はる知ってるんじゃない?聞いてみたら?でもaikoファンってみんなaiko出たら見てんの?その時電話したらどうするかね?俺なら出ないけどね。うぜーとか言いながら」って言ってました。うちも夢中だったので他のファン友達に電話で邪魔はしませんでした。あと福岡でのプリクラ見てはるって気付きませんでした。はるいるよって言ったら当ててたけど。うちの友達で唯一知ってる名前「はる」です(笑)
幸あれ!


2003年05月10日(土) あれは1年前

そう!忘れもしない生産応援に行ったのは1年前の5月10日。
現場に3ヶ月仕事の応援で男に混じってやってたなぁ。
最初いやだったのにな。
まぁ結果的に楽しかった3ヶ月ももう1年も経つんだねぇ。早い。
ヒジリに会ったのも1年ってことになる。
ほぉ〜へぇ〜すごいね(大して驚いてない)

今となりゃ名前忘れた人いっぱい。
まぁ忘れた人はうちとしゃべらなかった人達だけどさ。
楽しかったなぁ。

この1年は超猛スピードだったなぁ。
何したっけ?(ぉぃ!)

今年も約半分ですか。早いですねぇ。
早く冬になって欲しいです(もうかよ!)
夏が嫌いです。
でも田舎が待っているのでじっと我慢です。

そう、あれは1年前の今日。
雨がひどく降っていた。
いい出会いと経験がこれから待っているとは知らずに
ドキドキしながら迎えた1年前の今日は
今より・・・○キロ痩せていた( ̄□ ̄;)ガーン


2003年05月09日(金) アニメ祭り

最近はヒジリの影響でドラゴンボールと幽☆遊☆白☆書にハマってます。特にドラゴンボールは。初期のやつねまだ。
アニマックス最高です。
毎日1話ずつやってます。
でも土曜日は3話まとめて見れます。
うちは土曜のだけ見てます。
この間毎日のやつの話が土曜のを追い越しました。
うちが見た最新ドラゴンボールは「第132話 マグマより熱く」
神様んとこで悟空が修行中です。Mr.ポポと鬼ごっこしてました。Mr.ポポ、強い!
天津飯とかはマグマを止めました。すごい!

あぁマニアック。
もうそろそろ天下一武道会です。楽しみ!

この間新宿にいく時に電車で隣に座った男の子がドラゴンボールのマンガを読んでました。ハマりにハマってるうちは横目でチラリ見てしまいました。そしたら片面1面につらぬけぇ〜〜〜〜!!!の悟空でした。
ピッコロおさらば時です。2、3日前にその場面をアニマックスで見たからすっげ〜うれしくてね。「あぁ〜知ってるよぉ〜そこの場面!」みたいな言いたくてしゃーなかった。

楽しいねぇ〜ドラゴンボール。
最初から見りゃよかったよ・・・

オタクになりそうです。男の子の気持ちがわかりました。


2003年05月08日(木) エロ日

今日は赤坂晃(元光GENJI)の誕生日!おめでとう!
うちは林家ペ−かっちゅーねん!

隣人がうちの部屋側にあるコンセントをINする音がする。

カチャカチャ

男女の声が聞こえる。
そのうち女のエロスな声が聞こえる。

おお!今日もエロ日ですか。そうですか。
今日の夕方彼女きてたのにね(すれちがった)
寂しいのね。
しょうがないよね。
でもうちは邪魔したくなる。
やな奴だねぇ〜まったく。

壁をコツコツ叩いてみたり。
咳をしてみたり。

うーん無駄ね。そうね。夢中よね。
ごめんなさい。
でもうるさくて寝れないの。
だって夜中1:30なんだもの。
ちょうど寝ようと思ったらカチャカチャしだすんだもの。
想像膨張 想像妄想 想像爆走

2時にビデオがウィ〜ンと作動し始めた。
ヒジリ専用アニメビデオロックオ〜ンです。
ガンダムです。
みません。興味ないです。
興味あるのはドラゴンボールと幽☆遊☆白☆書です。

寝れねっちゅーの!どいつもこいつもうるさいの!!!
2時過ぎに爆睡したけどね。
(じゃいいじゃん)


2003年05月05日(月) バースデーのナイスデー(お母さん編)

「マミー、アイラビュー」←このCMキライ。

今日はうちのお母さんの誕生日。
離れて暮らすうちは何もしなかった・・・すまぬ。
やっぱギブ&テイク気持ちだよぉ〜。
でも電話もしなかった。ごめりんこ。
きっと今日はお父さんと兄ちゃん家族で祝ってるんじゃないかな?

うちの家でのお決まり事は誕生日にはちらし寿司をお母さんが作るの。
なんかねぇ自然と食べたくなる。だから自分の誕生日もヒジリの誕生日にも作ったんだよねぇ。でもお母さんの誕生日に自分で作るかなぁ?って感じだけど。

何歳だろ?56歳だ!(今計算した)
あのねぇうちの歳にお母さんはうちを出産してるんだよねぇ。
追いついちゃった。そっかぁ〜倍なんだね。

うちのお母さんはうちが小学校入学の時には家にいなかった。
その時のお母さん変わりはいとこのよっこ姉ちゃん。
お母さんは心臓が悪くて入院してた。
だから小学校入学式はお父さんだった。
入学式にきてる親はお母さんばかりでお父さんが来てるのはうちとまさきの2人だけだったんだよね。幼いながらも、すごい泣きそうだったんだけどね。だって先生がわざわざみんなの前でいうんだもの。
退院したのはいつだったのかなぁ?

お母さんは国語が得意で、いつも教えてくれた。
だから詩を書いて先生に見せたらそれが新聞に載ったこともあった。
その新聞、今でもお母さんは切り抜いて保存してるって昔言ってたなぁ。

体は弱いけどすっごい頭がよくて(IQがすごいらしい)料理も裁縫もうまくてなんでもできる人。ギャグは言わない。家族の前でもおならなんてしない(ってか聞いたことないしする必要ない)。すごく和が似合う感じ。うちとは正反対だな。
別にうちも人前でおならなんぞしないけどさ(笑)

尊敬。

この言葉に尽きます。

会いたいけど会えない距離ってすごく寂しい感じ。
夏にしか会えないなんて。自分の無力さに呆れる。

元気ですか?私は元気です。
もうじき夏です。楽しみです。会えるの楽しみにしてます。
誕生日おめでとう!
産んでくれてありがとう。


2003年05月02日(金) aiko、その後に・・・2

今日のaikoはスペイン坂スタジオのゲストです。
10時から並んだ。始まるのは1時。
3時間結構長いのね。そりゃ太陽も位置変わって日当たりよくなる訳だ。でも今日特別あじかった。汗かいた。
今日のうるメン5はいいちゃん・りょうへい・萌々です。はるは仕事。絶対誰か抜けてるのね。ちぇ。
1時に生aiko。むっちゃかわいいのね。
でもやっぱ内容はそっちのけ。
「熱い?」ってうちら見て聞いてくれた。絶対あれはうちらに言った!
勘違いじゃない!それだけでうれしいたった5、6分。
内容は覚えてない。( ̄□ ̄;)! ダウーン!
その後萌々はお台場へ・・・さよなら。
うちといいちゃんとりょうへいで飯食いに行く。10:30頃にはマック食ったのに・・・ダッキーで3時間もいたり。いすぎだろ!
またくっちゃべってるし。ネタ尽きないね。
その後ゲーセンへ。
ハマったハマった「スリルドライブ2」
事故る事故る。ありゃ死んでるね絶対。
うちフロントガラス割れてボンネットぼっこ〜なってたもん。
そんなこんなでトータル4ゲーム。アホやな。
4回もやるなんて。うるメン3人でかなりスリルうるさいドライブやったね。キャ〜〜〜〜〜(事故った時の声)
そして金もないのにカラオケ。
2時間歌う。あんだけしゃべってよう声出るねぇって感じ。
でも楽しかったわぁ。
30日といい今日といい、しゃべり過ぎのうるさ過ぎ。
明日とあさっては家でじっとしてます。
でも!スリルドライブ、リベンジ戦やろうぜ!!!
今度こそ1位に!(無理)


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加