するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) aiko、その後に・・・

今日はaikoがJ-WAVEというラジオに出るから公開ラジオに行って来た。背の低いウチは損だ。改めて思った。実質半分くらいしかまともに顔が見れなかったんだも〜ん(>3<)でもaikoはかわいかったさ。
aikoは「抱いて」って歌詞が多いってさ。
抱いて〜♪抱いて〜♪(自分で抱擁)

その後、うるメン5のはる・いいちゃん・りょうへいと共に飲みに行く。どっちかって〜とこっちがメインだったりするからaikoが何言ったかわかんなくなるんだ。絶対そうだ。
和民。最近うるメン5の中では焼酎がブーム。
ボトルでちびちび飲む。
しゃべる。しゃべりまくる。しゃべり倒す。
りょうへい今日は主役だったねぇ。あら珍しい。
マシンガントーク。そりゃ誰も着いてこないわな。うるさいもん。

2次会。
また飲みに行く。どんだけ飲むねん!どんだけしゃべんねん!
人がいなくなるまで飲んだ。終電で帰った。

楽しかったね。久々にあんなにしゃべったわぁ。
また5月下旬にやりましょや。
今度は萌々も交えて。もっとうるさいだろうけど・・・

いいんだよ!楽しけりゃうるさくたって。
家飲みは無理だけど。警察くるからね。

給料日後、よろしゅうに。


2003年04月25日(金) バースデーのナイスデー(ヒジリ編)

今日はヒジリのバースデーのナイスデー。
ってことで〜うちはヒジリの為に〜飯を〜作る〜
訳でもなく・・・σ(^◇^;)

今日はGW長期連休前日ってこともあって忙しかった仕事が。
でも夜の為に〜と思ってがんばった。うん、がんばった。掃除を。。。

予約したケーキはTOPSの1番おっきいやつ。名前入り。
朝から雨模様でじとじとで、大きなケーキ持って、混んだ電車乗って緊張しながら帰ったら汗びっしょり。湿気に弱いのよねウチ。

給料日の1週前の金曜と給料日の週の金曜はヒジリは定時間なはずのに今の時期は忙しいみたい。メールで「1人で残業だぁ〜」って来たもんでがんばってがんばっての9時目前にウチはケンタにチキンを買いに行く。そう!何を隠そう本日ヒジリのバースデーはジャンクフード。夜9時前に行くケンタは空き空き。帰ってヒジリが来てピザ−ラにお電話。ピザ−ラの電話受け付けのお兄ちゃん、ウチの苗字が聞き取れない。5コくらい違う名前言った。たちつ〜のつです!よくある事。うちの苗字そんな珍しくもないのにな。おいしいおいしいケンタとピザ。でも食い過ぎた。

プレゼントはLAUNDRYのTシャツ。
欲しがってたTシャツだけど今ヒジリが着てるTシャツと同じ色だった。
でも「ありがと」って言ってくれたしいいんでねぇ〜の?うん。
見すかされてたけどねうちがあげるもの=LAUNDRYのTシャツって。

26日の朝、仕事に行くヒジリ。
うちはベッドから起きず。いつものこと。
仕事大変なのに。自分家から会社は5分。ウチの家から会社は車で40分。
面倒なのにね。うちは休みでいっぱい寝れるのにね。
起きてやれよ。
見送ってやれよ。
冷たいなぁ。うん。いつものこと。
でもな〜んも言わず「じゃあね、いってくるね」っていうヒジリちゃんはまた次の日もやってくる。

おめでとう26才。いい加減ウチに年聞くのやめてね。こんにゃろ。
あと屁こきすぎです。ゲップも。空気食い過ぎだ。
それと気にしないでね。うちは平気。

バカヒジリ


2003年04月23日(水) バースデーのナイスデー

お誕生日おめでとう!

君に出会ったのはかれこれ7年程前?7年って出会った時に生まれた子は小学2年生かよ(ベタだな)
会った時の事は覚えてるよ〜しっかりと。
よくもまぁ〜今まで仲良くしてきたもんだ。
日に日に肥えていき年も取っていくワタシの過程を身近で7年も見ているのは君だけだろう。あ!ユカもだ(笑)←ぉぃ!
最近は昔ほど遊んではいないけど、また飲みにいきましょ。
そろそろ一休が恋しいので(笑)あ!ナイナイ矢部のいった焼酎の店もね。うふ!

今まではありがとう。これからもよろしく。


2003年04月17日(木) 半年

なんや人前ではノロケない〜だの、もう彼氏の話はしない〜だの言っておりますが、結局ここではぶっちゃけ書きます。
ってかねぇ〜最近友達と遊べてない(金ないから)せいか、ヒジリといること多くてヒジリの事がネタになってしまうんだよねぇ日記が・・・しょうがないかな。まぁ自己満足の世界及びあまのじゃくなウチなので適当に流してください。

そんなこんなでヒジリと付合って半年が経ちました。パチパチ
ってか忘れてました。すいません(こらっ!)
夜寝る時に「あぁ〜4月も中旬かぁ〜。もう今年も1/4経つのかぁ・・・ちげーよ!1/3だよ!」って言ってたら思い出しました。しかも1人で。
朝と夕方ヒジリに会ったんだけどね機嫌悪くてね。サイアクでした。
「何しに来たんだよぉ〜!」「ん?寝に来た」
(o-w-)oナヌ?
オツカレなのね。はぁ┐(´-`)┌  足マッサージをしてあげました。
仲いいんだか悪いんだかわかりません。
ちょいキレ気味で「なんかしゃべれっちゅーの!」って言ったらニヤケてました。ちょっとおもしろかったらしい。

この半年間、何あったっけかなぁ。
それほど大きなケンカもなく過ごしてきたことはいいことなのかな?
でもうちのいびきがすごくても寝っ屁をしてもなんで嫌いにならないんだろ?
まぁお互い様か。寝っ屁はないけど・・・
うちも毛ガマンしてたら慣れたしなぁ。
(その前にお前は痩せろ!)←がんばる。

半年って長いよね。
たまに付合う前の事思い出す。
敬語だったなぁ〜とかさ、自分作ってたなぁ〜とかさ、結構がんばってたなぁとかさ。いろいろあったなぁ(しみじみ)

さて来週の誕生日企画しなくちゃ。大事大事!
何が大事ってケーキが大事(←ただ食いたいだけ)


2003年04月15日(火) 電話

月に1度、実家に電話をするって決めてるんだ。
気付いた時に電話する。
忘れるとあっちからかかってくる。
北海道−神奈川
遠いよぉ〜かなりね。会いたくても会えない距離だもん。
電話はねぇお母さんとばっか話す。
お父さんが出てもすぐ変わる。
1回お父さんが出て「お母さんいる?」って言ったら「何?何の用事?」って聞くもんで「いやちょっと・・・」って言っちゃったんだよね。かわいそお父さん。ごめんちょ。最近はお父さんが出た時はすごいいっぱいしゃべってるけどね。
病気して退院してから超しゃべんの!なんかむっちゃおしゃべりさんになった感じ。元気な証拠でいいけどね。でもどっちが子供かわかんない感じだよ。「ねぇねぇお母さん、あのね」状態です。

うちのお母さんは健康オタクだからすぐにダイエットの話になる。ってかヒトコト「痩せたが?」っていう。うちのお母さんは中学の頃から体重が変わっておらず、最近はいろいろあったもんで43キロらしい(身長はうちと同じ)はぁ〜もう文句言えませんわ。いろいろ送ってくるのさ。減肥茶だの便秘薬だのにんにく卵黄だの。。。
3日坊主のうちはわり〜なぁ〜と思いつつさぼってばっかです。ごめんちゃい。

あと電話で話すのは地元の事かなぁ?事件あったとかさぁ〜あそこのだれだれさんが入院しただのさぁ〜えっちゃんはまだ結婚してないとかさぁ〜(余計)

福岡に旅行に行くってたっか(兄)にはメールしてたんだけどお母さんにはたっか、言ってなかったようで驚いてた。たっかにめんたいことラーメン1コ送ったってお母さんに言ったら「あんたらしいって言われる絶対(笑)ラーメン1コってって」確かに!4人家族に1コはよく考えたらアホだな。ごめん。あげる予定じゃなかったんだもん!

電話1回につき30分1000円くらいかな?
家の電話はそんなに使わないから安いもんだ。

そういや最近家の電話でワンギリが多く、3日に1回鳴ってたんだけど最近なくなった。もしやストーカー?なんてありえないことを考えたワタシだった・・・
ごめん、みんな呆れてるね。
あ!そういやN子がさぁ〜・・・
やめとこ。長くなるから。よみものにアップしよっと。


2003年04月13日(日) 福岡旅行 其の参

最終日。
またまたバイキング。学習能力が働いた。盛り過ぎないようにしようと。正解!
おいしくいただきました。2日共さほどメニュー変わってないが。。。
11時ホテルを出る。
キャナルシティにいって初日に見たコロンのでかいバージョンで、バームクーヘンの真ん中にコロンのクリームなの!それを買い(バーム好きにはたまんない!)天神戻ってソラリアでショッピング。ネックレス購入。チェーンが長くていい感じ。そして昼飯を食って空港に向かいました。
お土産吟味(笑)
めんたいこプリッツ
めんたいこ
ラーメン(具入り)
を買っただけなのにすごい荷物!
手荷物預けたら8.5キロでした。4人の中で1番重かった・・・
中はいったらめんたいこマヨネーズに揺らいだけどやめた(笑)
福岡空港はなんだか静かだったなぁ〜。
帰りは窓側。隣はまたまたはるちん。
はるに先に言われてもーた「死ぬ時は一緒だよ」
くそ!忘れてたぜ。
はるの通路はさんで隣にはおすもうさん。その隣と隣は空席でその隣にはなんと朝潮が!何親方だっけぇ?とかくっちゃべってたんだけどはるの隣のおすもうさんに丸聞えだった絶対に(笑)しかもはるは「え〜!朝潮はもっとブサイクだよ」なんていうし(笑)まぁ気にしない。
機内では目の前に画面があって操作するとこがはずれ、ゲームができるようになってた。はるは爆睡。うちはゲームに夢中。8種類のゲームを全部やりました(暇人ね)後ろのいいちゃんも全部やったらしいが・・・(わ〜い仲間だ〜)
上空はマイナス10度。すごいねぇ〜飛行機って(いまさら)
羽田到着。
うちはバスなのでそこでバイバ〜イ!おつかれ〜!
ってことでバスに揺られ、電車に揺られ、重い荷物を持って帰りました。
でもついてすぐ家を出てaikoのライブ優先の為に、兄ちゃんへめんたいこを送る為にコンビニ巡りしました(3件)結局クール宅急便はコンビニでは無理とわかり、aikoの為に往復ハガキはローソンでゲットして家に帰りました。
疲れたぁ〜。年を感じたわ!(笑)
10時半に寝ました。夜中スノボから帰ってきたヒジリが来たから起こされたけど・・・寝ぼけながらヒジリママが作ったカステラを食ってるうちはやっぱり食い過ぎだと実感しました。 オシマイ

あっそうそう!具入りラーメン、次の日食べたけど超うまかった!!!
ヒジリが苗場で塩だれとこしょうにつけたたまごを買ってきたんだけどそれも入れたら最高にうまかったっす!はずれなくてよかったぁ〜!

今度はどこ行こうかね?なにげに北海道の右側行きたかったりもするが・・・


2003年04月12日(土) 福岡旅行 其の弐

2日目。
朝は楽しみなバイキング♪まんまと食べ過ぎたワタシ。反省。
二日酔いなのか眠気が取れない。部屋に戻って寝る。
ほいででかける準備をして、だるだるでホテルを出て唯一の観光「福岡タワー」へ。福岡の交通の便はだいたいがバス。巡回バスで100円でOK!
まぁ福岡タワーはちょいと遠いのでもうちょいしたけどね。
福岡タワーは東京タワーに次いで日本で2番目の高さだそうな。海沿いにあるタワーはここだけとか。展望台に昇ったら景色は最高!そこにあったおみくじをひく「吉」まぁまぁそこそこな事書いてました。それをくくってタワーを降りて記念にプリクラを。まぁ恒例だわな。
そして外に出て3人はアイス?を食らう。うちは飯が大事人間なので食わず(二日酔いで食いたくないのもあったかも)その後、海に行ってカップル関係なしに写真を撮りまくる。ここでうちのデジカメの電池キレ。サイアク。
そして昼飯。海が見えるレストランにてうちは食べたかったハンバーグを食らった。ちょいやわらかめだったけどうまかったぜい!これで満足!
うちには女の子特有の「別腹」がないもんで・・・(^-^;
そして外に出たらバカ犬発見!!白くてテンポよく走っていった。耳は強風にて後ろにいっちゃってすっごいバカ犬ででもめんこかったなぁ。名前つけた。「ベス」
意味なし。
そしていざゆずライブatマリンメッセ福岡へ。
ライブは最高!夏色でまたまたはっちゃけました。汗かいたなぁ。
ライブ後はバスとタクシーの長蛇の列。
「ちょっと歩いてタクシー捕まえた方が早いかもよ」
なにげな〜いウチのヒトコトが正解だった。たまには良いこと言うじゃ〜ん!
でもタクシー追っかけて走ったら真後ろがゆずライブ帰りのいっぱい乗ったバスでゆずっこに笑われました。「いいのよ!どうせここの人じゃないんだからうちら」開き直りです。そして晩飯の為にタクシーの運ちゃんにいい店事情を聞いたら関西人だった。しかも来てまだ8ヶ月。ダメじゃ〜ん!バリバリ関西弁じゃ〜ん!
でも屋台を勧められて行くことに。でもその前に面倒だからって「牛角にしようぜ」なんて3人言ってて、でも通ったとこにあった屋台が行列になってたからそこに入ってみた。おっちゃんは関西とかにもいそうな感じで親しげでいい感じ。うちはチャーシューメンと餃子を食べた。あとカルピスサワーもね。うまかったなぁ♪福岡来てはずれはなかったなぁ。全部食い物うまい!
しかも屋台でラーメンは憧れでやってみたかったからうれしかったなぁ。
おっちゃんありがとう!
そんなこんなでホテルに戻って部屋呑み。お菓子食って酒呑んでTV見て、結構のんびり過ごしたなぁ。でも疲れは徐々に来ていたかも・・・?!年だな。病み上がりだったししょうがないか。
荷物の整理。行く時より多く感じるのはなんでだろ?(テツトモじゃないよ)


2003年04月11日(金) 福岡旅行 其の壱

休暇を1日取ってついに福岡へ旅行♪やっほい!
九州初上陸だっぜ〜!
一緒に行ったのはうるメン。
飛行機にて出発。
搭乗手続きからしてトラブル発生!
自動手続きの機械を狂わせてしまった→犯人はワタシです。
1枚1枚入れる所を4枚入れてもーた。
いつも1人で乗るから複数の時のやり方は知らなかったんだよ!
(↑言い訳・ちゃんと読め!)
そして搭乗のチェック。
ピンポ〜ン♪→鳴ったのはワタシです。
そして出発!隣に座った飛行機に慣れていないはるに耳元で「死ぬ時は一緒だよ」とつぶやいておいた。無論ビビるはるちん。「飛行機が乱気流で落ちる感覚あるじゃん?あれは2mも落下してるんだよ」さらにビビるはるちん。トイレに行きたくなったはるちんはベルト着用サインが出てないのを確認してトイレに入った。
入ってすぐにプ〜ン♪ベルト着用サインが点灯した。3人爆笑!
すぐ出てきたはるちん。どうやらトイレ内に早く席もどりやがれ!的なランプが点灯したらしい。そりゃ焦るわな。
無事到着してホテルに荷物を置いて早速予定通り「一蘭」のラーメンを食べに行った。aikoのポラもサインもばっちり激写!
まずは席について好みを書いて出すんだけど、出したらすごい速さで出てきたよ。
秘伝のたれがちょっとしか入ってないのに超辛い!でもうまかったなぁ。
替え玉しちゃったし(ハイ食い過ぎ〜)
そしてキャナルシティをぐるっと見て夜は居酒屋にて魚を食らううるメン。
芋焼酎を初めて飲んでみた。なかなかいけるけどでもずっと飲めるもんではないかもなぁ〜と思いつつぽん酒に走る。
途中でうちが高校生の時から文通してたミカちゃんに初めて会った。10年以上もの間手紙かメールだけで、会うの緊張したけどミカちゃんはそのままだったからよかったなぁ。合流して一緒に飲んだ。ミカちゃん、うるメンに溶け込めてた←ビックリ!でもお別れは早いもので、とってもせつなかったわん。また会いたいね。
あっそうそう!呑食代は1人6000円ちょいだっけかな?呑み過ぎでは・・・ないはず!だって〜刺し身とか〜ぽん酒とか〜高いじゃん?←また言い訳
帰り親富孝通りを通ったらバーの勧誘?されて酔ったうちらは「今10円しかないんだよねぇ〜」だの「今50銭しか・・・」だの「18歳だから・・・」だの通用しなそうな事をことごとく言い、うるメンはかたまると強いなぁって思いました。
そんなこんなでホテルに戻って就寝です。おつかれやんした。

続・其の弐も見てね♪


2003年04月06日(日) ついてないね

金曜日朝、少し具合悪くて会社に行ったらもっとひどくなって昼で帰ったんだけど帰って熱計ったら38.6度でした。寝た。ひたすら寝た。
夜中うなされた。すっごいイライラすんの体が。1人で暴れてましたベッドの上で。そして朝には熱が下がってたんだけど寝過ぎによる腰痛と頭痛と喉の痛みが残ってボーッと過ごしまぁほとんど寝てました(またかよ)

土曜夜にヒジリが来て晩御飯を作ってくれました。うちが食べたかったカレーライス。買出しに行き(うちは一文なしの上冷蔵庫もからっぽなので)作ってくれたカレーはちょい薄味らしいけどうちの味覚はおかしくなってたのでぜんぜんおいしかった。1杯たいらげた。当然胃が気持ち悪くなる。だって風邪ひきなのに胃に刺激与えてんだもん。うぅ〜でも食いたかったんだよぉ〜寝てる間に見たCMがやたらカレーのルーのCMばっかだったんだも〜ん!ケインのバカー!

そして日曜、体調もだいぶよくなり恒例のお買い物へ行くことに。財布には300円しかないウチはウィンドウショッピングのみ。残業・休出・夜勤と3拍子のリッチなヒジリは週末にスノボへ行く為のお買い物。スノボ用品の多く置いてある神田・お茶の水へ。車は当然、路駐(コラ!)
3時間くらいかなぁ?買い物に付合って階段のぼっては具合悪くなって休憩したりして(じゃ行くなよ)買い物も終えてじゃ帰ろうかって時に・・・ない。
車がなぁ〜〜〜〜〜〜〜い!
レッカーされてもーた(T_T)しかも車からそんな離れてないとこで買い物してたのに・・・遂にレッカーされてもーた(毎回路駐かよ)警察に電話して警察署に行ったんだけどその前にご飯食べようってんで「うちお金ないよ」って言ったらおごってくれた♪しかもこの後大金が奪われていくのに。。。なんてリッチマンなんだ。
そう思いながら警察署へ。3万の罰金。でかいねぇ。
なんか2人で警察署入る時、うちは後ろを歩いてたんだけどなんか肩落して歩いててふと「自首して警察行くみたいな感じ」と思った(なんでやねん)
初めてだよぉ〜警察署行ったの。ドキドキするねなんだか。
まぁすぐに車を返してもらって帰ったんだけど、しちゃいかんねほんとに。反省しましたわ。ってかヒジリは何度かやったことあるみたいだけど。。。

帰ってスーパーに行くってんでうちは車に残って「あのおにぎりの素と牛乳買ってきて」って頼んだ。なんて人だ。一文なしのくせして人のお金で暮らそうだなんて。かわいそ。

<ヒジリの支出予想>
ジャンパー:10000円
スニーカー:6000円−カードポイント3000円=3000円
晩飯代×2人:1500円
罰金:30000円
食費雑費:2000円

総額:46500円 チャリ〜ン♪

無念


2003年04月02日(水) CDTV観覧

4月です。春ですねぇ。
なんか今年の春はウキウキします。なんででしょ?

そんな中、会社を半休で帰り、ユカといいちゃんとCDTVの観覧に行ってきました。スペシャルね。横アリね。FCで募集して抽選に当たった人だけが行けるはずなのに・・・ダフ屋がいる。ぉぃぉぃ、お前ら誰のFC入ってんねん!
あややブロックにいましたダフ屋が固まって。やめてほしいよねぇまったく。。。
しっかしすごいいろんなファンがいておもろかったなぁ。ステージから遠かったから客を見ながらステージ見てさぁなかなか集中できなかったかも。
司会がマチャミでうちはそれだけでうれしかったけどね。
出てくるの遅かったaikoもかわいかったなぁ。やっぱちっこい。
BoAもかわいかったなぁ。
ただポルノとSMAPを生で見たかったなぁと。残念。
でも満足な4時間でした。まだビデオも半分しか見てないけど。
もらったサイリウムまだテーブルの上。
これは燃えないゴミですか?
サイリウムをポキっと折ると光る仕組みなんだけど真後ろのなおっちができないみたいでうちに助けもとめてうちが折ってあげました。なんか・・・男にできない事をウチがするとなんだかすっげ〜力持ちみたいでいややわぁ。
なおっち、もっと強くなってね。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加