するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月28日(土) 忘年会

今年唯一の忘年会です。
結構開けておいたのになぁ今月。
だ〜れも「忘年会しよ!」ってなかったな。
ほいでもって唯一の忘年会が今日オンリーでございます。
ありがたや。

久々ボーリングをしました。
ん〜1ゲームで帰るうちらって・・・平均年令27.8才だっけ?
かなり衰えてます。だるいです。もういいです。
スコアは置いといてと・・・
その後17時より肉食いまくり。
どんだけ食うねん!食べ放題は危険です。
止まりません。苦しかったわぁ。肉はやっぱうまいね。

その後のカラオケではみんな箸持ってaikoの「クローゼット」騒ぎ。
うるさいです。店員が来なかった事が救いです。
<<説明>>
aikoのクローゼットという曲ではみんながタライやら洗面器を叩いて踊ったり「いぇい!」等と発するのです。みなさんも・・・やって・・・よ(汗)
なにげ楽しいよ。いやまじで。狂ってはじければいいのさ。何もかも忘れてやるのさ!

そんなこんなで22:30に帰りました。
22時台に帰るのが惜しかった新宿歌舞伎町でした。
またおっきなカニに会いました。何人前かな?(食う事ばっかり)


あっそうそう、本日ばっちゃんのお誕生日でした。
84才。おめでと。






↑エンピツ投票ボタン 押してほしいのです。

My追加


2002年12月27日(金) 餃子パーティー

今日で仕事納め。おつかれちゃんである。
うちはなんもしてないけど。毎日ネットの日々。会社で。
今日の大掃除だけがんばった気がする。ほいでジュースもらった。いぇい!
家の掃除は嫌いなのにね。
ちょっとはやれよ!
喝を入れてみる。。。
無駄のようだ( ̄□ ̄;)!

ある番組にて餃子パーティーをしてたからパクってみた。
友達ん家で3人で餃子パーティー。
といってもただ作って食うだけ。
めんたいこ・チーズ・コーン・キムチ・シーチキンマヨなど。
食い過ぎた。まじ食い過ぎ。
何個食った?3人で60コはたいらげた。
すげ〜!アホだ。
餃子バカだ。どんだけ食うねん!
ちなみに友達はほんとに餃子バカです。しょっちゅう食ってる。

うちはさすがに腹痛おこした。
すいませ〜ん!おトイレ借りますぅ(;>_<;)
2度ほどお借りしました。餃子バカのおうちのおトイレを。あは☆

でも揚げ餃子はうまいね。ってかまいう〜♪
もう1ヶ月は餃子いらないっす。

帰りの電車、0:15なのに満員。
みんなよっぱ。
ホームにいたよっぱなサラリーマン。
下トーク。アホだな。丸聞こえだぞ。
電車でもくせえ。
みんな仕事納めで忘年会だったんだろな。
あぁ酒飲みてぇ。
明日は忘年会。
肉だ!焼肉だ!
あぁまた腹痛おこしそう。
ブリ〜〜〜〜〜〜〜ッ






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年12月24日(火) ダメージ200

今日もダメージを食らった。ビシッ!
まぁいいっか。あっけらか〜んとしてよ〜っと(・ρ゜)
余裕ぶっこいてないとなめられるからな。ウン、そうしよう。
他の女と遊んでたら電気按摩じゃ!!(え?そんなもんでいいの?)

でもせっかくかぼちゃの煮付けにイカフライ作ったのにな。
明日はチャーハンだコノヤロ。冷やご飯はキライなんだよぉ!ブゥ。

ものまねを見た。
中川家のいくよくるよで死ぬかのように大爆笑した。
前にも見たことあるけど衣装までまとってやったのは初めてだったからなぁ。しかも本人も出てきて同じ衣装着てるしさぁ。死にかけた。礼二には負けました。
サイコーだな。どやさっ!

明石家サンタを見逃した。
あんなに遅い時間にやるんだったのね。
やんないなぁと思って25日にやんだ?と思って寝てしもーた。
みんなの不幸を聞いて笑うなんてうちもイヤな奴だわほんと。

今日12月24日は愛犬チロの命日。
もう1年経ったんだねぇ。早いなぁ。
生まれ変わったかなぁ?
すれ違う犬がたまにチロに似てたりする。
じっと見てるとこっちを見る。
首をかしげたらチロかもね。
そういやまだ会ってないなぁ首かしげたワンコには。

メリークリスマスイヴ!






↑エンピツ投票ボタン 押すといい事あるかも(ウソ)

My追加


2002年12月22日(日) 冬至の日2002

冬至の日です。
かぼちゃ食い忘れました。ゆず湯も入ってません。1人暮らしだとやんないね。
ってか実家でもゆず湯入らないけどさ。

うちの場合、当時の日=ゆずただライブ なのよね。
<説明しよう!>
毎年冬至の日にはミュージシャン:ゆずが名前にちなんでライブを行うのだ。
ただ行う訳ではない。ファンはある電話番号に決められた時間にかけその会場名と場所を知るのだ。そして席は入った順。しかもタダなのだ。そして全員座ってみなくてはいけない!これ鉄則!カメラビデオ撮影OK!

サイコーだねゆず。
寒い中、ずっとひたすら待って始まった。

<曲順>
(新曲)3番線
みぞれ雪
手暗がりの下
かえるのご帰宅
(新曲)桜道
(新曲)駅
月影
サヨナラバス
直径5mm
(新曲(発売予定なし))スカートの中
以上
3カウント
夏色
また会える日まで
てっぺん

いい曲ばっか〜!
超盛り上がったね。来年のライブ楽しみだぁ!
写真ができたらここに貼ろうかな。いつ現像できるかわからんが。

本日にて今年のライブ締めでございます。


2002年12月21日(土) クリスマスイヴイヴイヴイヴ

新宿へおでかけ。
愛知よりみこちゃん。が来るってんで初対面。うるさいやつらと共にカラオケにて4時間とじこもり。
食っちゃ飲み食っちゃ飲みガハハ!食っちゃ飲み飲みお笑いトーク食っちゃアイス乗ってないよ!飲み食っちゃ飲み(リピート)
昼間から居酒屋並み。どんだけ食うねん!
歌い始めても尚食う、うるさいやつらとみこちゃん。バカだね。
でも楽しかったね。途中で帰ってもーてすんまそん。4500円?え?足りなかったのね(笑)またみこちゃん。来る時はあのカラオケで(いやだ!)

帰ったらヒジリからメール。「焼き肉と都内のおしゃれなレストランどっちがいいか決めて!」と。プラス「最寄り駅まで来て」と。
まだおなかパンパン。正直に言った。「おなかいっぱい」
ちょいキレタ。ごめんちゃい。だってだって〜うるさいやつら1号と3号とみこちゃん。が食わせるんだも〜ん(ウソ)
家でケンタッキーとケーキを食おうと言われた。
こうと決めたら曲げてくんねーの。
「焼き肉食べれるよぉ〜!」「あ!おなかすいてきたかも」
無駄だった・・・( ̄□ ̄;)かわいく言っても無駄だった。
ごめんちゃい。ケンタッキーはうまかったっす!ポテサラがなくて凹んだけど。
充分!と思ったがメールには「食事は決めて!その後は任せて!」
って書いてたのを忘れていない。なんかあんのかなぁ?と淡〜い期待を抱いてたら着替えやがった部屋着に。おいお〜い!何着替えてんね〜ん!待て待て待て〜!
すねてみた。「これじゃ普段とかわんないじゃんよ!!ブゥ」
お見舞いを食らった。
「何が不満なの?」
よりは60のダメージを食らった。ビシッ
「だってこれだったら24日にやってもよかったじゃんよ!」
ヒジリの攻撃
「じゃ何がしたいの?」
よりは40のダメージを食らった。バシッ
より、撃沈。

普段と違うのはケーキがクリスマス仕様になっただけだった。おしまい。






↑エンピツ投票ボタン 押してくんなまし

My追加


2002年12月16日(月) 鼓動

お父さんが退院した。
2週間の入院生活は実に快適だったようだ。

たばこもだめ、コーラもだめ。

帰ってきてその2つはなくても平気みたい。
でも前のお父さんとはやはり違う。
ハリがない。テンションが低い感じ。

そんな中、兄ちゃんから重大な事を聞かされる。

「親父、ペースメーカー入れるんだけどお前はどう思う?」

ショックだった。大事な話があると言ってたからてっきり「帰ってこい!」って言われるんだと思って覚悟していた。
もっとショッキングな事だったとは。

医師によると心臓の鼓動がやや弱く、このままでは急に心臓が止まってもおかしくないという。

お葬式でつかれただろうと親戚のみながお父さんを気づかってうちと2人で家に帰る。昼寝を始めたお父さん。心臓が止まらないか心配でずっと寝顔を見てた。悲しくなった。泣きそうになった。でもこらえた。悲しい事ではないのだ。今ここにお父さんがいる。それは幸せであってうれしいことだから。

今日お母さんと、お父さんが寝た後に話をする。
お母さんは泣きながら言った。
「お父さんがね70とか80だったら別にやらなくていいとは思うけどまだ60でしょ?まだまだ生きてて欲しいしさ、ね、だからやりたいんだよね。今まで好きな事やってきた罰なんだよねきっと。ほんとお母さんばっちゃんの事もあったりお父さんはこうでさぁ〜どうしていいかわかんなかったよ」
2人で泣いた。でも泣いてばかりはいられない。これからが大事だ。

ばっちゃんが亡くなったり、お父さんが脳硬塞で入院したり、その間1人できっと泣き続けてたろうね、寝れなかっただろうねお母さん。
ばっちゃんの死によって「生きる」という事の大事さを知ったし、同意するのにそう時間はかからなかった。
心臓にメスを入れるということ。簡単な事ではない。
ペースメーカーは車1台分にも相当する。
でも命と思ったら決して高くない。

来年、また2週間の入院をし、ペースメーカーを入れることだろう。
早期発見でラッキーだったのかもしれない。

これからは家族でがんばろう。
うちも遠くてもずっと考えてるから。






↑エンピツ投票ボタン 押してくれたらありがたい

My追加


2002年12月13日(金) 今、どこにいる?

大好きなばっちゃんが亡くなった。83才。28日で84才だった。
「ばっちゃん、今どこにいる?」

会社を急遽休み、飛行機にて田舎へ帰る。
こんな事で田舎に帰りたくなかった。常に笑顔で帰りたいと思う。
この日、お父さんが退院。一緒にばっちゃんの元へと向かう。
着いてばっちゃんの顔を見る。
涙あふれる。
信じられない。
ばっちゃんの声がこだまする。

「ちっこ〜、帰ってきてだのがぁ〜」

そう言って欲しかったなぁ。夏には言ってくれたのに。

告別式にて孫代表で、ばっちゃんが小さい頃から母親変わりだった力がばっちゃんに手紙を呼んだ。

「ばっちゃん、今どこにいる?俺らの近くでまだ見てんのか?俺らの事は何も心配しなくていいからじっちゃんのどこに早く行けや」

この言葉がすごい同感させられた。
そこで涙がすごい出た。

胆嚢癌。
黄疸が出て吐血も血尿も出てたみたい。
でも亡くなる時は安らかだったそうだ。

人の死でこんなに悲しい事はなかった。
こんなに苦しい事はなかった。
生きるという事の大事さをひしひしと感じました。

今年の正月にはじめてばっちゃんに年賀状を出した。
「元気でいてね」
最初で最後の年賀状になってしまった。

ばっちゃんとの思い出がたくさんありすぎる。
すぐ声が耳の奥で記憶として残っている。
大好きなばっちゃん。ありがとう。
84年間、ごくろうさまでした。
ばっちゃんの作った煮染めや赤飯は世界一です!

ばっちゃん、今でもずっと大好きです。






↑エンピツ投票ボタン ポチっとおしてけれ

My追加


2002年12月10日(火) 素材屋はじめます

今日も会社からの更新なのだ。
今日はボーナスデー。ウヒヒウケケ(^▽^)У
早速町田へ繰り出す。
マルイへゴー!
衝動買い。1ショップで4着も購入。他1ショップにて1着購入。
ジーンズも購入。買い過ぎ。
でもさほどお金は使っていな〜いのだ。満足満足。
大好きなビッグシェフにて晩飯を食う。カキフライに舌鼓。
家に帰りファッションショー。疲れ果てて寝る。
起きてシャワーを浴びTVを見て就寝。

はっ!
またマフラー編むの忘れた!
ヒマがあるくせにやろうとしていることを忘れている。
しっかり!

またヒマな日々がやってきた。
パソをそろそろいじろうかね。
ふと「素材屋やろかな。そしたらいっぱい訪問者増えるかな?」
なんて思ったり思わなかったり。
自分のセンスを磨く時。
壁紙・テーブル・アイコンなどなど・・・
やってみっかなぁ〜っと!






↑エンピツ投票ボタン 投票してください。なんもあげないけど。

My追加


あと2週間でメリクリやね。


2002年12月09日(月) 雪積もる日

朝、友達のメールで気付く。
「雪降ってるね。車だったら早く出た方いいんじゃない?」
あは〜気使っていただいてありがとう(-。-;)y-゜゜゜
雪。超うれすぃ。雪。ダイスキ。

10分は早く出た。
でも余裕で着いた。
さぞかし電車やバスは混んでて遅れてるんだろうなぁ〜ウケケ!と思っていた。
ロッカーで1人。始業時間まで待つ。
「・・・」誰も来やしない。
始業時間になった。
人すくなっ!やっぱみんな遅れたのねん。

北海道育ちのうちにとって雪は怖くはない。
こっちの人は傘をさす。うちもマネして傘をさす。
都会人ね。もううちは都会人なのか?いや違うな。
いまだに抵抗あり。
朝、方言をいってしまった。
「傘ささなくてもさぁ〜肩とかについた雪ほろえばいいじゃん」
ほろおうよ!何それ?!
あと雪でオロオロしてる人達がおもろい。
うち性格わりぃな。

そういや雪触わるの忘れたと思ってマンションにあったチャリのサドルの上の雪を掴んだ。(o-w-)o サラサラなうちに触っておけばよかった。。。あぅ〜

でも雪っていいねやっぱ。
冬帰ってないから雪恋しかったの。
もっと積もったらいいのに。ほしたらみんなパニくるのに(悪)






↑エンピツ投票ボタン ポチっと押してみ!

My追加


2002年12月08日(日) おかいもの

今日は10時前に起きて友達の為にミスチルのチケットの為に電話かけまくり。うちの家の電話はすばらしくチケ取りの運がいい(ケーブル電話)
でも、aikoは取れてもミスチルは無理だった。無駄だった。無謀だった(゜ε゜)
しょうがない。ごめんちょダイスケ(名前出しちゃった)
売切れ後にLコードがある事に気付く。
注>>Lコード専用番号は回線が多く他より繋がりやすいのだ!

そして2度寝。
うちが電話必死こいてかけてる中、ヒジリ(彼氏のHNを勝手に命名)は寝てて、終わった11時でも寝てたからうちも寝た。2時か3時くらいまで。
どんだけ寝るんじゃ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
寝ちゅんぶ(うちの田舎方面では寝過ぎをこう言う)

ほいで町田へゴー。
買い物が大好きなヒジリにくっついて歩いていくだけ。
ほんとに好きねおかいもの。
ABC、ムラスポ、OSHMANS・・・定番。
ほいでコムサの雑貨見てうちはブラシを買う。100円。やすっ!
晩飯はグラコロ〜♪クラムチャウダー付けて〜♪
ヒジリはムラスポにておかいものした為に1円しか財布にはなく、うちがマックをおごる。ヒジリ〜食い過ぎだよぉ(o-w-)o
1円しかないヒジリは電車にも乗れず。電車賃もおごる。チャリ〜ン♪
【うちが町田で買ったもの】
ブラシ  100円
電車賃  450円(内ヒジリ賃150円)
マック 1350円くらい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
計   1900円

うち何しにいったんだろ?(笑)

その後最寄り駅近辺スーパーにてペプシをあさりに行く。
必死こいてスヌーピーBCあさり。
11本購入。家であけてみる。11本ダブリなし。スバラスィ!!
BC33コ中26コ有。他は近所のミニストップへ。
3コゲッツ!(ダンディー坂野)
あと4コだぜ〜〜〜い!
しゃかりきがんばります!(キンコン)

手伝ってくれてありがとうヒジリ。
おごった1000円分働いてくれたよ。
せんきゅ〜〜〜〜〜!






↑エンピツ投票ボタン 押してくれたらこれ幸い

My追加


2002年12月07日(土) 鍋おさめ

ちょい「なべおさみ」にかけてみた(おもんない)

金曜は会社の友達と3人でみぞれ鍋を。
うまかった〜♪1人1000円もかからず。
満腹なのに別腹にてうちはスイートポテトを食ったけど友達2人はエクレアにクレープ巻にと2、3コ食ってた。すぎょい(゚〇゚;)
PS2をやって夜中帰ってった・・・
今日も鍋。きりたんぽ鍋。
さすがに飽きるね鍋2デイズ。でもうまかったよん。
食後だいぶたってからうちのお気にのパン屋のケーキを食った。
うまかった♪
2日続けて鍋の後にデザート。いいのか?別腹はないだろ?お前には。こらっ!

もう今年は鍋おさめかなぁ〜今日で。
結構食ったなぁ〜。
ケーキもよく食べた(笑)
うちも別腹がほしいもんだ。んなもんある訳ねーけどさ。

クリスマスケーキ予約すっかな(ぉぃ)


2002年12月02日(月) 1人じゃない

12月に入りました。
師走なだけあっていろいろ忙しそうな12月になりそうです。

先日、お母さんから電話がありました。
おじさん、つまりうちのお父さんのお兄さんにお母さんはこう言われたそうです。

「殺すとこだった」

お父さんの様子がおかしくてどうして早く病院に連れていかなかったのか。
どうして俺にもっと早く言わないんだという事でうちのお母さんだけを責めた言い方。許せない。
今は元気で仕事にも復帰できると言われ、結果オーライだが、もしも云ってしまったらお母さんは殺されていたのかもしれない。
お母さんの責任か?
仕事ではおじさんは社長。うちのお父さんも他のおじさんもうちの兄ちゃんもいとこも同じ会社だ。うちのお父さんは2日目に出社している。なのに異変に気付かなかったようだ。一緒に仕事しておかしいと普通は気付くはず。だからってお母さんが1番悪いなんてうちは思えないし言わせない。
信じられない言葉だった。聞いて唖然とした。
病院に連れていったのは心配したお母さんと兄の奥さんだ。
君はただ病院に行けと促しただけじゃないか!
お母さん、あなたは悪くないです。うちらも同じ立ち場です。
おじさんに反抗しなかったあなたはすばらしいです。
もしおじさんがあなたを殺っていたらうちは殺り返すでしょう。
そこでお父さんが喜ぶはずはないのですが。
所詮他人なのでしょうか?言ってはいけない言葉を弁解してほしいです。
悲しい。とてもショックです。
お母さんがそれにもめげずにお父さんの帰りを待っている事を祈ってます。
大丈夫だよ。またお父さんの笑顔が見れるんだから。
自分責めちゃだめだよ。1人じゃない。うちらがいるんだから。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加