するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) ブーツをはく日

今日はお買い物にいってきました。
ずっとブーツが欲しくてね、新宿にいってきました。
ほいで気に入ったブーツ発見!
買いました。あぁ〜買っちゃっただよ。2万だよ。
金ないのにさぁ〜ボーナスいくら残ってんのさぁ?ってくらい。
コワイコワイ・・・
あとベストも買っちゃったしさぁ。いいのかねェ?
まぁしょうがないよなぁ〜もう過ぎた事はさぁ。
ほんとは礼服用のクツを買おうと思ったんだけどさ。
あぁ〜あ、大都会東京新宿にはわたし、負けたわ。
伊勢丹・・・マルイ・・・でっかいでっかいデパートあんねんなぁ(笑)
ズルイわ。
ま、また金ある時にいこうかね。
いつだろね。

ってかいつブーツはくんだろ?スカート買うべきやな。
「どうしたの?スカートなんてはいて〜」
・・・
じゃかぁ〜しぃわい!!!!!!!
言ったらシバク!!!

あっそうそう夜飲みにいこうか悩んで言ってしまった。
夜中2時まで飲んでた。
でも風邪気味だったからあんま食わんように飲まないようにしてた。
恋愛トーク暴露大会で楽しかったわぁ。
久々に会うとつもる話もあんのね。
でも男友達と下ネタトークしたん初めてだったわぁ。
すごいね男のコは(なにが?)
あれや・・・なんや(笑)みんな・・・エロやな(笑)

ブーツ、そう!ブーツね。ジーンズにも合うから明日はいていこかな〜♪


2002年11月28日(木) 電話

お母さんから電話があった。
すごいドキドキした。

「お父さんね、脳硬塞だって」

今、多いんだよね脳硬塞。
でも運がいいことにずれていて、もしこのまま放置していたら悪化して下半身不随になる恐れがあったって。
すごい安心した。泪があふれた。
言葉にできないほどホッとした。よかったぁ。
仕事も復帰できるって。
9月にこっちにきて一緒にいろんなとこ行けてよかったねってお母さん言ってた。うちもそう思ってた。羽田でバイバイする時にお父さんは笑顔だった。何も言わず笑顔だった。バイバイは言わなかった。言わなくてよかった。

ただばあちゃんが悪化している様子。
今日お母さんに「おらだめだぁ。ごはんも食べれなくなったし(少ししか)」って言ったそうで。悲しい。
やだやだやだ。
今年の年賀状、初めてばあちゃんに送ったんだけど
そこに元気でいてねって書いたのに・・・
なんでなんだよぉ。悔しい。

お父さんがじいちゃんの死に目に会えていない。
ばあちゃん、お父さん大丈夫だって。だからばあちゃんも元気にならないとだめだよ!めげちゃだめだよ!

祈ってるから


2002年11月27日(水) 心配

今日もまた泣く。
兄ちゃんからメールがきた。
お前から言ってくれと。
散々言ったけど無駄だった。明日にでも帰って無理矢理でも病院に連れていくとメールした。
お母さんにとりあえず電話しろと言われた。
電話した。
泣いてしゃべれなかった。
でもお母さんはお父さんが後ろにいるから
「大丈夫だって。危なくなったらお母さん連れていくから」って。
10時過ぎに電話があった。
お母さんだった。
お父さんが寝たからって。
昨日から今日に至るまでの経過をすべて話してくれた。
お母さんが1番ツライと思う。
泣きたいって言ってた。ばあちゃんの心配とお父さんの心配。
でもお父さんの前では泣いちゃいけないって思って耐えてたみたいで。
強いなぁって思った。
うちはずっと泣いてばかり。
どうしようもない。
でも昨日よりはだいぶ平気みたい。でも時にふと文字を忘れたり
寝ながらあそこは足場が悪いから手すりをつけないととかうわ言をいっているらしい。
1人でいるのがつらくなった。
離れて1番いやだと思った日だった。
彼にもメールした。いつ帰るかわからないと。
お母さんを信じよう!大丈夫だよきっとって。
そう思いたい。信じよう。きっと大丈夫!いや絶対大丈夫!
目がこんなに腫れた事ないな。
涙が止まらない。


2002年11月26日(火) 泪のわけ

今日はお母さんに電話した。
お母さんがヒトコト
「お父さんがおかしい」と言った。
電話を変わってくれた。
いつもの声と違う。
「大丈夫だから」
心配させないようにとただ笑いながら大丈夫だと言う父。
昨日から具合が悪いらしい。
病院嫌いはおじいちゃんゆずり。
そんなもん譲り受けなくてもいいのにと思った。
逢いたくても逢えない距離にいるうちに心配かけさせたくないがために「明日には治る。平気だよ」って言う父。
泪があふれる。
説得した。病院に行けと。何かあったらいやだ。
具合悪い箇所も言えないらしい。
うわ言のように変な事をまくらもとで言ってたらしい。
仕事の心配のようだ。
起きてもいつもと違ってボーっとしてたらしい。
昨日よりはだいぶましらしいがうちには心配しかない。
何かがあっては遅い。兄ちゃんに無理矢理でも連れてってもらえと母に伝えた。いやだ。何もないと信じるが心配は抜けないものだ。
最後にお母さんが言った
「心配しなくていいから」
うんとはいったものの電話を切ったら泪が止まらなかった。
そんなん無理だよと。

今おばあちゃんも入院中にて今日血便が出たそうな。
親子で何してんだよ。
離れてるんだからそんな心配かけないでよ!
一緒にいるお母さんも心配。仕事中も気が気でないらしいし。

いやだからね。なんかあって田舎帰るなんて。
祈るしかない。
病院いってよね。元気になってよね2人共。


2002年11月22日(金) aikoデー

今日はaikoの誕生日であってツアー最終日。
超最高だったぁ〜♪
aikoも最高の誕生日だったろうなぁ。
アンコールにはファンからハッピーバースデー。
上からは風船がいっぱいでケーキのろうそく消してもう泣いてたねぇaiko。うちも泣きそうだったけど感動して。
最高だったわぁ〜。

その後みんなで飲みにいって〜大パーティーやね。
超騒いだ(笑)いっぱいのaikoファンに会った。
ものまねに爆笑した(笑)最高な1日だった。

酔わなかった。はっちゃけた。
語った。喉痛くした。
変な顔した。励ました。
癒された。

まじ楽しかった♪
久々のオールでまた電車乗り過ごしてしまった。。。


2002年11月21日(木) 出逢い

今日はaikoライブNHKホール2デイズ1日目。
うちと友達の萌々は2階だったんだけど席ついてから萌々が子供がいる〜ってんでうち見たら見覚えある顔が・・・

「まきちゃん!!!」

そう!うちがかつて大ファンだった解散したリンドバーグの渡瀬まきちゃんだったの。すぐ萌々にいったんだけど席着いちゃって結構離れてたもんで旦那さんの平川達也さんが確認できず・・・
ライブ中も気になるわたし(笑)確信もてなかったから。
うちは中学時代、リンドバーグの大ファンでFCにまではいっていたほど。今もCDは持ってる。

ライブ終わっているかなぁ?とか期待しつつ歩いてたら萌々が見つけてさぁ。超緊張した。目の前にいるんだもん会いたかった人が。
超かわいい。子供2人もかわいい。しばらく見入ってたなぁ。

「まきさんですか?」

聞いたら振り向いて「はい」って。
握手してもらいました。超小さい手。小さい顔。すっげ〜すっげ〜かわいかった!あんなはげしく動きまくっておっきな声出してたように思えないほど。旦那さんは微笑ましく笑顔だった。すっげ〜感動して泣いてしまった。ボロ泣き。まじうれしかったんだもん!

今年はね、出逢いの年だと思ってるんだ。
正月にはのりやすさんに逢えた。
aiko友達にもいっぱい出逢えた。
5月には彼に出逢えた。
11月には渡瀬まきちゃんと平川さんに逢えた。
すべてがいい出逢い。

あと今年も1ヶ月。
またいい出逢いがあったらいいなぁ〜って思う。
誰だろなぁ?楽しみ!!


2002年11月16日(土)

今日はうちが幹事の飲み会があって新宿歌舞伎町にて呑んだくれてきた。
ほいでうちは一足お先に終電だったもんで1人で帰ったんだけど今日の新宿はものすごい人が多くてすごかった。終電もギリで乗れた。満員。
それでしばらくしてたら身動き取れるようになったんだけど空気が悪い。うぅ・・・気持ち悪い・・・ 
うち酒飲んで酔ってはいなかったんだけど電車で酔った感じ。
貧血を起こして体温がかなり下がってるのがわかった。
冷や汗出て立ってられなくなった時に無理矢理座れて、でも治らず、吐き気もしてたけどなんとかがんばって大野について電車乗り換えて中林についた。
駅ついたけど足取りは重い。階段を昇るにも手すりにつかまってた。
改札出て歩いたらだいぶよくなってきて家ついて顔洗って寝たんだけど。
久々に具合悪くなったなぁ。なんか満員にもかかわらず、思いっきり苦しがってるのに見てみないフリするもんだね人は。目はたびたび合ってるのに・・・
1人で苦しんでる時は淋しいもの。ヒトコトかけてくれるだけでもありがたいと思った。まぁなかったんだけどさ。
中学の時、学校帰りにカバンの中の物を取ろうとして歩道でしゃがんで探してたら通り過ぎた車がバックしてきて窓から女の人が「大丈夫?具合悪いの?」っていってくれてね。夫婦だったんだけどすげ〜優しいなぁって思った。うちはただ探し物してただけなんだけど具合悪そうに見えたんだろうねぇ。まぁ道端でしゃがんでるんだし(笑)まぎらわしてくさせてごめんなさいって感じだけど。
人ってほとんどが他人だけど心を開いてくれると自分の心も開きやすいじゃん?優しくされたら自分も少しは優しくなると思うんさ。
優しいばっかじゃだめなんだろうけどさ。

うちのお父さんの名前「優」
優しいです。
学校の先生だったおじいちゃん。
優しい子に育ってほしいって意味でつけたんかなぁ?

「優しいね」っていわれるようになりたいです。お父さんのように。


2002年11月15日(金) ジャージ族

今日会社終わっていつものように電車乗ったらはじっこに座ったおじさん。青いジャージ。「おお!おっちゃん、ええねぇ〜ジャージ!」と思いつつ途中下車して買い物しにいった。
買い物を済ませ、再び電車に。
「!!!」
同じとこに立ってたうちは目の前のおっちゃんに目がいった。
青ジャ〜〜〜ジ!
なぜ?なぜなの?はやってるの?どうなの?
さっきとは違うおっちゃんです。
うちも買うべき?!

そういや高校の時のジャージ、青だったなぁ。
卒業してお母さんが履いてたなぁ。。。
裾を縫ってジョッパーズ(なつかすぃ〜)にしてさぁ(笑)



青ジャージ 電車で履いたら 超目立つ


2002年11月04日(月) 黒い〜マフリャ〜♪

またもやマフリャーを編む日がやってきました。
今のマイブームカラーは黒でございます。
さっそく今日は毛糸を買いにいってきただよ。
超かわええ毛糸発見!しかも5玉で1200円!キャッキャ!(≧▽≦)
今日は洗濯物の山があるもんで弁当を買って洗濯しながらおニューのスヌ手帳にかきかき_〆(。。) した後友達に手紙を書いてマフリャーを編んだ。
今日は10センチ程度。肩こるねぇ〜こりゃこりゃ。
彼がマフリャー欲しがってたので編んであげようかなと思ってメールした。いい反応。何色がいいのかな?クリスマスまでには間に合わせないと!
中田ばりのロングマフリャ〜かな?どうしようかな?
う〜ん楽しい♪女のコチックやぁ〜ん?
ってかこうゆう単純作業がどわい好きなのですわたくし。
喜ぶ顔も大好きだったりする。
去年は4本。今年は何本編むんだろう?!
1本買っちゃったしなぁ。。。ニット帽とかベストとかできたらいいんだけどなぁ。。。挑戦すっかな!できない事ないべ〜!
でも金ね〜や。。。


2002年11月02日(土) NIKE探しの旅

今日は彼と原宿にでかけた。久々に電車で。
うちはずっと欲しかったNIKEエアーフォース1Bが欲しくて探してたんだけどこれがなかなかない。
7、8件まわったんだけどね。渋谷に原宿にと。
2件くらいしかおいてなかったなぁ結果的に。
裏原宿の小さい古着屋で買いました。いぇい(^▽^)У
あとはキディランドでスヌの手帳にレターセットを買ったよ。ほいで新宿に行って2丁目の韓国料理屋に行って焼き肉とかちぢみとか食った(彼のおごり。高かったけど)いや〜まじうまかった!その前に超迷ってうちくたくただったんだけどね(笑)それに行きしなにホストクラブがいっぱいあるもんで2人でなんとかっていう(忘れた)ホストクラブ探しながら歩いてた(笑)なーにしてんだか(笑)
でもやっぱ買い物は楽しいなぁ〜。人込みはいやだけど・・・


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加