するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2001年12月30日(日) 泪もんの念願叶う?!

今日は友達と近所に買い物にでかけた。
まずはドイト。(この店ってけっこうあんのかな?まぁいいや。)
家具にペイントしようとペンキとか買ってきた。
その後、うちが異動する前にいた工場跡地に今大きなイトーヨーカドーとジャスコができたんだけど(話によると横浜スタジアム3つとか)そこにいってきた。超でかい。迷いそうなくらいに。すげ〜人。入り口でなんか芸能人が来るとか書いてあって誰やろね〜とかいいつつ隣に書いてあった字に超驚いた。「軌保博光書き初め・・・」とか書いてあってねぇ〜もう興奮!
知ってる人いないだろうなぁ。このお方、山崎邦正の元相方さんなんです。解散して(コンビ名:TEAM0)軌保(のりやす)は原宿あたりで道行く人に字を書いてたりしてたんです。うちはこの人の大ファンでして(高校の時から)神奈川に来たら会いたい!って思ったんだけど解散してしまって会う機会なかったんだよねぇ・・・遂に会える!!!もう感動!涙もんです。
超楽しみ!9年にして初体面できる!なんていい年初めだ!なんつって!

買い物はスヌーピーのかたずけBOX(ビデオ10本入れ2つとMD入れ1つ)とジャンパーとハイソックス3即1000円とペンキ類を買いました。
買い過ぎ?(笑)すごい荷物だったけどね。

あと栞大(甥っこ)の誕生日にと編んでたマフラー完成しました。
なかなかいい出来!写真とっとこ(ハム太郎・・・なんちって!)
今お母さんの為に編んでます。15日結婚記念日だしね(おとんには何もない)編み物最高!(笑)ひまなのですぐできる(笑)

あと1日ちょいだな。あ〜長いようで長かった(厚ちゃん風)
みなさん良いお年をお迎えください。


2001年12月24日(月) 悲しみのイヴ

クリスマスイヴですね。
朝めざましTVで占い見たら最下位だった。なんかついてないかも〜って思った。それが的中してしまった・・・
昼過ぎになにげな〜く見た携帯メールにかなり驚いた。
兄ちゃんからのメールだった。
「悲しいお知らせです。チロが今朝亡くなりました」
「うっそ!」と同時に涙出ました。

うちが小学校4年生の時、近所の家で子犬が沢山生まれた。全部真っ白な子犬達。うちはお母さんとお父さんに泣いてすがった。「うちが世話するから〜」って。もらって来た子犬はオスだと思ったらメスだった。名前は自分の名前の1文字つけるのが絶対だった。名前はチロ。毎日の様に遊んですごい楽しかった。大きくなっていくにつれ散歩もなまける。チロに子供が生まれる。3、4回は出産したかなぁ?学校から帰ってくる足音に気付いて顔を覗かせるチロが愛らしかった。チロはある日、うちと散歩してうちが家に戻ろうとして柵を跨いでた時にズボンの裾をひっぱった。すごい悲しい顔をする。すごい寂しかったのかなぁ。うちは18才。神奈川に就職の為にチロとは離ればなれ。お別れをしたけどわかんないチロ。その後はGWと夏と冬帰ってたけれど最近は夏にしか帰らなくなった。その度に「ただいま」って言うけれどちゃんと覚えててくれてるんだよねぇチロは。でも「またね」っていうのをうちは忘れていたように思う。でも去年から年をだいぶとったなぁ〜と思いチロをなでる度に涙が出ていた。「チロ、もし死ぬ時は会いにきてね」って。チロも年とったし余生はいい小屋にしてやろうって大工のお父さんは立派な小屋を作ってくれた。今年帰った時、呼んでも出てこなかった。耳も目も効かないようですごい悲しくなった。
16年。チロはうちの実家:北海道檜山郡江差町では1番の長寿の犬だったそうな。「散歩するから」って飼ったうちなのにろくに世話もせずごめんね。チロは楽しかったかな16年間。ごめんねほんとごめんね。

今日会社でこっそりスヌーピーの会員登録するのにニックネームが決まらず、ふと「チロ」って出てきたのは虫の知らせだったのかな・・・

涙が止まらない


2001年12月22日(土) 冬至の日ライブ!

今日は待ちに待った冬至の日ライブ!
ということで冬至と言えばゆず湯!ゆずです!
ゆずがタダでライブをするのです。当日、11:00〜13:00の間にインフォメーションに電話をし、場所を確認して行くのです。
今回は新宿にて待機。場所は代々木だった。
もう原宿駅ダッシュダッシュ・・・26才しんどいわほんま(笑)
みんなに任せた(笑)ありがとうみんなって感じ(笑)
すごい行列!
まん中より前にいけたかなぁ?どうだったんやろ?でもめざましTVでは2万人て言ってたなぁ。すげ〜ゆず(笑)
写真もOKだしね。はじめての冬至ライブは最高だったなぁ〜。
相変わらずおバカな悠仁と笑ってばっかの厚ちゃん。いいねゆずはやっぱ。
夏色でストロボできたしねぇ(1、2、3、ダーのダーでカメラのストロボをたくのが冬至ライブでは恒例なのだ)感動!
曲順でもかこかね。

【1】サヨナラバス
【2】方程式2
【3】3カウント
【4】出口
【5】ねこじゃらし
【6】気になる木
【7】朝もやけ
【8】岡村ムラムラブギウギ
【9】夕暮れ時
【10】贈る詩
【11】悲しみの傘
【12】夏色
【13】友達の唄
アンコールにて
【14】てっぺん

いいねぇ〜。蘇る。ライブはいいね。タダって最高だね(笑)
帰りに萌々と飲みにいってカラオケでゆずばっか歌ってスパークしました。


2001年12月14日(金) スヌーピー

今はまってるもの・・・スヌーピー。
超やばめではまってます。明日スヌーピータウンいってきます(2回目)今PEPSIでボトルキャップやってるのよ。それで30種類中あと5コのみなのよぉ〜ないのが。さがし中です。うちの近所のコンビニはふつ〜にジュースんとこにあんだけどレジんとことかに箱で売ってたりしてさがしやすくなってればいいのにぃ〜!って思うんだよねぇ。いやぁこれは今回協力者がいてよかったって感じだよぉ。会社の昼休み中、先輩と後輩と3人で車でコンビニいってさぁ箱買いしたり・・・すごいですうちらって(笑)その残るペプシは会社の台所に「御自由にどうぞ」って書いておいといたら2日でなくなった(うちの部署は200人くらいいるので)
いや〜なかなか集まらん。
中1の頃スヌーピー好きでねぇ。そもそもお母さんが突然買ってきてくれたスヌーピーがチャリに乗ってる貯金箱でね、すごい大事にしてた。で、集めるようになって缶ペンケース(懐かしい響き)に消しゴムに腕時計に目覚まし時計まで。もうそれらはないんだけどねぇ・・・(;>_<;)
まさか14年ぶりにまたはまるとは・・・
USJでまた再発したのさ。USJ限定のぬいぐるみ買って来てよかった〜って感じ。スクールの机で写真撮ったし、もっとじっくり見て写真とってくればよかった〜などと後悔したり・・・
まぁそもそもうちは熱しやすい。はまったらトコトンだな。
影響されやすいのもあるが。

とりあえず明日はコレクションボックスをスヌーピータウンで買って来てボトルキャップを飾るのだ〜!ふふふ( ̄ー ̄)


2001年12月12日(水) 同期会

今日は会社の同期の忘年会。
うちは幹事だったけど招集かけただけでなんもしなかった(まぁいつもだが)
うちの好きだった人も来たんだけどあの日ぶりにこんな場で会う訳であって、ちゃんと話せるか心配だったんだけど超いつも通りだった。
あいつだからそうなんだろうなぁって思った。
それまで朝ばったりあってもうちは顔すら見る事できなかった。
「会っても無視すんなよ」って言われてただけにそれはちょっと反省してた。でもこの日にふつ〜に話せてすっきりしたぜい!
あいつはやっぱりこうゆう事あっても普通で自然でいいと思った。

最近同期で飲んでたら誰か1人は絶対最後には寝てる。
男性陣は足はフラフラ。昔はそんなんなかったのになぁとつくづくもうじき10年経つんだなぁって実感する。そりゃ眠いわな!(笑)

「来年は誰かいなくなってるかもしれないけど・・・」といい「よぉ〜パンっ!」なんておやじの飲み会じゃないんだから一本締めなんて〜って思ったけどその言ってる本人がそのあいつであって辞めようと思って仕事探してるのはお前だろ!って思ってたのはうちだけだろうなぁ。うちも辞めてるかもしれん。っていうか辞めようと考えている。もしやめたらこんな楽しい事も終わる訳であって(なんか北の国からみたい)なんか少し淋しかったなぁ。

同期仲良くてよかったかも。相談したりされたり笑ったり怒ったりふざけたり、最高だったなぁ今年も。旅行も楽しかったしなぁ。。。また行きたいなぁ〜なんてね。まぁそんな話は年末にしましょうって事で・・・ つまんない日記


2001年12月01日(土) 第一歩

今日、彼に告白しました。
彼があるコに告るって知って、自分の気持ちを整理する為と後悔をしない為に電話しました。夜中1時(笑)
その日みんなで飲みに行ってその時に告るって知ったから。
朝4:30までしゃべってた。
彼はすごくいい人。うちにとって最高の人だった。まじで。
好きな人としても、友達としても最高です。
結果はかける前から知ってたし、かける時に決意はあったんだけどね。
なかなか「好きです」って言えないもんなんだね。
彼は本音をぶつけると本音で返してくれる人。
うちの気持ちは夏から知っていた。
ただ1つ「なんでもっと早くいってくれなかったの?」と言われた事がとにかく悔しい。悲しいより悔しい。タイミングってあるんだね。
うちのこの消極的な性格も、アピールの足りなさも指摘されました。でもそれはほんとうちも直したい部分でもあってこの日を機に改善できるのかもしれないです。
言わないで後悔するより言って砕ける方がまだまし。
まじで勉強になったし一歩踏み出せたなぁと。

あぁ悔しい(笑)

片思いの人、言ってみるべきだよ?(お前が言うなって?)


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加