するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2001年08月22日(水) ウルフカット

ウルフカット=狼ヘア−。懐かしい。
よくヤンキーの子供はやってたな。今はやってるよねぇ。
ということでうちもなにげに今日美容院いって切ってカラーいれました。
なにげにaiko風になった気がしないでもない。
一般人のいい感じの雑誌の切り抜き持ってったんだけどね。
出来上がりはaikoでおもろかったです(笑)
でも後ろ髪超なげ〜!
「後ろ髪長いですか?」by田村正和←古い

みなさん、会って確かめてみそ(これまた古い)


そうそううちの家ゴキブリ異常発生!
今日だけで計4匹みました。しかも全部ちっこいです。
困ったなぁ。。。退治してくれる彼氏でもみつけようかと思います(無理)


2001年08月20日(月) たらいま!

書いてるのは20日。今日から出勤ですわぁ。憂鬱!
この休みの事書こうかな?と思います。

11日┃
━━━┛
飛行機が20分ほど遅れて函館到着!両親に兄家族の計6人のお出迎え!
兄ちゃんのおごりでごはん食べて家到着!夜は祭り最終日だからと見にいったよ。甥っこも大きくなって祭り大好きではしゃいでた。

12日┃
━━━┛
隣町「上ノ国」で19(ジューク)の野外ライブ。優先なだけに前から5列目だった。超近い!いい選曲ばっかで最高のライブだった!Tシャツとタオル購入!だってここだけの限定なんだも〜ん♪チャット友達のみゆに会えたことがうれしかったな。

13日┃
━━━┛
墓参り。久々にばあちゃん家にいった。今病気中のばあちゃんは一段と小さくなってた気がした。

14日┃
━━━┛
いとこの結婚祝いにてお食事会。お母さんの方の親戚一同集まった。クーラーがきいてなくってあちかった。子供は元気だ!うちは食い過ぎたしビールまで飲んでしまった。カニうめえ!実感した。

15日┃
━━━┛
お父さんと兄ちゃんと3人でパチンコにくり出す。お父さんのお金で1万5千円すったとこで確変突入!3回確変のち1万2千発でした。お父さんもちと出たけど結果的に1万ちょい損してるお父さん。うちは1万もらった(ありがとう)兄ちゃんがパチスロしててうちのおとん発挑戦でビギナーズラックにて当たり!その後、うちの手で全部コインをなくしたのはいうまでもない。3人親子そろってパチスロ真剣にやってておかしな風景だったろうに。

16日┃
━━━┛
親友のえっちゃんと車で札幌の友達んとこへ恒例のミニ旅。田舎ってすげえ!と実感したのはフロントガラスに多数の虫が激突するのと引かれてしまったかわいそうなたぬきときつねを目撃したこと。これはうちの田舎の方じゃふつうなのですが・・・着くまでに対向車の中のデリカが多いと思いえっちゃんと20台超えるか賭けをしてみごと勝った!賭けたのはジュース(笑)ちなみにすれ違ったデリカは25台でした。
夜はすすきのにて中華食った。「すすきの」は「薄野」と書くと今頃気づいた。すすきのはやらしいだけの街ではありませぬ!
夜中、玄関がドンドンとだれかあけようとしていた。こわかった丑三つ時。
友達2人は寝ていた。。。うち、やばい?

17日┃
━━━┛
長万部(おしゃまんべ)でカニ飯を購入!小学校の修学旅行ぶりにみたカニ飯はうまそうだったぜい!留寿都(ルスツ)でアイスの鉄人ってとこでジェラート購入!たらばがにのジェラートを昨年食うのためらったので今回こそは!と思ったら売り切れだった。。。アウチ!
地元に帰ってきてえっちゃんと黄色い太麺のしょうゆラーメン食って死にかけた(超量がある)でもうだでうめがった!(とてもおいしかった)
それなのに夜お母さんとカニ飯食った。うまかった♪

19日┃
━━━┛
帰る日。甥っこの栞大が窓から手振ってた。今回はお母さんもお見送りしてくれた。なんかゲートくぐった時にお母さんがお父さんの影に隠れて手振ってたんだよねぇ。寂しかったけど涙はこらえたねぇ。15分遅れたことに少しうれしかったりしてね。

充実した休日だったぁ。
いろいろ考えた休日だった。
そうそう、うちのチロちゃんがうちの実家:江差で1番の長寿だとか。
もう足腰弱ってて、目やにいっぱいついてたけど「チロ〜」って呼ぶとうちの顔見てしっぽふるんだよぉ。お母さんは「もう目見えてないよ」っていってたけどちゃんと目見て振ってたもん!見えてる!チロ・・・また来年会いたいね。3月帰るね〜!まっててね。

あっそうそうむかついた!
帰ってきたらゴキブリが台所に!水だしたら出てきたぜ!まったく許せない!と思ったら今日会社から帰ってきたらなんか踏んじゃって、見たらゴキ!くっそ!なんやねん!2匹もでやがった。もうお願いだからでないでくれ!


2001年08月09日(木) 夏風邪

おいっすぅ・・・ついにうちも夏風邪ひいてしまいました・・・ゴホッ!
昨日会社から帰ったらもう7度あってね、夜には7度5分になって今日の朝熱さがったんだけど会社休みました。あは!
山岡さん(会社の仲良し上司)に「明日どうする?」なんぞ飲み会の事聞かれてさぁ「う〜ん、、、明日、、、とりあえず参加しますぅ」って。おいおい!なんとか今日中に熱さげねば!!

明日しかも夏休み前日だからさぁ行かないとさぁ。
大掃除あるし恒例のジュース飲むために(爆)(うちの部署は大掃除あと、恒例でジュースもらえるの!)
ってかうち風邪薬ないんだよねぇ。。。治るかね?
買いにいく気力ないし。
あ〜んどうしよ。
寝るしかないんかな?
今日エブナイ見たいしなぁ(関係ない)

1人暮らしで風邪ひいたらもっそさびしいもんなのよねぇ。。。
誰か看病にきて〜!(いや来ても困る)

あ〜もう寝ます。おやすも〜。

あ、あっけ、お誕生日おめでと


2001年08月07日(火) 相談事、受け付けます

今日実感しました。
うちって相談しやすいんすかね?ってかうちって熱く語るからかね?
説得力あるんすかね?さっぱりですわ。
今日も相談されました。
いい事なんかね?頼られるって意味では。
「いい人」的な部類にも聞こえるけどね(笑)

キャラミル研究所っていう性格判断の場所があります。
うちはタイプ3(トップページSELF参照)
うちは・・・
 ++++++++++++++++++
話し方はちょっと慎重。仲間思いの人です。

朴訥としてちょっと見は、地味なキャラ。
知り合いは多いほうではないですが、
一度親しくなると、長いつきあいができる人です。
ちょっと口下手で不器用なところもあるが
仲間思いで人望も厚いところが、皆に愛されています。

・人づきあいは
 「ちょっとつかれるけど大事なこと。」と思っています。

・うわべだけの会話やおべんちゃらはキライ。
・二人きりになるとどうも「語ってしまう」クセがあります。
・大勢が集まる場所ではどうも居心地悪く感じます。
・言いたいことがあるときほど、
 なかなか話がまとまらないことも。
 ++++++++++++++++++

100%当たってると思います(笑)びびるくらいに。
得意なコミニュケーションでは・相談事、受け付けます。だって(笑)
まさに。

なんかね人の事思うのって、もうなんつーか楽しいっていうか。
いい方向にいったらもっとうれしいっていうかね。
自分は自分で解決できないくせして人の事には熱くなって解決しようとする。自分の相談ものってあげたらいいのにね(笑)
なんか歌詞みたい(笑)唄にしよかな(笑)

そうそう、おととしうちが田舎に帰った時にお父さんの部下が行方不明になってね、その彼が現れた時、相談もちかけられてたうちのお父さん。そこをうちは遺伝したのかもなぁ。としたらこれはいい事なんだなぁ。
だってその時「お父さんすげー!」って思ったし「頼もしい!」「かっこええ!」って思ったんやもん。



<<相談事、受け付けます>>
くそくらえじゃ!なんでもこい!!


2001年08月05日(日) プロミスリング

今日2本目のプロミスリングをつけました。
プロミスリングというからには願いを入れるんだけども。
1本目は何も入れなかったな。2本目はおもっくそいれときました。
あんま言うもんでもないだろうからいわないけどね。
まぁいろいろあって最近狂ってたんでね。これで少しでも元気だそうとね。なにげに悩み多いしねぇ。考え過ぎ人間なんでね。

ちょっと田舎に帰る前に1本足につけようと思ってるんだけどね。
それは何を願おうかな。。。

今日実家に電話した。
甥っこ出た。何いってるかわかんない(笑)
今日甥っこ達のお土産買いにいったんさ。
そしたら欲しかったバッグあってさ(なんか釣りのえさ入れるような形のウエストバッグ)即買いしちまった。同じ店で甥っこ達のお土産(服)を買ったんだけどさ。
バーゲンあってさぁ奥様がたにまじってワゴンの前でサザエさん状態(笑)ひっぱりあったりして。子供いてもおかしくない年齢なんだよなぁと友達といっててさぁ(笑)26才。うちの兄ちゃんの奥さん同じ年。
でも楽しかったけどね。子供服ってなんであんなにかわいいんだろう?
でも値段は大人と同じだよなぁ。生地はちいせ〜のによぉ〜(ブツブツ)

プロミスリングに「早く結婚できますように」にしよかな・・・(笑)


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加