+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) 5月の終わり。

懲りずに連日SOPHIAに浸っている彩音です。
ていうか、やっぱりまだまだアーリーデイズは終わってくれないんですね。
いい加減早く終わってく・・・と言うのは蛮銀ファンへ冒涜でしょうか・・・?
というか、早く風雅なり赤屍なりを見せてください。
じゃないと、萌えが枯渇します。はい。
ていうか、低迷中。それでも赤屍は好きだけど。


まぁ。そんな感じで。
初めて編集作業なるものをしてます。
部活の部誌のですが。
36人分の原稿を本3冊分に編集します。
てか、ありえない人数から作品を調達できました。
と言っても、部員の半分くらいですが。
総勢20人も居ればよかったはずの部活が何でこんなに大所帯になったのかはなぞと言うか分かりやすいと言うか。
それ以上にすっごく肩こりました。首が疲れますね、これ。


SOPHIAさんの新曲の発売が決まったみたいですね。
8月4日。しかも新曲、c/wともに「青」と入っていたり。
松岡いわく、今年のラッキーカラーらしいですが。
最近どの雑誌でも青ばっかり着てますが。
まさかここまで青まみれにするとはさすがに思いませんでした。
びっくり。
新曲は松岡が作曲らしいですけどね。まぁ、楽しみにしてます。
というか、思ってたよりもトモが作曲の曲が少ないことに驚いた今日この頃だったりします。


少し前に風邪を引いて以来喉の調子が悪いです。特に夜。
散々しゃべって喉を使うから、そのツケが夜に来るんでしょうがね。
体調はなんともないだけに非常に悔しい感じ。
てか、カラオケいけないからさっさと治ってほしいです。
のど飴なめまくりです。


2004年05月25日(火) 何か私に恨みでも・・・。

あーもーショックです。
すっごくへこみました。



小説を入れておいたフロッピーが、ちょっとした手違いにより別のフロッピーの中身を上書きしちゃったみたいです・・・。
去年の夏ごろから今まで書いた小説が全部消えました・・・。
近々更新しようとして書いたはなしも消えました。
今度部活にあげるつもりだった小説も消えました。
このやろう・・・締め切り過ぎてるのに・・・。


ということで、もう、ショックでショックで仕方ないんです。
なんだかもうちょっと立ち直れそうにありません・・・。


ていうか、更新遅れます。ごめんなさい。
・・・いまさらですが・・・。


2004年05月20日(木) どの辺が「一般」なのか・・・?

GBも25巻が発売になりましたね。
本屋に行ったら平積みにされてたので、慌てて会計に出しました。
危ない、危ない。忘れるとこr・・・。

25巻。蟲編が終わりましたね。
無限城鬼ゴッコが入っていたので、今回の巻は好きですね。
亜紋が死んじゃいましたよ、とうとう。亜紋、大好きだったのになぁ。
亜紋を想う笑師が切ないですね、この巻は。そして、銀次を追いかける赤屍がいい感じです。
蛮銀ファンに殺されそうだが・・・次の巻を買おうか本気で悩みます・・・。
いや、買いますよ。一冊だけないなんて不自然なんで。


最近、連日SOPHIAトークをしてます。
15日の日の7時間半もの履歴を目にして、少々ビックリしました。
まさか一日でこんなに語っていたとは・・・。
けれど、まだまだ懲りずに語ってます。一体どうしてネタは尽きないのか・・・。
全ては能生さんの可愛さとそひあへの愛ですね・・・。
それを基本にお前らは一体何時間喋ってるつもりか!って感じです。
そひあは癒しですね。ほんと。私には。


今週発売のPlease,Pleaseはテンポも良い曲ですし、すっごくお勧めです。
歌詞は相変らず松岡節がうなってますがね(w。
初回3万枚限定販売なので、店頭に残って・・・るとは思うんですよ。売り切れにはならないと思うんで。
少しでも興味のある方は必聴ですよ、この曲は。
ジルのR&Rがいい感じです。能生さんのベースもがんがん聞こえますし。


いい加減、勉強を始めようと○年ぶりに数学の問題を解きました。
一般教養と書いてありますが、こんな問題「一般」じゃないと思いますよ。
一般人には要らない知識ですって。
判別式も解と係数の関係も高次方程式も。
4次方程式を久しぶりに筆算で因数分解しましたよ。
ていうか、ありえないよ、こんな回答!とか思って解答をみると、平気で「i」を使いやがります・・・。
「i」・・・変換で出なかったのですが、ルートの中の数字が負の数だと現れる彼です。
てか、ルートの中が負になるって、早々ありえないと思ってたのは私だけですか・・・。
もっと綺麗な答えが出るように作ってあるとばかり思ってたのに・・・。
こんなことにもめげずにこれから頑張っていきたいと思います・・・。


2004年05月15日(土) SOPHIA中毒者の語りです。

前の日記からかれこれ半月ぶりになっちゃいます・・・。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は・・・SOPHIAとTOSに頭をのっとられている感じです。あ、でも、ちゃんとGB・・・もとい赤屍への愛も健在ですけど。
ただ、精神的に滅入ってる私の癒しになっているのがSOPHIAでして、このところはそひあ中毒となり、生活の半分くらいがそひあに占領されている感じです。
アラームがそひあで、登校のお供もそひあで、家の中でもBGMはそひあで、そしてテレビをつけてもそひあ。
そんな感じで、もうこいつはだめだなぁと思ってます。
そひあ中毒者です。

このところずっと活動して無いだろ、こいつら。と言われた時期にひたすらライブをしていた彼らですが、そんなそひあのライブに行ってから、熱が今までに無いくらい上がっています。
今まで別にいいかなぁと後回しにしていたDVDもそろえに入りまして、紗羽さんと二人でGWに鑑賞してたりしました。
そんなこんなでGWのあたりからは本当にそひあ一色といった感じです。
そして今もDVDを見ながらこれを書いていたり。
3月に移籍して、先週から3枚連続でCDを発売し始めたので、最近いっぱいテレビでお目にかかるそひあですが。
何と言っても黒柳能生さんが非常に可愛いです。
彼を可愛いと言うのは非常に間違ってるんじゃないのかと友人にも突っ込まれたところですが、冗談じゃなく可愛いんですよ!
これは自信をもって言わせていただきます。絶対に可愛い。
テレビに出てたり、大勢の人前にいるといつだってクールで硬派を気取ってますが、実は笑らうと全然違うんです。
ライブ中やメンバーと話しているときに硬派キャラを目指していることをすっかり忘れて笑うんですけどね。要は楽しすぎて地が出ちゃうんです。
そして、背中や胸や腕に彫られたタトゥーは、見せたいのか最近やたらと露出が高かったり。
それにしても、背中に羽根のタトゥーって・・・。しかも片翼しかないんです。
彼のちょっとひねくれた美的センスがまた悲しいくらいに素敵です。
今回のライブでも大宮公演では両腕にリスバンをしてたのに、地元でのライブは片手にしかしてなくて、ん?と思ったらタトゥーが一つ増えていたり。
あの短期間に一体どこで彫ってきたのだろうか・・・。
この間ローカルでやっていた番組でそひあ特集をしていたのですが、テレビでは滅多に話さない能生さんがいつになく多弁だったり。
ジルと二人で話してたのですが、その前の都とトモのときは二人でCDリリースの話やプロモの話をしていたのに、能生さんとジルはサングラスの話から入り、そこから抜け出せなかったり。
ライブのときもでしたが、最近ジルはサングラスがお気に入りのようですが、能生さんはそれを柄が悪いと評してました。の割には楽しそうに話してましたけどね。
そして現在買ってる猫との出会いを運命の出会いとか言ってしまっている30代がどうにも可愛く見えてしまって仕方が無いです。
愛猫とそひあと特撮物と音楽を語るときの彼は本当に幸せそうで楽しそうだったりします。あ、あとバイクでしょうかね。

去年は1年間活動休止してたのですが、そのときはもしかしてこのまま解散するのではと危ぶんだのですが、再開してからの雑誌のインタビューや会報のインタビューなどを見ていると、そんなことも全然無く。
むしろ危ぶんだ自分が馬鹿馬鹿しくなるくらいだったりしました。
インタビューを見てると、自分が声をかけたらそひあのメンバーは絶対にすぐに戻ってくると信じて疑わない松岡とか。
他のバンドの友人と話していてもそひあをつい自慢したくなるトモとか。
そひあであることが自分自身のアイデンティティになってると言い切る能生さんとか。
そして、ライブ中にヘドバンをしまくって、くるくる回りながらキーボードを弾いてる都とか。
なんだかすっごくハイテンションで叫びまくり歌いまくりのジルとか。
彼らを見てると、あぁ、こいつらは純粋にそひあが好きなのだなぁと感じずにはいられなくて、そんなそひあがまた好きなんですけどね。
結成して10年が経って、デビューする頃とかはお金が無くて一つ屋根の下でぎゅうぎゅうになりながら5人ですんでたとか毎朝パチンコに行ってその日の生活費を稼いでたとかも、仲が良くなくちゃ出来ないことだし。
それも20歳やそこらの若造がですし。
でも、そうやって一緒に住んで頑張ったから今の彼らがあったりするのかなぁと思うし。
結局、今、私はSOPHIAにどっぷりとつかりこんで、はまり込んで、抜け出せないでいるのです。


そして、もう一つ。
テイルズシリーズは結構好きでゲームしてたのですが、今回の新作TOSはゲームキューブでの発売だったのですよ。
なので、全然プレーしてなかったのですが、小説が出ているのでそれを読んでました。
前作のTOD2はプレーしたのですが、ストーリーがどうにも納得のいかないところがあったのですよ。
TODの16年後くらいという話でしたが、リオンを出したことは実は失敗だったのではないかと思ったりしてしまって。
リオンがリオンらしくないところがあったりしましたので。好きだったのにー。
今回のTOSは小説と同人誌と紗羽さんの語りでしか知識を持ってないのですが、個人的にはクラトスが非常にツボでした。
というか、クラトスとリーガルとそしてゼロスの年長者3人組が非常にいい感じです。
あと、ドジッ子ユアンとか女の子だとプレセアなど、非常にツボにはまるキャラクターが多く、しかもストーリーもかなり好みでした。
PS2に移植が決定してるので、今からかなり楽しみにしているのですが、まだまだ先は長いのです。



そんな感じで、全くGBとは関係の無いことをつらつらと。
そして、多分この後もそひあやTOSトークは続くかと思われます。あしからず。
TOSのドラマCDも発売するし、そひあさんにいたっては、ネタはつきません。どこまでも!!


いい加減終わります。
ではでは。



彩音 |MAILHomePage