+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) 黄金週間開始。

やっと連休ですねぇ。
嬉しい限りですよ。休めるんだもん。
最近、個人的に凹みな感じだったので、この連休で浮上しようかなぁと思ったり。
ほら、スパコミもありますし、楽しいことはいろいろとありますね。
金欠なのを除けばですが。
てか、GW明けに飲み会が2つもあるのが問題だってば。
でも、久々の飲み会なだけに楽しみだったりもします。まずはカラオケに行きたいー。


アーリーデイズ。
えっと、後輩に「劉孟焔だー」とお言葉をいただきました。
若いけど、このときから髪の毛はゼロだったのね。
悔しがったり歯を食いしばったり怒ったりする銀次が可愛いです。

というか、結構萌えが枯れ始めてまして・・・あはは〜。
どう考えても、赤屍が見れないからなんだろうなぁ。
去年は本誌でいなくてもアニメのほうで見れたとかあったからなぁ。兎に角赤屍が足りない。次にでてくるまでに私は耐えられるのか・・・!!
赤屍をチラッとでも良いんで出してくれませんかねぇ・・・。


授業で顕微鏡を使ってきました。
高校の頃に使ったっきりだったので、すっごく久しぶり。
ちゃんと使えるかかなり不安でした。
で、顕微鏡で玉ねぎとセロリを見てくるという。典型的な理科の授業。
先週は昆虫についてやったらしいです。・・・サボってよかった・・・(オイ。
トンボや蝶は好きですが、蜂とか蜘蛛とか大っ嫌いです。絵を見るだけでも嫌いなので、よほどですね。ちなみに蛇も。

今月だけで3枚もアルバムを買ってしまいました。
ラルクの「SMILE」と「DUNE(リメイク版)」、そして一青窈の「一青想」を。
金欠とか言いつつ買っちゃった自分が馬鹿なんですがね。レンタルするという手段をすっかり忘れてました。特に「DUNE」なんか。
ただ、気分が落ち込み気味だったので、いい気分転換にはなりました。
CDを買ってきて、覚えるのに歌い続けてるんで。気がまぎれるんですよ。しかも、アルバムなんて本当に好きな人のしか買いませんしねー。
てか、ラルクのCD買うのはかなり久しぶりですねぇ。もう二度と買う日は来ないと思ってたのになぁ。
そういえば、去年の同じ時期に同じ理由でCDを大量購入したような・・・。4〜5月とはそういう時期なのかもしれませんねぇ。

明日はとりあえずかる〜くお部屋の掃除をしようかと思います。


2004年04月23日(金) とうとう一周年です。

おかげさまで今日でサイト開設1周年になります。
去年の今日は身内だけで細々やってたんですけどね。
かなりの未熟者でしたし。未だに未熟者ですが・・・。
いらしてくれる方々には本当にお礼を申し上げます。
そして、ネタの提供からさまざまな相談に乗ってくださる友人たちにも同時に感謝です。
ほんと、お世話になりっぱなしだし・・・(汗。
銀次の誕生日同様、何もかけてない状態なので、本日の更新は無理だったのですが、そのうちまた更新するつもりです。
今後とも拙サイトをよろしくお願いいたします。


今日はゼミの飲み会を金銭難を理由に休みました。
それもこれも5月にあの場所に行くためですが。
明日は実家に帰ります。2泊3日。月曜の朝に帰ってくるのです。
帰省理由は妹の運動会です。
地元の小学校では春に運動会をするのです。友人には珍しいと笑われましたが。
今年は妹が鼓笛をやるらしく、それを見に帰ってきます。
最初から徒競走は期待しない方向で(苦笑。

つい先日、来年の教育実習のための電話を母校にしました。
事務のおねぇさんも担当の先生も私が話し終わらないうちにさっさと話を進めて言ってしまいました・・・。
こっちが説明し終わる前に話し出すんで、話が進まないし、終わらないし。
ちょっと先が不安になってみたり。
でも、まぁ、実習生として受け入れていただけるようなので一安心です。
来年の1ヵ月後は教育実習に行く予定です。


そして、話は一気に変わって、アーリーデイズ。
あの、不動がほとんどでてないのでちょっとつまらないです(オイ。
別に不動が特別好きなわけではないのですがね。最近の楽しみの一つだったのですよ。
あ、どんどん銀次が乙女な顔立ちになっていってますね。
少々切なくなりますよ。
男の子!な顔立ちが好きだったので。
そんな感じです。

では、本日はこれにて失礼します。


2004年04月19日(月) いい加減に・・・。

ようやく更新しましたよ?どこぞの管理人が。
地元のほうではまだ桜が咲いていたと聞いて、無謀にもアップを決意しました。
ということで、北にお住まいの方はタイムリーとでも思ってやってください。
作中に思いっきり新宿とか書いてるけどさ・・・。
気にしない、気にしない。

それにしても、気が付けば今日は銀次の誕生日ですね。
早いものです。何も書いてません(オイ。
今、書きたい話はもしかしたら開設1周年記念で置くかもです。断定はしませんけど。
最近本当に狼少年なんで、私。
ただ、なんだか殺伐とした内容だけに、フリーにするのは少々躊躇われてたりします。
・・・どうしようかなぁ。

そんな感じの独り言です。
いつも来てくださっている方、ありがとうございます。
ようやくまともな更新できました。


2004年04月14日(水) 異文化コミュニケーション。

今週も水曜日が来ましたよ。
とりあえず、マガジンを買ってきたのです。
そして、当然ながら読みましたよ。

何で星四郎さんまででてるんですか?

ってことで。
いや、真面目に。
ツバサを読みながら唖然としました。そこまでやるんですか〜・・・?
ちょっと引いちゃいますよ?
そして、なんだかアーリーデイズに萌えを感じないんですよ。
銀次の蛮に対する対抗心は非常に良い感じなんですがね。
それもどんどん無くなってきそうですしね〜、そろそろ。
あ、今回一番楽しいのは不動の狂気じみたところでしょうか?
不動がすっごくいい感じです。今回一番いいんじゃないんでしょうか?



・・・早く赤屍を出してくださいー。
赤屍を見たいです。




今週末に更新したいなぁと思いますよ、今度こそ。
この間、更新しようと思ったら、保存前にパソが固まってデータが吹っ飛びました。
いやいや、我が愛機を思わず殴り飛ばそうかなぁとか。



今年も授業が開始されました。
結構面白そうな授業を履修したので、去年ほど苦痛ではないことを祈りたかったり。
火曜日の授業がマザーグースと韓国文化で、なんだか異文化コミュニケーションな時間割になってます。
韓国の流行・文化を通して韓国語を勉強して、で、韓国を好きになろうが授業の趣旨らしいです。
マザーグースのほうは、昨日はひたすら歌い(?)続けてました。
結構広い教室に生徒がぎっしりだったので、教室中にマザーグースが響き渡ってました。
ある意味面白かったです。



2004年04月10日(土) お久しぶりです。

・・・って、感じです。
ここ数日(正確には五日間)で1ヶ月分の体力を使った気がしてます。
パソに触れない。てか、せっかく立ち上げたのにそのまま寝てたとか・・・(オイ。


ということで、春ですね。
この五日間で桜が散っちゃいましたよ。家の前も青々と緑が生い茂ってますよ。
そして、花粉症の時期ですねぇ・・・。
世界情勢も、芸能情報も、なんだか色々あったんだろうけど、ニュース見る気力すらなかった気がします・・・。今朝見てたんだけどなぁ・・・覚えてません。

学校のほうで新歓がございました。
受験が終わって、花の大学生となられました人たちを部活に引っ張りいれようというアレです。
今年の新入生は・・・何と言うか、よく言えば環境適応能力が高く、悪く言えばずうずうしいです。特に男の子。
見学に来てくれた女の子は平均的な新入生かやや人見知りの激しい子が多かったんですがね。
部内一同神経すり減らしていました。なにやら。
昨日、同学年の一人暮らしの連中と家飲みをしましたら、そんな話が多方から(w。

とにかく、怒涛の新歓期は終わったので、来週から授業開始です。
どうにか卒業のめどがたったので、ほっと一息です。ちゃんと免許を取得して、卒業できるよ・・・(泣。

てか、桜ネタで一本アップしようと思ってたのに・・・桜が散っちゃいました。
北海道とか東北はまだ散ってませんよね?てか、散ってないって言ってください!!
家の前が青々しくてアップする気が起きないんです・・・。
それ以前に、データを保存したフロッピーをどこに置いたか分からないんですv(テヘッ
アップするとかそれ以前の問題ですね。ありえない。自分でも結構凹みです。
見つけ次第季節外れもいい感じにアップしようと思います。

そして、アーリーデイズ。
わたわたしている中、部室で安息を求めて読んでました。
相変らず不動が怪しくて危なくて面白いです。ていうか、これが不動と蛮の初めての出会いじゃないんですね。ってきりそのつもりだったんですが。
そして、銀次と不動は無限城の前に会ったことがあったとは。
なんだかへー、ふーん、とか思いながら読んでました。
何はともあれ、現在よりも全然男らしい銀次が可愛いです。

話題は飛んで飛んでですが。
ラルクのSMILEを買っちゃいました。中古ですけど。
今回はKENちゃんの曲がいっぱいだと雑誌で見たので、どんなものかと思ったのと、紗羽さんから結構いい感じらしいよ。と情報を得たので。
今回のアルバムは前回(REAL)よりも全然いいです。こっちのが好き。何よりKENちゃんの曲がいっぱいあるのがたまりません。
個人的にお気に入りは「Coming Closer」と「Feelin Fine」です。
「接吻」とか「Lover Boy」も好きなんですけどね。なんだか無性に聴きたくなるのがこの2曲でしょうか。「Lover Boy」は曲も歌詞もKENちゃんらしいですね。S.O.A.P.に近い気もします。
「Time gose on」は・・・「あの風に舞う〜」のくだりが以前にもあったような・・・。何かのメロディと同じですね。それが思い出せないのでただいま解明中です。CD聞きながら(笑。
「瞳の住人」は思ってたよりも嫌いじゃないかも。
DVDもやっと見ることが出来ましたが、KENちゃんがすごく可愛かったです。みんなでマイクに向かっていたところとか、ギターを弾いてたところとか。コーラス入れてるところとか。ていうか、今回、アルバムを買ったのが、このDVDに収録されてる曲の多くが好きな曲だったというのもあるんですよね。
KENちゃんの曲はやっぱりいい感じに音が重くて好きです。聴いていて心地よい。

では。


2004年04月04日(日) 今更ですが。

Early Daysは思ったよりも面白かったです。
ていうか、何よりも不動がでてきたことに驚いたり喜んだり(笑。
別に不動に愛はないけれど、でも、面白そうなのでやったーvみたいな感じです。

えっと、とりあえず。
蛮を美堂くんと呼んでる銀次が非常に新鮮で可愛いです。
てか、銀次が可愛すぎますよ。髪をおろしたまんまの蛮も可愛いし。
2人の愛の奇跡が始まるのではないかと読む気が失せてたのですが、喧嘩している2人が可愛かったので、来週もマガジンを買おうと思えました。
まだ幼い(そんな歳でもなかろう)銀次がいっぱいみれるのがこれから楽しみです。
でも、早いとこ本編に戻って赤屍を出して欲しいです。




そんな感じでして。
SOPHIAのライブに行くために実家に戻ってきてます。
またかよ、とか言わないで下さい。
もう少ししたらお米をといで、出かけようかと思います。
何だかいっきに可愛さを増してきている黒柳氏を見るために!!
それが楽しみで仕方ないんです。
ということで、行ってきます。


彩音 |MAILHomePage