碧の雑記帳

2019年09月15日(日) ネタバレできない。

現在進行形で(ピクシブとはいえ)Sガンダム更新してるんでネタバレはやめとこうと思うんですが。



私も先の展開(知ってるけど)見えない感じで推敲だけしているのですが……。


序盤ってほんとクルーゼの出番ないな……、イザークなんかかませ臭のひどい雑魚の気配しかしない。


まあ序盤はほぼニコルのターンだし、ヒーローのつもりで書いていたからそうなんだけど。
それでも隠せない特尉の「ショーンの方が話しやすい」的なじわじわした雰囲気……。


せめてもと思って、重要度の順でタグ付けをしました。
これでなんとなくクルーゼが一番重要キャラって察せるやろ、的な。
ニコルは本来ならイザークのあとに置きたいのだけど、イザークを二番目にして変な誤解をされても困るし。フレイも序盤はアレだけど最重要キャラの一人なのだと主張してないとフレイが苦手な人が読んだらなーなんて。
まあ、たぶんアニメでフレイが苦手な人のフレイ苦手要素はSガンダムのフレイにはないと思うけど……。

まあ、Sガンダムという作品そのものが全ての設定をほぼニコルのために作って始めたと言っても過言ではない話なのでもちろんニコルを好きな人にも読んでもらいたいんですが……、私の関与できないあの世界ではクルーゼが大事なのでクルーゼに注目してもらいたい気持ちも大きく。

私自身は、今度こそ特尉というキャラを少しは理解して修正していきたい……と思っている感じですかね。
ちょっと序盤アップしてて思ったのが、あの人「素顔(すっぴん)を見られるのがいや」と私は思ってたんですが、私自身が彼女を(階級相応の)20代中盤のつもりで書いていたせいか「年齢を誤魔化す(上に見せる)ためにもメイクしてる」ということもあったのではないかなーと思いました。
もちろん、広告塔でもあるんで常に綺麗に、とは義務感で思ってるんだろうけど。尉官とはいえほぼ一尉と同等なので、それにしちゃ若いので「ナメられてはいけない」というのがあったのかな、と。

しばらく彼女の年齢は分からないけど、ショーンが明らかに彼女を年下扱いしていて彼女もショーンを年上だと認識しているというのが会話から分かるので、まあ予想通りだとは思うんですが……。

しかし、当然とはいえ彼女は初対面からクルーゼにあたりが強いですよね。最初から遠慮ゼロで言いたいことを言っている。本当に全く意図してなかったのに、何となく最初から割と自然体で接することができる相手だったのでは、なんていま思います。

にしても先が長いな……。ここ2か月で何度Sガンダム読んだんだ、ってくらい読んだ気がしますけど、公にしようと思って推敲しているのははじめてなので「遠い、先が遠い……」な気持ちになってます。
エンドマークまでアップ出来たら自分を褒めたい……。


←この記事へのコメントなどぜひ
 < 過去  INDEX  未来 >


光夜 碧 [MAIL] [HOMEPAGE]