|
日々の呟き
目次|前|次
| 2006年07月08日(土) |
ツキアイゲノムバトン |
最近、幻水5の話しかしていないので、たまには別の話題を・・・と言うことで、友人の翔くんからこんなバトンを頂きましたので、ちょっくら答えてみました。
ツキアイゲノムバトン
■貴方のツキアイゲノムは何ですか?
表 ホット 裏 ナイト・キャプテン・フィーリング
って事で、特徴はコレ↓。
●基本的に『仕切りたがり』です。 ●人にモノを頼まれると燃えます。 ●ふやーっとモノを考えるのが好き。 ●誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。
■当たってますか?
これに気分屋さんという項目が入れば完璧!
■どんな点が当たってる or 違っていると思う?
表 ホット → ハート全開ねっとり熱い、熱帯雨林系のコミニュケーション
軽く凹むくらい当たってる。嫌な所も当たってる。あああ、アタシってこんな奴よー!ってくらい当たってる。・・・いかん、本当に凹んできた。 ただ、熱帯雨林系コミニュケーションの末のもめ事が多かったのは過去の話。非常にアイタタタな目に幾度となくあっているので、最近は予防線を張りまくってマス。
裏 ナイト → 仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
頼られるのは嫌いじゃないけど、寄りかかられるのは嫌い。人のために何かするのは大好きだけど、聞き上手ってのは違ってるなぁ。行動特性の「遠足の「しおり作り係」に燃えるタイプ」というのは、まさにその通り。(大爆笑)
裏 キャプテン → 厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
だって、私アネキだもん。(笑)行動特性の「基本的に仕切屋」というのは当たっている。つーか、仕切るつもりがないのに気が付くと仕切っている・・・そして、出る杭は打たれまくると。(苦笑)
裏 フィーリング → 気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
・・・・要するに、基本的に無責任なヤツだと言われたような気がする。だって、ナイトとキャプテンの特性を持ちつつ、最後がフィーリングって・・・ これまた、当たってるから始末が悪い。(苦笑)確かに、行動特性の「ふやーっとモノを考えるのが好き」って、本当にやってるもんよ。ま、そのふやーっと考えてる内容ってのが、カイル@幻水5を如何にアンアン言わせてやろうか、とかだから、倍率ドン更に倍で始末が悪い。 あ、でも、「カンの良い人」という項目だけは、激しく首を横に振ります。鈍感だもん。察するなんて苦手。(苦笑)
■オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
クールかな。スロウっぽい人もいるけど・・・そう見えて、実はホットってのが一番多いかもしれん。
■ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?
憧れるのは「リアリスト」、なってみたいのは「マザー」かな。
合理的というのが非常に苦手なので、理路整然としてみたいよ。後、癒し系とはほど遠いキッツイ性格(らしい)なので、いっぺん癒し系というのを体験してみたいわ。(笑)
■この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人。
・・・・・・・・・・・・うーん、
Mほさん、Aづちくん、Nんちゃん、Aずさくん、ココ見てたらこっそりメールくれんか?(笑)
と言うわけで、こんなん出ましたよ、翔くん。
まぁ、基本的に分かりやすい人間だそうですので、この手の診断をすると大抵、その通りやなという結果が出ます。 まー一番ウケたのは、自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなくベラベラしゃべってしまいますってトコかしら。
保育園の頃から変わってねぇな、アタシ・・・
家族の事をべーらべら喋ってた、お喋り娘だったそうです。アイタタタタ・・・・
秋山まり
|