|
日々の呟き
目次|前|次
ストームフィスト攻防戦が終わりました、幻水5。 敵大将キルデリクとの一騎打ちは、予定通り、ベルクートを連れて行って彼にお任せ。攻撃を読み間違えて2発ほど食らってしまいましたが、一応楽勝。勝った瞬間、ベルクートが吐き捨てるように「薬などに頼るからだ・・・!」と言ったのが印象的でした。 闘神祭出場キャラは、ゼガイ、ベルクート、リヒャルトが居ますが、こりゃ、リヒャルトバージョンもみたいなぁ。後、闘神祭出場キャラが居ない場合でカイルを入れていたらどうなるのかしらん。一応、カイルも因縁キャラと言えば因縁キャラ。太陽宮脱出の時に、王子にトドメを指そうとしたキルデリクの大邪魔をしたからねー。
それにしても、ゴドウィン城でのサイアリーズとの再会は、何というか、ゲオ主にとっては複雑なムービーでした。(苦笑)うーん、やっぱゲオルグと彼女は理無い仲だったのかなー。「おまえっ・・・!」と唸りながら斬りかかろうとするゲオルグと必死に止める王子。もちろん、ゲオルグが本気で斬るつもりなら、構えた瞬間、彼女の首は飛んでいたはずなんだけど、それにしてもあのゲオルグは、うーんうーんうーん・・・・
その後、彼女との戦闘が始まるのですが、今回のパーティ編成は、前衛からゲオルグ、ベルクート、シュン、王子、カイル、ゼラセ。まぁ、ぶっちゃけベルクートとカイル以外は強制加入なのですが。 カイルの得意レンジはS(前衛)なのですが、回復系の紋章を宿させているので、今回は中衛で回復担当。昨日も書きましたが、カイルのライフポイントって、同じ剣士でSレンジのベルクートと比べて100ほど低いんですよ。で、ゲオルグやベルクートってのは、武器ガードとパリング(剣で相手の攻撃を受け流す)の達人で、余り大きなダメージを受けないから、ほっといても大丈夫だし。
敵となった彼女は紋章魔法が強力なので、魔防と直防を一時的に引き上げる札を使い、さて攻撃じゃーってところで、カイルの攻撃がクリティカルヒット(しかも連発)。その後、ゲオルグ、シュン、ベルクートが立て続けにクリティカルを出したため、彼女は魔法を唱える間もなく敗退。もちろん、偶然なんだけど思わずゲオルグ・・・カイル・・・あんたら鬼か?とつぶやいてしまいましたのことよ。(苦笑)
さて、ようやく首都攻防戦です。その前に後一人、どぉぉぉぉしようぅぅぅもないヘタレ坊ちゃんを仲間にせねばなりません。 ま、随所で笑わせてくれたキャラですので、ある意味、愛すべきなのかもしれませんが。(笑)
秋山まり
|