日々の呟き

目次


2005年06月18日(土) キャーーーーっ!!!

種デス第34話『悪夢』を見ました。
色々と言いたい事はあるけれど、取りあえずは今回大活躍の彼のファンとして、お約束の如く叫ぼう。(笑)


ノイマン格好いいーーーっ!


まだビデオを見返してないので細かい所は未確認ですが、出会い頭のミネルバからの砲撃を見事かわした、あれはもうアラスカと第二次ヤキン・ドゥーエを生き抜いた彼の経験が成せる技としか言えませんな!(異論はあるかもしれんが、私はノイマンファンだからそう思うのだ!)
ジャミング弾によってレーダーを撹乱されて、それが回復しきっていない状況、それを考えると、あれは目視によって砲撃の射線を読んだとしか思えない!
先週、通常放送地区の方々が爆発したわけがようやく解りました!あれはもう凄いとしか言い様がないよ!もっと驚愕しろ!褒めろ!>落ち着け自分。

前作のバレルロールん時も、アークエンジェルの巨大さと質量を考えたらウソだろ!?と思ったけど、ここここ、今回のもそれに勝るとも劣らない操艦。あれを重力圏でやろーっつのは恐っろしく危険だと思いますよ。だって、飛ぶ事は前提だけど飛行機じゃないんだもん、アークエンジェルは。しかも、バレルロールん時と違って空間狭いし!ミネルバが回避運動を取っていないように見えたけど、イゾルデで足を止める事を狙っていたとしたら、十分に避けられると判断したか?
捕捉しての砲撃をまさかかわされるとは思わなかっただろうから、あれはもう、ノイマンの操艦技量のなせる技だわよ。
酷な要求だけど、舵を切りながらスラスターの出力調整操作とか、そんな場面をチラでいいから描いて欲しいよなぁ。あの人、コパイの仕事も全部自分でやってるからさ。カガリは座ってるだけだからね、アレ。トールが居た時はともかく、今のアークエンジェルのコパイ席は、パイロット達の間に合わせ席だから。


フリーダム撃墜は、ありゃー仕方がないかとしか言い様がない。シンは完璧にシミュレーションしてきてるし、ミネルバ防衛という枷がない分、状況としてはシンの方が断然有利。キラはアークエンジェルに気を取られているし、獲ったと思った一撃を何度も避けられりゃー、多少は動揺するでしょ。ダーダネルス(だったと思う)の時は瞬殺した相手だしな。

しかし先週、通常放送地域の方のブログとか日記とか読んでいたら、シンの戦い方が卑怯だと言う記述があって、何で〜?と思った。そんな、機体の一部をそのまま敵にぶつけてそれ自体を武器にするなんてやり方、今に始まった事じゃないで?(苦笑)ガンダムで言うなら、Vガンダムで既にウッソがやってるし。まぁ、卑怯というよりは非常に勿体ない高コストな戦法ではあるけど。(笑)

今回、シンがキラに勝てたのは、まさしくキラが不殺を貫いたから。でなければ、やっぱキラの方が一枚上手だと思うな。まだ今の段階なら。
と言うのも、35話のネタバレを見て、あの状況下でまだキラには自分の生命を守りきるだけの余力があったから。(今更ですが、キラ様ご昇天なんて信じている人いないよね?)
先週、某ブログ掲示板にて、核エンジンをもろに串刺しにされて何でキラが生きていられるんだ!?という疑問が溢れかえってたし、核爆発が起きていないのなら、あの大爆発は何だったんだ!?という疑問もあったけど、核爆発に関しては35話で一応の回答があったみたいですね。あと、あの大爆発はタンホイザー(陽電子砲)が海面を撃った事による水蒸気爆発だと私は思う。衝撃余波でアークエンジェルにも被害は出たと思うけど、多分、直撃はしてないな。画面を見ても、ほぼ潜水してたし。タリアがわざと外して撃たせたという見方もあるけど、それは微妙だな〜〜

というわけで、見終わっても前作のストライク爆破ほど、エエ!?ウソ!?マジ!?とは思わなかったです。つーか、あれでキラ様生き残ってんだから、コックピット貫通でもしないかぎり無理だよ。(苦笑)


余談ですが、今頃気付いた第3クールEDのノイマン。

そのウェストの細さは何なんですか!?

顔が今いちブーなのですが、ちょっと視線を下にずらしたらまーアナタ、すんごい細腰。自分の書いている話で、ノイマンを徹底的に痩せさせているので(いやでもあの行程は絶対に痩せると思うよ・・・ついでに、骨皮筋なので裸体の見てくれは大変悪いです。あしからず〜)いよっしゃー、これでオフィシャル!と密かにガッツポーズでしたがな。(笑)
ま、最初に見た時に、少佐、片方の花が違いますよ!とアホツッコミを入れたのは、フラノイ(&トノノイ+コジノイおまけでキラノイ)者としては正解ですよ、ね?(苦笑)


秋山まり