|
日々の呟き
目次|前|次
いよいよ週末です。こんなに待ち遠しかった週末なんて久し振りですわvv
金曜日、忍たま乱太郎・「身代わり厳禁」の段。 土曜日、機動戦士ガンダムSEED DESTINY・第34話「悪夢」
思えば、全然関係なさそうで、実は声優陣がめっさ被ってる両作品。金曜日も土曜日も、☆さんが大活躍(?)なのは奇遇ですね。うーん、立花仙蔵とキラ・ヤマト、キャラは全然違うけど、意外と過激って所は似てるか〜?いや、仙蔵は意外でもなく過激じゃが。(笑)
しかし、今回の厳禁は凄いです。潮江文次郎と七松小平太も出るなんて!ギンギンといけドン。うわぁ、もうハチャメチャになること必死。これに、一年は組の天然トラブルメーカー、福富しんべヱと山村喜三太が混じるんですから、どーなるんでしょうね〜〜。もうめっさ楽しみ〜〜vvv それと忍たまスタッフさん達は、今回も仙蔵のサラサラストレートロングヘアに命を賭けるんでしょーかね。(笑)
種デス第34話は、まー大筋ではネタバレしてますが、でもやはりちゃんと見ないとね。 しかし、ダーダネルス海峡でのミネルバとオーブ海軍の決戦見てて思ったのが、タリア・グラディスはかなーり容赦ないな、と。いえね、タンホイザーで薙ぎ払うという台詞を聞いた瞬間ね、
そんな海上で陽電子砲を平気でぶっ放そうとするなよ!
と思わずテレビ画面に向かってツッコミ入れてしまいました、私。かじり知識だけど、陽電子砲って、目標物に到達するまでにも空気中の電子と陽電子が反応して、対消滅反応を起こすハズですよね〜?反応が起こると対消滅エネルギーと消滅ガンマ線が放射されますがな。・・・消滅ガンマ線って、マズくないかい? マリューが前作で、地上への汚染が甚大と言ってローエングリンを封印したのは、威力が高すぎる(ので的を外すとエライ事になる)のと、このガンマ線汚染を気にしたのでは〜?ただ、専門家でもなく、陽電子とは何ぞや?程度にしか知識はないので、消滅ガンマ線ってのがどんぐらい危険なのかは知りません。ただまぁ、汚染というからには、と言う事で。
タリアがタンホイザーを躊躇わなかったのは、やはり彼女がプラント出身だからかな〜?と思いましたね。 ・・・いや、ナタルも躊躇ってなかったな。ただあれは、合理的にローエングリンを使った方が早いという事だと思うから。タリアも同じだと思うんですよ。劣勢なんだから形振り構ってられるか!という所は、ナタルそっくりだな〜と。マリューはそこんとこ非情になりきれない。だから、ナタルからすれば煮え切らねぇ!と苛ついたんでしょうけどね。 「だから甘いのだ、貴女は。」という彼女の台詞は、上官としてナタルを抑え込まないマリューへの、呆れと苛立ちと、どこか敵わないという白旗、という風に私は感じていたんですけどね。 しかし、マリューとナタルががっちりタッグ組むとスゲェ格好いいと思わせたのが、インド洋上でのバレルロール。(笑) いやあれ、絶対あの後、ノイマンが他の下士官ズに愚痴ったと思うわ。
「あの人達は、何でああもハチャメチャな所だけウマが合うんだ!」ってね。(笑)
ネタが尽きないなぁ、種って。(笑)
秋山まり
|