top画像

新春あけまして

2013年01月01日(火)

 寒中お見舞い申し上げます。
 今年もマイペースに音楽と関わって参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 Twitterの方では新年のご挨拶をしていたのですが、実は年末身内に不幸がありまして現在は喪中の身です。ですので本来ですと新年のご挨拶はご遠慮させていただく身なのですが、ネット上のご挨拶くらいは良いじゃない。ということで。

 昨年の12月は、まさに師走とはこのことかという雰囲気で、自分の多忙に家族の多忙に親戚関係の用事で何度も東北に足を運びと怒涛の一ヶ月でした。特に月の後半が凄まじく、どうしてこうなったと思いながら日々を消化していました。
 よくプライベートで「忙しくなると人はひとでなしになる」なんてことを口にするのですが(家事が疎かになったり睡眠と食事を天秤にかけたり部屋に腐海が生まれたり短気になってひどいことを口走ったりと人間から遠ざかっていく気がするので……)先月の私はまさにひとでなし。そんな中無理無理予定を捻じ込んで旧知の友人たちと顔を合わせることも出来まして、懐かしい空気に人心地を取り戻しながら駆け抜ける年末でした。
 粗方片付いた後で反動のように寝込んで年を越したので、まだちょっとひとでなしです。
 年内にお届けするとお約束したデータがまだ完成していないんだ……。寝て起きたら仕上げて送信しないと。(新年からこれです)
 去年色々と無理が祟った部分が大きかったので、今年は生活基盤を見直したいなーと思っています。プライベートの抱負なのですが。
 どう転ぶかわかりませんが、去年よりも余裕の多い1年にしたいです。

 音楽的な話題では、年末に今月参加させていただくライブイベントのニコ生企画がありました。参加の予定でしたが急遽親戚宅に赴くことになったので、残念ながら欠席させていただきました。どんな番組だったのだろうー。
 気になっているのですが、年末ネットから離れていた間のことをあまり把握出来ていないので、リハの時にどんな雰囲気だったのか伺ってみようかななどと思っています。

 そんなこんなで、1/26はこちらのライブに参加いたします。
I.L.C -Image Leaf Craft- presents「Sight Sounds3」2013年1月26日(土)岩本町 Eggman tokyo east

 先日の日記にも書いたのですがライブイベントに出演させていただく機会があまりないので(多分新年にして今年ラストの参加ライブになると思います)珍しい機会ですよー、というのと、参加される歌い手さんがとても素敵な方々ですので是非とも遊びにいらしてくださいね。
 あの方にハモリを入れていただいたりあの方のハモリをさせていただいたりとなにやら素敵なコラボもあるようなので今からとても楽しみにしています。私が。早くリハの日になれば良いのに!

 で、そうそう、今度の春のM3の申込みをしました。振込みとかまだなんですが。
 数年前から温めていたシングルCDを引っさげて参加する予定です。
 前作の「そらもよう」が多分に自己満足色の強いアルバムだったのですが、今度のもそんな感じの作品です。好きな人と好きな音楽をマイペースに作っていけたら良いな。
 そんな1年にしたいですね。

 今年もよろしくお願いします。

<<以前の記事

以後の記事>>