 |
 |
■■■
■■
■ 週に一度は ■ogre-4■
部屋が汚いです。床に埃が溜まってます。 やはり最低限、週に一度は掃除したい。
平日の昼間はサボってなければ出勤してるので 家はゴハン食べて、お風呂入って、 ちょっと娯楽して(ゲーム、読書、他)寝るだけの場所。 平日の夜中に掃除するのは流石に嫌だな。 そーゆー訳で週の後半(木金)は忍耐。 掃除しなくちゃなーと思いつつ過ごす。
で、週末。 やっとこさ掃除。友人が来ても多分恥かしくない状態。 綺麗な部屋でまったりとゲーム(結局はソレか!?)
しつこくタクティクスオウガ-4
先日、登場人物の名前を間違えました。 恥かしかったけど、月曜までは訂正不可。 くぅ〜〜〜 羞恥プレイ?(馬鹿) こっそり直したので気がついたヒトは忘れてください
さて、ヴァイスと感動の対面をしたミキゾー・パウエル(男 16才) データのセーブをしていなかったため、何度も対面する。 流石に同じ面を3度もやると食傷気味、ヴァイス ウザイです。
ヴァイスに騙されて進退窮まってしまったミキゾー&チバケンミンレン。 グロサリー(?)の町へと逃れることになる。
そこで見たこともない騎士が囚われてるのを発見。 どうやらチバケンミンレンの一員と勘違いされている模様。 ミキゾーもカチュアも「ンなヤツ知らんよ」と思いつつも 行きがかり上、助けることになる。
騎士の名はフォルカス(1)。 海賊に囚われた仲間を助けるのに協力してくれと言う。 見返りは船による海路の提供。 単純に考えれば「give&take」
しかし、カチュアはそれが気に入らないようで 文句ぶーたれ。そんなカチュアに向かって…
「姉さんは思い通りにならないことは全て気に入らないんだ」
…大人しい顔をして言う時は言うわね? ミキゾー( 口を開けば結構キツイ 16才) まぁ、カチュアが文句言ってもリーダーはミキゾーだし? とりあえずフォルカスの仲間・バイアン(2)を救出に向かう。
で、そん次は別のところに囚われてる仲間・システィーナ(3)まで 救出しちゃったりする。(カチュアはブーイングですが) 其の後、システィーナ、フォルカス、バイアンが仲間になり、 やっと聖騎士様のいらっしゃる古都ライムへ。
だが!またしても待ち構えていたよ 賞金稼ぎザパン(4) 聖騎士様への道のりは遠い、遠いよッ!
えー、情けないことですが、ここで足踏み状態。 殺されること5回(内2回はカチュア) つまり、ザパンに袋叩きにされること5回。 くっそぉ、ムカツク。こんな醜いオヤジに! 情けないぞ!ミキゾー・パウエル(金はあるけど力はない色男 16才)
5回もやり直すんだったら、5回トレーニングしてLvを 上げれば良いようなもんなんですが…。 あとちょっとで勝てそう?な気がしてトライすること5回。
ダメじゃん。まだまだ弱っちぃってことですかね? ミキゾー・パウエル(金はあるけど力はない色男 16才) (戦法が無謀ッつー気もしますが) 暫くは修行を積まねばならぬようです。
>>>妄想による タクティクスオウガのエセ知識
■1 フォルカス・なんとか(?) ヴァレリア解放軍(5)の戦士。エリート騎士らしい。 自分の信条を貫くために恋人を見捨てるのも致し方ないという とっても身勝手な判断をするヒト。 アンタの信条と一人の人間の命とどちらが重い? 恋人はアンタの恋人である前に一人の人間です。 とりあえず、努力しろよ。努力! そんでもダメなら仕方ないけど、最初ッから見捨てんな!
■2 バイアン・なんとか(?) らっきょみたいな顔グラフィックの魔術師のジーさん。 フォルカスの仲間。 恋人=仲間を見捨てようとフォルカスに異を唱え ミキゾーに助力を頼む。
■3 システィーナ・なんとか(?) フォルカスの仲間であり、恋人(バイアン談) でも「フォルカスにとって大事な女性」と表現されていたので もしかしたら、一方的に惚れられているのかも?
実はミキゾーに助けてもらうのは2度目。 「貴方に助けてもらうのは二度目ね(ハァト)」 なんとなくイイ雰囲気。 俺に惚れるなよ? ベイベー。 ってな所で、カチュアが邪魔に入る。 妬くなよ、姉さん。 姉弟なんだからさー、俺惚れても先はないぜ? ベイベー。
■4 賞金稼ぎザパン(?) カチュア曰く『二度と拝みたくない醜いツラ』の中年男 そう、逢うのはコレで2度目。 3万gothの賞金はやはり魅力的らしくミキゾーを付回す? 1度目はボコられて早々に退却。 今回はミキゾーとカチュアをボコってリベンジを果たす。 ムカツク。早く10倍返しにしてやりたい。
■5 ヴァレリア解放軍 ガルガスタン国内の反体制派テロ組織。 指導者バルバドス枢機卿の政策に反発し反旗を翻す。
えー、手元に資料がないので判らない名前とかは「なんとか」表記 あとでこっそり直しておくのでご容赦を
2001年11月03日(土)
|
|
 |