 |
 |
■■■
■■
■ 醍醐味 ■ogre-3■
北の大地に遠征中の友から、便りが届きました。
『六花亭 醍醐』です。
はっきり言って、ワタシの大好物です。 ふわふわスフレに挟まれたチーズクリームの微妙な酸味 たまりません。甘さが控え目なのもとても嬉しい! しかし、賞味期限が短いので中々入手が厳しく、 あまりありつくチャンスがありません。 お値段は手頃なのですが、1つの取り寄せではクール便代の 方が高く尽くし、かと言ってたくさん取り寄せても 消費に困ってしまうのです(食うけど)
昨晩は友の愛を噛み締め、まったりとゲーム。
ああ、至福
ってな訳でタクティクスオウガ-3
バルマムッサの虐殺から3週間。 真相を知るミキゾー(堕ちた英雄 16才)は 虐殺に関与した汚名を着せられ命を狙われる身になってしまった。
何も出来なかったことを悔やむミキゾー・パウエル(苦悩するシュチュエーションも美味しい 16才) しかし、いつまでも落ち込んではいられない。 いくら悔やもうと失われた命は戻ってこないのだ。 今後の身の振り方を心配するカチュアとミキゾーの元に ランスロット元・聖騎士様が動き出したのと報がもたらされる。 カチュアの提案により聖騎士様の元に赴くことになる…。
港町アシュトンを出ようとするミキゾー(苦悩する 16才)を狙うのは 賞金稼ぎだけではなく、兄の復讐に燃えるアロセール(1)であった。 事情を説明するミキゾー。 しかし聞いてはもらえない。拳にモノを言わせて戦闘開始。
とりあえずLv10あれば未だ大丈夫なようで楽勝。 『自分を信じて欲しい』 ミキゾー・パウエル(真剣な瞳の16才)、 いつか自分を信じてくれる時までアロセールの命を預かることにする。 不承不承、従うアロセール。
再び目的地を目指した一行に立ちふさがるのは
ヴァイス!(2)
聖騎士様の情報はヴァイスによって流された嘘。 まんまとおびき出されたミキゾー(賞金首 16才)の運命は!
・・・Lv11でまだイケるようで割とあっさり勝つ。 憎々しげな台詞を吐いて遁走するヴァイス。 真相を知り、ミキゾー(男 16才)と和解するアロセール。
一行の行く末は!
>>>あまりアテにならないタクティクスオウガのエセ知識
■1 アロセール・ダーニャ(19) 顔グラフィックとイラストに隔たりのある女。 (イラストは結構美人なのになぁ) バルマムッサの虐殺で兄を失い、ミキゾーを仇と狙う。 しかし、真実を知り、和解後仲間となる。 なんと! レオナールの恋人らしい しかし、彼の仕打ちを赦せる訳もなく、敢え無く破局(推測)
■2 ヴァイス・ボゼック(嫉妬に燃える17) ミキゾー(男前 16才)の幼馴染。 が、後に離反。いまやミキゾーを狙う執念の男と化す。 とりあえず離反後、最初の再開。なんとなく醜さに拍車がかかる? 嫉妬は人を醜く変えるのね……(タメ息)
言わなくていい事をベラベラと喋りアロセールの誤解を解いてくれる。 結構ばか? 遁走する時の台詞も中々。頑張れ悪役!
2001年11月02日(金)
|
|
 |