####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2005年01月21日(金) 『ネバーランド』

1903年のロンドン。
劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、公園で未亡人のシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)と4人の息子達と出会う。
しだいに仲良くなっていくが、3男のピーター(フレディ・ハイモア)は、父親の死がきっかけで心を閉ざしていた。
想像の世界を楽しむことを教えるジムに、ピーターもだんだん心を開いていく。
同時に、ジムも新作執筆の情熱を燃やす。
「ネバーランド」に住むピーターパンが生まれた。。。

ピーターパン云々ぐらいしか予備知識がなく見ましたが(予告も1度も見なかった)良い映画でした。
今から100年前なので、衣装も生活用品も今見ると新鮮で、これも魅力の1つだったと思います。

大まかな印象は、『ビックフィッシュ』と『ウォルター少年と夏の休日』と『ポーラー・エクスプレス』を足したような雰囲気という感じかなぁ。
と、一見、お伽話風が中心ですが、個人的には、ジムと妻メアリーの描写シーンが非常に印象に残りました。
こうゆう夫婦やカップルって実際にけっこういるような気がする。
私自身もこれに近いような部分もあり、この夫婦の関係は(特にメアリー)凄く感慨深かったです。

どちらかというとシルヴィアを演じるケイトの方がメイン配役ですが、私としては、メアリー役のラダ・ミッチェルが1番良かった。
ラストのキスシーン…切なかった…。
切なさ好きの私が好きな展開でもあったので、カーテンの後ろに立って舞台を見ていたシーンはグッときました。
この映画をメアリーの立場に立って見ている人は少なくないんじゃないかなぁ…と思うんだけどね…私は。

ラダに負けず劣らず、もちろんケイト・ウィンスレットも素晴らしかったですよ。
彼女、確か私より1つ年下だと思ったけど、いい歳のとりかたしてるねぇ〜。
好演だったし、いい女優さんになったなぁと思いました。
あの太さは、ある意味、クラシカルな衣装を着る武器?!(笑)。
あの手の衣装を着させたら、天下一品じゃないかしら。
まぁ、似合うこと、似合うこと。
体型的に同じような匂いがするスカーレット・ヨハンソンと一緒に、是非『若草物語』でもやって欲しいわ。
スカーレットも絶対、ああゆう衣装が似合うはず!

ピーター役のフレディ・ハイモア君、きみは第二のオスメント君か?!
ラストの演技は、お見事!
私は、髪型がすっかり気に入ってしまいました。

ジム@ジョニー・ディップは、ファンの方の目から見たらどんな意見なのか知りたいなぁって感じ。
私は、ほとんど関心が無い俳優さんなので、あまり可も無く不可も無くと感じました。
というか、完全に2人の女優に負けてたと思った。

あと、何気に『ピーターパン』に出ていた役者たち(特にピーターパン役の子)が、上手でした。

---

私が大好きな『イルマーレ』がハリウッドでリメイクされるらしい。
キアヌ・リーブス(40)+サンドラ・ブロック(40)だって。
役者に実年齢は関係無いといえば関係ありませんが、が、、、しかしだ、この映画って、40歳の役者がやるような映画じゃないと思うんだけど…。
ソンヒョン役をやるキアヌは、まだ、なんとかいけるとしても、ウンジュ役をサンドラ・ブロックって、、、ありえないと思うんだけど…これ。

♪BGM〜『The Phantom of the Opera』オリジナルロンドンキャスト

今、ホンダのCMで流れてる曲はサラ・ブライトマン(A,L=ウェバーの元嫁だよ)なんですね。。。あぁ、昔はサラも透き通るソプラノ声だった。

≪≪ 昨日の映画は『ターミナル』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加