####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年10月17日(日) 『スウィング・ガールズ』(2回目)

1回目を見に行った時、「あと2回ぐらい見に行きたいわ」と感想を書いたけど、ちょうど1ヶ月振り、今日は相方を誘って見に行ってきました。

初見の相方、「予想以上に面白かった。みぃがもう1回見たくなる気持ちが分かる」と言っていた。
私が「もう1回見に行ってもいいなぁ」と言ったら、「これ、フジでしょ?来年には必ずテレビでやるから我慢しなさい」と言われた…。
でも、今日の感想は「うーん!もう1度見たいっ!」です。

高校時代に『セカチュー』のような恋をしたわけでもなく、『チルソクの夏』のように陸上に打ち込んでいたわけでもなく、『下妻物語』のようにヤンキーでもなかった私は、“セーラー服×楽器”こっちの方が昔の自分を思い出すことが多く、懐かしさと映画の面白さを自然と合体させて見れて、凄く自分にピッタリくる作品です。

やっぱり、音楽のパワーって最高ですよ。

私は常々、「ナット・キング・コールの曲(歌声)って、どうしてこんなに映画に合うんだろう」と書いていますが、そういえば、この映画のエンディングテーマも『L_O_V_E』だったねー。
ちなみに私の着メロは、今↑これと『sing sing sing』を週変わりです♪

---

白髪って、一般的に何歳ぐらいから生えてくるんでしょう?

以前も日記に書いたことある気がしますが、私、まだ20代なのに、鏡をよーく見て髪を梳かすと、ポツンと白髪が見つかります…。

実は、私、昔、円形脱毛症をやってまして(今は完治してますが)、、、その部分の(=ハゲた部分ね)髪が、他よりも弱くなっているんです。
全体的には、太くて硬い髪の毛なのに、部分的に細くて柔らかくてふにゃふにゃした髪の毛で、特にその部分は色素も薄いというか、黒くなりきれなかったというか、薄茶色→きっとそのうち白髪になりそう…。
他は、ポツンと白髪が見つかるのに、ハゲたところだけは、どばーっと白くなりそうで、、、なんか憂鬱…。
って、こんな憂鬱なこと考えて、またハゲちゃいけないわ(笑)。

この歳まで、パーマも茶髪もな〜んにもやったことない(今後、やる予定もない)ヴァージンヘアなのに、あと10年もしたら、初の「なにかやる」が白髪染めになったりするのかしら…キャー。

♪BGM♪〜なし
コンポが壊れて修理中

≪≪ 昨日の映画は『ベジャール、バレエ、リュミエール』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)
『2046』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加