日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2010年02月23日(火)

練習と、自分の持ってた葛藤さようならのために、タロットをひたすら引いてます。

つ、疲れる。
どのくらい疲れるかと言うと、7時半に起きてエネルギーを高める呼吸法をしても、眠くて眠くて再度寝たら14時に起きた、ってくらいヘロヘロです。
(休みをひたすら休んだ感じ)

なかなかどーんと来ることを何度も何度も(練習のために)するから、しばらくタロットで自分の質問をしているうちに、呼吸法でクリアになった感覚はどっかに行ってしまいますw
自分の思い込みをこれでもかと見せられているです。そんで現実面でその思い込みを使わないで行うということを、よたよたとリハビリしているところ。

まあ、呼吸法すればクリアな感覚はまた手に入るんで、思う存分葛藤手放しですけども。
他者リーディングのが楽だわー (^^;)

こういうのを「おもしろく」感じているのかーと、客観的に思考を使って見るとわたしは自分が不思議で仕方がないです。
このズレが「自分が謎」って感じていることになっているんだろうなあ。

練習していて気づいたのは、質問に関する感覚や感情(不安だったり、とっちらかって混乱していたり、そしてそれらの質)に比例したスートがきちんと現れているなと。

例えば、母とのことで質問することがあったのでタロットしてみたら、いやー、これは母親との関係性全般に言えることだな、って感じました。
感情を表すスートの「ウォーター」と、思考を表すスートの「エアー」と、大アルカナ(変容系)が並びました。
確かにわたしと母との関係性を振り返ると、感情と思考って感じだけのようだと気づきました。現実的にどうこう(マター)ということや、熱意(ファイアー)がどっか行ってることが多いなあと。
だから、マターとファイアーが助けになるだろうなーとも思いました。
マターとファイアーがここにないからこのエネルギーか、と気づいただけで、その質問の答えとしてすごく楽に感じたりしました。

ある質問では大アルカナが一枚もなかったり。
えーと、「これ重要じゃね?」と思って聞いてみたものだったのですが。
「?そうしたければそうすればいーじゃん?」
「要はこれこれこういうことになってるだけだからねー」
みたいに言われているような並びでした。

うーん。やればやるほどおもしろい。
しんどいところを抜けたら、さらにおもしろいでしょうw


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL