日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2008年09月01日(月)

京都のヒーリングスクールで2回目の講義を受けてきました。

やっぱりおもしろいわあー。
一応テキストはあるのですがほとんど使わず、大部分が実習と体感とで1日が終わります。授業内容が前もって予想できないところが、わたしにとってはとてもおもしろいです。
先生は、これを教えてあれを教えて、とキッチリ決めてあるというよりは、
その場で教えることを決めていくような感じ。テキストに書いてないから、ひたすらメモですよ。
(その場で「おもしろーい」と聞いているだけではもったいないので、日常でも使えるようにメモってます)
それでも大分聞きこぼしがありそうな勢いです。

テキストに書いてあることでも、「あ、それ教えてなかったっけ?じゃあ、やらなくていいです」という先生の調子。テキストに書いてあることは、使いたければ読めば使い方がわかるし、というポジションみたいな。

聞きたいことも全て質問できました。(聞きたいことを用意していった)
先生の答えもすっきり理解しやすくありがたいです。
今まで疑問に思っていたことのいろいろを整理することが出来ました。

夜は先生にお勧めされた神泉宛に個人的に行って、龍神様のエネルギーを感じてきました。
わたしにとってはちょっと緊張するというか怖いというか(畏れかな)というエネルギーで、でもそれはその場にいて味わっていたいと思うもので、とても元気になりました。
(それまで疲れてたんだけど)

早くメモを整理して、現実にそれを使えるようにします。
今回で、ヒーリングに対する意識も少し(大分)変わりました。

今、ハリーポッターの最終巻を読んでいますが、おもしろい話だなと改めて思います。この物語って、違った面からも読めるのだなあと。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL