|
■新橋演舞場で『夢の仲蔵千本桜』。 どうでもいいんですが (いや、よくない)、劇場の椅子の配置ってのは、 皆が普通に背もたれに体を預けて座った状態がベストの状況であるように出来ていて、 いくら自分が見やすいからって前のめりになったら後ろの人が見づらくなるんだっていうね、 そーゆー簡単なことが分かんない人がどうして居るんでしょうねぇ。 今日はあまりに酷かったので堪りかねて声をかけたら、分かっていただけたので良かったけれど。 それでもやっぱりお互いバツが悪いじゃないですか。そんな状況を作らないで欲しいわ、ほんと。
お芝居はバックステージ物で、幸四郎・染五郎親子の競演と、 義経千本桜のダイジェストを観ることができる贅沢なつくり。 歌舞伎部分が充実している分、ドラマのクライマックスが食われてしまったような気もするけれど、 こういうお芝居なら、歌舞伎に馴染みのない人でも、すんなり親しめるんじゃないかしら。 個人的にはスーパー歌舞伎よりもオススメだと思います。あれは、どうも苦手で…
■陽気に誘われて物欲爆発気味の今日この頃。 なのに、カットソーと裾ヒラヒラのデザインスカートだけで我慢した自分を褒めよう。 それから新しいキュアラを買いました。長いこと手ぇ抜いてたからなぁ、爪の手入れ。
■満里奈嬢も気合の入る、ゴロちゃんゲストのおしゃれカンケイ。 正しい稲垣吾郎、というか、パブリックイメージ通りの稲垣吾郎って感じだったような。 でも、ゴロちゃんには永遠に脱がないゴロちゃんでいてほしい。 っていうか、脱ぎたくなったら脱ぐ、脱ぎたくないなら脱がない、そんなゴロちゃんでいてほしい。
■ナレーター・草なぎ剛の素敵な宇宙船地球号。 NHKのお仕事が終った後、すぐにナレーションのお仕事が来たということだけで、まず嬉しいじゃないですか。 ちょっと鼻声な気もしたけれど、やっぱりクサナギさんがゆっくりと話す声を聴いていると、 体の芯が温まる。気持ちが平らかになる。なんだか、お風呂にゆっくり入りたくなる。 これからも、コンスタントにナレーションのお仕事があるといいなぁ。
※下に一言メールフォームを付けました。 BBSやメールに書くほどではないけれど、一言ツッコミ入れてやれ!てな時にお使いください。 あ、その際は、スマさんへのソレと同様に、私にも愛あるツッコミを。please。
|