やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2003年04月27日(日) 僕の職業はSMAP


GW突入…ちゅーても、今年は絵に描いたような飛び石連休ですねぇ。

今日は美容院へ。もしかして、すんごい久しぶりじゃないですか?
(最近の私が、クサナギさんの長い髪を受け入れているのは、もしや、そういうことなのかしらん?)
担当さん(男)は借りて見たドリスマツアーのビデオにハマったそうな。
スマさんの話をするのは楽しいのだけれど、隣の席のお客さんが聞いていると思うと恥ずかしくって、
どうもテンションが下がってしまう私てば、照れ屋さん。んふ (バカ)。

■東野・花子ペアを迎えて社会見学お値段鑑定ツアーの「ぷっ」すま
クサナギさんの目が開いてないオープニングからして、ゲストを困惑させる自由人ナギスケ。
でも、私も寝不足+頭痛の時はあんな感じかもしれないわ (クサナギさんが頭痛持ちかどうかは知りません)。

1件目の消防署見学で防火ヘルメットを被ったくさなぎさんは、
目元がぼやけて、(頬のコケ具合を除けば) 10代の頃みたいな顔でしたが、
久しぶりに見たような気がするキャップ姿はお似合いでした (やっぱり耳が見えてる方がイイと思うの)。
まだ目は開いていないものの、放水訓練で今日初めての笑顔 (by 東野さん)を見せたり、
問題を待ちながら、くしゃん!とクシャミして鼻をすすったり、
40mのはしご車にあっさり「僕乗りたい!」で芸人・花子ちゃんの役どころを奪ったり、
上にあがってもキッパリ「怖くないです!」とテレビ的なリアクションは一切無視だったり、
勝者のゲストチームがお蕎麦を食べてるのに先に移動しちゃったり、ひたすらマイペースなクサナギ氏。

2件目の京王電鉄でのクイズでは、やっとテレビに出る人のテンションになってきて、
「(答え)変えていいですか?」と言い出す頃には目が通常サイズにまで大きくなったし、
お弁当に手を出そうとする花ちゃんの手を容赦なく振り払っていたけれど、
3件目のブティックホテルでは、鏡と透けるお風呂について語るユースケさんをポカンと眺めていたり、
大人しくベッドに横たわっていたり、なんだか、いまひとつテンションが掴めない不思議ちゃんなのでした。

結局、カンペキに負けてるのに 「負けたつもりは一切ありません」と開き直って焼肉を食すナギスケ。
まぁ、2人とも体力落ちてそうだしね。ユースケさんの舞台は私も観に行くので、栄養つけて頑張っていただこう。
東野・花子ペアは本当にご苦労さまでした。レギュラーの代わりに「すみませんねぇ」と謝ってる大熊アナもね。

どっちの料理ショー
私、自分がスーパースロー映像を苦手としていることに気が付きました。
なんかねぇ、あのドロローンとした感じがダメなのよ。玉子の白身を口に含んだ時の感触を思い出すのよ。うぐぐ。

「タンメン一つください」が口グセだけど、実は五目そばの隠れファンでもあるクサナギさんは、
一房の髪がかかった右頬が何ともかんとも。でも、うずらの卵を食べるタイミングが一大事なのは共感できます。
でもねぇ、最近、普通っぽい服ばっかりでツマンナイ。昔は女の子みたいなお洋服も多かったのにー。
でも、肩出しサイケな釈ちゃんの服を見て、クサナギさんに着せてみたい…と思ってしまった私は間違ってます(自覚)。

「迷うなぁ、今日も」と言いつつ、3週連続寝返ってタンメン獲得。
着々と敵を増やしてるオヤビンの有り様は、ある意味、正しいレギュラーの姿。
そして、締めの言葉を求められて、アドリブがきかずに「言葉が無い…」と呟くオヤビンは、
正しいレギュラーというよりは、これぞ正しいクサナギツヨシの姿。かも。

金曜いいとも
この春のテーマカラーは白なのでしょうか。白のVネックに白のパンツ。華奢な胸元にシルバー。
ひとつひとつは至って普通のアイテムなんだけれど、たとえば本屋でこんな格好のお兄さんが隣で立ち読みしてたら、
この人はいったい何者なんだろう?としばし妄想を膨らませてしまう、そんな風情なのであります。

そして、相変わらず髪は長いままで、相変わらず口を開く機会が少ないクサナギ氏。
そんな彼にココリコ遠藤くんはどうしてこんなに優しいのでしょう。
28歳男子レギュラーにしては余りに待遇が良過ぎやしませんか。もうちっとビシバシ言っちゃってくれ。
や、それとも、やっぱりクサナギさんは金曜レギュラーの中に咲いた一輪の花ということなのでしょうか(悩)。
それにしても、マネキン人形芸の芸人さんは素晴らしかったです。クサナギさんにも是非ご教授いただきたい。
いや、クサナギさんの場合、マネキンというよりも、アンドロイドが似合いそうだけれど。


さ、明日はちょっと早目に行かなきゃいけないんだよなぁ
でも、明後日が休みだと思うと気が楽なのでした。どうか、出勤になりませんように。のんのん。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加