やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年05月06日(月) 夢の切り取り線


『世界・ふしぎ大自然SP』は冒頭部分しか見ていないのですが、
すっかりNHK的爽やかお兄さんも板についてきた感じでしょうか。
お洋服はキョンキョンともどもブラウン系のお洋服で、なんだか秋っぽい色合いだなぁとは思うものの、
全身のバランスが可愛くってイイ感じ。シャツの柄が良く見えなかったんですが、動物柄だったのかしらん。

『SMAP×SMAP』
清水宏保さんって、厳しい顔や悟り切ったような顔しか印象になかったので、
満面の笑みが可愛らしくって新鮮でした。スマさんたちと同世代なんだもんねぇ。
スピードスケートの人の太ももってスゴイよなぁ。だって、片足にスカート履いちゃう感じなわけでしょ。
「プルコギって、調理方法ですね」なんぞと、さらっと解説するチョナンシェフは、なんだかクレバーな香り。
でも返事はアドリブがきかず「イェ」「イェ クレヨ」だけで、ちょっとカクッときましたが(期待過多)。

先だってテレビ誌の写真で予防接種済みの「スパイダーマン」。
猿の惑星の時のように最初から最後まで顔が識別できないってのではなく、
汗に乱れた髪と苦しげな顔が色っぽかったのは嬉しかったのですが。
逆さ吊りの長さにはねぇ、ちょっと笑えないものもあるかも。危ないってばさ。
「事務所、OKしてるのか?」は「ぷっ」すまスタッフに訊いて欲しいような気も(笑)。

「ふかきゆめみし」では朧月夜の顔の丸さにも驚きを禁じ得ませんでしたが、
相変わらずの"剛くん大好き"っぷりには驚きを通り越して感心してしまいますねぇ。
「ライクなんだ」とガッカリしてましたけど、あそこでラブだと言われたら、いったいどうするおつもりだったのでしょうか。
ま、何はともあれ、鳴くよウグイス平安京な姿にウットリ。やっぱり和モノはクサナギツヨシ。
上手く映して貰えば(え?)、光の君だって演れちゃうかもしれないわぁ。うふ。
短歌対決は次週なんですね。できることなら、惟光くんにも「ようこそ、いぇい!」をお願いしたいのですが。

EDトーク。
後ろの方で、ちっちゃくバク転(ちょっとグラツキ気味)して、
「見た今?見てた?今」とヒョコヒョコ駆け寄ってくるクサナギさんが、どうにもラブリー。
そして、本日のメイン『freebird』のPV。これの為にビデオも標準モードでお待ちしておりました。
クサナギさんのコメント=「最高だったね!みんなね!」には、
またまたストレートな言い様ねぇ…と思っていたのだけれど。
ごめんなさい。ホントにその通りでした。
言うなれば、Snapの映像版のような。しかも、ちゃんと5人揃った完全版のような。
いろんな顔、いろんなお洋服、見るところがいっぱいで。もう、まったく、どうしましょう?

肩の力が抜けた自由な空気と、でもその自由もずっとココに留まっているものではないっていう切なさ。
5人が、ずっとこうして居てくれるって、そんな夢の確かさと儚さ。
ざらざらしたフィルム映像って、それだけで郷愁を誘うもので反則って言えば反則なんだけど、
やっぱりクッキリした絵じゃぁ伝わらないものがあるんですよね。
学生時代にあんな感じで撮ってたからさぁ、余計にグッときちゃうんだよね。なんかさぁ、泣けるんだよね。
もう、また泣くぅ。また泣かすぅ。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加