やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年05月07日(火) シアワセの永久運動


出勤前に昨夜のスマスマEDトークとPVをリピート。
犬コロみたいなゴキゲンつよぽんに、朝っぱらから頬が緩みっぱなしな私。
ananの撮影エピソード(=木村くんに叱られるほど、お喋り止まらず)といい、
キミは本当に5人で一緒にいるのが嬉しくてしょうがないんだね。よしよし。いい子だー。
そして、シンツヨの自由談義に一緒に「何なんだろうね」と、朝っぱらから思索に耽る私。
そんでもって、またもや中居くんのソロにポロポロ泣けてしまう私。
おかげで化粧やり直しっすよ。よくまぁ、遅刻しないで済んだもんだ。

今夜の「ぷっ」すま一発免許合格への道・最終章。
リアルタイムで見たかったので、取引き先に誘われた夕食も丁寧に固辞して帰宅いたしました。
まぁ、その、堪え性の無い私は既に結果は知っていたのですが
(そもそも本人がパワスプでネタバレしやがったとか(笑))、
やっぱりねぇ、お台場に行けなかった分、せめてオンエアはちゃんと見たいじゃないですか。

試験勉強に取り組んでるヘアスタイルが史上最強にクチャクチャな鳥の巣だったり、
学科合格後のボウリングルメの撮影が、どうりでハイテンションだったはずだわ…だったり、
昼も夜も練習を重ねて、「やるだけのことはやったから」の顔がちょっと普段と違う綺麗さだったり、
スピンターンのハンドル切ってる姿が、肩にチカラ入ってて人形っぽかったり、
ピンクのカローラで脱輪した瞬間の顔が固まってたり、
キャデラックに試乗してる顔の陰影が勿体無いような渋さだったり、
「ここまでしていただいたんで…」って殊勝なコメントが素直で良かったり、
エガちゃんのバク転に大口笑いしながらビデオ巻き戻してるのが、もしやファンなのか?だったり、
僕に終止符打つために駆けて行く後ろ姿が、相変わらずヒョコヒョコしてたり。
いろんな顔が見れて嬉しいなりねぇ。

公開結果発表の会場では、シドロモドロなクサナギさんの瞳が既に潤んでるってのが、
なんだかねぇ、胸を打つぢゃぁないですか。
でもって、一枚ずつ剥がされていく数字を見つめる顔は、
なんと云いましょうか、"ムダの無い顔つき"とでも申し上げたら宜しいのでしょうか?
潤みつつも眇めた瞳が黒目勝ちで、ぱおーん状態の「おーっ」な口元も可愛らしく。

でもって、兎にも角にも、免許取得おめでとうございます。

なんだかんだ言いながら、芸能界の荒波を越えてきたクサナギさんのことだから、
最後にはなんとかなっちゃうんじゃないかなぁと、心の何処かで思っていたような気がします。
さっそく更新されてる「ぷっ」すまの味「剛のダイアリー」に書いてある通り
(今回はフォントサイズ変えたり、ボールド掛けたり、微妙に進歩)、
免許を取るだけでこんなに沢山の人に祝福されるなんて、幸せ者だよねぇ。
でも、ファンとしてはシアワセなクサナギさんを見ることがシアワセなわけで。

あぁ、シアワセ。

ところで、クサナギさんに置いて行かれちゃった無免許な私の素朴な疑問なんですが、
「停止線を越えず、止まります。」って誓いは、誓うに値するほど難しいことなんですか?
…ま、車の絵がとってもラブリーなので、深いことは考えないでおきましょう。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加