にのらの日記

2006年05月19日(金) Y子帰る

昨年身銭投げ打ってカナダに留学した親友Y子がいよいよ帰ってきた。
昼休み中に電話が入り、

「今着いた所よ(焦)!もうホントに飛行機降りた所(焦焦)!
  手紙読んでくれた!?」

と着くなり手紙を読んだかどうかチェックされた。信用無い。
実はにのら、長ェな・・と思って1枚目しか読んでなかったのでちょっと
焦りつつ、何か記号みたいな旗の絵が描いてあったのをうろ覚えに
思い出し「Y子絵がウマなったな」と言うと、「え?絵?」と
あからさまにパニくったのでこちらも焦って「え?え?聞こえない」
と「え」を重ねることで巧妙に時蕎麦状態を作り出しごまかしたり
していました。でも嬉しいです。カメルーン人をつれて帰って
来なかったので、本当に嬉しいです。着くなり真っ先にワシを
思い出してくれるなんて・・・Y子(28)大好き☆

さて、明日はいよいよ松竹座にマリーアントワネットを観に行きます。
まあ正直、池田理代子のマリー様以外にあまり興味はないものの、
松竹座が見れるのが嬉しい。松竹座グッズとかあったら絶対買うよ!
ああライドウを舞台化しないかな・・。松竹座で。矢来能舞台でも
ええけど。実写はイヤなんで、着ぐるみショーで。

そういえば今朝の目覚ましテレビ、ごらんになりましたでしょうか?
なんと神楽坂特集!!もちろん多聞天あり!!!びっくりして、思わず

アナウンス「毘沙門天善国寺。徳川家康によって建てられた・・・」
「アホ!!何言っとんじゃアトラスが建てたんじゃボケ!!
とあからさまに間違った事をテレビの前で吼えたりしていました。
これで神楽坂に行けない遠い場所の人たちにも、多聞天の素晴らしさが
伝わるというもの。そういえば富士子パーラーも出ていました。
にのらのゴールデンウィークって一体・・。

さて、週末なのでライドウをします。
今、会いに行きます・・ライドウ・・・。

一個更新しました。
鳴海語り、ノーマル編です。


 < 過去  INDEX  未来 >


にのら [MAIL] [HOMEPAGE]