飛竜の語り



乙女ゲーの話
2010年06月19日(土)
帰る時間が早くなったので、日に日にタイムアタックをしてしまいます。
この前なんて、6時40分に家ついてた・・・
自転車まで駆使したので、あれが提示あがりの最速ではないだろうか・・・
(笑)

まぁ暇な時間が増えて何しているかといったら、ごろごろしてます。
ゲームしたり本読んだり、ストレッチしてみたり。
最近、腰をねじったときに「むにっ」とお肉が出てきたので、「ひぃぃぃ」となってストレッチしてるんですが・・・多分摂取量と見合ってないので、本格的にジムにでも行こうかと思っています(笑)

あ、そういえばですよ!!6月なので、ボーナス出ました!!いやっほーい!!去年泣きながら頑張ったおかげでボーナス過去最高額でした・・・いひひ。貯金するんだ・・・俺、このお金貯金するんだ・・・
と、死亡フラグにもなり損ねた台詞をはきつつ、扇風機欲しいなと考えています(笑)いや、こうおしゃれーな扇風機をね!?タワー型のやつとか・・・色々と電気屋に言って音とか風の強さとか見てるのですがなかなか決めかねております。クーラー嫌いの母に対抗するためにせめても・・・!
てか自室が30度越えてやっとつける子どもの部屋に来て、すぐ消すとかどうなのよママン。勘弁してくれよ、ママン。
後、ボーナス出て調子こいてパソコン机用の椅子を注文してしまいました。
いや・・・今の椅子クッション部分がぺったんこで30分も座ってたりお尻痛くなるんだもの・・・痔にはなりたくないしね!(と誰かを思い出しながら 笑)まぁ、椅子といっても4000円程度のものですが・・・これで素敵な引きこもりライフが始まるね★

あ、そうそう。今更かもしれませんが、薄桜鬼を買いました。PSP版で。PS3版が発売されるというのに今更な私(もう発売されたのかな?)いやー、実を言うとここに至るまでに長い道のりがありましてですね・・・
通勤時、音楽必須の私のウォークマンには色々なジャンルの歌が入っておりまして。
まぁ、アニソンも入っている訳ですが。キャラソンも大量に入っているわけですが。ランダム再生しているときに流れた遥かのキャラソンで、一気に乙女ゲーの熱が再発しまして。いやぁ、びっくりするくらいの再発。ん?再熱?(まぁ、そんな意味あいで 笑)PCに眠っていたアラビアンズロストを発掘して、攻略してなかったキャラを再度攻略してみたり(あと2人でクリアなんですが、家庭教師とギャンブラーでどうもいまいち・・・医者と幼馴染やんちゃがとてもよかったです笑 あ、何気に暗殺者もベタ甘でよかったかも)まぁ、そんな訳でなんか乙女ゲーでいいのないかなぁ、と探して評判のいい薄桜鬼を買って、プレイしているのですが・・・なんか動作もっさりしてる?私文字を最速にしてかなり早いペースで読むのですが、ページめくりというかキャラグラが表示されたり、場面転換で若干もたつきがあっていらってするんですが・・・気が短いのか、前やってたゲームがPCゲームだったので反応速度が違うのか。とりあえずメインであろう土方ルートに入ってはいるのですが、これ攻略サイト見ないと多分分からないんじゃないかなぁ・・・という分岐な気がします。私元々攻略サイトありきなので、全く苦じゃないけど、大体こういう感じで動けばいいんだろうなーというのが読めません(笑)まだ初めて短いからかなぁ・・・
今のところ「やべぇ!!」というのにもであっておらず、非常に淡々とプレイをしております。とりあえず動作のもっさり感でしょんぼりしている感じ・・・けど、かなり評判いいし、アニメ化もしているから期待しまくってるのですが・・・遥か4にすればよかったかなぁ。関智いるし(笑)出てる声優さん別に嫌いじゃないんだけど、他出演のキャラのイメージがついてる人がちょいちょいいて(千石とか千石とか)違和感です(笑)あと、ビジュアル敵に好みだった新八さんが攻略対象外しくガビーンとなっていました。くっ・・・原田さんとどっち先にプレイする考えていたのに!!(笑)
とりあえず、期待しつつプレイです。
最近は乙女ゲーもかなり多くなっているのでチョイスの幅が増えて嬉しい限りなのですが、そうなると色々とこだわりたくなりますよね!(笑)イラストと声はガチで必要だけど、システムとか・・・いやぁ、楽しい(笑)
今度出るサマーストーム?ラブストーム?とかいうのが面白そうかなーと思いつつ様子見です。若干ラブプラスの男性版がでればいいのにと考えているし、コナミならなんとかしてくれる気がします(笑)ぜひ、関智をご起用ください!!
そして、やっぱり小西さんの声が関智の声と似ている気がする私です(笑)

2010年06月19日(土)