飛竜の語り



まったりのんびり
2010年03月21日(日)
いやー、仕事が定時で終わるってとても気分がいいですね!!
今日も仕事だったのですが、定時5時45分に終わって、7時には家に到着していました。
いやー・・・おんなじ会社とは思えない・・・
少々給料が下がってもいいよ。ほんと。この時間、プライスレス・・・

ということで、そんな帰宅が早くなった飛竜さんは小説をもりもりと書いています(笑)
出来上がるのが遅いのはあれですよ・・・今まで書きたかったけど、かけないからあえて考えないようにしていたネタたちを解除した途端、いろんな主人公らが「俺も俺も!」と主張しだしてきて、手当たりしだい書き散らしているから、完成しているものが少ないと(笑)
本当、今までネタよく溢れなかったな、というくらいにボロボロとこぼれてきます。大きなものから小さなものまで・・・ほんと・・・私妄想好きだなぁ、としみじみ思いながら電車に揺られていました。
うん、自分の時間を持つことって大切だよね。本当にそう思います。
が、きっと今の私も、がんばったあのときがあるからこそあるものだと思っているので、後悔はしません。

ただ、じゃあ前の局でもう一回、同じ仕事して、と言われたら断固拒否する勢いなだけです。
本当に、良かった良かった。

さて、そんなわけでバラバラに書き散らした小説の中で一番最初に完成したのはBASARAなわけですが。
まだ続くのかよと。すみません。計画性なくてすみません・・・
私の書く主人公にしては、後ろ向き・・・あ、鋼主がいるか。無双主も大概後ろ向きか・・・うん、後ろ向き多いね!笑
テーマは「すれ違いラブ」なわけですが。うん読み手としては大好きなジャンルですが書くのは難しいね!笑 切ないのかける人を尊敬します・・・
雰囲気じゃなくて、こう読みながら自分も胸が痛くなってしまうような話が書きたいです。ギャグも大好きさ!(笑)
ああ、そうさ腐るほど小説読むんだ・・・!!この前まんだらけで小説買い占めてきたし(あいたたた 笑)

ところどころ、自由な時間が持てる喜びに溢れていますが、気にしないでください(笑)

3月はあと1本、うまくいけば2本あげたいなーと思います。
色々とネタが溢れてしまいそうなので忘れないように書きたい・・・!
2010年03月21日(日)